人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【絶品!!レバニラ炒め】やっぱり これを食べないと元気が出ないですね^^!

 暑い夏が今年もやって来るぞ~~~><!
転ばぬ先の杖じゃないけれど 「体力作り」に「スタミナ料理」
美味しい~♪だけじゃメタボになってしまいますね~
「食べたら その分動く!!」

そう言う私ももうちょっとねぇ・・・お腹周りをスリムに出来ない
ものかな?と 理想論を書いてみましたが~中々ですねぇ~(爆!)

【絶品!!レバニラ炒め】塩にんにく味です。

美味しいよぉ~だってこれですもんヾ(^▽^)ノ

じゃぁ~ん♪
【絶品!!レバニラ炒め】やっぱり これを食べないと元気が出ないですね^^!_b0033423_22462883.jpg
【絶品!!レバニラ炒め】やっぱり これを食べないと元気が出ないですね^^!_b0033423_22464860.jpg


<レバニラレシピ 2人分>


先日レシピブログさん×日本食研のハンバーグコンテストで【王道ハンバーグ部門の「部門賞」】
で頂きました 商品中の一つ野菜炒め作り 塩にんにく味のみで味付けです。

①豚レバー-----140g
②菜園ニラ-----モヤシと同分量
③モヤシ-----2/3袋
④⑤玉葱-----小さ目1/2個
⑥人参とピーマン-----少々の千切り
⑦顆粒状(とろみちゃん)-----適量
⑧牛乳-----40cc
⑨紹興酒-----小匙1
⑨おろし生姜-----大匙1


※味付け=野菜炒め作り 塩にんにく味(日本食研-----1袋のみです。
【絶品!!レバニラ炒め】やっぱり これを食べないと元気が出ないですね^^!_b0033423_2333190.jpg

<作り方>

1、①の豚レバーを食べ易く切って 流水で洗い キッチンペーパーで水分を
 拭き取る。

2、1、を牛乳に浸ける。(5分)→ザルに入れて牛乳を流す。
 味付け用の「野菜炒め作り 塩にんにく味」も 用意して置く。
【絶品!!レバニラ炒め】やっぱり これを食べないと元気が出ないですね^^!_b0033423_23125790.jpg

3、2、をまな板に乗せて とろみちゃん(又は片栗粉)を 軽くまぶす。
【絶品!!レバニラ炒め】やっぱり これを食べないと元気が出ないですね^^!_b0033423_2314138.jpg

4、フライパンに ごま油を熱し 3、を素早く両面を焼く。(両面で1分位。)
 半生で火を止めて おろし生姜を乗せてまぶし 一旦フライパンから取り出して置く。
【絶品!!レバニラ炒め】やっぱり これを食べないと元気が出ないですね^^!_b0033423_23215480.jpg
  

5、そのフライパンにごま油を少し足して 玉葱・人参・ピーマンを軽く炒める。
【絶品!!レバニラ炒め】やっぱり これを食べないと元気が出ないですね^^!_b0033423_2340227.jpg

6、4、の炒めたレバーをフライパンに戻し入れ フライパンを 大きく3回位
煽る。
【絶品!!レバニラ炒め】やっぱり これを食べないと元気が出ないですね^^!_b0033423_2339545.jpg

7、モヤシ→ニラ→紹興酒を重ね入れ 5秒炒める。
【絶品!!レバニラ炒め】やっぱり これを食べないと元気が出ないですね^^!_b0033423_23413025.jpg

8、味付けの「野菜炒め作り 塩にんにく味」を振り込み5秒位炒めたら出来上が
 りです。

短時間で炒め上げますと レバーも柔らかく 臭みも牛乳と生姜で全く無くて最高!!
ニラはシャキッ!モヤシはプリリン~と絶品!!ですね。 

元気100倍~スタミナ満点です。これはビールも美味しい~ですねヾ(^▽^)ノ
【絶品!!レバニラ炒め】やっぱり これを食べないと元気が出ないですね^^!_b0033423_2342820.jpg


あなたの庭の水仙を被災地に咲かせようプロジェクト
******************************************************************
読売ニュース速報
******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。【絶品!!レバニラ炒め】やっぱり これを食べないと元気が出ないですね^^!_b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」Net発売中!
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」Net発売中!
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by al17 | 2011-06-27 23:47 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Trackback | Comments(28)
Commented by Hannoah at 2011-06-28 01:07 x
あきさん、こんにちは~♪

レバニラ炒め、かなりの大好物。日本に帰ると必ず食べて帰るものの
一つです。夏になると、やっぱり恋しくなりますね~。
あきさん、韮も自家製なんですね!これは、絶対にお野菜の味も
濃くて、美味しそう。今日は、トップ画像からやられちゃいました~^^

調味料がとても便利ですね。あきさんの手にかかれば、どんなお料理
にも変身するので、これからも楽しみにしていますー☆☆☆

Commented by tomi at 2011-06-28 06:01 x
あきさん;今日のニラレバ炒めは美味しそうですね、内臓は難と言いましても新鮮でなければ、今日の豚の内臓はピカピカに光ってお見事。

こちらでは中々手に入りませんこの様な新鮮なの。
私は 抗がん剤の後遺症で足が痺れています ドクター 毎月 B12の注射をしてくれますが 先回は何故か体が震えてね訳が分かりませんがもう B12 はやめようと思います、3年も続けて居るのです、それで B12 は 豚ちゃん、牛さん のレバーが良いそうです又青い魚がいいのだそうで 余り好きでないけれどこの食べ物に変えようかと考えています と 生き抜く為にはタイヘンデス。

ニラは中国マーケットに行けば格安、レバーも中国マーケットに行けば買えるから。
今日も勉強になりました、有難うございます、熱中症に罹らぬように気をつけてお過ごし下さい。
Commented by yasukon20 at 2011-06-28 08:53
おはようございます。
わぁ~~凄くスタミナがつきそうです。
是非 是非トライ!!
紹興酒が目につきました~~いつまでたってもなくならない(笑)
使いみち探していました。
以前は飲んでいたのですが 最近強いお酒が飲めなく(好きでなくなったが正解)
もっぱら調味料に使っています。
もったいないことですね。
「塩にんにく」も買わないと・・(笑)ポッチ!
Commented by manngo at 2011-06-28 09:06 x
おはようございます。
メチャメチャ美味しそうなレバにらです。
そういえばウチの庭にも韮がありました。
暑い中でもこのお料理はパクパクいけそうですね。
真似したくなりました。
Commented by comfortable-life at 2011-06-28 10:25
おはようございます。
夏はやはりレバーとニラですよね
ニンニクはあの調味料に入っているわね・・・
菜園ニラ 無農薬で安心~~柔らかくて美味しそうです。
左手で塩ニンニク味を振りいれて、右手でカメラ 凄い技です。
レバニラ炒めは一度レバーを焼いて出してから野菜を炒める
私はフライパンに最初からずーっと入れっぱなしでした(゜o゜)
シャッキ・プリリンを目標に作ってみますね ポチッ。。
Commented by Mio at 2011-06-28 12:16 x
あきさんこんにちは~!

わぁー♪これはスタミナつきますねぇ(*´ω`*)
うちも偶然昨日ニラの炒め物をしました。
レバーじゃなく豚バラでしたが、香味野菜はパワーが出ますね!
今日ももんのすごく暑いですがスタミナつけてがんばります(・∀・)
ごちそうさまでした☆☆ぽちぽち

Commented by petapeta_adeliae at 2011-06-28 12:18
中華料理屋で一番好きなのがレバニラです。
仕事帰りに中華料理屋に寄ることがあるんですけど、
レバニラはワタシしか食べないの。
食べる人~(^_^)/と聞いても賛同いただけないの。
割り勘だから注文しづらくて(/_;)
ひとりで入ってもレバニラ+もう一品がないから
寂しい思いをしています。
あーあきさんのレバニラ食べたい!
Commented by かさご at 2011-06-28 13:41 x
こんにちは 夏の暑い時期にレバニラは炒めはありがたいたべものですよ 食欲が出てきてご飯のお代りも進んでしまいます、
レバーを牛乳で漬け込んで臭味をとるひと手間かけて美味しくするのですね、達人は裏技も一流ですね、

ぽち ぽち ぽち 
Commented by suzu-kinako at 2011-06-28 13:44
普段アルコールを飲まない私でもこのにらレバーを見たら(見ながら)グイーット飲んじゃいそうだわ(^^♪
便利な調味料があるのね。
Commented by kay at 2011-06-28 14:56 x
躍動感のある写真がいつも目にお腹にと刺激されます~♪
元気になりそうな1品なのにレバーだけは、苦手で食べれないんです。(><)
なので桃でも食べてます。(爆)
ポチっと元気に押すことは、出来ます~!



Commented by doremi730 at 2011-06-28 17:52
わ、わ、わ!!!
レバニラ炒め~!食べたい!!!
大好物です(^^)v
あと半月で退院できるかな~。。。
帰ったら、すぐ作ろう♪
Commented by hermes_sawa1 at 2011-06-28 22:55
こんばんわ。「レバニラ炒め」、牛乳と生姜が効いてそうでなんかとってもおいしそうです。ビール
も止まらなくなりそうですね。ごちそうさま。
Commented by TAM at 2011-06-29 07:59 x
夏の定番ですね
南九州は昨日梅雨明けのようです
博多は夏空が広がっています
今日も暑くなりそうです
ぽち・ぽち
Commented by agora photo at 2011-06-29 18:57 x
あきさ~~~ん こんばんわ^^

レバーは大好物。
焼肉でも必ずレバーを注文します。
女性はレバーが苦手な人が多いと聞きますが、あきさんは苦手ではないのですね。
身体にも良いので近いうちにレバニラをリクエストしましょう。
しかし、レバニラ=ニラレバ・・・・・どちらなんだろう?
Commented by al17 at 2011-06-29 22:46
★ Hannoah こんばんは~^^

>レバニラ炒め、かなりの大好物。濃くて、美味しそう。
今日は、トップ画像からやられちゃいました~^^

畑にちょこっと韮も植えてますよ~
摘んでも直ぐに次が出てきて 驚きの勢いが有ります~
これを食べて
元気になれない訳が有りませんよね(笑)
便利で美味しい調味料も 沢山頂いていますから
ドンドン消費しませんとね~♪

畑も程々に お料理作りに励まないといけませんね><!

いつも 素敵な応援をいただきまして 有難うございます。
Commented by al17 at 2011-06-29 23:20
★ tomi さ~ん こんばんは~^^

>今日のニラレバ炒めは美味しそうですね。
今日の豚の内臓はピカピカに光ってお見事。

ホント!レバーは新鮮じゃないと 買う気になりませんよね。
凄い美味しく出来て 一人で食べるのが勿体無かった感じ^^!

抗がん剤投与の後遺症も 主人の時も色んな症状が出て来て
凄い驚きましたが B12のお注射に代わる食材が レバーや
青魚もなのですね~♪
抗がん剤を止めるのは 大変勇気の居る事かと思いますが
怖さを一番知って居るドクターの 殆どが自然治癒を目指
されていると 聞いた事が有ります。癌の出来て居る場所
によりけりかとは思いますが・・・。
ご近所さんも 食事療法&毎日2時間歩いて もう3年も
何事も置きずに 元気一杯です。これも賭けになるかも?で
すので 素人の私からこれ以上は責任上申し上げられません。

tomiさんに 日頃の不安を払拭出来る様な 確たる朗報が舞込
みますようにと 心から願っております。

私の事迄いつもご心配下さり 恐れ入ります。
そして いつも素敵な応援をいただきまして 有難うございます。
Commented by al17 at 2011-06-29 23:28
★ yasukon20 さ~ん こんばんは~^^

紹興酒や日本酒は 家も娘が来る時でも余り飲みませんから
もっぱら調味料になっております~><!
特に中華系には ひと振りするだけで お味に深みが出て
美味しくなりますからお薦めですよ~
後は素が見つかるかどうかですよ~かなり美味しくて手間いらず
ですので 何とか探し当てて下さい(^。^;)

いつも素敵な応援をいただきまして 有難うございます。

Commented by al17 at 2011-06-29 23:32
★ manngo さ~ん こんばんは~^^

>メチャメチャ美味しそうなレバにらです。
そういえばウチの庭にも韮がありました。

ニラが畑に有るのですね~
是非真似っこしちゃって下さいね~絶品でしたよ~^^
素を使わない時は ニンニクや生姜を入れたら
後は manngo さんのお好みで~お願い致します♪

いつも素敵な応援をいただきまして 有難うございます。


Commented by al17 at 2011-06-29 23:43
★ comfortable-lifeさ~ん こんばんは~^^

レバニラを食べたのに 貧血で寝込みましたが^^!
そう食べてその日の即効性は無かったみたいですが~><!
これからは 定期的に戴く事にしようと思っていますよ。

レバーは 余り長くフライパンに置く程 臭みが出て不味く
なりますから こんな風になさって下さい。断然美味しさが
違って来ますよ~

一眼片手のながら撮りは ブレブレですけれど 料理を即仕
上げるにはこれが一番早いですね~

いつも素敵な応援をいただきまして 有難うございます。

Commented by al17 at 2011-06-29 23:52
★ Mio ちゃ~ん こんばんは~^^

>わぁー♪これはスタミナつきますねぇ(*´ω`*)
うちも偶然昨日ニラの炒め物をしました。

Mioちゃん 子育てしながら ちゃんと家庭料理もマメに
作られて本当に偉いですよね~^0^

毎日大量の汗が出て 大分スタミナも落ちちゃいますから
何とか 食事で補うしか有りませんよね。

いつも素敵な応援をいただきまして 有難うございます。

Commented by al17 at 2011-06-30 00:00
★ petapeta_adeliaeさ~ん こんばんは~^^

>中華料理屋で一番好きなのがレバニラです。

やはりねぇ~(笑)日頃のお忙しそうな男性並みの
行動力はレバニラに有ったのですね~(´@ω@`)

其れじゃなくても かなりスタミナ食を召し上がられて
いらっしゃる感じ~!と お見受けしておりますが><!

これは流石に美味しかったですよ~レバーも新鮮且つ
素も美味しかったですね。

いつも素敵な応援をいただきまして 有難うございます。

Commented by al17 at 2011-06-30 00:08
★かさごちゃ~ん こんばんは~^^

固くて臭みの有る美味しくないニラレバを 外食で食べた
事が有って「何とかしろよー!」と ふと一人呟いた事が
有りましたが こちらの方法でしたら 滅茶苦茶美味しく
出来ますから かさごちゃんも 是非スタミナ一発!
是非 お試しになって下さいませね~^^

いつも素敵な応援をいただきまして 有難うございます。

Commented by al17 at 2011-06-30 00:40
★ suzu-kinakoさ~ん こんばんは~^^

>普段アルコールを飲まない私でもこのにらレバーを見たら
(見ながら)グイーット飲んじゃいそうだわ(^^♪

そう仰って頂くと凄い励みに
なります~♪

お酒類は弱いのですね~私もグラスビールかワインを
一杯だけ戴く程度ですよ~ニラレバ最高でしたよ~^^
時短出来る食材を 沢山頂きましたので ジャンジャン
お試ししなくてはで嬉しい悲鳴ですぅ~


いつも素敵な応援をいただきまして 有難うございます。



Commented by al17 at 2011-06-30 15:45
★kay さ~ん こんにちは~^^

今凄い雷雨と豪雨で~大鉢も2個風でひっくり返り
開けて有った窓から雨が吹き込み大わらわでした~><!

レバニラ苦手ですか~この作り方でしたら 美味しく戴ける
のですけれどねぇ~(^。^;)それで桃ちゃん><!ハハッ!

いつも素敵な応援をいただきまして 有難うございます。

Commented by al17 at 2011-06-30 15:49
★doremi730さ~ん こんにちは~^^

>わ、わ、わ!!!
レバニラ炒め~!食べたい!!!
大好物です(^^)v

お元気そうで何よりです~良かった!!
後半月位で退院なのですね~
待ち遠しいですね。

美味しいニラレバを是非
いの一番に作って下さいね~

引き続き お大事になさってくださいませ^^
いつも素敵な応援をいただきまして 有難うございます。


Commented by al17 at 2011-06-30 15:53
★ hermes_sawa1 さ~ん こんにちは~^^

臭いも癖もなく 凄いジューシーでそれぞれの持ち味を
生かしたレバニラに仕上がっておりますよ~(#^.^#)

ビールのお伴にも 嬉しい一品ですね♬


いつも素敵な応援をいただきまして 有難うございます。

Commented by al17 at 2011-06-30 15:58
★ TAM さ~ん こんにちは~^^

>夏の定番ですね
南九州は昨日梅雨明けのようです

いよいよ梅雨明けですか~
ことしも酷暑にならなければ良いですけれどね(汗)

こちらは先ほど雷雨と豪雨が2回もやって来て
もう部屋の窓締めが間に合わなくて あっちこっち
水浸しになりました~><!

いつも素敵な応援をいただきまして 有難うございます。


Commented by al17 at 2011-06-30 16:05
★ agora photoさ~ん こんにちは~^^

レバニラVSニラレバ~本当はどっちかな?
レバーが多いと レバニラと言う事にしましょ!(*^^)v笑

夏でも冬でも いつ食べても美味しいかと思いますが
暑い時は務めて食べるようにしたいですよね~
agora さんも~大好きなのですか?良かった!!
季節柄 レバーの鮮度の良いのを見つけたら 是非奥様に
リクエストですね^^

いつも素敵な応援をいただきまして 有難うございます。







<< 【我が家のプランター園芸】玄関... 【サラダレモン蕎麦/焼きナス】... >>