人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《娘と2人簡単な朝ご飯/主人への差し入れ》のご紹介です。

★追伸:Enjoy Life Always!すわんちゃんの粋な計らいで 今年も嬉しい~
いきなりコラボ~~<<秋スペシャル>>P.S.3に参加をさせて
頂きました^^皆さんの力作を是非ご覧下さいませ♪
すわんちゃん有難う~~(^-^)

 昨日は 久々に晴れて暑い位でしたが 主人の見舞いの前に 娘と2人
愛川の「ふれあいフェスタ」を覗きに行ったり 麻溝公園を散策したりと・・・
沢山の動物や 珍しい鳥さんとの触れ合いも出来て とっても嬉しかったです。

出掛ける前に作った簡単な朝ご飯は「サラダ風パリパリ皿うどん」でした。


市販の製品を使用で ごまだれ付きでごく簡単でしたが 菜園野菜を素揚げして
乗せたら 凄い美味しかったです。
《娘と2人簡単な朝ご飯/主人への差し入れ》のご紹介です。_b0033423_1424265.jpg
《娘と2人簡単な朝ご飯/主人への差し入れ》のご紹介です。_b0033423_1432186.jpg
 
そして・・・前日持参をしました主人への差し入れです。

★玉こんにゃくのピリ辛煮付け
★パスタ3本だけ><!-----どうしても食べたい!!と言うので少し持参しましたが
 これでも大満足で「美味しかった~!」って喜んでいました><!
★黄身焼きの栗
★プルーン
★鮪のフレーク(介護用を娘が持って来てくれました。)
《娘と2人簡単な朝ご飯/主人への差し入れ》のご紹介です。_b0033423_149617.jpg

その他 青森の主人の妹さんから「青森産のニンニク」と「北海道産の乾燥のかすべ」
が届きましたので ニンニクは皮ごとレンジでチン!をしてから薄味で煮付けて 少し
持参をしました。毎日1個ずつ食べてるみたいです。
かすべは 中々水で戻しきれなくて いくら煮ても生の様な風合いにならずに・・・
これはどうしたものかしら?困ったです><!
未だ 圧力鍋で 煮続けていますが(汗)
《娘と2人簡単な朝ご飯/主人への差し入れ》のご紹介です。_b0033423_1415680.jpg

白米で赤飯風おにぎりは1個だけ持参しました。
《娘と2人簡単な朝ご飯/主人への差し入れ》のご紹介です。_b0033423_1416632.jpg



******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
是非ご覧になって下さいね^^
全国の書店又はこちらに有ります。

《娘と2人簡単な朝ご飯/主人への差し入れ》のご紹介です。_b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
******************************************************************
by al17 | 2010-10-12 14:18 | 「THE・朝ご飯!」 | Trackback | Comments(20)
Commented at 2010-10-12 14:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ccrkasago at 2010-10-12 17:21
こんにちは 今日はどこでも暑いようですね、
パリパリうどんは油で揚げてあるんですか 
サラダ風で頂くなんてとてもお洒落ですね、


私も眼科の定期検診の日で北里に出かけていました、
点眼をして瞳孔を開けるので眩しくて一日中眩しい状態でした、
Commented by b-pig at 2010-10-12 18:27 x
あきさん こんにちわ^^

こちらも昨日は良い天気で私も久しぶりに車を一時間走らせコスモスを撮りに行って来ました。
あきさんも珍しい撮りを撮影することが出来たのですね。

カスベとは珍しいですね。
私も北海道に行くと食べますが鍋しか食べたことが無いですよ。
骨が強く黒っぽい魚ですね。
何だか懐かしいように思えます。
Commented by al17 at 2010-10-12 19:29
★10-12 14:50 鍵ちゃ~ん こんばんは~^^

娘も暇を見つけては お見舞いを兼ねて私のご飯を
食べに帰って来てくれて~お出掛けもついでに楽し
かったです^^
市販のタレでも サラダスタイルのも有るのですね~
ごまだれって ホント!珍しかったかも?ですよね。
凄い美味しいサラダタレでした♪

かすべは 私も主人から聞いて初めて知りました><!
乾燥物って初めて扱うので 今一戻しが足りて無かった
感じですよ~(汗)
いつも素敵に お褒め下さり応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-10-12 19:36
★ ccrkasagoちゃ~ん こんばんは~^^

最近はこんなサラダスタイルのも有るんですよね~♪
ごまだれは サラダのタレそのものって感じで~
畑の野菜やハムとキャベツなど 有り合わせでしたが
凄い美味しくて吃驚でした。麺は揚げて有るパリパリの
麺でした^^

かさごちゃんも今日は定期健診でしたか~?
今日は駐車場も休み明けで満杯でしたね。
それだけ 病人や怪我人が多いと言う事ですから
いつも気を付けなくては・・・と 運転も慎重に
なってしまいます>。<

かさごちゃんもどうぞ お大事になさって下さいね。
いつも 素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-10-12 19:46
★ b-pig さ~ん こんばんは~^^

麻溝公園散策では 動物や鳥さんを沢山撮りましたがーーーーっ
間違えて 半分は消えてなくなりました><!
病院の近くなので 又その内に行って撮り直して来なくちゃ!
ヤマガラさんや 可愛いコゲラちゃんも撮れたのにぃ~
アップ予定で選んで置いたのを 消しちゃったんですよ~(泣)
その他園内のバードハウスに凄い鳥さんが居て驚きでしたよ。はぁ・・・

かすべも 知る人ぞ知るって感じで 生以外は初めて扱いましたよ。
美味しくて コラーゲンがプルプルですね^^

Pigさんも そろそろ「お写真ブログ」復活でしょうか^^
楽しみにお待ちしておりますね~♪

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by sidu-haha at 2010-10-12 21:00
こんばんは~
皿うどん~^大好きです。
aiさんの~とってもおいしそうですねえ~

お主人への差し入れも~美味しそうですね。
これでは~病院食が嫌になるかもね~
愛妻のお料理がなにより^ですね。

ポチ☆
Commented by al17 at 2010-10-12 21:46
★ sidu-hahaさ~ん こんばんは~^^

主人には 余りカロリーの高い物は持参出来ないのですが^^!
薄味でちょっとだけなら 大丈夫なので色々とお楽しみ程度に
持って行ってます~

簡単にちゃちゃっと出来る こんなのも凄い美味しくて
良かったですよ~お好きなのですね^^

いつも労いのお言葉に 応援も有難うございます。
Commented by tazu at 2010-10-12 23:44 x
Akiさん、こんばんは。
まあ、うれしいサラダ風、パリパリ皿うどんですかあ。
こんな美味しい料理をAkiさんが作ってくれますから、ご主人が病院の料理を食べないのはよくわかります。
私も、以前申し上げましたが、3年ちかく入退院を繰り返していたので、病院の料理はいやですよね。
それに奥さんがこんな素敵な料理を差し入れてくれるなら、病院の料理なんてとても食べられません。
ご主人に早く元気になっていただきたいなと祈っております。
Commented by al17 at 2010-10-13 00:22
★ tazuさ~ん こんばんは~^^

たずさんは 凄い入院歴が長くていらしたのですねぇ・・・
しかし 今かなりお元気そうで~奥様の手厚い介護の賜でしょうか^^♪
何よりも 本人の「元気になって早く家に帰るんだ!」と言う気力
が一番の薬ですよね。私はちょっとそれをサポートして上げるだけです。

病院食メニューを貰って 主人もあれこれヘルシーな物を言う様に
なって来ましたよ^^
今回はちょっと長引きそうですが もう少しの辛抱かと思います。
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by rui-studio at 2010-10-13 01:16
あきさん こんばんは~ 一度布団に入ったのですが、なんだか寝つかれないでごそごそ
起きてパソにむかってます。
かすべって英のひれの様なものですか?魚介の乾燥だと味が濃縮でおいしもんあのでしょうね?さきいかみたいなもの?
Commented by al17 at 2010-10-13 09:19
★ rui-studio さ~ん お早うございます^^

又大きなチャンスに恵まれて 本当に良かったですね~♪
あれやこれやと 創作意欲も湧いて 興奮して眠れないのも
良く分かりますよ~益々のご活躍で素晴らしいです。

かすべは地方の呼び名で「エイ」の事だそうです。
軟骨魚類なので コラーゲンが一杯が嬉しいのですが
乾物って 中々柔らかくならないのですが やはり生のとは
違うのかなぁ・・・送り主の妹さんにも聞いてみなくては(汗)

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by mariko789 at 2010-10-13 11:26
こんにちは~

>菜園野菜を素揚げして

うちは買ってきたのですが、茄子やピーマンの素揚げ、毎日食べてます!
油分も摂らないと皮膚が乾燥する気がして。。

>パスタ3本だけ><!

うう、泣かせますね!! 
治療のほう、なかなか大変なようですが、二人三脚で乗り越えて下さいよ~!!
Commented by al17 at 2010-10-13 12:08
★ mariko789 ちゃ~ん こんにちは~^^

グルメな主人にとっては 食事制限はかなり辛そうですが
何とか前向きに頑張ってくれていますよ~^^!

健康な時は さほど気に留めないでバランス良く食べたら
良いかな?って思いますが 放射線後の免疫低下時期ですから
その辺も気を使いますよ~(汗)
主人の病院の食事メニュー同等の差し入れで 私もついでに
ヘルシーにしちゃってます。お陰でスリムになりましたが
時には高カロリーの色んな物を こっそりと食べてます~><!

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by TAM at 2010-10-13 21:20 x
サラダ風パリパリ皿うどんは美味しそうですね
ナスが美味しそう
これはぜひいただきたいですね
ポチ・ポチ
Commented by al17 at 2010-10-13 23:57
★ TAM さ~ん こんばんは~^^

まだまだ秋茄子が沢山採れてますので~
食べ切れずに 今日の収穫はお隣に差し上げましたよ。
タレが凄い美味しいのが付いていましたので 市販
ながら 凄い美味しく戴けました。

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by doremi730 at 2010-10-14 06:33
パスタ3本だけ・・にアキさんの深い愛を感じ、
ご主人の「美味しかった」で涙ポロリ、、、

頑張って♪
Commented by al17 at 2010-10-14 13:59
★ doremi730 さ~ん こんにちは~^^

doremi730 さんの おコメを読ませて頂いて
私もポロリ・・・と来てしまいました。
放射線後の経過的には ちょっと抵抗力や
筋力が落ちているのが気になりますが
ここが正念場かと思います。
何とか励まして上げられる物を持参したいですね。

いつも労いのお言葉に 素敵な応援も有難うございます。
Commented by すわん at 2010-10-15 19:28 x
あきちゃん~~
有難う~~~
ぽち・ぽち・ぽち
Commented by al17 at 2010-10-16 02:18
★ すわん ちゃ~ん こんばんは~^^

こちらこそ~素敵に盛り上げて下さり 本当に毎回
有難うございます^0^

皆さんそれぞれの持ち味が出ていらして 凄い素敵でしたね。
落ちも付いて 凄い楽しく拝見をさせて頂きました。
応援も毎日有難うございます。
<< <我が家の花達>宿根草と こぼ... <おうち居酒屋秋メニュー>パプ... >>