人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮殿焼肉のタレ「おろし×おろし」deいただく《サーモンとカリカリ梅のサラダロール寿司》トマト天付き。

レシピブログさん×日本食研さんのコラボ企画”究極の焼肉のタレで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」
レシピモニター100名様にプレゼント”
に 応募をさせて頂きましたら 見事当選しました。やったぁ~@@!
早速届きましたタレをお味見してみましたら どちらもそれぞれに凄いジューシーで 最高~!!
もう創作意欲満々です^0^有難うございます。
究極の焼肉のたれでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中


それでは 先ずお料理のご紹介です。
=========================
今回は宮殿焼肉のタレ「おろし×おろし」で戴く
《サーモンとカリカリ梅のサラダロール寿司》夏野菜と トマトの天麩羅付きです。


夏本番となり ジリジリと照りつける太陽に負けて何かいられませんよね。
今日は スタミナ満点!!食欲の出る サラダ感覚で戴ける爽やかロール寿司を
作ってみました♪
カリカリ梅が大好きなので~嬉しい一品です^^
宮殿焼肉のタレ「おろし×おろし」deいただく《サーモンとカリカリ梅のサラダロール寿司》トマト天付き。_b0033423_10241763.jpg

大根おろしがたっぷり入った 宮殿のタレを和出汁と半々で割って ちょこっとか
けちゃって下さい。
タレとの相性も抜群で 実に美味しかったですよ~サラダにトマト天も最高!!
宮殿焼肉のタレ「おろし×おろし」deいただく《サーモンとカリカリ梅のサラダロール寿司》トマト天付き。_b0033423_10313928.jpg

巻き部分のどアップです。涼し気でそそられますでしょうか~?
バーチャルで ご免なさいねっ><♪

宮殿焼肉のタレ「おろし×おろし」deいただく《サーモンとカリカリ梅のサラダロール寿司》トマト天付き。_b0033423_10412650.jpg

頂きました商品のご紹介です。そしてお料理レシピのご紹介へと参ります。
宮殿焼肉のタレ「おろし×おろし」deいただく《サーモンとカリカリ梅のサラダロール寿司》トマト天付き。_b0033423_1091891.jpg


1、NEW!!
日本食研さんの宮殿焼肉のタレ「おろし×おろし」です。

 ★大根おろしが山盛り入った 魚介類とお野菜の旨みが凝縮されたサッパリと
  戴ける おろし好きには堪らないタイプです。

宮殿焼肉のタレ「おろし×おろし」deいただく《サーモンとカリカリ梅のサラダロール寿司》トマト天付き。_b0033423_10103633.jpg

2、日本食研さんの宮殿焼肉のタレ「にんにく×にんにく」です。

 ★青森産のおろしにんにくが山盛り入った 芳醇なタレです。
  今迄のタレに満足されなかったお方にも 是非お勧めのジューシーがっりっ
  りタレです。
宮殿焼肉のタレ「おろし×おろし」deいただく《サーモンとカリカリ梅のサラダロール寿司》トマト天付き。_b0033423_10113433.jpg


材料と作り方はMoreをご覧下さいませ。割と簡単!!ですよ。





<材料>2人前です。

1、寿司飯-----250g×2(画像は1人前分です。)味付き昆布酢を大匙2

2、スモークサーモン-----100g

3、カリカリ梅-----大き目2個を粗ミジン切りにして置く。

4、大葉-----4枚

5、ニンニクチップ-----大匙2をサラダ油で揚げて置く。

6、白ゴマ-----大匙2

7.塩-----小匙1

8、パセリ-----大匙2~3のミジン切り。

9、添え付け&中に入れる野菜-----胡瓜の千切り/人参の千切り/小松菜の
  芽出し(又はカイワレでも良いです。)

10、宮殿焼肉のタレ「おろし×おろし」------和出汁と半々で割ってかけます。

11、トマト-----中玉4個は天麩羅にして添えました。(こちらはおまけですがかなり旨   いです。)
宮殿焼肉のタレ「おろし×おろし」deいただく《サーモンとカリカリ梅のサラダロール寿司》トマト天付き。_b0033423_1191626.jpg

<作り方>

(1)酢飯500gにカリカリ梅/パセリ/胡麻/塩を振り込み良く混ぜる。
宮殿焼肉のタレ「おろし×おろし」deいただく《サーモンとカリカリ梅のサラダロール寿司》トマト天付き。_b0033423_11174514.jpg

(2)まな板にマキスを乗せて その上にラップを広げて その上に(1)を
 広げますが 寿司海苔の大きさから のり代分を差し引いたサイズにする。
 
★のり代分-----手前3mm×横3mm×巻き終わり1cm少なく。(寿司海苔との差)

(3)大葉2枚を中央より手前に乗せる。

(4)中央より少し手前(1/3)に大葉2枚/サーモン半分/トッピング野菜少々
 を乗せる。
宮殿焼肉のタレ「おろし×おろし」deいただく《サーモンとカリカリ梅のサラダロール寿司》トマト天付き。_b0033423_11181049.jpg

(5)マキスとラップを持ちながら 先ず具が隠れる部分迄巻き ここで一旦押さ
 えます。(ラップを一緒に巻き込まない様に 外しながらやります。)
宮殿焼肉のタレ「おろし×おろし」deいただく《サーモンとカリカリ梅のサラダロール寿司》トマト天付き。_b0033423_11183363.jpg

(6)先端迄行きましたら ここで又軽く押さえてラップを外し6等分に切って器
 に盛り付け 添付野菜/揚げニンニクチップをトッピングし 揚げトマト天を添
 えて 出汁割りした宮殿のタレ「おろし×おろし」を少しかけて戴きましょう^0^
宮殿焼肉のタレ「おろし×おろし」deいただく《サーモンとカリカリ梅のサラダロール寿司》トマト天付き。_b0033423_11462935.jpg

(7)アサリの味噌汁もおつけしちゃいましょっ♪

最後迄ご覧下さり有難うございました。
宮殿焼肉のタレ「おろし×おろし」deいただく《サーモンとカリカリ梅のサラダロール寿司》トマト天付き。_b0033423_12134949.jpg

***********************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
************************************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。宮殿焼肉のタレ「おろし×おろし」deいただく《サーモンとカリカリ梅のサラダロール寿司》トマト天付き。_b0033423_3495875.jpg
*********************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by al17 | 2010-07-19 10:34 | イベント/モニター料理 | Trackback | Comments(2)
Commented by yuriazami at 2010-07-19 15:46
こんにちは
酢飯に梅干しやパセリを混ぜて爽やかですね^^
食欲がわいてきました。
焼き肉のたれを巻きずしに使うなんてすごいアイディアですね!
私の固い頭では肉料理以外は思いつきません(>_<)
トマトの天ぷらは揚げるの難しそうですが・・・中までじっくり揚げるのですか?
お料理大好きでなければモニターさんになるという気持ちは
湧いてきませんね。あきちゃん、やはり尊敬しちゃいますよ(^_-)-☆ポチ!
Commented by al17 at 2010-07-19 23:25
★ yuriazamiさ~ん こんばんは~^^

カリカリ梅がお好きでしたら これはお勧めですよ~!!
こちらのおろしダレにも 魚介類の旨みがたっぷり入っていますので
サーモンを使いましたが 相性的にもバッチリ!!です。

お寿司にタレをそのままかけるには ちょっとしょっぱいので
和出汁と半々で割ってかけてみましたが 凄い美味しかったです。

トマト天は少し衣を濃い目にが良いですね。丸いので衣が取れやすい
ので 余りコロコロと触らない方が旨く揚がります。弱めの火で静かに
揚げて下さい。竹串で少し突いて置くと良いかも?私はそのままやりました。
凄いジューシーですので 是非一度お試し下さいませ。

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
<< 我が家のプランター栽培の野菜と... 《続 絶品!!からかじゃん料理... >>