人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【フランス田舎料理とうまい酒 meri mero】にて。娘とランチ編です。

★追伸:【フランス田舎料理とうまい酒 meri mero】こちらのの記事が
ウーマンエキサイトさんの「おいしい!」で紹介されました^^
エキサイトさん いつも嬉しい掲載を頂きまして有難うございます。

 「お母さん ランチにフランス料理の予約をして置いたよ。」と 娘からの
メールが来て 日曜日に新宿で待ち合わせて 先ずは西武新宿線に乗
り新井薬師で降りて「フランス田舎料理 メリメロ」へ。

「お母さん 朝ご飯を食べて無いからお腹ペコペコだわ~>。!」

「料理が凄~い美味しいのに 値段が安くてびっくりするよ。」

って聞いて さて?どんなお味かなぁ・・・?って 期待と不安が交錯(´∀`;)

先ずはワインで乾杯~!!お泊まりだから飲んじゃいました!(笑)
ワインも美味しいけれどパンも美味しいね~^^
パンはお代り出来るらしくもう一皿戴きました♪
【フランス田舎料理とうまい酒 meri mero】にて。娘とランチ編です。_b0033423_144122.jpg

<メニュー>

★アミューズ  するめ烏賊のバルサミコ酢と香草マリネ
【フランス田舎料理とうまい酒 meri mero】にて。娘とランチ編です。_b0033423_1472280.jpg

★スープ(冷製)-----ヴィシソワーズ  娘
【フランス田舎料理とうまい酒 meri mero】にて。娘とランチ編です。_b0033423_1511512.jpg

★スープ(温製)-----トマトとセロリのポタージュ  あき  
【フランス田舎料理とうまい酒 meri mero】にて。娘とランチ編です。_b0033423_1532896.jpg

★主菜(肉料理) イモ豚肩ロースソテーと人参ライス (デュクセルソース)  娘 
【フランス田舎料理とうまい酒 meri mero】にて。娘とランチ編です。_b0033423_1584672.jpg

★主菜(魚料理) スズキのソテーと人参ライス (アサツキと生姜のソース)  あき 
【フランス田舎料理とうまい酒 meri mero】にて。娘とランチ編です。_b0033423_271224.jpg

★アイスクリーム&ケーキ
【フランス田舎料理とうまい酒 meri mero】にて。娘とランチ編です。_b0033423_948292.jpg

【フランス田舎料理とうまい酒 meri mero】にて。娘とランチ編です。_b0033423_9482398.jpg

★ジャンボコーヒー登場で吃驚~@@!
【フランス田舎料理とうまい酒 meri mero】にて。娘とランチ編です。_b0033423_101507.jpg

全てが凄い美味しくて~心温まる素敵なお料理でした^^

これだけ食べて飲んで 何と!! 〆2人分で5000円位でしたよ~信じられない位
お安くて 知る人ぞ知る人気のお店なのですね。直ぐに満席になりましたもん♪
【フランス田舎料理とうまい酒 meri mero】にて。娘とランチ編です。_b0033423_1042999.jpg

【フランス料理メリメロ】
中野区上高田2-54-8
TEL 03-3387-5772
【フランス田舎料理とうまい酒 meri mero】にて。娘とランチ編です。_b0033423_1010268.jpg
【フランス田舎料理とうまい酒 meri mero】にて。娘とランチ編です。_b0033423_10105377.jpg

お次のご紹介は 阿波踊りとバリ舞踊です♪
******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。【フランス田舎料理とうまい酒 meri mero】にて。娘とランチ編です。_b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
おかずの日本一決定戦「おかずの星」に投稿中のあきレシピは下記です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて「おかずランキング」では どのレシピが上位に食い込めるかしら?><!
★①【夏野菜とチーズのふわっ!トロッ!豚ロール揚げ】
★②【あきんちの味噌バターコーンのグリル焼き】食べ過ぎ警報発令中^^!
★③ 新食感!!鯵キュー味噌バター冷やし中華】〆にと言わずに飲みながらどーぞ♪
★④【プレミアム仕立て!!彩り揚げ野菜とカリカリベーコン】夏はこれだねっ!!
★⑤【お楽しみ食感!茄子ちゃんのかくれんぼ】蕎麦ポッキーも旨いよ!
★⑥揚げ餃子の皮deポテサラバスケット カリカリベーコン乗せ
★⑦【裏技で 絶品!!レバニラ炒め】スタミナ満点!!
★⑧野菜とコーンの味噌味掻き揚げ天麩羅
★⑨【絶品!!豆腐とアボガドの春巻き ダブルソースで幸せ満喫~♪】
 
★⑩【豚肉と切り昆布の和風丼】お袋さ~ん!!と叫びたくなる~お味です^^♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by al17 | 2011-08-05 09:40 | ブログtoメディア掲載 | Trackback | Comments(22)
Commented by manngo at 2011-08-05 11:08 x
こんにちは~~

美味しそうですね。
お店も落ち着きがあって しっとりした感じ。
新井薬師ですか?
横浜からは少し遠いですね~~~
西武新宿線に乗る時には行ってみたいです。
Commented by ustomi at 2011-08-05 15:02
あきさん;
こんばんは、今日は豪華な ランチをお嬢さんにお連れ頂き、幸福のきわみですね。
それでもこれだけ食べられて2人で 5.000円とは 本当に知る人ぞしるですね。
先のオジャコの佃煮は秀逸です....作りたいけれどオジャコは 韓国マーケットに行かないと安いのが無いのです、日本食マーケットは何でこんなに高いの~~ と思います。
ちょっと買いましても 80ドルは支払い、韓国マーケットは肉や魚でも安いからせいぜい30ドルで済みます、国籍なんて言ってられない、それに野菜はとっても新鮮で時々
ほうれん草は3束で1ドル、青葱は10束で1ドルなんて驚きです。 チャノマさんの方は
日本食の物価はどうなんでしょうね。
近い内に オジャコ の佃煮作ります。
本当に 色々とヒントを頂き感謝です。
Commented by yasukon20 at 2011-08-05 16:48
こんにちは!
お優しいお嬢様と言いいですね~。
本当に豪華なのにお安い~~(笑)
あきさんは食しながらレシピなど考えられるのですか?
よく味を覚えていて自宅で作ると言う話を芸能人など話していますが
あきさんもかな?って思っています。
全てが勉強ですよね。
お泊りもされたのですね。 良かったですね、ポッチ!!
Commented by al17 at 2011-08-05 19:07
★ manngoさ~ん こんばんは~^^

あらぁ~横浜ですか?私も以前高島屋の裏の方に住んでいました。
なので横浜も大好きで~時々行きますよ♪
お近くにいらっしゃるご予定が有りましたら 是非予約をしていらしてね^^

お料理が滅茶苦茶美味しかったですヾ(^▽^)ノ

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2011-08-05 19:17
★ ustomi さ~ん こんばんは~^^

日本食材はやはり輸入品になってしまうから 割高ですよねぇ(汗)
私もお産の手伝いで そちらに行った時 もち米と小豆を買いましたが
マーケットを覗いて吃驚でしたもん。
韓国マーケットでは 随分とお安く買えるのですね^^
お野菜が又 破格値ですね~(」゜ロ゜)」!
暑いので こんな時のおジャコご飯は凄い食欲が出ますよ~♪
是非 お試し下さいませね。

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2011-08-05 19:26
★ yasukon20さ~ん こんばんは~^^

久々のフレンチでしたが~お肉もお魚もふっくらと柔らかくて
それぞれ ソースが凝っていて凄い美味しかったですよ~ヾ(^▽^)ノ
こんなお洒落なのを家でも作ってみたいですけれどね~
中々奥深そうで これは真似っ子出来ませんね(汗)
東京にいらした時には 是非いらして見て下さいませね^^(要予約)

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by AGORA PHOTO at 2011-08-05 20:41 x
あきさ~~ん こんばんわ^^

孝行娘を持つと幸せですね。
昼からフランス料理とは豪勢です。
むかしむかし35年前、一人でヨーロッパを廻ったときパリに四、五日いてフランス料理を一口も食べなかったことを想い出しました。
それに引き換え美味しそうな料理を母娘で・・・・・良いですね。
あ~~~明日はイタリア料理のスパゲッティーでも食べようか?????
Commented by al17 at 2011-08-05 20:51
★ AGORA PHOTO さ~ん こんばんは~^^

蒸し蒸しと毎日暑いですけれど 体調は大丈夫ですか~?

>ヨーロッパを廻ったときパリに四、五日いてフランス料理を一口も
食べなかったことを想い出しました。

んで?一体何を召し上がられたのですか~><!
良いですねぇ~それこそ豪勢な一人旅じゃ有りませんか~♪
食べグルメな娘が居てくれて いつも素敵なお料理に有り付けて
東京に行くのも 毎回遊び共々楽しみですよ~^^
乗り継ぎで 階段が多いので後でやたらと疲れが来ますが!(^^)!

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。

Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-05 21:54
高くて美味しいのは当たり前で、美味しくて懐に優しいって最高。
美味しいパンだとおかわりしたくなるけど、じっと我慢。
友達はパンのおかわりをして途中でギプアップすることもしばしばです。

ヴィシソワーズを見ると思い出すことがあります。それは友達の息子が
中学2年の家庭科で夏休みの宿題に一品作って写真とレシピを付けると
いうもので、その時にヴィシソワーズを作ったんですよ(笑)
Commented by al17 at 2011-08-05 22:20
★ petapeta_adeliaeさ~ん こんばんは~^^

ホント!!原宿の○○ロッシュではこの位食べたら 軽く2万円~超えます
ものねぇ~もっとかな?><!心和む素敵なお味でした~ほっこりぃ♪
朝抜きだった私は パンも一人でお代りしちゃっても~大丈夫でした(笑)

ヴィシソワーズを家庭科の宿題でって お洒落じゃないですか~^^

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by small-talk at 2011-08-05 22:40
新井薬師なら行ける場所ですね。
でも一緒に行ってくれる人がいないかも(笑)
Commented by al17 at 2011-08-05 22:56
★small-talk さ~ん こんばんは~^^

いえいえ ランチをお一人でされてるお方がいらっしゃいましたから
大丈夫ですよ~今度はディナーもこちらで食べてみたいです。
余りにも美味しくて 癖になりそうです(笑)

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by kay at 2011-08-05 23:37 x
やっぱり~~~、akiさんとお嬢さんのことだからきっと美味しいお店へ食べに行くんだろうなぁ
っと思っていますた。
フランスの田舎料理断然おされ~~♪ どれも本当に美味しそうでお値段がまた魅力
ですね。親子揃ってグルメなんて羨ましいです。
ヴィシソワーズ今の時期美味しいですよね。
おかずランキングちらっと覗いてみたらどれも美味しそう!!
それにakiさんとーっても可愛かったですぅ。
そうそうお嬢様 東海岸に住んでいるんですね。
懐かしいです。我が家も最初は、DCに住んでいました。
Commented by al17 at 2011-08-06 00:18
★ kayさ~ん こんばんは~^^

以前我が家の近くにも美味しいフレンチのお店が有って
時々家族で行っていましたが 其処が店閉めしちゃって
から 今回娘の案内で久々に美味しいお店に行かれて
凄い嬉しかったです~♪

一品一品心の込め具合が良く伝わる料理って良いですね~
今回は正しくそんな感じでした。ソースも絶品でしたし スープ
類もね^^全てがもう大満足でしたよ(●^o^●)

娘と同じ所に住んで居た事が有ったのですか~
娘に知らせなくっちゃ!!(笑)
おかずの星ランキングもクリックして下さり~有難うございます。
もう一品出そうかな?8月半ばが〆ですが><!

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by toko at 2011-08-06 00:19 x
あきさん、こんばんは♪

お久しぶりです。tokoです(*^_^*)
この前はブログにコメントどうもありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです!
わぁ!あきさんだ♪って小躍り状態でしたよ^_^

娘さんとランチいいですね♪
tokoも九州の実家の母とランチやショッピングデートしたいなぁ。
母娘のこういう光景を見るととってもうらやましくなります。
夢ですぅ(^-^)

フランス料理でこのお値段はお安いですね。
しかも美味しくてお腹いっぱいになれるなんて最高ですね。
彼が昔東京に住んでいたことがあって中野にも詳しいのでいつか行ってみたいです。
時々東京デートもするのでチェックチェック!
あきさんのお写真だとより一層美味しそうにみえます☆

Commented by tomi at 2011-08-06 01:51 x
あきさん;
不思議なご縁で 私の デジブックに グッドを下さいまして有難うございます。
お見せするほどでは無いのですが。
御礼まで。
Commented by tazu at 2011-08-06 04:04 x
おはようございます(^^)
娘さんとのランチ、美味しいフランス料理を堪能できて良かったですね(^∇^)
お二人で楽しいランチタイムが目に見えるようです〜(^O^☆♪
Commented by ryuji_s1 at 2011-08-06 08:33 x
AL17さん

 美味しそう名お料理 しかも格安で
素晴らしいレストランですね

良いところ見つけましたね
Commented by al17 at 2011-08-06 22:39
★tokoちゃ~ん こんばんは~^^

もっとマメに皆さんのブログにお尋ねしたいのですが 畑を広げたら
もう草取りやらお世話で 新盆の準備も重なり 中々更新も侭ならずに
申し訳ございません>。!

又出来るだけお伺い出来る様に頑張りますね~^^
tokoちゃんもお勤めをされながらですよねぇ~お忙しい中恐れ入ります♪
母娘の珍道中は 一番嬉しいものですよ~元気な時にね~(笑)

娘のお陰で とっても心温まる美味しいフレンチに巡り会えましたよ~
是非 デートの時はお立ち寄りになって見て下さいね^^

素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2011-08-06 22:45
★ tomiさ~ん こんばんは~^^

私もデジブックを持っていますが tomiさんの様にマメに
載せられずにおります~
中々アメリカにも行けませんから 素敵なリゾート地を
存分に拝見させて頂けて良かったです♪
黄色のお花が気になって調べてみましたら
「エニシダ」かな?って思いましたが ちょっと遠景で
細部が判断出来なくて 間違えてたらご免なさい。

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2011-08-06 23:15
★tazuさ~ん こんばんは~^^

私はいつも東京に行ったら 娘にお任せで~くっついて歩くだけで
本当に楽チンです~美味しいお店を良く知っていて 有り難いです^0^
次は阿波踊りのご紹介です~毎度凄い盛り上がりで~す♪

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2011-08-06 23:18
★ ryuji_s1さ~ん こんばんは~^^

たまにはフレンチも良いですね~素敵なお味でした♪
娘のお陰で 色んな所に案内をして貰えて幸せです~(●^o^●)
中々親孝行でしょ~元気な内に一杯娘と遊びたいです♪

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。

<< 【第32回 都立家政阿波おどり... 【そそられる食欲と 身体が喜ぶ... >>