人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【究極の納豆焼きおにぎり♪】拘れば絶品!!おもてなしにもどうぞ~^0^

 今日は【究極の納豆焼きおにぎり♪】拘れば絶品!!の巻きです^^

実は 作りは至って簡単です~!!ホットサンドメーカーを使えば
手間要らずで いとも簡単にカリッ!と香ばしい 拘りの焼きおに
ぎりが出来ちゃうんですよね~おもてなしにもお勧めです♪

先ずは仕上がり画像からご覧頂きます^^
【究極の納豆焼きおにぎり♪】拘れば絶品!!おもてなしにもどうぞ~^0^_b0033423_2142526.jpg


レシピブログさん×ミツカンさんのコラボ企画
「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」と発酵食品で作る
お手軽ヘルシーレシピ大募集!
に参加中です。

金のつぶの料理レシピ
金のつぶの料理レシピ


<レシピ 3人分  所要時間15分~>

(材料)

★「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」-----2パック

★ご飯-----お茶碗で一杯(多目)

★蕗-----適量(皮を剥いて 4分下茹でをして置く。)

★干し桜海老-----大匙3

★鰹節-----小1パック

★白煎りゴマ-----大匙3

★フリーズドライの梅-----大匙2

★乾燥岩海苔-----大匙3

★ミニトマト-----2個

★青紫蘇-----3枚

★醤油-----大匙1

★和辛子-----少々
【究極の納豆焼きおにぎり♪】拘れば絶品!!おもてなしにもどうぞ~^0^_b0033423_1332897.jpg

(作り方)

①ミニトマト/青紫蘇/鰹節/桜海老を除いた材料をボールに入れて
 混ぜる。

②鰹節/桜海老をごま油大匙2で炒める。

③①②を混ぜ合わせる。
【究極の納豆焼きおにぎり♪】拘れば絶品!!おもてなしにもどうぞ~^0^_b0033423_1384570.jpg

④ホットサンドメーカーの内側両面にごま油を塗る。

⑤③を小高く詰めて 青紫蘇を各1枚乗せる。

⑥蓋をしてスイッチON!!
【究極の納豆焼きおにぎり♪】拘れば絶品!!おもてなしにもどうぞ~^0^_b0033423_142070.jpg

⑦ランプが消えたら ミニトマトを半分に切って切り口を下にして真ん中に
 トッピングをして又蓋をして スイッチを入れ直して少し焼いて出来上がり!!
 です。

 香ばしい納豆の香りや磯の香りがして もう堪らないお味ですよ~
是非お試しになって下さいませ~ヾ(^▽^)ノ
【究極の納豆焼きおにぎり♪】拘れば絶品!!おもてなしにもどうぞ~^0^_b0033423_1474172.jpg

ホットサンドと言ったら パンでもライスでも 滅茶苦茶美味しいですよね^^
今は亡き主人も大好物でした。
もう30年もこれを使って作って来ましたが 今はもっと便利なのが出て居る
かも知れませんね^^
【究極の納豆焼きおにぎり♪】拘れば絶品!!おもてなしにもどうぞ~^0^_b0033423_1485175.jpg
 
******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。【究極の納豆焼きおにぎり♪】拘れば絶品!!おもてなしにもどうぞ~^0^_b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【お知らせ 】上記掲載の「あきレシピ集」はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
by AL17 | 2012-07-01 02:03 | イベント/モニター料理 | Trackback | Comments(24)
Commented by TAM at 2012-07-01 08:15 x
あきさん、すっかりご無沙汰です
最近は減量中、美味しそうな食事にはなかなかコメントしにくくて
でも何とか、79kg→71kgへ減量は成功して、維持活動に
ホットサンドでおにぎりは美味しそうですね
我が家のホットサンドはどこに隠れてしまったか
Commented by POCYAN at 2012-07-01 14:45 x
あきさ~ん こんにちは♪
納豆大好きな我が家。。。
あきさんの納豆シリーズは目から鱗で美味しそうなものばかり。。。
とっても楽しく拝見しています♪

そっかぁ。。。ホットサンドメーカーを使うという手がありましたね~
眠っているのを掘り起こして来なくちゃ(笑)
とっても香ばしい香りがコチラまで届きそうですぅ

先日大紫蘇ドリンクを作りました♪
香りがよく、子どもたちも喜んでくれて
これからの夏にサッパリできそうです♪
色合いがキレイだった赤紫蘇も試してみたいですッ
素敵なレシピをありがとうございましたッ
Commented by petapeta_adeliae at 2012-07-01 18:59
納豆シリーズを楽しみに見ております。
ホットサンドメーカーはありませんが、たこ焼きプレート捨てなければ
良かったぁー。一口おにぎりができたのに。。。
フライパンで焼くほかないですね。^^;

Commented by ryuji_s1 at 2012-07-01 19:42 x
究極の納豆焼きおにぎり
美味しそう
素晴らしいおにぎり
されどおにぎりですね
有り難うございます
あきさん最高です
Commented by small-talk at 2012-07-01 19:48
ちょっとご無沙汰してしまいました。
サンドイッチメーカーでおにぎり、斬新ですね!
Commented by Mio at 2012-07-02 14:42 x
あきさんこんにちは~!
すっかりご無沙汰してしまいましてゴメンナサイ><

ホットサンドメーカーの新しい使いかたですね♪
納豆入りの焼きおにぎり、どんな感じなのかなぁ。
真ん中のはミニトマトなんですね。
最初に写真だけ見たら黄身の漬けかと思いました^^

このところ色々忙しくてバタバタしていましたが
そろそろ落ち着いてきたので、
またちょくちょく訪問させてもらいますね♪
Commented by tomi at 2012-07-02 14:45 x
あきさん;すっかりご無沙汰しました。
今日の 納豆焼おにぎりは如何でしょうか? 匂いが嫌いな納豆です、関東生まれのくせにね。

匂いは OK ですか もしそうでしたら今度試したいですね、いつも新しいアイデアが一杯の あきさん、如何ですか もう梅雨は過ぎ去ってゆきましたか、夏らしい今度は
そうめんなどお願いします、なんて注文をつけて申し訳有りません。

こちらは毎日晴天で 6月は 木に花が'一番咲く季節で 名前が分らないけれど気が華やぐ花びらが満載の画像をUP致しました。お体壊さないようにお仕事に励んで下さい。
Commented by ゆりりん at 2012-07-02 19:57 x
納豆焼きおにぎり!
あきさんが作るとこんなに可愛く仕上がるのですね~。
紫蘇やトマト!
可愛い~
とっても美味しそう(^^♪
Commented by AL17 at 2012-07-02 21:57
★TAM さ~ん こんばんは~^^

お忙しく動き回っているTAMさんでも 体重オーバー
なのですか~でも減量はご立派!流石ですね^^

こんなおにぎりも ホットサンドメーカーなら
もう勝手に美味しく焼いてくれて 手間要らずですよ♪

納豆好きには 堪らない取り合わせです。

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2012-07-02 22:01
★POCYAN さ~ん こんばんは~^^

早速青紫蘇ドリンクをお試し下さり 恐れ入ります~♪
濃縮ですから 一夏当分は戴けて有り難いですね。
赤紫蘇もお色が凄い鮮やかですから お子さん達は
こちらに魅力を感じるかも^^?です。

香ばしい納豆おにぎりも又 POCYAN さんの
お子さんでも上手に出来ますので  作らせて上げて
下さいませね~ヾ(^▽^)ノ

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2012-07-02 22:04
★petapeta_adeliaeさ~ん こんばんは~^^

なるほど~@@!たこ焼き器でプチ焼きおにぎりも
面白そうですね~確か家にも何処かにたこ焼き器が
有った様なっ??

この際 フライパンで 頑張って焼いて下さ~い(爆!)

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2012-07-02 22:07
★ryuji_s1 さ~ん こんばんは~^^

お馴染の 毎日ご飯に乗せて食べて居る納豆ですが
たまにはこうしたスタイルで 香ばしくカリッと仕上げて
みるのも 凄い楽しめますね♪

沢山の美味しいとろっ豆を頂いたお陰で 色んな
バリエ展開中です~楽しいですヾ(^▽^)ノ

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2012-07-02 22:10
★small-talk さ~ん こんばんは~^^

お手軽に美味しく出来ますので これなら作ってみようかな?
と言う気分になりますでしょう?

是非お試しになって下さいませ^^
登山にも 焼きおにぎり持参で如何ですか~(●^o^●)

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪

Commented by AL17 at 2012-07-02 22:30
★Mio ちゃ~ん こんばんは~^^

私こそ~畑を拡張した為に 草取りや植え付けに追われて
最近全くブログ巡りにお邪魔をさせて頂けなくて 本当に
皆さんにお詫びを申し上げたいです(´∀`;)

香ばしくて 凄い美味しくカリッと出来ちゃいますし
これを使いますと アッと言う間ですよ~

是非お試し下さいませ^^
いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2012-07-02 22:38
★tomiさんこんばんは~^^

こちらこそ~忙しくて ご無沙汰続きで申し訳ございません(汗)
納豆の匂いが嫌いですと 今回のモニター料理はお勧め出来ない
かもですが>。!カリッと 香ばしく焼いているので 生より遥かに
食べ易くて 匂いも幾分違うかと思いますよ。

下記ではお素麺のご紹介もしていますが 納豆は生のまま
使っていますから 完全に駄目でしょうね~納豆抜きで
作られたら良いかと思いませアセアセ(´∀`;)

http://al17.exblog.jp/18463290/

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by AL17 at 2012-07-02 22:41
★ゆりりん さ~ん こんばんは~^^

納豆モニターも 色んなバリエを展開中ですが
焼きおにぎりって 皆さん大好きですよね~
納豆の香ばしさも パックン!て 閉じ込めると
旨みがUPする気がします。

簡単に綺麗に焼けて 手間要らずが嬉しいんですよね。
是非 お試し下さいませ~ヾ(^▽^)ノ

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by kingminoru at 2012-07-03 10:12
こーいうのを食べたいんですよ。
暑いときはとくに。

それにしてもうまそうだな(涎
Commented by AL17 at 2012-07-03 11:52
★kingminoru さ~ん こんにちは~^^

今震度4の地震が有りましたが 吃驚でしたよね~
大丈夫でしたか?震源地が東京湾と言う事で
今後又大きいのが来るかも?って 不安になってます(´ロ`;)

稔先生も 焼きおにぎりが大好きなのですね~
こんな具沢山スタイルで 極上のおにぎりも
楽々作れますので ヾ是非お試しになって下さいませ(^▽^)ノ


いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by かなぱん at 2012-07-03 14:32 x
こんにちは♪
ホットサンドメーカーを使えば焼きおにぎりもできちゃうんですね!
ああ~、欲しくなっちゃいます^0^
納豆入りのおにぎりも、こうすればうまくまとまりそうですね!

応援☆
Commented by rumi-ta at 2012-07-03 16:59 x
アキさん、夏バテしませんか~~??
そちらは、雨は大丈夫ですかぁ??
福岡は、今朝から大雨です。。
今日のレシピ。。ナイスなアイディアですね^^
ホットサンドメーカーとは、、我が家もお蔵入りしているので、、
作ってみようかな~~^^
食欲の湧くこげ色もなんともいえませんね。。
香ばしい香りも漂ってきました☆
それにしても30年もお使いになっているとは
思えないくらい!!
流石~~、、アキさんお手入れ万全ですね♪
主婦の鏡です~^^
Commented by AL17 at 2012-07-03 19:15
★かなぱん  こんばんは~^^

こちらのブログにもお立ち寄り下さり 恐れ入ります~
嬉しいですヾ(^▽^)ノ
納豆入りとなると 手で握るには非常にやり難いですが
こうして スプーンで詰め込んで 手を汚さずに焼き色も
綺麗に美味しく出来ますので 是非お試しになって下さ
いませ~♪

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪

Commented by AL17 at 2012-07-03 19:21
★rumi-ta さ~ん こんにちは~^^

こちらも夕方から大雨になっております~
今日は震度4の地震も来て吃驚!!でした(」゜ロ゜)」
体調は万全ですが この所畑で蜂に刺されたり
ぶよに食われたりで 踏んだり蹴ったりのお医者通いも
有りました。アセアセ(´ロ`;)

年期の入ったホットサンドメーカーも(笑)
こんな時に 凄い纏め易く綺麗に焼けますので
捨てられなくてね~未だ後20年位使っちゃうかもです^^?

凄い美味しいです~是非お試しになって下さいませ♪
いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
Commented by tazu at 2012-07-03 22:21 x
こんばんは。
最初見たとき、焼き飯の上にミニトマトが乗っかっているのかもと思ってしまいました(^^;)
いろんなものがはいっていて、それを30年使っているホットサンドで焼いたら、さぞやおいしいでしょうね。
ホットサンドっていうぐらいだから、パンしか焼かないと思っていましたが、ご飯もありなんですね。
Commented by AL17 at 2012-07-03 23:33
★tazu さ~ん こんばんは~^^

皆さん パン焼き器でご飯はプレスなさらないみたいですね~
やった事あるよ!と 仰るお方は未だ有りません><!

壊れていないので 未だ使い続けたいと思っています~
凄い簡単に 焦げ具合も良くて 具も凄い美味しさを
増して最高です。

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます♪
<< 【あきプロデュースの七夕冷やし... 【納豆と大根のスープリゾット風... >>