人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【我が家の昼の顔 夜の顔】

 今日のご紹介は【我が家の昼の顔&夜の顔】のご紹介ですヾ(^▽^)ノ

いえいえ 私の顔が怪しく変身をする訳じゃ無いのですよ。

 先般の台風15号の風害で 瓦は下にずれ込み しっくいも風雨で落ちたりで~
雨漏りや その他色々外回りの修理をホームストア ヤマシタさんにお願いをして
修理をして貰う事になり この所バタバタしておりましたが やっと工事が終了し お
陰様にて未だずっと長生きをしても大丈夫そうな><!住居になりました♪

ヤマシタさんは 私のどんな些細な事でも 親身になって聞いてくれて「不便」を直
ぐに解決してくれますので 遠慮無しでいつも頼りにさせて頂いてます♪   

今回は ついでに家の中の一階天井クロス&シャンデリアの取り替え/廊下の天
井クロス/掘り炬燵内の板止め/台所天井の雨漏り部分の板の張り替え・ペンキ
塗り/ブラックライトの設置/他 欲しい場所に差し込み口の取り付けなどもお願い
をしました。


それで一番気に入ったのが 天井クロスなのですよ~^0^
先ずは【夜の顔 1階の洋間の天井&廊下の天井】からご覧下さいませ。

【我が家の昼の顔 夜の顔】_b0033423_140441.jpg

【我が家の昼の顔 夜の顔】_b0033423_1414069.jpg

拡大しますと 星座が煌めいております~綺麗でしょ? ちょっとくどかったかなぁ~ヾ(^▽^)ノ
【我が家の昼の顔 夜の顔】_b0033423_1441829.jpg

【昼の顔】はごく普通の綿雲のクロスです。
【我が家の昼の顔 夜の顔】_b0033423_1471056.jpg

実は こちらの画像の時計の下に設置して頂いた ブラックライトのスイッチポン!(上向き
照射)で 天井クロスが発光して プラネタリュウムに変身しちゃうって訳なのです~^^
廊下は長いので2ヶ所に設置をして頂きました。

ブラックライトは 明るい時や電気を点けていると 威力を発揮しなくて目立ちません。
【我が家の昼の顔 夜の顔】_b0033423_1522299.jpg

娘と彼にこの事を報告しましたら「エエッ!本当ですか~実は僕もブラックライト大好きで
使っています。」と言うじゃないですか~3人で意気投合!!(爆笑!)
お正月が楽しみです♪

私はたまたまクロスの見本帳から この壁紙を発見して決めたのですが♪
棟梁曰く「子供部屋に注文は有りますが 大人の注文それにブラックライトは初めてです。」
との事でした^^

綺麗ーーーーっ!!って 天井ばかり眺めているので 今首が痛いのですよね~!(^^)!

ちなみに 夜ブラックライトを点けないで シャンデリアだけの灯りでは こんな感じですので
ご安心下さい(笑)
【我が家の昼の顔 夜の顔】_b0033423_954563.jpg

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。【我が家の昼の顔 夜の顔】_b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by AL17 | 2011-12-03 02:16 | 美容と健康/雑記 | Trackback | Comments(18)
Commented by tomi at 2011-12-03 15:06 x
あきさん; こんばんは。
素晴らしい 天井のクロス張りですね、 この様にしますと何か毎晩星空を眺めているようです。

よい見本を見せて頂きましたが 我が家ではどうでしょう? この天井の様な夢が有るのは難しいです、何分にも同居人が一言多いから、彼は新入社員の時から カーペット、装飾品 などなど の輸出部に居まして結構自分はその道のエキスパートと思って居ます。

最近は ドレパリー を入れ替えました が 余りの重さのために全開できませんようになりました、これがよそ様の注文だったら完全に 返品だと言ったのですが、中々小理屈こねて 暑さ、寒さ 対策だと言いますなまじその道一筋で来たから自信があるんですね。

私が一人だったらこの様な夢のある住まいが欲しいです。
Commented by gloutonne at 2011-12-03 19:43 x
こんばんは~。
素敵な天井ですね^^
羨ましい~♪
私も星空が好きなので将来的にはあきさんのような
天井をつくってみたいです。。
今のところは実家の時に、蓄光の小さい星のシールを沢山天井に貼って
天の川のように作った事があるくらいですね^^
昼間と夜の姿がまた違うところも素敵ですね~。
Commented at 2011-12-03 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kosuzume2 at 2011-12-04 00:05
災い転じて福となる~~でしたね。
異次元の世界の雰囲気・・・ナイトクラブ?っていい感じです。

ブラックライト・・・初耳。
お婿さん(と言っても構いませんよね)と、相性抜群ですね。
Commented by AL17 at 2011-12-04 01:11
★ tomi さ~ん こんばんは~^^

一人暮らしでも こんな天井を眺めて居たら嬉しくなっちゃうかな?
って30年振りに貼り替えて貰いましたが 見本帳とイメージが
ちょっと違って 模様がゴチャゴチャし過ぎでしたが~綺麗で
嬉しくなりました^^娘や彼も見るのを楽しみにしてくれています(笑)

ご主人様は その道のエキスパートさんなのですか~
じゃぁ口出しは不可能ですねぇ~思い入れも繊細で 強固でしょうね^^

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2011-12-04 01:19
★ gloutonne さ~ん こんばんは~^^

昼間は至って物静かな光景ですから 来客も気が付かない
所が良いですよね。
お泊まりしたら 「ギョギョ!!」って 驚いて頂ける?寸法です~(笑)
ちょっと柄が もう少しシンプルな方が良かった感じでしたが
特殊クロスなので 余り種類が有りませんでした>。!

マッサージ機に寝ながら眺めるのが丁度良い角度です~♪

いずれは こんなのにしますか~お好きなのですね^^?
クロス自体は 普通の壁紙と単価は変わらないで出来ますよ。
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。

Commented by AL17 at 2011-12-04 01:26
★12-03 22:21 鍵ちゃ~ん こんばんは~^^

さっきはご飯を食べに行っていて 留守でした~ご免ね^^!
荷物が届いたのね~クリスマスカードでも入れれば良かったなぁ~
って後で思い付いたよ(汗)
ラッピングして おあずけなのね~(爆笑)

30年振りのクロス張り替えをしたのだけれど 皆ブラックライト好きで
もう意気投合って感じ!正月は盛り上がりそうだわ(笑)
そっちは相当の寒さだと思うけれど 風邪を引かない様にね♪

いつも応援有難う~♪
Commented by AL17 at 2011-12-04 01:34
★ kosuzume2さ~ん こんばんは~^^

主人が生きていたら こんな事は絶対させなかったかも?です。
何せ 正統派ですから~>。!

星座を眺めながら夜を過ごしたら 賑やかな気分になれて
寂しくないですよ~(笑)
娘も彼も 幻想的な間接照明が大好きですから もう報告した
だけで盛り上がっちゃいました(笑)
カラオケでもやったら良さそうかしら~ヾ(^▽^)ノ

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by hannoah at 2011-12-04 02:00 x
あきさん、こんにちは~♪

タイトルから、ワクワクしてやって来ました~^^

ブラックライトと言うのですね。恥ずかしながら、初めて知りました。そして初めて
見ました(*^^) すご~~い!って、画像見ながら興奮です。
お昼間は、全く普通なのに、夜になるとこんな素晴らしいお部屋になるんですね♪♪
これから冬になると、暗くなるのも早くなり 気がめいってしまいますが、これだと
逆に 夜が楽しみになりますよ~☆
子供達のお部屋にしてあげたくなりました^^。逆に寝なくなるかな?(笑。

お正月、ほんとに今から楽しみですね。娘さん、彼、あきさん、3人で こちらの
天井を見上げながら、素敵な年明けを過ごせそうですよ~(*^^*)
Commented by AL17 at 2011-12-04 02:17
★ hannoah さ~ん こんばんは~^^

ちょっとタイトルが面白すぎたかな~ヾ(^▽^)ノ
夜 お酒でも飲んだりするには 雰囲気が出て盛り上がり
そうでしょうか~?ついでにカラオケなども良いかもね~(笑)
ブラックライトは紫外線なので カバーで上部のみのライトアップ
で 直接目に触れない様になっています。

子供部屋では クロスのみにしてブラックライトは付けない様ですが
それでも 部屋の灯りを消すと 暫くはほんのりぼんやりと余韻で
クロスが綺麗ですよ~^^

今時は間接照明流行りですから こんなのも楽しいですね♪
今度のお正月は 喪も明けて皆で明るく楽しく迎えたいです~^^

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。

Commented by mariko789 at 2011-12-04 14:31
こんにちは☆

天井が星空になってしまったなんて、すっごおおおいアイディア!!
さすが独創的なあきさんです♪
ロマンティックなBGMもかけて・・・ワイングラスを傾けて・・・
ひゃ~~素敵すぎますぅぅ♡
Commented by AL17 at 2011-12-04 16:39
★ mariko789ちゃ~ん こんばんは~^^

もう30年も立ちますと あっちこっちの修理をする羽目になります>。!
天井でも派手にして・・・と(笑)一人で楽しんでおりますが
今度日本に帰省為さった時は あきんちにも是非お立ち寄りに
なって下さいね~お泊まりでね~♪

ご一緒に飲みましょうヾ(^▽^)ノ
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。

Commented by rumi-ta at 2011-12-04 23:25 x
あきさん、こんばんは♪
素晴らしい!!遊び心満載の天井ですね。。
私もこれだったら、、首がきっと痛くなること間違いナシです^^
お洒落なリフォームをされましたね。。
年末年始を前に、素敵に変身したお部屋で、、
あきさんのおもてなし料理。。最高ですね☆
夜と昼のふたつが楽しめて、、私もこのようなクロスに張り変えたくなりましたよ~~♪
Commented by AL17 at 2011-12-05 20:58
★ rumi-taさ~ん こんばんは~^^

今一人暮らしですから~こんな些細な事がやたらと嬉しくて
寂しさも忘れてしまいますよ~♪
娘や彼も こんな照明が大好きみたいで 凄いお正月を
楽しみにしています。
2つの顔を持ったクロスって お得で面白いですねヾ(^▽^)ノ

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by doremi730 at 2011-12-07 01:52
まあ、素敵にリフォームされましたね。
いいな、、、この星空
ベッドの上の天井に私も貼ろうかしら。。。
Commented by yasukon20 at 2011-12-07 21:22
あきさん
すごいですね!!
 こんな天井があるとすごく楽しめて来客があった時も サプライズで喜んでいただけますね。
初めて見ました\(^o^)/
本当にお正月が楽しみですね。 
あきさんのお喜びが伝わってきます♪
Commented by AL17 at 2011-12-07 21:34
★ doremi730さ~ん こんばんは~^^

今隣の奥さんが 秋田のハタハタが届いたと 持って来てくれて
天井を見て「凄い素敵だねぇ~綺麗♪」って 眺めて行かれました!!
昼は落ち着いた雲なので ガラリと変貌するから面白いです^^

是非こんなクロスでお楽しみくださいね~(笑)
業者さんも 東京位でしたら行かれるかも?ですよ^^
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2011-12-07 21:38
★ yasukon20さ~ん こんばんは~^^

娘や彼も こんな間接照明が大好きなので やって貰って良かったかな?
と思っています~いつも一人で眺めているので 勿体ない様なっ!>。!
お正月は きっと皆でワイワイと盛り上がりそうです~♪
30年振りの模様替えでしたヾ(^▽^)ノ

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
<< 【一人ご飯】と【娘達と温泉で食... 【おもてなし朝ご飯】ちょい足し... >>