人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《朝ご飯は自家手打ち麺で 納豆パスタです。》

追伸:ただいまです~^^

娘と2人 伊豆(下田)に一泊をして 今日は河津の桜を見て来ました。

朝ご飯を 慌てて作って飛び出して行きましたので 何も書けなくてすみませんでした。 

今回のパスタは 前夜の内に 私の初挑戦で手打ち麺作りから頑張りました~ヾ(^▽^)ノ
お蕎麦で慣れたので やってみたら パスタ麺打ちも簡単に上手に出来ました!!

信州がご実家のお友達から手作りの野沢菜 タクアンを頂きましたので 自家栽培の
椎茸と合わせて 朝麺を茹でて バターとオリーブオイルで炒めています~♪
味付けは 香りソルトのみです。

納豆好きには堪らなく美味しいパスタです。
麺がモチモチで 凄い腰が有りました~最高です♪
《朝ご飯は自家手打ち麺で 納豆パスタです。》_b0033423_10302661.jpg

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
是非ご覧になって下さいね^^
全国の書店又はこちらに有ります。

《朝ご飯は自家手打ち麺で 納豆パスタです。》_b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
******************************************************************
by al17 | 2011-03-05 10:31 | 昼/麺類/一人ご飯 | Trackback | Comments(24)
Commented by でぶりん・もんろー at 2011-03-05 11:44 x
ご無沙汰してま~す(^▽^;)

伊豆に1泊ですか♪
お天気はどうですか
楽しんできてね~(*´∇`*)

私は47年生きてきて、やっと納豆が食べられるようになって
納豆パスタにも挑戦してみようかしら(^▽^笑)
Commented by to_shi_bo at 2011-03-05 12:16
こんにちは!
「自家手打ち納豆パスタ」でスタミナ付けましたね。
お気を付けて行ってらっしゃ~~~い!
ご報告を楽しみにしておりま~~~~す。
Commented by doremi730 at 2011-03-05 14:51
今度は手打ちパスタですか!!
モッチリしてて美味しそう♪

伊豆のお写真楽しみにしてま~す!!!
いってらっしゃーい。
Commented by small-talk at 2011-03-05 16:21
パスタマシンを持っていらっしゃるのですか。
モチモチと美味しそうですね。
Commented by さと犬(ケン) at 2011-03-05 17:12 x
パスタまで手打ちされたんですか~?

もう~、あきさんには怖いものなしですね♪
色々な麺料理の麺も、ドンドン自家製で作ってしまいそうですね。

あきさんの手は、魔法の手ですか~(笑)

今日も、美味しい納豆パスタ、ご馳走さまです~☆
Commented by TAM at 2011-03-05 17:21 x
納豆のパスタとは変わり種ですね
お味はいかがでしょうか
伊豆へ温泉旅行でしょうか・・・ごゆっくり
ぽち・ぽち
Commented by mariko789 at 2011-03-05 19:39 x
あきさん、こんばんは!

手打ち納豆パスタ、超好みです!♪
今頃は伊豆での~~んびり温泉&ご馳走でしょうか~~
ゆっくり命の洗濯をなさってきてくださいね!

下の小鳥ちゃんたちの可愛いこと!♪
Commented by huurinlikesweet at 2011-03-05 20:24
今頃
温泉&おいしいものたっぷり♪ ですかあ~♪

Commented by pekohara1024 at 2011-03-06 09:36
こんにちは!遊びにきました。
ぺこはら日記のだいです。
これは「和風パスタ」でなくれっきとした「和食」になっていますね。
勉強になります♪
Commented by tomi at 2011-03-06 15:38 x
あきさん;こんばんは。
今日のお料理は ”納豆パスタ” ですか、臭みは無いですか?
私は 昔は食べたのに今では納豆の匂いは我慢が出来なくなりました、夫はゴルフに行くときには 納豆にご飯 と自分で朝早起きで食べて居ますが、何時も臭い空容器をゴミ箱に入れて行くので 朝の一番の仕事は片付ける事です。
それから 自分の朝食の準備と どうしたのか好みが変わりました。

日本の方たちは 納豆の ピザ、パスタ、物凄いのはサンドウイッチ、などなどレパートリ が広いですね 拝見したところでは美味しそうです。
Commented by agora photo at 2011-03-06 16:20 x
あきさん こんにちわ^^

わあ~~伊豆に温泉旅行ですか。
いいなあ~。
伊豆が比較的に近いから・・・・・・良い所に住んでいますね。
ゆっくり癒して来て下さい。

こちらは終にPCの26インチモニターがアウトになりコメントも出来ない状態でした。
Commented by 与太郎 at 2011-03-07 00:25 x
温泉で、溶けて無くならない様にして下さい。

御一緒したかったぁ~
Commented by al17 at 2011-03-07 00:37
★もんろーちゃんこんばんは~^^

そうでしたよねぇ~確か納豆がお嫌いと以前に伺った覚えが
有りましたが~やっと食べられる様になったのですね♪
今回のパスタは 私の初挑戦で麺も自分で打ちましたよ~
お蕎麦で慣れたので やってみたら簡単に上手に出来ました!!

野沢菜 タクアン 自家栽培の椎茸で バターとオリーブオイルで
炒めています~納豆好きには堪らなく美味しいのですが・・・^^!
もんろーちゃんのお口に合うかな?!(^^)!

いつも有難うございます。
Commented by al17 at 2011-03-07 00:57
★ to_shi_bo さ~ん こんばんは~^^

娘と2人 慌てて出掛けて行きましたので記事も簡単に掲載で~
すみませんでした(汗)

納豆が余って居たので 前日打って置いたパスタを茹でて
ササッと簡単に炒めて食べてから 行きましたよ~^^

2日間お写真も色々撮りましたので 頑張って明日整理しますね。
その前に 前日娘に食べさせた晩ご飯もご紹介させて下さいね~
忙しいですわ><!

いつも有難うございます。
Commented by al17 at 2011-03-07 01:06
★ doremi730 さ~ん こんばんは~^^

お蕎麦と要領は同じと思い パスタも打ってみましたら
凄い上手に出来て感激でした~娘にイタリアンをご馳走
するからね~って 先に言ってしまったので 失敗したら
どうしよう>。!って 思ったのですが「 凄い美味しい麺
だね~!」って 喜ばれましたよ~良かったです。

下田に泊まり 翌日は河津の桜を見て来ましたが 晩ご飯
の掲載からさせていただき 旅行の方も追々ご紹介をさせて
下さいね~凄い楽しかったです^^

いつも有難うございます。
Commented by al17 at 2011-03-07 01:13
★ small-talk さ~ん こんばんは~^^

この間「トミーの家蕎麦マシーン」で作りましたが その後
パスタマシーンを5000円台でホームセンターで見つけたので
買って来ました。

手打ち蕎麦も 今度のマシーンで もう先日作っていますが
パスタは 今回が初挑戦でした。
「のしと切る」だけのコンパクトでシンプルなカッターなので
此方の方が断然扱い易くて 気に入りました^^

やはり手打ち生麺は 流石にモチモチで美味しかったですよ~♪
いつも有難うございます。
Commented by al17 at 2011-03-07 01:19
★ さと犬(ケン) さ~ん こんばんは~^^

お蕎麦が上手になったので 今度はパスタの手打ちをやって
みましたが 凄い上手に美味しく出来てしまったので もう
癖になりそうですよ~><!

ホント!色んな麺を作ってみたいですねぇ~
この調子で填ったら らーめんの麺も出来ちゃうかも~(^0^)
掲載が溜まってしまいましたので 頑張りますね♪

いつも有難うございます。

Commented by al17 at 2011-03-07 01:32
★ TAM さ~ん こんばんは~^^

娘と2人 温泉で一泊し 河津の桜を見て来ましたよ~
お陰様で 久々に一杯癒されて来ました~!!
ちょっと筋肉痛ですが>。!

パスタの麺は 私の初挑戦ですが 凄い美味しい
麺が出来て 娘に絶賛されました^^
もう癖になりそうですぅ~

いつも有難うございます。
Commented by al17 at 2011-03-07 01:38
★ mariko789 ちゃ~ん こんばんは~^^

久々に私にしては遠出の小旅行となりましたが~
オーシャンビューの温泉も良かったですが 満開の
河津の桜も お天気が良くて 凄い良かったです~♪

たまには これからこうしてお出掛けをしなくては
ですよね~

パスタ打ちも初挑戦でしたが 上手に出来過ぎて
これから填りそうです~納豆パスタも美味しいですね^^

いつも有難うございます。
Commented by al17 at 2011-03-07 12:16
★huurinlikesweet さ~ん こんにちは~^^

ただいまぁ~はい!食べ過ぎでぽんぽこりんで~す><!

今回は又後でご紹介をさせていただきますが オーシャンビューの
温泉と 日の出が売りの下田プリンスホテルに一泊し 翌日は
河津の桜を見て来ました。

娘と2人楽しんで来ました♪
コメント沢山~嬉しいです。有難うございました。
Commented by al17 at 2011-03-07 12:34
★pekohara1024 さ~ん 初めまして~^^

拙いブログにお立ち寄り下さり 恐れ入ります~♪
娘からいつも「pekoharaさんもお料理上手なのよ。」
って聞いておりましたので 何だか初おコメの様な気
がしないのですが~(笑)とっても嬉しいです。

パスタは今回太いのと細いのと2種打ちました。
太い方がこちら 和風仕立てで 焼きうどんみたいに
していますが こんなのも有りですね~娘にも喜ばれ
ましたよ~細麺は次回出て参りますのでお楽しみに
為さって下さいませ^^
後でブログにもお邪魔をさせて頂きますね^0^

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
有難うございました。
Commented by al17 at 2011-03-07 12:42
★ tomi さ~ん こんにちは~^^

ご主人様が納豆好きで tomiさんはお嫌いなのですねぇ~
こりゃ困ったです~><!

バターやオイル使いで炒めると 納豆も香ばしくはなりますが
匂いが無くなると言う事は有りませんねぇ~ネバネバは消えて
しまいますが(*_*)

その前に調理の段階が嫌でしょうねぇ・・・どうしましょ>。!

いつも素敵な応援を 有難うございます。
Commented by al17 at 2011-03-07 12:52
★agora photo さ~ん こんにちは~^^

まぁ~それは大変でしたねぇ~でもお友達のTAMさんが
その辺明るいですから きっと相談されたら直ぐに解決
でしょ?もう直ったのですね?

伊豆はやっぱり食べ物も美味しいですし~今回朝日を
見ながらの温泉と 河津桜まつりが目的でしたので~
お天気にも恵まれて どちらも最高に良かったですよ。

いつも素敵な応援を頂きまして 有難うございました。
Commented by al17 at 2011-03-07 13:22
★ 与太郎 さ~ん こんにちは~^^

昨日迄は上天気で 楽しい旅でしたが~
今日は何と!朝起きたら雪が降って積もりましたよ~@@!
今の時間は殆ど消えてしまいましたが・・・。

ホント!とろける様な嬉しい旅でした^^
娘が一緒ですと心強くて有り難いです~♪
いつか そちらに娘と行く機会が出来ましたら

是非ご案内を宜しくお願い致します~

いつも有難うございます。
<< 《自家手打ちパスタ麺でイタリア... 《家の周りの野鳥達P-1》ジョ... >>