人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主人への差し入れ弁当です。アサリご飯/秋刀魚の塩焼き/ホタテのミルク煮/野菜汁など。

 《今日も又 幸せ運ぶ あきの秋》

お天気が良いので 畳を青く蘇らせる液体を塗ったのですが~凄い
シンナー臭くて 気分が悪くなりそう~><!って思って居る所に 
主人から電話のベルが・・・(汗)

どうも 今日お風呂に入りたいらしいんですよ~
それで「お風呂グッズを持って早く来て。」と言うのですが「今窓
を閉めっ切りにして出掛けたら この匂いが帰ってからも篭って私
鼻が曲がっちゃうので もう少し待ってよぉ~!!」と言って置き
ました(汗)

追伸:復活!!青~いタタミ!!「タタミ染めQ」
(株)テロソンコーポレーション です。

★マスキングテープや 立派な刷毛もセットですから 直ぐに塗れて
 あっという間に終了しましたよ。タダ未だシンナーの匂いがするの
 で 窓を開けてますが 確かに日焼けから青い畳になりました^0^


〈主人への差し入れ弁当メニューです。〉


★アサリごはん-----
昆布と和出汁で 塩少々を入れて 炊き上がり5分前にアサリの剥
 き身を投入し→蒸らし時間が終えたら→もう一度炊飯ボタンを押し5
 分で止めました。アサリもふっくら大変美味しく炊けてます~^^
主人への差し入れ弁当です。アサリご飯/秋刀魚の塩焼き/ホタテのミルク煮/野菜汁など。_b0033423_1443195.jpg

★秋刀魚の塩焼き-----ごく少ない塩を振っています。

★ボイルホタテのミルク煮-----
 ノンオイルで 病院食に負けないヘルシー仕立てを目指して(笑)牛乳
 と和出汁少々と塩少々で優しく仕上げています。

★野菜汁-----根菜中心で姫竹の子も入れていますよ^^(薄味2食分です。)

★生野菜と葡萄

★その他 青汁の粉末とシェーカーを持参して 主人に作らせています。
主人への差し入れ弁当です。アサリご飯/秋刀魚の塩焼き/ホタテのミルク煮/野菜汁など。_b0033423_1410458.jpg

*******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
*******************************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
*******************************************************************
by al17 | 2010-09-29 14:16 | 自家製パン/弁当 | Trackback | Comments(6)
Commented at 2010-09-29 15:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rumi-ta at 2010-09-29 16:33 x
あきさん、こんにちは♪
昨日は、保存食作りですか^^
今、お野菜が高いので、、
主婦にとっては、、必須の手段として助かります。。
使いたい時にすぐに取り出せて、
量もこのくらいが丁度良いですね。。

今日は、畳のお手入れ。。働き者のあきさんを見習わなければ。。。
畳を青く蘇らせる液体とは‥??
あさりご飯に秋刀魚の塩焼きとは、最高~~秋色満載ですね。。
ミルク煮は、胃腸にも優しくて、カルシウムも取れて
これまた最高!!!
バランスのとれたお食事とそのアイデアに脱帽ですよ^^
Commented by al17 at 2010-09-29 18:32
★09-29 15:08 鍵さ~ん こんばんは~^^

さっきまで病院におりましたが 今日はシャワーで身体を
洗って上げたり ロビー迄お散歩を付き合ったり その内
実姉2人のお見舞いが有ったりで 大分話し込んでしまい
ましたが こんな時間も心の和みになったと思います^^

後は ちゃんと制限された食事を意識して食べて貰えたら言
う事が無いのですが・・・><!
なるべく 主人の為にも心を鬼にしなくてはいけない部分
かも?です。我が侭も困りますよね。誘惑に負けて少しだけ・・・

脳の放射線治療は順調ですよ~お散歩も少しやっていますし
とても元気で口達者!!です(笑)
労いのお言葉が 凄い励みになりました^^
いつも応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-09-29 18:47
★ rumi-taさ~ん こんばんは~^^

保存食も小分けがとっても便利ですよね~タレ付きならもう
即!美味しく戴けますね♪

特に過程菜園物で無農薬ですから 限りは有りますが これなら
毎日でも 暫くは食べて居られて~経済的にも大助かりです~♪

日焼けした黄色い畳が本当に青くなりましたよ~@@!
「畳染めQ」と言う商品です。
後でリンクを入れさせて頂きますが シンナー臭いのも明日には
解除されるかと思います。

差し入れも 主人の我が侭で病院側にも申し訳ないんですが>。!
今日も姉達と その事を突っ込んで来ました。
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by yuriazami at 2010-09-29 21:19
こんばんは
すごいですね~~畳をよみがえらせてしまう商品があるんですね!!
リフォームなんでも自分でやってしまうなんて真似できませ~ん^^;

アサリご飯、めっちゃ美味しそうですね^^
母がアサリを食べたいと言っていたのを忘れていました。
アサリは今日がスーパーの特売日でした・・・遅かった(>_<)

ヘルシーなお弁当、いつ見ても愛情があふれています。
(^_-)-☆ポチ!
Commented by al17 at 2010-09-29 21:57
★ yuriazamiさ~ん こんばんは~^^

確かに畳は青く蘇りましたが~未だ匂いは消えて無くて
窓をこの時間も開けてます~物騒ですよね。
換気扇も回したり空気清浄機もエアコンもつけて もう
凄いこんな匂いに弱いので すったもんだしておりますが><!
作業は至って簡単ですよ。
次は 主人が留守中に 洋間の天井壁を塗り替えしようかと
思っているんですよ~これは凄い大変ですし首が痛くなりそうです(汗)

あらっ!今日が特売でしたの?
でも栗ご飯を持って行って差し上げたので 又次でも良いですよ~
yuriさんも 凄いお母様思いで~温かいお方ですね~^0^
いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
<< 《秋彩!トロカレイのチーズ焼き... 《保存食作り》夕べはせっせとこ... >>