人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【焼酎向け絶品!!居酒屋メニュー】マルちゃん「あんかけ焼きそば」使用です^^

今日のご紹介はレシピブログさん×東洋水産株式会社さんのコラボ企画  
【マルちゃん6種類の焼きそば(3人前入り)とお酒に合う料理レシピコンテスト】
      
に投稿をさせて頂きましたお料理のご紹介です。

【焼酎向け「マルちゃんあんかけ焼きそば」で作る絶品居酒屋メニュー】

先ずは 仕上がり画像からご覧下さいませ^0^


今回はレモン風味のスモークタン/ニンニクの芽をメインでソテーして竹輪のボートに詰
め込み カリッと炒めた焼きそばに乗せて 最後に添付の餡をかけました。
焼酎&あんかけファンを泣かせる美味しさです。グビグビ呑みながら戴いちゃって下さい^^
【焼酎向け絶品!!居酒屋メニュー】マルちゃん「あんかけ焼きそば」使用です^^_b0033423_14104250.jpg

焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ


<レシピのご紹介です。>

(材料 一皿で2人分 所要時間 15分~20分)

★マルちゃんあんかけ焼きそば(3人前)-----一玉とタレ1個を使います。
【焼酎向け絶品!!居酒屋メニュー】マルちゃん「あんかけ焼きそば」使用です^^_b0033423_14153690.jpg

★スモークタン(レモン風味)-----1/3カップ
★ニンニクの芽-----一束
★玉葱/人参/舞茸-----各少々
★ニンニク-----大き目を1かけ
【焼酎向け絶品!!居酒屋メニュー】マルちゃん「あんかけ焼きそば」使用です^^_b0033423_14193420.jpg

(作り方)

①ニンニクの芽は4~5等分に切る。
 玉葱や舞茸は薄めの櫛切り/人参は千切り/ニンニクは4枚のスライスにする。

②竹輪は縦に切れ目を入れて開ける様にして置く。(後で具を詰めますので切り落とさない。)

③ごま油/サラダ油各小匙1で①②をフライパンで 香ばしく炒める。
※スモークタンの塩味が有りますので 味付けはしません。 
【焼酎向け絶品!!居酒屋メニュー】マルちゃん「あんかけ焼きそば」使用です^^_b0033423_14261917.jpg

④麺をほぐして こちらもサラダオイルを敷いたフライパンで カリッとするまで炒める。
※途中で大匙1の水を加えて混ぜてから 焼きつけています。
【焼酎向け絶品!!居酒屋メニュー】マルちゃん「あんかけ焼きそば」使用です^^_b0033423_14311262.jpg

⑤お皿に④のカリッと炒めた麺を盛り付けて ③の竹輪に炒めた具を詰めて斜め半分に切り
 麺の上に 腰高に交差をさせて盛りつけます。
【焼酎向け絶品!!居酒屋メニュー】マルちゃん「あんかけ焼きそば」使用です^^_b0033423_14363149.jpg
 
⑥最後に あん1袋を熱湯20ccで溶いてかけて出来上がり!!です♪

お隣の奥様と仲良く半分こにして戴きましたが 凄い喜ばれましたヾ(^▽^)ノ
あんかけ好きと焼酎好きには 堪らない一品です。
【焼酎向け絶品!!居酒屋メニュー】マルちゃん「あんかけ焼きそば」使用です^^_b0033423_14424780.jpg

******************************************************************
<★お願い事項 可愛い子猫の里親探しプロジェクト>
シャンソン歌手 Sarahちゃんが可愛い子猫ちゃんの里親を探しています。どなたか愛の手を。
猫ちゃんを可愛がって下さる方 どうか連れて行って上げて下さい。
宜しくお願い致します。
******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。【焼酎向け絶品!!居酒屋メニュー】マルちゃん「あんかけ焼きそば」使用です^^_b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by al17 | 2011-12-27 14:47 | イベント/モニター料理 | Trackback | Comments(16)
Commented by ryuji_s1 at 2011-12-27 16:11 x
マルちゃんあんかけ焼きそば
美味しそう
素敵な焼きそば
具が一杯 豪華版ですね
Commented by izumi-hikari at 2011-12-27 16:52
あきさん 今年も美味しいもの きれいな物をたくさん見せていただき
ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします
Commented by rumi-ta at 2011-12-27 22:01 x
あきさん、こんばんは♪
↓と美味しそうな焼きそばメニューが続きますね@@
焦げ目がたまらないですぅ^^
タタミ鰯も興味がありますが、、スモークタンもイイですね。。
どちらもお酒が進みそうですね^^
餡かけにすると、冷めにくいし、、身体も芯から温まりますよ☆
しっかりと狐色になったニンニクもトッピングされて
これで、、風邪も吹っ飛んでしまいます^^v
Commented by AL17 at 2011-12-27 23:35
★ ryuji_s1 さ~ん こんばんは~^^

一人暮らしなので 一皿に一玉で2人分を作り 
お隣さんと半分ずつ戴きました♪
それで 具も多目に乗せております~>。!

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2011-12-27 23:42
★ izumi-hikariさ~ん こんばんは~^^

今年は 以前の様に毎日更新をするパワーが無くて
のんびりゆったりの更新でも精一杯!と言った感じに
なってしまいました。ご無沙汰で申し訳ございません><!

畑仕事も面積が倍に増えた事も有りますが やはり
歳かなぁ・・・と思います(汗)
いずみちゃんは もう冬休みに入られたのでしょうか?
お忙しい中 いつもご覧下さり恐縮に存じます。

何とか絶やさずに頑張って参りますので こちらこそどうぞ
宜しくお願い致します。
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2011-12-27 23:48
★ rumi-ta さ~ん こんばんは~^^

今回も がっつり食べながら呑む感じの大盛りですが><!
これは 実は2人分です~

予め お隣の奥様にも召し上がって頂こうと 2人分にして
お写真を撮りました。前回のも2人分で~す(笑)

未だ一杯焼きそば三昧をしなくちゃいけなくて 大忙しです^^!
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by tazu at 2011-12-28 07:49 x
おはようございます。
あんかけ焼きそば、うまそうです。
ニンニクがまた香ばしそうですね。
飲んだ後の最後のシメに頂きたいですね。
Commented by mariko789 at 2011-12-28 11:09
あきちゃん、こんにちは♪

私、大のあんかけファンです!
ちくわも大好き!
お隣の奥様に代わって、私がお相伴させて頂きたかった!
まるちゃん焼ソバ、いろいろありますね~~
あきちゃん焼ソバ、次回も楽しみ楽しみ♪
Commented by petapeta_adeliae at 2011-12-28 11:28
3人前ってめずらしいですよね?
ワタシ、大蒜の芽はきんぴら風に炒めるだけでしたが、
ちくわの帆掛け船に
乗せると食感が面白いかも。その上にカリカリの大蒜って
食欲をそそります。
その上にあんかけ・・・お腹の虫が鳴きそう(^_^;)
ビールが呑めそうです。
Commented by みやちゃん at 2011-12-28 15:24 x
あきさん こんにちは!

レシピブログへのコメントありがとうございます!
とっても 嬉しいです(*^_^*)
あきさんの写真、料理は 全てが素敵なものばかりですね!
今日の焼きそばも 居酒屋メニューにあれば、絶対注文したくなる焼きそばです!

これを機会にこれからも よろしくお願いします!!
Commented by AL17 at 2011-12-28 16:01
★ tazu さ~ん こんにちは~^^

今日はお正月飾りや〆縄等も買って来て明日は大掃除です~
年末は何かと慌ただしい中 未だ焼きそば三昧の記事が詰まって
いますから 大慌てです><!間に合うかしら?(汗)

お次はワインで行こうかと思っておりますが 果たしてどんなのが
出来ますか~お楽しみになさって下さいね^^

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2011-12-28 16:07
★ mariko789ちゃ~ん こんにちは~^^

marikoちゃんがあんかけ好きって 覚えておりますよ~^0^
竹輪もお好きだったのですね~(笑)
2人で食べて丁度良い感じですから~ホント!お隣に越して
来て欲しい位ですよ。一人だと勿体ない程沢山頂きましたので
娘の所にも 少し置いて来ました^^!

お次はワインで行きましょうね~お楽しみに為さってねっ>。!

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2011-12-28 16:16
★ petapeta_adeliaeさ~ん こんにちは~^^

今日は年越し蕎麦も色々と見て来ましたが 2人、3人、4人前と
色々有りましたが こちらは3人前セットのみなのかしらね?

私は1個のみ全種類取って 後は娘やご近所さんに食べて貰い
ました~おつまみになりそうなのって 焼きそばですとかなり
難関ですねぇ~今度は上品にお洒落なのを行こうかしら?
って思っています。ソーニャさんなら おつまみは得意ですねヾ(^▽^)ノ

ボリューミー仕立てになりましたが 中々あんかけとの相乗効果
で 美味しく仕上がりましたよ~ここはニンニクも外せませんね^^

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2011-12-28 16:26
★ みやちゃん  こんにちは~^^

こちらこそ~ブログにもお立ち寄り下さり恐れ入ります~嬉しいです♪
今 この時期に来て 焼きそば創作に追われて 他の事が出来ず
におります~頑張って 何とか〆迄に全種類を作らなくてはですね~><!

私の作る料理は 殆どがオリジナルの思い付き料理ばかりですので
中には驚かれる物も有るかと思いますが 美味しく楽しくをモットーに
これからも頑張りたいです>。!

素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
こちらこそ~これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by ゆりりん at 2011-12-28 21:33 x
わぁぁぁぁ。
この焼そばのドアップたまりませーーん。
食欲そそられますね~。
彩りもとっても綺麗で美味しそうですo(^-^)o
ガッツリいきたいです。
Commented by AL17 at 2011-12-28 22:48
★ゆりりんさ~ん こんばんは~^^

レシピブログでは大変お世話になっております~♪
ブログにもお立ち寄り下さり 凄い嬉しいです^0^

素敵にお褒め頂いて もう次も頑張る元気が湧いて来ましたよ~
ボヘミアングラスを狙って~もっと頭をひねりますね~ハッハッ><!

今後共どうぞ宜しくお願い致します。有難うございました。
<< 【ディナーと朝ご飯のご紹介です。】 【日本酒向け絶品!!居酒屋メニ... >>