人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《居酒屋メニューde晩ご飯》秋田小町麺/赤魚の煮付け/野菜天

晩ご飯のご紹介です。休日は毎週主人の湯治を兼ねて温泉に行きますので
掻い摘んで簡単にお届けをさせて頂きますね。

1、秋田小町麺を娘に貰いましたので茹でて戴きましたが お米で出来た
半生麺ですが 流石にモチモチで美味しい饂飩ですよ。
ピンクのお色のうどんって初めてです~綺麗!!

詳しくはこちらこまち麺をご覧ください。
※ピンク色は「コチニール」と言う色素を使用みたいです。

★つけ汁=追い鰹つゆ1:和出汁1で割っています。(他小葱/刻み海苔)
★菜園胡瓜の酢の物

《居酒屋メニューde晩ご飯》秋田小町麺/赤魚の煮付け/野菜天_b0033423_9233732.jpg

2、毎度お馴染の金目鯛の煮付けです
《居酒屋メニューde晩ご飯》秋田小町麺/赤魚の煮付け/野菜天_b0033423_9254653.jpg

3、自家菜園の天麩羅=トマトの掻き芽/山ウド/三つ葉/大葉/サラダホウレンソウ(レッド)

★皆香り高くて旬の味で凄い美味しいです^^何と言っても0円が魅力です。
おうどんやお蕎麦に 相性バッチリ!!ですね。
《居酒屋メニューde晩ご飯》秋田小町麺/赤魚の煮付け/野菜天_b0033423_9301735.jpg

採り立ては最高です~♪
小麦粉3:コーンスターチ1と 卵1個を冷水で溶いて 緩めの揚げ衣にして
揚げたら 天麩羅がパリッ!!と立ちますよ~こんな風にぃ~><!(爆笑)
《居酒屋メニューde晩ご飯》秋田小町麺/赤魚の煮付け/野菜天_b0033423_9304214.jpg

4、こちらもファーム野菜の新玉葱とスナップエンドウの甘辛炒め 醤油味です。

★玉葱は良く炒めて 塩茹でのスナップエンドウを加えて仕上げますと 色合
 いも鮮やかで 見るからにそそられますね。(自我自賛か~?)ぐふっ!
《居酒屋メニューde晩ご飯》秋田小町麺/赤魚の煮付け/野菜天_b0033423_93935.jpg


★こちらは 今月一杯固定です~すみません。★
「レシピ集発売記念イベント プレゼント企画」でしたが
終了後に 即!ブログリンクを貼って素敵にご紹介をして下さった方々には
厚くお礼を申し上げます。

ご紹介を戴きました記事の一覧はこちらにリンクを貼ってご掲載中ですが
未だ これからご掲載を戴けるお方も 6月未迄お待ちしてますので
どうぞ リンク付き掲載の旨をお知らせ下さいませ。随時追加をさせて頂きます。 

Wプレゼントは 皆様に思わぬご好評を戴いております
あきの特製十二味唐辛子です。どうぞ~宜しくお願い致します^^♪

*****************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
*******************************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
by al17 | 2010-06-27 09:44 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Trackback | Comments(18)
Commented by rumi-ta at 2010-06-27 11:51 x
あきさん、こんにちは♪
ピンク色のうどん麺は私も初めて見ました~♪
可愛いですね!!お味は梅風味とか??
金目鯛のお煮付け‥こってりで味がしっかりとしみてご主人も大喜びですね!!
あきさんちの道の駅‥選り取りみどりで迷ってしまいますぅ。。
全部買い上げますよ^^
サクッと揚がった天婦羅、、ピンク色の麺と一緒に頂きます~~☆
Commented by hare-nochi-hare at 2010-06-27 12:06
こんにちは。
うわっ!ピンクの・・・これは、おうどんなんですか?
はじめてみましたよ~~~~♪
なんか、ピンクってほんわかした麺ですね☆
煮つけーーー、おいしそうです。私煮つけ大好きです(^^)
Commented by RARA at 2010-06-27 13:05 x
こんちは!
こんなにうまそうな料理が出る居酒屋あったら
絶対にRARAは常連になりますね☆
この前行ったところなんて、正直うまくなかった(笑
Commented by mori at 2010-06-27 21:22 x
こんばんわ^^

わ~美味しそう、
うどんに何を練り込んでいるんだろう?
見てるだけ、のどがなります
温泉もいいな、最近行ってないし
行きたくなった^^ ポチ! ☆
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-06-27 22:11 x
ピンクのうどんって何味なんでしょう♪
暑いと、ツルツルと食べられるものにいっちゃいますよね(*´∇`*)

天麩羅もカラッと揚がってて美味しそう♪
煮付けも、これまたうまそう♪
Commented by huurinlikesweet at 2010-06-27 23:13
今日私も冷やしシャブうどんにしましたが
ピンクのうどん・・・いまからでも たべれるう~
で 魚の煮付けの王様 金目ですかあ!!たまりません
お替り何倍いくことでしょうか
てんぷらに 炒め物 食べたのに~ よだれが・・・
Commented by TAM at 2010-06-28 08:05 x
ピング色の秋田小町麺とは、初めて知りました
一度いただいてみたいですね
野菜の天麩羅も美味しいですね
雨が続いた長崎キャラバンから雨を連れて帰ってきました
Commented by b-pig at 2010-06-28 17:37
愛川小町のAkiさん こんにちは^^

暑くなってくるとスルリと入るものが欲しくなりますね。
米の麺だけに細くて稲庭うどんのようで美味しそ~~。
どうも中四国はうどんが太くて冷たい麺にはむきませんね。

あっさり、サッパリには少し油の入った野草のてんぷらは絶妙で私も大好きですよ。
Commented by al17 at 2010-06-28 17:53
★ rumi-ta さ~ん こんにちは~^^

道の駅風ですか~あきちゃんちは~素敵な表現を戴きまして
恐れ入ります~こまち麺にリンクを入れました^^
ピンクは色素を使ってるみたいです。モチモチっと美味しい
麺に野菜天が良く合いますね~
金目は主人の大好物なので 喜んで食べてくれました。

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。

Commented by al17 at 2010-06-28 17:59
★ hare-nochi-hareさ~ん こんにちは~^^

煮付けは我が家も主人がやたらと好きなので しょっちゅう
何か煮る羽目になってますぅ~
どうも 気分が落ち着くおかずらしいです(笑)

凄い綺麗なピンクのうどん麺ですよ。お米の麺ですので 艶々
しっとり モチモチですよ~リンク入れました。

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-06-28 18:05
★ RARA さ~ん こんにちは~^^

RARAさんは 良く居酒屋に行かれるのですか~?
我が家もご近所さんと病気になる前はしょっちゅう
行っていましたが・・・
今 もうキリンフリーしか 主人は飲めなくなって
しまってそれでも 割り切って満足気に飲むのですよ。
心中は如何に?って感じですが 食欲は旺盛です^^♪

お暑くなりましたので 涼しそうな物と合わせて戴きたい
ですね~
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-06-28 18:15
★ mori さ~ん こんにちは~^^

凄い綺麗で嫌みのないピンクですよね~これでうどん麺ですよ。
しかも秋田こまちのお米麺ですから 凄い美味しいんです^^
色素はコチニールみたいです。リンク入れました。

たまにはこんなおうどんも嬉しいですね。
菜園の変わり種天と 合わせて召し上がれぇ~><!
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-06-28 18:19
★もんろーちゃん こんにちは~^^

ピンクは「コチニール」と言う色素が入ってるみたいで
梅とかじゃ無いですね。

小麦粉じゃ無くて お米の麺と言う事で 艶々ピカピカで
凄いモチモチ感が嬉しかったです。リンク入れました^^
天麩羅に 金目もお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-06-28 18:32
★ huurinlikesweet さ~ん こんにちは~^^初めまして?ですよね?

素敵なブログからのお立ち寄りを戴きまして有難うございます。
喉越しの良さそうな物を見ると つい手を延ばしたくなる季節ですね。
ピンクの冷たいお米麺は 蒸し暑い夜向けかな?嬉しくなりますね~

金目の煮付けでしたら ご飯でも良かったのですが この麺が
気になって食べちゃいました!!美味しかったです^^
煮付けがお好きなのですね。
素敵にお褒め頂きまして有難うございます。
こちらからも ご挨拶に伺わせて下さいね。今後共宜しくお願い致します。
Commented by al17 at 2010-06-29 00:04
★TAM さ~ん こんばんは~^^

長崎は~今日も雨だった~♪って歌の文句みたいですね。
あちらは 大分降雨量が多かったみたいで大変でしたね~
お疲れ様でした。

たまにはこんな綺麗なお米の饂飩も楽しいですね~
とっても美味しかったですよ。
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-06-29 00:10
★ b-pig さ~ん こんばんは~^^

Pigさんたらもう余り歯がかゆくなる様な事は恥ずかしいので
言わないで下さ~い><!お願いします。

そちらでは太いおうどんが多いのですか~?
私も余り太いタイプは煮込み以外は 好きでは無くて
冷麺で戴くには この位が良いですね。
さっぱりには ちょっと天麩羅が欲しくなりますよね^^

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by ccrkasago at 2010-06-29 09:41 x
おはようございます。 そばが桃色で綺麗ですね、食べるのに意識しないと申し訳ないように思います、
Commented by al17 at 2010-06-29 11:30
★ ccrkasago ちゃ~ん こんにちは~^^

ふふふっ!!正しくそんな感じの良いお色で嬉しくなりましたよ~♪
お米の麺も珍しいですが ピンクのもねぇ~美味しかったです。
いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
<< 《我が家の晩ご飯》野菜中心のヘ... 《オナガ》 >>