人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ふるさと祭り東京 2012】東京ドームにて。(1月15日)日本の祭り編P-1

今日のご紹介はふるさと祭り東京2012東京ドームにて。P-1(お祭り編です。)


前回ご紹介の 朝ご飯を食べた後 娘と向かった先は「東京ドーム」でした。
1月15日は「日本の祭り最終日」と有ってさぞや混雑しているだろうなぁ~と思いな
がらも 去年も観ていますので楽しみでやって来ました♪
娘彼は お仕事が詰まって居て残念~!!2人で行きました。

ドームに到着しましたら 親善大使の秋田レディーがいらして 運良くお写真を撮ら
せて頂いちゃいました~流石に秋田美人ですね~^^♪
【ふるさと祭り東京 2012】東京ドームにて。(1月15日)日本の祭り編P-1_b0033423_3155919.jpg

今回配られたパンフレットをスキャンです。

「お祭り編2回」と「グルメ編」に分けてご紹介をさせていただきますね^^
【ふるさと祭り東京 2012】東京ドームにて。(1月15日)日本の祭り編P-1_b0033423_3165156.jpg

【秋田竿燈祭り】

こちらは2回みました。 会場の灯りを消してライトアップが有りましたので 2回観て
しまいました~♪
【ふるさと祭り東京 2012】東京ドームにて。(1月15日)日本の祭り編P-1_b0033423_3283298.jpg

際どい 今にも交わりそうな危ないシーンに ハラハラドキドキの歓声が上がりました~!!
【ふるさと祭り東京 2012】東京ドームにて。(1月15日)日本の祭り編P-1_b0033423_3222543.jpg

こちらは2枚 1回目に撮りました。
【ふるさと祭り東京 2012】東京ドームにて。(1月15日)日本の祭り編P-1_b0033423_3224831.jpg

震災の復興を願って 応援の拍手も鳴り止まず胸が熱くなりました!!
【ふるさと祭り東京 2012】東京ドームにて。(1月15日)日本の祭り編P-1_b0033423_323726.jpg

【青森・ねぶた祭り】

主人の故郷の青森ねぶた・・・生きていたら見せて上げたかった・・・シュン(--〆)

先ず 大太鼓と笛の音が お腹と胸にドドド~ンと沁み入り 鳥肌が立ちました。
独特の津軽モードになって来ました。流石に雰囲気ありますねぇ~♪
【ふるさと祭り東京 2012】東京ドームにて。(1月15日)日本の祭り編P-1_b0033423_351402.jpg

「ラッセーラッ!」跳び跳ねながらの踊りなので お写真がぶれてばかり キャッ><!
無難な所で 遠巻きのにしとこうっと!(笑)
【ふるさと祭り東京 2012】東京ドームにて。(1月15日)日本の祭り編P-1_b0033423_355488.jpg

山車が又凄い綺麗で 見とれました~重量もかなり有りそうで 男衆達が何人で?
動かしていらしたのでしょう~練り歩く様がダイナミックでど迫力でした@@!
【ふるさと祭り東京 2012】東京ドームにて。(1月15日)日本の祭り編P-1_b0033423_415345.jpg

【ふるさと祭り東京 2012】東京ドームにて。(1月15日)日本の祭り編P-1_b0033423_423341.jpg

相模原の観光親善大使さんと 秋田のなまはげさんです^^
なまはげさんが やけに嬉しそうですねぇ~ヾ(^▽^)ノ

今回お祭りの合間に グルメ街へと走り 食べたり飲んだり~楽しく忙しく走り回りま
した~(笑)
【ふるさと祭り東京 2012】東京ドームにて。(1月15日)日本の祭り編P-1_b0033423_47955.jpg

東京ドームと言ったらG軍の本拠地ですよね~以前はプロ野球観戦で何度もここに
来ています~今年も頑張れ~G!!って 最近野球も見なくなりましたが><!
【ふるさと祭り東京 2012】東京ドームにて。(1月15日)日本の祭り編P-1_b0033423_41834100.jpg

お祭り次回は【高円寺の阿波踊り】と【沖縄のエイサー】へと続きます。
******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。【ふるさと祭り東京 2012】東京ドームにて。(1月15日)日本の祭り編P-1_b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by AL17 | 2012-01-20 04:23 | イベント/モニター料理 | Trackback | Comments(17)
Commented by ryuji_s1 at 2012-01-20 07:57 x
あきさん
楽しそうです
お祭りいいですね
Commented by こすずめ at 2012-01-20 08:46 x
スペースを削除して下さい・・・と出て、コメントの送信が出来なくなりました。不思議です。
Commented by こすずめ at 2012-01-20 08:49 x
おはようございます。何度目かの挑戦、出来ますかしら?
こんなイベントがあるのですね。広いですから、こんな大掛かりなお祭りも出来るのですね。
明日、東京ドームへ集団お上りさんします。去年も行きましたが、キルトフェスティバルを観に行きます。(今年は、仲間の一人が入選しました)
Commented by shinashina-x at 2012-01-20 09:38
へぇ楽しそうですねぇ・・・。
子供連れて行けばよかった
Commented by AL17 at 2012-01-20 11:59
★ryuji_s1さ~ん こんにちは~^^

居ながらにして 日本の大きな祭りとグルメを堪能出来ちゃうので
毎年楽しみにしています~♪
花より団子の方々が圧倒的に多かったですが 私達は両方
交互に行ったり来たりで忙しかったです~><!

いつも素敵な応援を頂きまして 有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-01-20 12:08
★こすずめ さ~ん こんにちは~^^

あららっ!おコメはちゃんと反映されていますよ~
ご足労をお掛け致しまして恐れ入ります(汗)
昨日もアクセスが多かったので 繋がり難かったのかも?ですね。

>キルトフェスティバルを観に行きます。(今年は、仲間の一人が入選しました)
まぁ~それはおめでとうございます^^
お祝に駆け着けませんとね~ヾ(^▽^)ノ

キルト展に洋ラン展へと続きますね~皆見たくなっちゃいますよ~>。!
いつも素敵な応援を頂きまして 有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-01-20 12:15
★shinashina-xさ~ん こんにちは~^^

そうですよ~もう終わってしまいましたが グルメもたっぷり食べて
お写真も200mm望遠と付け替えながら指定席(1000円)で撮り
ました。どんぶり選手権も賑わっていましたが 行列が長かった
ので止めて 試食巡りと蟹と雲丹の弁当などを買って食べました。

来年は是非 いらして見て下さいね^^
お子さん達も凄い喜ばれますよ~最高でした♪

いつも素敵な応援を頂きまして 有難うございます。
Commented by こすずめ at 2012-01-20 12:19 x
初めてのコメントではありませんのに、不思議です。
URLを空白にすればOKのようでしたが、すみません・・・再度試させて下さいね。

キルトフェスティバル、昨年と3年ほど前にはこすずめの作品も展示されました。
Commented by pc_school_kitaaya at 2012-01-20 14:35
お祭りをみると日本っていいなあとあらためて思います。

震災があってからなおのことのようです。


いろいろな催しがあるのですね。
介護も、育児も仕事もせいいっぱいで見に行く余裕がないので、こうして楽しませて頂いております。でも、実際に見たら圧巻なんでしょうねえ。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-01-20 17:56
ねぶた祭は小学生の頃に一度だけ行ったことがありますが、
すごい迫力でした。この山車かなり大きいものでしたが、
毎年作るのではなく、保管されてるいのかしら (?_?)

やっぱりカメラで躍動感が違いますね。

王、長島の永久欠番は知っていますが、金田もなんですね。
それより、金田が巨人に居たことを知らなかった。。。
まして、右端の方は全く存じません。
Commented by AL17 at 2012-01-21 00:25
★こすずめさ~ん こんばんは~^^

承認制なので 何かとこんな時確認に不便でしたねぇ。すみません。
こすずめさんも キルトをなさるのですね~大変失礼を致しました^^!

明日は楽しみですね~どうぞお気を付けていらして下さいね♪
いつも素敵な応援を頂きまして 有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-01-21 00:53
★pc_school_kitaaya さ~ん こんばんは~^^

お仕事をされながらの三つ巴なのですねぇ・・・大変なご苦労をされて
いらして おコメを頂くのも恐縮しちゃいますよ~恐れ入ります。
家に病人が出ると 生活環境もサイクルもガラリと変わってしまい
時間も制限されたり 毎日必至で脇目も振らずになりますよね。
良く頑張っていらっしゃいます。
いずれは皆歳老いて 介護を受ける時期を迎えると思いますが
余り娘達に負担を掛けないで済む様な 受け入れ環境の充実を
計って貰いたいと 今から願っていますが どうでしょうね。

いつも素敵な応援を頂きまして 有難うございます。
Commented by kingminoru at 2012-01-21 05:47
ひょえー、こんなイベントがあったとは知りませんでした。
Commented by ccrkasago at 2012-01-21 11:07
ねぶたも竿灯祭り綺麗で楽しそうですね、まだ私は見たことが有りません、
いける夢を見てみます、
Commented by AL17 at 2012-01-21 12:54
★petapeta_adeliae さ~ん こんにちは~^^

調べましたら ねぶたが終わったら 全部スクラップにして
廃材は 産業廃棄物として処分するみたいですよ。
制作に当たっては 「ねぶた小屋」が有ってそこで作る
そうです。昔はフェリーで運び海に流していたとか?
勿体ないけれど 展示要請が来ても受け入れないみたい
です~これもしきたりみたいです。

今回は中望遠も持参しましたので 少しズームも出来て
良かったです♪
青森に行って 現地のねぶたを私も一度見てみたいです~
Gの永久欠番は私も川上さん迄は名前は知っていますけれど
黒沢さんて?全く知りませんでした><!

いつも素敵な応援を頂きまして 有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-01-21 12:58
★kingminoru さ~ん こんにちは~^^

毎年この時期に1週間位やりますので 来年は是非
いらして見て下さいね。
お祭りだけじゃなくて 全国の旨い物B級グルメも勢揃いして
凄い美味しいんですよ~ヾ(^▽^)ノ

いつも素敵な応援を頂きまして 有難うございます。
Commented by AL17 at 2012-01-21 13:04
★ccrkasago ちゃ~ん こんにちは~^^

日本の祭りを纏めて見られるって 東京ドーム位なものですよね。
この後 阿波踊りとエイサーのご紹介も有ります。
何と言っても 全国のグルメが一同に勢揃いしていますので
そちらも 凄い楽しみですが大混雑を覚悟で行かないとね~^^!

是非来年は いらして見て下さいね。
いつも素敵な応援を頂きまして 有難うございます。
<< 【幸せになれるおつまみレシピ】... 【簡単な朝ご飯/朝富士と夜景も... >>