人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【続 居酒屋メニュー♪】持参した料理で宴会!!の巻/バレンタインスゥイーツも^^

今日は前回の居酒屋メニュー続編で 【持参した料理で宴会!!の巻】
のご紹介です。

お料理の盛り付けが終わると 先ずは即お写真撮りをしなくちゃ!ですよね^^♪
今回は お料理写真を撮って居る所をパチリッ!とネ!(^^)!
こんな時間も 凄い楽しいのでトップ画像にしました~♪
皆で撮りっこで盛り上がります~うふふっヾ(^▽^)ノ

お料理詳細画像は 2枚目からです~♪

【続 居酒屋メニュー♪】持参した料理で宴会!!の巻/バレンタインスゥイーツも^^_b0033423_8574373.jpg

「お母さん ちょっとお料理多過ぎだよ~こんなに食べられないよ!」と 言われた
のですが お酒に釣られて全部無くなりました~(笑)

「う~ん これは危険な美味しさですよ~全部有るだけ食べ続けたい味ですよ。」
何て 娘彼が凄い褒め上手で~照れ捲りです(●^o^●)

途中お刺身とステーキを買いましたが 流石にお肉は翌日へと回しました^^
【続 居酒屋メニュー♪】持参した料理で宴会!!の巻/バレンタインスゥイーツも^^_b0033423_9112392.jpg

【続 居酒屋メニュー♪】持参した料理で宴会!!の巻/バレンタインスゥイーツも^^_b0033423_9125758.jpg

2人に 喜んで食べて貰えると 作る張り合いも出ますね~
寂しい 一人暮らしを忘れる瞬間でした♪
【続 居酒屋メニュー♪】持参した料理で宴会!!の巻/バレンタインスゥイーツも^^_b0033423_914026.jpg

続きまして・・・。
オリジナル バレンタインスゥイーツ 2009年作ですが 合わせてご紹介です。
【続 居酒屋メニュー♪】持参した料理で宴会!!の巻/バレンタインスゥイーツも^^_b0033423_9144169.jpg

もう直ぐお彼岸ですね~今朝は久々に 畑に霜柱が立っておりましたが 「厚さ寒
さも彼岸まで。」と申しますが 今日は本当に春らしい小春日で穏やかな晴天に恵
まれました~
2・11で甚大な被害を受けられた被災地の皆様にも 暖かい春が一日も早くやって
来ます様にと願って止みません。 政府の復興支援強化!頑張って欲しいです。

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。【続 居酒屋メニュー♪】持参した料理で宴会!!の巻/バレンタインスゥイーツも^^_b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by AL17 | 2012-03-13 09:52 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Trackback | Comments(16)
Commented by mori at 2012-03-13 17:49 x
こんばんわ^^
おおお、美味しそう、私はいつも目の間にあると
食べるのが先で、写真を撮るの忘れてしまします。
後から気がつく、それのくり開始です。^^; ポチ! ☆
Commented by petapeta_adeliae at 2012-03-13 22:36
あきさんはこんな風に写真を撮っていられるんですね。
あきさんはお二人に美味しく食べてもらえて作り甲斐が出る。彼氏さんは
彼女と一緒に美味しい義理母のお料理が食べれる。娘さんは彼氏に
美味しいあきさんの料理を食べて貰えて株が上がる。
素敵な三竦み状態ですね。←こういう時には使いませんね。へへっ
Commented by hannoah at 2012-03-14 07:37 x
あきさん、こんにちは!

私、レストランの一枚だと思って読み始めてしましました^^;
あきさん、いつも ほんとうに素晴らしいです!(かなり娘さんが
羨ましいです~!!!)
全て美味しそうで、実際食べた 娘さんの彼のお言葉に、うんうん!
と頷いています。娘さんの彼もお写真を撮りたくなるくらい、
素晴らしいお料理の数々だと思います。美味しいお料理に、皆で
囲むそれらを楽しい時間、あきさんがすごくいい時間を過ごされた
ことが伝わり、私もとっても嬉しく思います。

震災から1年が経ちましたね。今年より、来年、再来年は 少しでも
多くの笑顔が見れる事を祈るばかりです。
Commented by MakiMakiMacci at 2012-03-14 16:55
あきさん、こんにちは。

本当においしそうです。娘彼さんの言葉、うれしいですね。
作ったものを、誰かがおいしいと食べてくれるのは本当にうれしいことです。

あきさんのおいしいお料理を食べれるなんて、娘さん&娘彼さんいいなー。
Commented by anpontan234 at 2012-03-14 17:34
ご無沙汰しました。

何時見ても凄いお料理ですねぇ~

最後のスいイーツの写真綺麗ですね!

流石アキさん、3月初めから又「南の島】へ行ってきました。
Y子さんにも宜しく。
Commented by musashi at 2012-03-14 20:23 x
あきさん、こんばんは(^^)!
今回の記事も食い入るように見てしまいました(笑)
これだけの品数を、心をこめて作られるあきさん。。。
改めて尊敬です!
お菓子の出来栄えも美しいですね。
写真も スタイリングも素敵です。
遅ればせながら、お気に入り登録させて頂きました。
これからも応援しています♪
Commented by toko at 2012-03-14 21:16 x
あきさん、こんばんは!

素敵なお料理持参で娘さんと彼氏さんと宴会、いいですね(^^♪
楽しいひととき、ほんとに喜んで食べてくれるとお料理のつくりがいがありますね。
娘さんの彼氏さん、きっと本心だと思いますョ~♡
あきさんのお料理はどれもいつ見ても美味しそうなお料理ばかりですもの。
ひとり暮らし、寂しいと思いますが時々でも喜んで食べてくれるみなさんのためにこれからも張り合いを持って作り続けてくださいね(*^^)v

美味しいとお酒も進んでペロリと食べちゃえるものですね♪
これからもあきさんのお料理楽しみにしてます(^^)/

Commented by AL17 at 2012-03-15 01:04
★mori さ~ん こんばんは~^^

お泊まりが嬉しくてねぇ~(笑)
家に来てくれる時も やはり食べてくれる人が居るだけで
お料理作りも張合いが出ますね~
ましてや 凄い美味しそうに食べてくれる笑顔が毎回
嬉しくて 手間暇を惜しみませんよ~♪

moriさんのお料理写真も是非拝見させて下さいませ。
最近は全く出て来ませんねぇ~><!待ちぼうけ~(笑)

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-03-15 01:12
★petapeta_adeliae さ~ん こんばんは~^^

全くその通りですよ~2人に喜んで食べて貰えると
私も料理に張り合いも出ますし 素敵なお部屋から
富士山も見られて~お泊まりも凄い楽しみです~♪

彼が美味しそうに食べるのを 娘も嬉しそうに見て
いますね~>。!
お彼岸には 娘がお墓参りに帰って来ます♪
日帰りになっちゃうけれど 又楽しみです~ヾ(^▽^)ノ

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-03-15 01:27
★hannoah さ~ん こんばんは~^^

何かと お酒のおつまみになりそうなおかずが喜ばれますね♪
何でも 持参したくなりますが これでも押さえ気味です><!
2人の美味しい笑顔を想像しながら いつも作っていますよ~(笑)
3人共 カメラ好き 料理好きな所も似て居て 話も弾みます^^

つい 食べ過ぎに飲み過ぎになりがちですが こんな時間が
私は一番幸せを感じる時かも知れません~ヾ(^▽^)ノ

震災で悲痛な思いをされていらっしゃる方々を思ったら
一人暮らしが寂しいとか言っていたら 罰が当たりますね。

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。

Commented by AL17 at 2012-03-15 01:47
★MakiMakiMacciさん 初めまして~^^

北欧 スウェーデンから遥々と拙いブログにお立ち寄り下さり
恐れ入ります~♪
あちらは 未だ凄い寒そうですが お子さんは元気一杯で
可愛かったですよ~ヾ(^▽^)ノ

一人暮らしになって こうして2人に喜んで食べて貰えるのが
何よりも嬉しくて つい沢山作って持参しちゃいます><!
親ばかと言わようが 自己満足で幸せ一杯に包まれています(笑)


これを機会に又是非遊びにいらして下さいね♪
どうぞ宜しくお願い致します。
素敵にお褒め下さり 有難うございました。
Commented by AL17 at 2012-03-15 01:53
★anpontan234 さ~ん こんばんは~^^

ブログに不在票が入っておりましたが><!
2週間の滞在から お戻りになられたのですね~
日本は未だ朝晩冷え込みますから 南の島から
戻られたら 寒くてしょうがないのでは有りませんか?
お元気そうで良かったです~ヾ(^▽^)ノ

こうして 娘の所にお泊まりしては宴会をするのが
楽しみで~嬉しくて仕方が有りません♪

苺の美味しい季節ですので ケーキも載せてみました^^
いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-03-15 02:12
★musashi さ~ん こんばんは~^^

いつも大変お世話になっております~お立ち寄り下さり恐縮です。
お料理教室の主幹の経歴をお持ちのお方に いつもお褒め
頂いてもう舞い上がってしまいます~お気に入り登録も有難う
ございます。
こちらこそ~流石に毎回感動のお料理の連続で 凄い心も
新たにさせて頂いておりますよ~♪ 

和食中心の生活を長年して来ましたので こんなのを作るのが
どうしても多くなりますが 2人共凄い喜んでくれますので有り難いです。

スゥイーツ類は 滅多に作らないのですが 苺のシーズンなので
リンク飛ばしました><!
これからも どうぞ宜しくお願い致します~

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-03-15 02:22
★tokoちゃ~ん こんばんは~^^

いつも心温まるお言葉を頂きまして とっても嬉しいです♪
食べてくれる人が2人になって 作り甲斐も二倍になりました(笑)
娘にとっては 食べ慣れた料理ですが やはり彼が美味しそうに
食べてくれると ニコニコ嬉しそうに見つめていますよ~>。!

煮魚や煮物が大好きな 娘彼に合わせたお献立にしましたので
凄い喜んでくれて もうお世辞でも私は幸せ一杯です~ヾ(^▽^)ノ
私は この後食べ過ぎ 呑み過ぎでお腹を壊しましたが><!

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by かさご at 2012-03-15 11:27 x
こんにちは 料理の写真は出来上がりがal17さんのように綺麗に展示してあるように盛り付けることがでいないので自信が全くありません、綺麗に盛り付けるコツはどんなところにあるのでしょ、

ポチ ぽち poti
Commented by AL17 at 2012-03-17 13:15
★かさご ちゃ~ん こんにちは~^^

先程はどうも有難うございました~♪

毎回お写真を撮る事を前提に 盛り付けや配置にも
一応 撮り易い様に気配りもそれとなくやりますよ~
美味しい部分に焦点を当てたり カメラアングルも
何枚か撮って選びます。
煮魚には 本来なら大根おろしも付けたかったのですが
無かったので ミニトマトを乗せましたが><!

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
<< 【朝ご飯です♪】お泊まりで作り... 【絶品居酒屋メニュー5品のご紹... >>