人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主人の朝弁と昼弁当2日分のご紹介です。

今日は 主人の弁当2日分を纏めてご紹介です。
余り変化は御座いませんm_m

一日目〈昼弁当メニュー〉
★ご飯の上-----刻み海苔と焼きタラコ
★菊の花とプランター胡瓜のお酢の物
★プランターミニトマト2種類
★分葱入り厚焼き玉子
★南瓜の煮付け
★鱈の甘辛ソテー煮(大根おろし)
★別に 自家製胡瓜の味噌漬
★ドリンク-----自家製紫蘇酢ジュース(凍らしてます。)/ほうじ茶(沸かして冷です。)
主人の朝弁と昼弁当2日分のご紹介です。_b0033423_17305743.jpg

--------------------------------------------------=^-^=-------------------------------------
1日目〈朝弁当メニュー〉
★簡単なおかず
★シャケのおにぎり
★カスピ海ヨーグルト(自家製ジャム)-----家にて食べて行きます。
★牛乳

朝弁 昼弁纏めますとこんな感じです。
主人の朝弁と昼弁当2日分のご紹介です。_b0033423_17334840.jpg

<2日目 昼弁当>

★ご飯の上-----津軽漬け
★焼き鮭

★手羽先唐揚げの照り煮(胡麻を振って。)
★鰻サンドの厚焼き玉子
★切干大根とお揚げ/人参/シメジの甘辛煮付け
★ミニトマト2種

その他 1日目と同等のドリンクと朝弁当とおかずです。
主人の朝弁と昼弁当2日分のご紹介です。_b0033423_17421395.jpg


*****************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集

******************************************************************
by al17 | 2010-07-30 17:19 | 自家製パン/弁当 | Trackback | Comments(14)
Commented by ryuji_s1 at 2010-07-30 19:19 x
al17 さん
すてきな尾弁と料理もしっかりされて 彩りもすごくきれいですね

おいしそうです

コメントありがとうございます

バジル 香りがうれしいですね

ポチッと応援です
Commented by b-pig at 2010-07-30 19:55
Akiさん こんばんは^^

鱈の甘辛焼きは美味しいのでしょうね。
こちらではあまい鱈を食べないような気がします。(我が家だけか?)
わたしも鍋しか食べたことが無いように思うんですよ。
身がホロッととれるから私向きの魚ですね。

焼きタラコもあんな風に少しずつご飯の上に載せてあれば食べ易いですね。
さすがに細かいところに工夫をされる奥さんです。
Commented by sidu-haha at 2010-07-30 21:51
こんばんは~
朝と昼なのですね~
大変なお仕事ですね~^
焼きたらこの乗ったお弁当~美味しそうですね。
この頃は暑いので~こんな感じのものだったら~
美味しくいただけそう!!
近かったら~教えてもらえるのにね。(*^_^*)
Commented by まゆみ at 2010-07-30 22:03 x
細長いお弁当箱に、綺麗に詰められていて
とっても美味しそう〜〜。
ホッと出来るメニューばかりで、嬉しくなっちゃう。
ウチはお弁当作る機会が無くなったので
あきさん弁当で、楽しませてもらいまーす。
Commented by al17 at 2010-07-30 22:13
★ ryuji_s1 さ~ん こんばんは~^^

今日はバジルと一緒に紅白の20日大根も 雨の中収穫しましたよ♪
それで その他の野菜と甘酢のオイル漬けにしました。
バジルはジェノベーゼソースにする予定です~ バジルの香りって
大好きです~1袋を畑とプランターに蒔いたのですが 種からですと
沢山出来て嬉しいですね。

お弁当をお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-07-30 22:30
★ b-pig さ~ん こんばんは^^

>鱈の甘辛焼きは美味しいのでしょうね。

鱈も色んな調理方法でご紹介をさせて頂いてますが
最近余りレシピを細かく載せる時間が無くてすみません><!
畑のシーズン中は 雨でもびしょぬれになってやってますから~(笑)
そちらでは 鱈を食べないの?

淡白ながら 脂の乗ってるのが美味しいんですよね~身離れが良いので
これはPigさん向きですね。
タラコは 主人がTV通販で3箱も買ってしまったので~す^^!

iいつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-07-30 22:34
★ sidu-haha さ~ん こんばんは~^^

毎日似た様な内容なのですが お弁当は涼しい部屋に置いてある
みたいなので 先ずは安心ですが やはり仕事場は凄い暑いんですって。
なので こうしたおかずを好みますね~こんなのお好きですか?  

お褒め下さりとっても嬉しいです~^0^
応援も有難うございました。
Commented by al17 at 2010-07-30 22:41
★ まゆみちゃ~ん こんばんは~^^

木のお弁当箱も2つ買ったのですが 主人が「ご飯と別にして。」
と言うものですから~最近又振り出しに戻ってしまいました><!
お魚や玉子焼きが大好きなので 他は何でも良いよって。(笑)

まゆみちゃんの園児弁当も凄い可愛くて素敵でしたが 
もう小学校で給食ですもんね^^

いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by srakko at 2010-07-30 23:03
あきちゃん、こんばんは~

毎日、ご主人のお弁当ご苦労様です~
愛情たっぷりで、良いですね♪

お知らせのハガキ届いたようで、
ほっとしました~
私も在廊はしないので、
またの機会に(^_-)-☆

Commented by al17 at 2010-07-31 00:25
★ srakkoちゃ~ん こんばんは~^^

お弁当は毎度こんな感じですよ~朝が早いので冬場は
ちょっと大変ですが 今は楽ですね。

明日は横浜に出掛けて来ます。この所お出掛けも重なって
畑とプランター菜園も採れ放題で忙しくてすみませんm_m
素敵な企画に参加されて視野も広がり これからも楽しみですね~♪
お誘い有難うございました。
Commented by tazu at 2010-07-31 09:51 x
Akiさん、おはようございます。
まあ、彩のきれいなお弁当だこと。
愛情たっぷりのお弁当が羨ましい。
うちも玉には気が向いて作ってくれないかなあ。
Commented by hiromin-happy at 2010-07-31 13:27
あきさ~ん!こんにちは^^♪
先日はご訪問いただきまして、ありがとうございます^^
あきさんのアドバイスを頂いてから、お魚料理に改めて取り組んでおります!
夫にも食べてもらいたいですもんね。。

今日は野菜料理のご紹介でしたが、またUpしますね。。

旦那様のお弁当、、本当に美味しそうで、高級仕出し弁当みたいで。。すごい(>_<)
あと、あきさんの影響で、私もしそジュース作りました!
UPしたら、TB送りますね^^♪
Commented by al17 at 2010-07-31 19:23
★ tazu さ~ん こんばんは~^^

今日は横浜迄お花見に行って来ましたよ~帰りは中華街で美味しい物を
一杯食べて来ました。

最近奥様は全然アップされていませんが お身体でもお悪いのかな?と
心配をしておりますが・・・大丈夫ですか?

お弁当は毎日こんな感じでマンネリですけれど~><!
いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-07-31 19:30
★ hiromin-happy さ~ん こんばんは~^^

見重なのに~更に最近 凄い思いやり一杯の食卓になってますね。
ご主人様の為にも頑張っておられるし~ちゃんと赤ちゃんの事も
考えていらして とっても素敵ですよ~happyさん♪

家は大したものは詰めていませんが ちょっとファーム野菜や
小物で彩を添えて><!何とか美味しそうに見える工夫をしてます。(笑)
お味は主人好みに仕立ててますから 喜んでくれてますよ^^

是非しそジュースのTBを下さいね~お待ち申し上げます。
いつも素敵にお褒め下さり 応援も有難うございます。
<< 60年に一度の開花「アオノリュ... 《i居酒屋メニューde晩ご飯》... >>