人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【連載さくら大福VOL.76号にあき流乾燥芋が掲載されました。】【Myキッチンもチラッ^^!】

毎度ご贔屓を頂いております 地域愛着情報紙「さくら大福さん」からの
オファーで 今回は【あき流の乾燥芋作り】 が掲載されました♪

「さくら大福」さんとのお付き合いも2008年からですので 今年で早5年
目となりました~ロングセラーが嬉しいです~ヾ(^▽^)ノ


私は レシピとお写真をお渡しするだけなのですが 毎回素敵にレイアウ
をトして下さいます~完全に性格を読み取られている感じで~(笑)
凄い楽しみです♪

掲載コーナーは小さいので 大きい画像で載せます(^^!)
【連載さくら大福VOL.76号にあき流乾燥芋が掲載されました。】【Myキッチンもチラッ^^!】_b0033423_3342879.jpg


3月1日の朝刊に折り込まれました<地域愛着情報誌>2012年3月・4月号
「さくら大福VOL.76号」です。

地域限定ゆえ Netでブログをご覧の皆様には 毎回大変申し訳御座いません>。!

「さくら大福」をご覧頂いております 地域10万世帯の皆様へ

これからも頑張って 美味しいお料理をご紹介させて頂きますので どうぞ宜し
くお願い致します。 
宜しかったらブログにも是非「見てるよ~」とかおコメなどを入れて頂けると凄い
嬉しいです^^♪

★あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。と 願いを込めて・・・★
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さくら大福さん 今回も素敵なレイアウトで飾って下さり有難うございました♪
又 何か有りましたら お気軽にお申し付け下さいませ。
【連載さくら大福VOL.76号にあき流乾燥芋が掲載されました。】【Myキッチンもチラッ^^!】_b0033423_011478.jpg

******************************************************************
【Myキッチンの模様替え】

30年以上も住んでいますと 特にキッチンは傷みが激しいですね~><!
壁も自分で塗り替えたり 床は主人と貼り替えたりで 手直しももう全部の部屋を
やって来ましたが 一人暮らしになってから 最近リビングや和室のみで 食事を
する様になりましたので キッチンテーブル&椅子は処分をして スッキリさっぱり
と「キッチンカウンターワゴン115Cmと60Cmを2台をこちらで買いました。
品質も去る事ながら 天版がステンレスで掃除も楽々ですし 家電から調味料から
何でも入ってしまう 収納力の抜群さと使い勝手の良さに拍手です♪

ついでにホームセンターに行って メタルラックを買って来て 自分で組み立てて
カウンターに乗せてみました。
娘達が見たら 「綺麗になったねぇ~」何て驚くかも~ですヾ(^▽^)ノ
【連載さくら大福VOL.76号にあき流乾燥芋が掲載されました。】【Myキッチンもチラッ^^!】_b0033423_0321217.jpg

困った事が一つ有ります。テーブルが無いと ここでお写真を撮るの不便でした><!
後ステンドグラスも 何とか自分でペンキでも塗って修理しないといけません!(^^)!
コツコツとこんな事も 楽しみながらやっております♪
【連載さくら大福VOL.76号にあき流乾燥芋が掲載されました。】【Myキッチンもチラッ^^!】_b0033423_033172.jpg

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。【連載さくら大福VOL.76号にあき流乾燥芋が掲載されました。】【Myキッチンもチラッ^^!】_b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by AL17 | 2012-03-09 00:41 | Trackback | Comments(26)
Commented by tomi at 2012-03-09 03:49 x
あきさん;
貴女の キッチン はやはり本職のキッチンですね。
私はこの様に見事に片付けて居ません  それにその様な体力、気力 も無く毎日をダラダラと送っていますが、それでもお料理はナントカしなければならないのが今は苦痛になりつつあります。

「さくら大福」 タウン誌ですか 10万部も出ているのですね凄い事です、それでこれは無料で配布をしているのですか、それですと経費が大変ですが。
何時もうかがっては居ますのですがコメントも残さず失礼しています、それにしても
このキッチンからあの見事なお料理が出来上がるのですね、貴女の腕にはただ感嘆いたします。応援いたしますガンバッテ......。
Commented by rui-studio at 2012-03-09 11:59
あきさ~ん こんにちは~
凄く片付いたキッチンですね。3つのかごの中には何がはいっているんでしょうか?
それとワゴンの中はどんなものが入っているんでしょうか?
フードプロセッサーや、パン作り機などあるのですが、扉を開けると言うことさえ億劫になり、
こんど扉をはずしてしまおうか、などと考えていました。
まいど使うキッチンなので、使い易さが一番ですよね。
それに清潔感も大事だし。
今一番気になっていることは調理器具をどのように収納するかです。
Commented by かなぱん at 2012-03-09 13:22 x
こんにちは♪
ステキなキッチンですね~~~!
ラックもご自分で組み立てて、すごい!尊敬しちゃいます!!
ダンナのお父さんと同居の我が家、間もなく築40年になろうとしています。
台所は・・・・・何もかも小さく、空きスペースもなく、模様替えも難しい状態です。
ああ、大型リフォームしたい!
Commented by AL17 at 2012-03-09 13:31
★tomi さ~ん こんにちは~^^

今迄 手前にテーブルの大きいのが有って収納するのに
苦労をしていましたが すっきりさっぱり使い勝手優先に
シンプルにしました。
食器類が物凄く多いので これの整理が一番置き場に
困りましたが 何とか片付きました。

加齢と共に 邪魔な物は整理して行かないと・・・と思って
います。ついでに自分でリホーム出来る所はやって行こうと
思っています~結構こう言う事大好きで填り性です!(^^)!


いつも素敵にお褒め下さり有難うございます。
Commented by misya at 2012-03-09 13:45 x
あきちゃん~こんにちは♪
おお、凄い~~凄いですぅ~~♪
さくら大福の掲載おめでとうございます~~♪
なんだか・・・照れます(笑)
自分のことのように嬉しいですね^^
キッチン!!!
綺麗で広々~~♪
キッチンに窓があるって、憧れます~~♪
ステンドグラス・・・素敵ですね^^
ご自分で修理されるんですね!
凄いです^^
すっきりしたキッチンを見るのって気持ちが良いですね^^
Commented by AL17 at 2012-03-09 13:50
★rui-studioさ~ん こんにちは~^^

私も収納は上手な方じゃ無いのですが メタルラックは色々と
大きな物を乗せるには便利ですね。
籠の中は乾物類や缶詰め少々その他雑貨類です。
カウンターワゴンは 頑丈で奥行きも有って 上部は扉を上げると
スライド式でコンセント付きですから トースター/コーヒーセット
電気鍋など 何でも楽々入ってしまい 出し入れも楽で有り難いです。
左下部は引き出しで調味料全般を仕切って入れています。
右はお出し類 米櫃など色々判り易く取り出し易くして入れています。

これから ドンドンシンプルに整理しながら行きます。
思い切らないと不用品が結構場所を取っていますよね。


いつも素敵にお褒め下さり有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-03-09 14:00
★かなぱん さ~ん こんにちは~^^

丸ごとリホームをするには 水周りが一番高額な場所ですよねぇ~><!
私も本当は床もシンクセットも取り替えたい所ですが
予算が膨大で 今はこれで我慢するしか無いです。
責めて 使い易かったら良いかな?って感じに 機能重視でシンプルに
しました。未だペンキで補修したり 流し下も色々お片付けを
しなくちゃいけませんけれど 自分でのんびりやりたいです~!(^^)!

いつも素敵にお褒め下さり有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-03-09 14:09
★misyaさ~ん こんにちは~^^

さくらさんには 長い事ご贔屓を頂いておりまして~
地域の皆様にも 見て頂けて凄い励みになっております♪

もう築30年以上立ちます我が家も 大分水周りも土台から傷んで
おりますが シンクセットは高いので諦めて><!
責めてシンプルにすっきりとしよう!!と思って お片付けやら
模様替えをして 何でも直ぐに取り出せる様にしました!(^^)!

旨く修理が出来るかなぁ~自信は有りませんが><!
いつも素敵にお褒め下さり有難うございます。
Commented by rumi-ta at 2012-03-09 14:20 x
アキさん、こんにちは♪
あきさんのお手軽で、、とっても美味しく
家計にも優しいお手軽料理は、、
ロングセラーに納得ですよ~~^^v
地域の皆様が羨ましいです☆
私達は、このように、ブログでご紹介して頂けるので
とても、ラッキーですが\^^/

我が家のテーブルにも、、焼き芋状態の安納芋が。。。
断然、アキさん流のほうが、、旨みアップですね♪

整然と片付けられたキッチンですね@@
キッチンワゴンもシックな感じで、素敵~~~!!
メタルラックって、、一人で組み立てるの、結構大変ですよね。。
よく頑張りましたね☆
空間利用もバッチリで、、モデルルームを見ているようですよ^^
ここから、、アキさんの魅力ある美味しいお料理が発信されるのですね☆
Commented by るーちゃんママ at 2012-03-09 15:56 x
こんにちは!

まずは、レシピブログへのコメント。
本当にありがとうございました。
とてもうれしかったです。

そして、いろいろとご活躍。
素晴らしいなって、思いました。
素敵な記事に、出会うことができてとっても嬉しいです。
これからも、楽しみにしています!!
Commented by YUKI~* at 2012-03-09 19:35 x
スッキリと気持ちよいキッチンですね~
収納方法も 今度公開してほしいです!
ついついモノが多くなってしまう私・・・
息子たちも独立したのでシンプルに暮らしたいです。

「さくら大福」毎回楽しみに拝見してますよ~。
そして だいぶ前になりますが
時々お花を買いに行くヤ○シ○さんからの会報を開いたら
見たことのあるお部屋(天井)が・・・!!!
あっれ~~~~??? あぁ これはあきさんのお家じゃないっっ!! って
あの時は 驚き、そして
なんだかとても嬉しくなりました~~。(笑)
Commented by toko at 2012-03-09 19:44 x
あきさん、こんばんは~(^^♪

あきさんの乾燥芋だぁ!
これほんっとに美味しそうなんですよねぇ♪
安納芋で作ると美味しさも格別でしょうね。
いつもストーブの上で焼き芋にするだけなので干し芋もいいなって思います。
あぶったらめちゃ美味しそう(*^_^*)

あきさんのキッチン、素敵~。
ここでいつもお料理されてあんなすごいお料理の数々が生まれてるんだなぁってしみじみ見入ってしまいました^_^
キッチンはやはり性格が出ますよねぇ。
うちは・・・片付けてもその状態を保てるのはものの数日です(^^ゞ
自分でいろいろ手を加えるのって楽しいですよね。
tokoはこの前、ポスターなどを飾っている額縁を白いペンキでアンティーク風に塗りたくてペンキを買ってきました。
フレンチアンティークに憧れていまして・・・♪

それと、巻き寿司☆今年は普段の食事にも取り入れようと決意してこの前ちょこっとだけ巻いてみたんですが、あきさんのおかげで初心者なりに巻けましたよ~。
巻き寿司楽しいですね!もっといろんな具材で巻けるようになりたいです♪
あきさん、ありがとうございます(^^♪
Commented by musashi at 2012-03-09 20:12 x
あきさんのレシピは、色々なところで大活躍ですね!
以前も拝見させて頂きましたが、安納芋の干し芋は見てるだけでヨダレが・・・
私は干し芋が大好物なのです*^^*
あきさんのレシピで、いつかチャレンジしようと思います!

キッチンも広くてきれいで、使いやすそうですね。
我が家は狭い賃貸マンションのキッチンなので、羨ましいです☆
Commented by AL17 at 2012-03-10 00:18
★rumi-ta さん こんばんは^^

いつも記事を作られる担当の方が センスが良くて
見栄えのする 素敵なレイアウトで飾って下さるし
レシピも省略をして 旨く掻い摘んでくれていますから
私は世話無しで 有り難いです~
これからも 地域の皆さんに楽しみにして頂ける様に
頑張りたいと思います♪
干し芋も大分食べてしまいましたが 何時までも甘くて
柔らかいのが嬉しいです~♪

一人暮らしになり もう要らなくなった物を少しずつ減ら
したり整理したり・・・と言った事を 元気な内に頑張って
やって置かなくちゃと 最近 歳ですわ~やっぱりね~><!

メタルラックも 棒の一番太いタイプですし 2枚の棚板を
セットしてから ワゴンに乗せる時が 凄い重くて力を振り
絞って やっとこ乗せました><!
テーブルを処分しましたし 使い勝手が良くなり快適です。

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。 

Commented by AL17 at 2012-03-10 00:33
★るーちゃんママさん こんばんは~^^

拙いブログにもお立ち寄り下さり 大変嬉しいです♪
レシピブログさんでは 毎日お世話になります~
こちらこそ~素敵な巡り会いに感激の連続ですよ(#^.^#)

地域10万世帯の方々と間接的ながら お料理を通して
触れ合えるって こんなに嬉しい事は有りませんね。
長い事地道に お料理ブログをやって来て良かったです♪

これからもずっと仲良くして下さいね~
そして 素敵なお料理を沢山見せて下さいね^^

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。

Commented by AL17 at 2012-03-10 00:49
★YUKI~*さ~ん こんばんは~^^

そうそう ヤ○シ○さんの会報にも「どうぞお使い下さい。」
って言いましたら 早速あの記事とお写真が載って来ましたね~^^
「ブログURL」が入れて無かったので そこが残念でしたが><!
どちらも ご覧頂いてるんですね~凄い嬉しいですよ~。
 
6畳のキッチンを如何にして広く使おうか?と 少しずつ
要らない物を整理したり コツコツとやっております。
大型カウンターで 何でも入りますし スライド収納スペースが
2ヶ所有りますので 使い勝手も良いですよ。

収納の達人は アメリカ在住の娘ですよ~几帳面で主人譲りかな?
私はさほど片付け上手じゃ有りません。
むしろ 床貼りや 壁塗りとか リホームの方が面白いです~(笑)

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-03-10 01:06
★toko ちゃ~ん こんばんは~^^

安納芋の干し芋も もう大分残り少なくなっていますが
他の乾燥芋より 比べると柔らかで糖度も高いですね~
未だ寒い日が続いたら もう一回作りたいですよ~♪

キッチンも大分古くなりましたが 何とか少しでも自分で
出来る範囲の手直しをしながら スッキリと快適に使えたら
良いなと思って~コツコツと楽しみながらやっております。
収納も仕切りを入れて 調味料も分類をして判り易く取り
易くしています~

tokoちゃんは アンティークが好きなのね~
私も結構好きですよ~ペンキ塗りも 大工仕事も大好きです^^♪
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-03-10 01:25
★musashi さ~ん こんばんは~^^

レシピブログさんでは毎日お世話になっております~
拙いブログにもお立ち寄り下さり恐縮です♪

ブログを始めて9年目ですが 私の料理もいつしか
思わぬ所に飛び火をして 沢山の方々にご覧頂ける
機会に恵まれまして~凄い励みになっております^0^

干し芋は寒い季節じゃないと美味しく出来ないので
もしお作りになられるとしたら 即日!がお勧めです♪
干すのに 晴天が3日続く時が狙い目ですね~

我が家も大分あちらこちらと 老朽化して来ましたので
内装も外装も 自分で出来る所は 全部やって来ました。
主人に先立たれて 要らなくなった物も多くて さっぱりと
整頓してみました~6畳ですが 何とか広く使えています♪

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。

Commented by warabi_1002 at 2012-03-10 06:39
あきさんはやっぱりすばらしい☆
地域情報紙にあきさんのレシピが掲載されただなんて
しかもその情報紙と5年もの長いお付き合いとは!
あの干し芋すっごくおいしそうでしたものね^^
そして今日はあきさんのお家のキッチンを拝見できてとってもうれしいです♪
あきさんらしくとってもきれいにされていますね
あきさんのお家のキッチンを拝見したら、我が家のキッチンのなんと汚いこと^^;
周りに物がゴチャゴチャあって、小さな子供がいるわけでもないのにひどい状態…
あきさんのお家は30年以上経つんですか?
実はうちも両親が建てた家なのでそのくらい経っています
同じくらいの年数が経っているのに、見た目が全然違いますね
あきさんに片付けのコツを伝授して頂かなきゃ!

応援!
Commented by AL17 at 2012-03-10 12:00
★warabi_1002さ~ん こんにちは~^^

お陰様にて 情報誌は長い事ご贔屓頂いてます~♪
10万世帯の方々にご覧頂いてる何て 他人事の様で
未だに信じられません><!

キッチンの公開も本当は躊躇しました。何せキッチンは特に
大分老朽化しておりますしね~(汗)
こんな事をしながら コツコツと生きて居る所を見て頂くのも
有りのままで良いかな?何て 恥ずかしいですが 載せて
しまいました。
収納も 何が何処に有るかが直ぐ判る様に分類をして
使い勝手優先で お片付けをしました。

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-03-10 17:46
いつもマメだと思っていましたが、すべてに於いても何ですね。

お料理教室に行くと、後片付けをする人、知らんぷりをして
話しに講じてる人がいて、先生が「後片付けまでがお料理ですよ」って
声高らかにしています。
人がいつ来てもすぐに通せるお家が目標なのですが、
片付けてくれない人がいるのでなかなか達せません。
Commented by AL17 at 2012-03-13 08:24
★petapeta_adeliae さ~ん お早うございます^^

お返事が遅くなりすみません!(^^)!
人様々ですよね~色んな場面で良くそんな光景に出合いますね。
私も「老い先が そう長く無いかも?」何て考えると 少しずつ
シンプルに片付けて行かないといけないかなぁ~?と思いながら
使わない物は処分しながら 傷んだ部分は補修をしながら
暮らしています~
ちっちゃな カフェテーブルセットを写真撮り用に無いと不便なので
注文しました。

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by TAM at 2012-03-13 11:14 x
キッチンの模様替えですね
ちょっと、改装するのは気分も変わってわくわくします
我が家もサッシュを交換することに
まずは寸法をとって図面を作成
Commented by AL17 at 2012-03-15 00:22
★TAM さ~ん こんばんは~^^

今日も模様替えの続きと 畑を耕して春野菜の準備を
して一日が終わりました。
TAMさん まさかご自分でサッシの入れ替えをなさるんじゃ
無いでしょうね~^^!?

TAMさんは何でも改造がお得意な方ですから~
お家もやりそうですヾ(^▽^)ノ

模様替えしたり お片付けをすると 気分もスッキリして
嬉しくなりますね~^^

いつも素敵な応援を頂きまして 有難うございます。
Commented by さくら at 2012-06-09 21:50 x
はじめまして。My キッチンの模様替えを拝見させていただきました。整理整頓されて、ご自分で工夫されて、お料理屋大好きなのが初めて読ませてもらってもとてもよくわかります。私はキッチンカウンターワゴン115cmを購入しようか悩んでいるのですが一つ気になる点があるので実際に購入された方にお尋ねしたいのですが、とても収納力があると思いますが一番最終段の耐荷物は結構大丈夫でしょうか?説明書には5kgとあるので、沢山入れたいのですが重さが気になっています。実際はどうでしょうか?よければ、教えていただければ嬉しく思います。よろしくお願い致します。
Commented by AL17 at 2012-06-11 11:17
★さくら さん 初めまして~^^

拙いブログにお立ち寄り下さり 有難うございます♪

>私はキッチンカウンターワゴン115cmを購入しようか悩んでいるのですが一つ気になる点があるので実際に購入された方にお尋ねしたいのですが・・・

私は調味料類も 大きなボトルのまま沢山入れたり その他重たい物が沢山
入っていて 全部で10k位は有りそうですが><!
頑丈で 品質も良くて 全く重量を気にせずに ジャンジャン放り込める 抜群の
収納力も他に類を見ない位で魅力ですよ。 使い勝手も最高です。
安心して お買い求めください。

又のお立ち寄りを楽しみにお待ち申し上げます♪
有難うございました。
<< 【絶品居酒屋メニュー5品のご紹... 【朝ご飯は芽出し山菜天丼です♪... >>