人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《5日の主人のお弁当です。朝弁/昼弁》

 昨日5日のお弁当のご紹介です。横浜迄毎日2時間と長丁場の
通勤ですから 朝弁/昼弁と毎日2つ持たせています。
朝は車中で食べる事が多いので 食べ易くおにぎりにしています^^

<昼弁当メニュー>
★焼き魚-----紅鮭半分
★竹輪詰めのウインナーのソテー-----ケチャップ/マスタード/クレ
 ージーソルトをかけてます。
★レッドホウレンソウと卵のソテー
★茹でスナップエンドウのマヨかけ
★高野豆腐の煮付け

《5日の主人のお弁当です。朝弁/昼弁》_b0033423_819493.jpg

★ドリンク-----からだすこやか茶
★フルーツ-----皮つき林檎
★漬けもの-----胡瓜
《5日の主人のお弁当です。朝弁/昼弁》_b0033423_8201057.jpg

<朝弁当>
★チャーハンおにぎり-----昼おかずのレッドホウレンソウ&卵のソテーを
 使ってチャーハンにして 鮭を詰めました^^!
★簡単なおかず
★カスピ海ヨーグルト
★牛乳です。
《5日の主人のお弁当です。朝弁/昼弁》_b0033423_8152751.jpg

<朝昼弁纏めて撮影です。>
《5日の主人のお弁当です。朝弁/昼弁》_b0033423_816199.jpg

<家庭菜園の産物>

家庭菜園の春物野菜の種蒔きや植え付けに追われていますが 下記冬物野菜
の整理をしないと 玉葱を植え付ける場所が有りません><!
玉葱は昨年度11月に種を蒔きましたが 凄い一杯出ています。
今度紹介しますね。

★レッドホウレンソウ-----サラダに重宝していましたが もう固くなってき
 ましたので 茹でて炒め物として使っています。
★小松菜-----ご近所さんにも差し上げたりしていましたが遂にトウが立って
 花が咲いてしまいましたので 穂先のみお浸しや辛子味噌和え等に使用です><!
★セリはこれから 今月一杯収穫期ですので ジャンジャン食べたいです。
《5日の主人のお弁当です。朝弁/昼弁》_b0033423_8204494.jpg


★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!! 宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
by al17 | 2010-04-06 08:57 | 自家製パン/弁当 | Trackback | Comments(10)
Commented by yuriazami at 2010-04-06 11:23
こんにちは~~
お弁当のおかずがいつも種類がたくさんあって美味しそうです。
御主人さまもこのお弁当があるから頑張れるのでしょうね。
家庭菜園のお野菜 新鮮で元気の素ですね。
いつも食べきれないだけ収穫できて羨ましいです(^_-)-☆ポチ
Commented by al17 at 2010-04-06 12:23
★ yuriazami さ~ん こんにちは~^^

今日はこちらも晴天になって 畑日和でも有ります><!
菜園も無農薬有機栽培ですから 今年も頑張っていますよ~^^
デジBookもアップをさせていただきましたので是非
ご覧になって下さいね~♪

お弁当も喜んでくれるので 何とか頑張って作って上げなくてはね。
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by TAM at 2010-04-06 16:25 x
こんにちは
いつ見ても美味しそうなお弁当なので羨ましいかぎりです
家庭菜園もなかなかの収穫ですね
野菜は難しいのですが
自分でつくったの野菜は農薬がないので
サラダなどに安心して使えますね
Commented by ccrkasago at 2010-04-06 16:27 x
こんにちは お弁当のおかずの中に高野豆腐がありますが、味付けを工夫して見たいのですが、何か良いアイデアはございませんか、また和風出汁にに香りをつけて試したことはありませんか、何かあったら教えてください、
Commented by ji5isl at 2010-04-06 21:18
料理方法は違いますが、
ほとんどが昨日、今日とで食べた具材です、偶然にも。
筍は4日続いておりまツ(><)
Commented by jakky123 at 2010-04-07 01:54
家庭菜園のとれたてお野菜でつくるお弁当は
愛情たっぷりで素晴らしいですね♪

高野豆腐や切干大根、ヒジキなどは、あと一品という時に
オタスケマンですよね~♪
ぼちっ!
Commented by al17 at 2010-04-07 17:29
★ TAM さ~ん こんにちは^^

お弁当は朝昼と2つ持たせていますが 飽きずに食べて
くれてるので 有り難いですよ~♪
菜園では ぼちぼち絹さやが採れそうです^^
玉葱は苗でも植え付けていますが 種で蒔いたので
沢山出て居て 玉葱畑になってしまいそうです~どうしょう><!
畑にトマトやキュウリも植えたいのに もうスペースが有りません(汗)
又開拓しなくては(笑)
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-04-07 17:35
★ ccrkasago ちゃ~ん こんばんは~^^

高野豆腐や 肉じゃがでしたら生姜の欠片を入れて
煮ると美味しいですよ。
又盛りつけたら 柚子の千切りを散らすと香りが
豊かになります。家では柚子の千切りは冷凍保存を
していますので いつでも小出しに使えますよ~^^

煮付けに便利で美味しいつゆは 箱に入った「創味つゆ」
がお勧めです。これと和出汁だけでも美味しく煮えますね。
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-04-07 17:39
★ji5isl さ~ん こんにちは~^^

>料理方法は違いますが、
ほとんどが昨日、今日とで食べた具材です、偶然にも。
筍は4日続いておりまツ(><)

まぁ~吃驚ぃ~嬉しくなりました!!
ji5isl さんのお母様と好みがバッチリ合っちゃってますね^^
どうぞ宜しくお伝え下さいませ^0^

竹の子は家も3日分作ってやっと今日で終わりです~><!
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-04-07 19:13
★ jakky123さ~ん こんばんは~^^

今お野菜が高くてねぇ~ちょっとトウが立っちゃっても
採り立ては結構柔らかくて無農薬ですから 有り難いですね。
おふくろの味も 大活躍ですね。身体にも優しいですしね^^

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
<< デジBookに一年間のお料理を... 《変化球!!居酒屋メニューde... >>