人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主人の朝弁と昼弁当<アサリバターの炊き込み弁><蟹ポーションバターソテー>弁のご紹介です。

今日は お弁当2日分を纏めて掲載させて頂きます。
「お父さん14日は又入院だからなぁ・・・。」って思うと お弁当も
ちょっと家ご飯ならではのを詰めて上げたいと思うんですよね。
病院食はカロリーも栄養面でも満点で いつか食べたら美味しかったの
ですが・・・
癌での投薬は 味覚を奪ってしまうんですね~(汗)

そんなお父さんに心を込めて・・・ 
お店では買えないお弁当かなぁ~(^-^)うふふっ♪

一日目の〈昼弁当メニュー〉

★蟹ポーションのバターソテー-----蟹ポーションは「楽天海の幸なのにYAMATO」
の売り出しで買いましたが お刺身でもバターソテーでも激ウマでした^^

バターソテーにクレージーソルト/レモン添えです。

★蕗/油揚げ/豚肉の甘辛炒め煮

★炒り卵ベーコン

★灰干し大根漬け-----頂き物
主人の朝弁と昼弁当<アサリバターの炊き込み弁><蟹ポーションバターソテー>弁のご紹介です。_b0033423_18145229.jpg
主人の朝弁と昼弁当<アサリバターの炊き込み弁><蟹ポーションバターソテー>弁のご紹介です。_b0033423_1815551.jpg


★朝は簡単おかずに シャケのおむすびと牛乳でした。
--------------------------------------------------=^-^=-------------------------------------
二日目〈昼弁当メニュー〉

★アサリバターの炊き込みご飯(レシピはこちら。)レシピ集にも載ってます~^^

★ズケ鮪の立田揚げ-----冷凍してある三崎の鮪です。

★卵焼き

★芽掻きトマト苗/山ウドの天麩羅(夜ご飯の取り分けです^^!)
 
 芽掻きしたトマトの苗は 挿し芽にして ドンドン2世3世へと増やす
 事もやっていますが 茎ごと天麩羅が以外と美味しいんですよ~!!
 菜園をされてるお方は 是非お試し下さいね。


★漬けもの

★からだすこやか茶
主人の朝弁と昼弁当<アサリバターの炊き込み弁><蟹ポーションバターソテー>弁のご紹介です。_b0033423_1824970.jpg
主人の朝弁と昼弁当<アサリバターの炊き込み弁><蟹ポーションバターソテー>弁のご紹介です。_b0033423_18243293.jpg

〈朝弁当メニュー〉

いつも変わり映えしませんが^^!
主人の朝弁と昼弁当<アサリバターの炊き込み弁><蟹ポーションバターソテー>弁のご紹介です。_b0033423_18262144.jpg



★CM入りまぁ~す。下記限定様に年末Wプレゼントのお知らせです。★


大好評を戴きました「レシピ集発売記念イベント プレゼント企画」でしたが
終了後に 即!ブログリンクを貼って素敵にご紹介をして下さった方々には
厚くお礼を申し上げます。

ご紹介を戴きました記事の一覧はこちらにリンクを貼ってご掲載中ですが
未だ これからご掲載を戴けるお方も 6月未迄お待ちしてますので
どうぞ リンク付き掲載の旨をお知らせ下さいませ。随時追加をさせて頂きます。 

Wプレゼントは 皆様に思わぬご好評を戴いております
あきの特製十二味唐辛子です。どうぞ~宜しくお願い致します^^♪

*****************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
*******************************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
by al17 | 2010-06-10 18:10 | 自家製パン/弁当 | Trackback | Comments(24)
Commented by b-pig at 2010-06-10 19:04
そりゃ~病院食が栄養満点、美味しいとは云っても・・・・・Akiさん こんばんは^^

そりゃ~いくらなんだって・・・そうはいかないよ。
何は無くとも家のご飯に限りますよ~。
何時ものように美味しそうな弁当だわなあ~。
我が家の晩ご飯よりも上等なんだから。。
いつも代わり映えしないと言っても弁当のフルコースみたいなものですよ。

僕にもつくって宅急便で送って~~~。
Commented by yuriazami at 2010-06-11 07:44
おはようございます
美味しそうなお弁当~~カニの大きいのが入っていますね!
御主人様のことを1番に考えてのお弁当、愛情がたっぷりですね^^♪
味覚がなくなるのは辛いことですが 
御主人さまもあきちゃんも負けずに頑張って下さい。

我が家にもフキがまだたくさんあるので今日は豚肉と油揚げで炒め煮に
してみますよ(^_-)-☆ポチ
Commented by rumi-ta at 2010-06-11 15:30 x
あきさん、こんにちは♪
超豪華お弁当フェア開催~~ですね^^v
どれもこれも、おせちより豪華過ぎる~~☆
食欲が落ちてくる梅雨時期ですが、
こんなお弁当だと完食間違いナシ!!
今日もおごちそうさまでした。。
そして、ご主人様のご回復をお祈りしています。。
あきさんも夏バテしないように、お気をつけ下さいね♪
Commented by saunterA at 2010-06-11 17:10
あきさんの「家ご飯ならではのを詰めて上げたい」という気持ち、じ~んときます。
ステキなご夫婦ですね。
お嬢さんが選ばれた「エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集」、見ました!
chanomaさんのブログも本当に素敵ですね。センスがキラキラ光って、見る側にその輝きが伝わってきます。
Commented by noburico77 at 2010-06-11 17:26
こんにちはー^^
美味しそうな愛情弁当にクラクラしちゃいます♪
病院食は美味しいけど量が少なかった覚えがあります・・
夕食後にお腹が減ってダンナにサンドイッチを買ってきてもらった記憶が。。
でもカロリーもちゃんと計算されているので後から看護師さんに怒られたっけ^^;
旦那様はあきさんのお料理が一番の特効薬なんでしょうね~♪
そそ!いただいた七味も美味しくいただいております♪
ブログアップするのが遅れていてごめんなさい><;

Commented by TAM at 2010-06-12 07:43 x
いつもながら素晴らしいお弁当ですね
昼が楽しみでしょう
愛情がいっぱい感じられますね
Commented by ccrkasago at 2010-06-12 08:17 x
おはようございます。 アサリの炊き込みご飯を見ると食べたくなります、また食べ過ぎてしまいそうです、 毎日の食事の準備お疲れ様です、身体に注意して家事をこなしてください、
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-06-12 13:31 x
なんてたって、あきさんの手料理が1番でしょうo(*^▽^*)o~♪

もちろん薬も大事ですが、あきさんの手料理が何よりの
薬だと思いま~す♪

今回も、どれも美味しそうで
こちらまでパワーがいただけそうです(*´∇`*)
Commented by Tazu at 2010-06-12 18:54 x
Akiさん、こんばんは。
すごく、豪華なお弁当にうっとり。
いつもながら、ご主人が、羨ましい。
こんな愛情篭ったお弁当を,毎日食べたら、病気なんかふっとんじゃいますね。
Commented by RARA at 2010-06-12 19:16 x
こんちは!
やべっ・・・お写真見てたら、腹へってきた。
今夜はRARA、息子と二人での夕食なんですよね。。。
なににしようか・・・
きっと定番のピザ・・・だな(泣
Commented by まゆみ at 2010-06-12 22:47 x
美味しそうなお弁当。愛情たーーーっぷりですね!
うちは、息子が小学生になったので
お弁当作りから解放されました。
息子のが無いので、主人のも作らないの(笑)。
でもやっぱり、身体のためには、お弁当が一番ですよね。
財布のためにも....。
あさりご飯が超ー美味しそうです!
お酒のシメとしても食べたいな。
Commented at 2010-06-13 02:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2010-06-15 10:48
★b-pigさん こんにちは~^^


お返事が大変遅れてしまいご免なさい><!
部屋の内装は無事終えましたが この際食器類も
全部仕分けをして ハイターで綺麗さっぱりと・・・
何てやりだしたら 膨大な数なのでこちらの方が
大変な事になってます~(汗)
主人は昨日入院しましたので 又病院通いが始まり
ましたよ。
素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-06-15 12:40
★ yuriさ~ん こんにちは^^

今度は食器磨きに填ってしまって 綺麗ついでにって
もうやりだしたら切りがなくなりました><!
お返事が遅れてしまいすみません^^!

今日は又午後から主人の見舞いに 畑の野菜でとおにぎり
でも持参しようかな?と今ご飯を炊いてます~^^
蕗と豚肉料理も為さったのですね。香りが良くて美味しいですよね~♪

いつも労いのお言葉に 素敵な応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-06-15 12:44
★ rumi-ta さ~ん こんにちは^^

家の主人を激励するには 食いしん坊なので
こんな事しか出来ませんが~喜ぶ笑顔が見たくて
何とか頑張っております~

昨日主人は入院しましたので 又通い妻って所かな?(笑)
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-06-15 12:49
★ saunterAさ~ん こんにちは^^

喜ばせて上げたい・・・今出来る事の内の一つは
やはり食が筆頭ですよね~又入院しましたので
今日から病院食となりましたが 今簡単な差し入
れを作っています~^^

娘のピックアップもご覧下さり恐れ入ります^0^
スウィーツでは 私負けてます~(爆笑)
素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-06-15 13:04
★ noburico77 さんこんにちは~^^

今度は食器磨きに填りまして~お返事が遅れております(汗)
nobさんのお弁当みたいに アイディア満載にしたいとは
思うのですが これもセンスの無さでしょうか?><!
主人の好み優先にするとこうなってしましますが お褒め頂き
とっても嬉しいです^^
唐辛子も 美味しいですか~? レシピ集共々6月一杯の掲載で
Wプレゼントとなりますので お暇な時に宜しくお願い致します。

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-06-15 13:20
★ TAM さ~ん こんにちは^^

主人の会社には食堂も有るのですが 皆さんお弁当持ち
みたいです~どんな顔をして食べてるのかなぁ・・・って
いつも想像しては楽しんでいますが^^!

素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-06-15 13:25
★ ccrkasago ちゃん こんにちは^^

アサリバターも我が家の定番となりましたが ふわ~っと
混ぜないと アサリが歯に当たって食べ難いんですよね(笑)
磯の香りも 風味も最高ですね^^

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。

Commented by al17 at 2010-06-15 13:28
★ でぶりん・もんろー さ~ん こんにちは^^

お弁当もマンネリなのですが ちょっと今回は
よそ行き風かな?入院前でしたので 蓋を開けて
驚くかなぁ~何て奮発しました><!

いつも素敵にお褒め頂きまして労いのお言葉も
有難うございます。
Commented by al17 at 2010-06-15 13:33
★ Tazu さ~ん こんにちは^^

昨日から入院中の夫です~ 経過は順調そのもので
すこぶる元気ですが やはり食べ物で励ますのが
一番かな?と思っています。

又頑張って元気に戻って来てくれると思いますので
せっせと毎日通い弁も持参しなくてはと思います。

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-06-15 13:36
★ RARA さ~ん こんにちは^^

ピザで夕食何てお洒落ですねぇ~あきにもつまませてぇ~><!
今回は私も大好きな 一押しメニューで迫ってみました♪

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-06-15 13:41
★まゆみちゃん こんにちは^^

もう息子ちゃんのお弁当は卒業なのですね~
凄い素敵なお弁当が楽しみでしたが^0^
そんで~ご主人様のもやめちゃったのですか?あれれっ^^!
お上手なのですから 是非持たせて上げて下さいね。
きっと心待ちをされてるかもですね♪

〆のご飯にも アサリバターの炊き込みは良さそうですね。
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-06-15 13:44
★13 02:36鍵さん こんにちは^^

ご心配をおかけしましてすみませ~んm_m
至って元気ですので ご安心下さいませ。

リホームついでに 食器磨きにも填っておりまして~><!
更新が途絶えてます。

いつも労いのお言葉に 応援も有難うございます。
<< 昨日は「盆栽と鉢物の世話」で「... 《Wプレゼントのお知らせ》と《... >>