今年も 嬉しい無料バス旅行ご招待が当たりました!!
 昨日28日が待ちに待った当日でしたが お隣の奥様と一緒に出して置
いた応募ハガキが何と!!どちらも無料ご招待だったので 一緒に行く事
にしていました。
主人は生憎日曜出勤となり「いいよ 良いよ。たまには出かけて来たら。」
と 快く送り出してくれました^0^レッツゴー!!

蓼科は初めてでしたので 胸躍られてバスに乗り込むと いきなりご挨拶の
イケメン添乗員さんは「自称アラン・ドロンです。」で 爆笑スタートでし
た。本当に「和製アラン・ドロン」と言ったマスクで驚きでしたよ~♪

<バスの旅行程>

1、信栄真珠 珠屋(所要時間90分)

★新感覚の宝石を世界に発信する工房で 手に取って 着けて見て華麗な
 世界を堪能させて頂きましたが 素敵過ぎてちょっと手も足も出ません><!
          ↓

2、信州手打ち蕎麦と横谷温泉(所要時間120分)

★信州手打ち蕎麦工房「遊楽庵」にて工房見学後に 石臼挽き十割手打ち
 蕎麦を戴きましたが 歯応えと蕎麦の香りが良かったです。
 ここの行程が滅茶苦茶忙しかったの何のって~!!
 何せ食事に温泉 そして滝の散策もしようと言うあきなのですから~(汗)

「袖触れ合うも何かの縁・・・」と申しますが・・・^^

見知らぬ同士のバスツアーも いつしか溶けあってお喋りに花が咲き 楽しさ
も分け合えて 中々良いものですね。
諏訪大社参拝と蓼科・横谷温泉の旅 日帰りご招待旅行に行ってきました。(Pー1)_b0033423_1528387.jpg

★満腹になって 外に出たらボタン雪が降りだしていました@@!
 「どうりで寒いわけだわね~!!早く温泉に入りたいね^^」何てね^^
諏訪大社参拝と蓼科・横谷温泉の旅 日帰りご招待旅行に行ってきました。(Pー1)_b0033423_15294616.jpg
諏訪大社参拝と蓼科・横谷温泉の旅 日帰りご招待旅行に行ってきました。(Pー1)_b0033423_15295778.jpg

食後バスで3分移動したら 横谷温泉に到着でした。
諏訪大社参拝と蓼科・横谷温泉の旅 日帰りご招待旅行に行ってきました。(Pー1)_b0033423_1534798.jpg

「ああぁ~困ったなぁ・・・。」
食後の温泉タイムは約60分位しか残っていなかったのですよ~><!
近くに滝が3つも有ると言うのに 散策とお風呂で60分ではねぇ・・・
皆さんは 勿論!迷わず温泉へと直行でしたが 私はどうしても一番近い
「乙女滝だけでも見て来よう~!!」っと 谷に走って降りて行きました~♪
ひっそりと 秘湯を眺める切り立った岩肌から落ちる滝に魅せられ 感動で胸
が一杯になりました(^-^)
諏訪大社参拝と蓼科・横谷温泉の旅 日帰りご招待旅行に行ってきました。(Pー1)_b0033423_15484926.jpg

諏訪大社参拝と蓼科・横谷温泉の旅 日帰りご招待旅行に行ってきました。(Pー1)_b0033423_15443236.jpg

ふと我に返り(笑)慌てて温泉に滑り込みセーフ!!となりました。
横谷温泉は{黄金の湯」と言われている様に 黄色い炭酸泉でツルツルして い
かにも効きそうなっ!!良いお湯で 汗が溢れ出て来ましたよ~^^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 続く ーーーーーーーーーーーーーーーー

★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!! 宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
by al17 | 2010-03-29 15:59 | 花火/花/風景/旅/散歩 | Trackback(1) | Comments(18)
Tracked from まこ家 at 2010-03-29 19:19
タイトル : 3/21~22 清里~蓼科の旅①
ちょいとご無沙汰でござんす 日月で旅に行ってきたじょ って、いつも同じところだにゃ ははは 日曜日は清里へ 吐竜の滝 ソフトクリームも食べたでよ ちなみに雪降ってたにゃ ほほほほ んで、蓼科に泊まって 月曜日は 横谷峡へ 乙女の滝 霧降の滝 凍ってるところもあったじょ この辺はまだまだ寒いにょ 帰りに車の中から撮った白樺湖と蓼科山 お~~びゅーてぃほー つづく... more
Commented by b-pig at 2010-03-29 17:10
乙女滝で滝修行のAkiさん こんにちわ^^

まだまだこちらは寒そうですね。
なんにでもよく当たるAkiさんが羨ましい。
日ごろの行いが良い人はラッキーがあるけど私みたいに根性の悪い腹黒はアンラッキーばかり。
貧乏暇なしで休みも儘ならず偶に写真をと思えば天気が悪く。。。。
p-2ではAkiさんの入浴シーンでも見ることが出来るかしら?

お父さんは仕事が延長になったのですね。・・・・・仕事が続くと気力も充実しますから良かったですね。
Commented by yasukon20 at 2010-03-29 17:33
あきさん
ご無沙汰していました。
やっと広島に帰って着ました。
毎日気温が上がらず寒いですね。
でも温泉にどんぶりこっことおつかりになられて(笑)良かったですね。
滝もこの時期ならではの美しさも有ることでしょう♪
蓼科高原は行ったことがありません。
夢みています。いつか行って見たいです。
温泉に間に合ったあきさんにポッチ!!(笑)

Commented by macokarei at 2010-03-29 19:19
お~~~ここは、まさにまこがこの前行った横谷峡ではにゃいか
滝見れてよかったでござんすにょ
横谷峡は好きで、毎年2~3回行くじょ
夏はおおるりがいるしにょ
温泉も茶色で露天から川が見えていいにゃ
ここの蕎麦、前は横谷温泉旅館の中にあったじょ
うみゃい蕎麦だったのではないかにゃ
機会がありやしたら今度はおしどり隠しの滝までどうじょ~
んでは、まこの滝シリーズをTBいたしやすんで
ご返盃どうじょ~~~
Commented by TAM at 2010-03-29 21:12 x
蓼科は雪ですね
かなり寒そうです・・・標高が1000m近くありますからね
寒い体は温泉で癒して・・これが最高です
ぽち・ぽち
Commented by yuriazami at 2010-03-29 22:24
こんばんは

わ!雪が降っていますね。
乙女の滝 なんてロマンチックな名前でしょう^^
温泉であったまって生き返りましたね。
アランドロンに会えただけでもラッキーですよ(笑)
続きを待ってますよ(^_-)-☆ポチ
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-03-29 22:49 x
一緒にハガキを出すのは、よくあることとして
お隣さん同士で当たるなんて、滅多にというかありえな~い
ですよね

ラッキーとしかいいようがないです♪
ほんと良かったね

美味しいものを食べて温泉にもつかり
時間がなくても、滝を見て♪サイコーヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

続きも楽しみです
Commented by small-talk at 2010-03-29 23:38
この辺りは、蓼科でもかなり奥深い所ですよね。
ノンビリ温泉という訳にいかないのが、ツアーらしいですね。
Commented by jakky123 at 2010-03-30 03:25
雪では寒かったですね。ああ、温泉いいな~♪
今度はご囚人とゆっくり浸かりたいですね(^^)
Commented by al17 at 2010-03-30 09:53
★b-pig さ~ん こんにちは~^^

バス旅行が昨日じゃなくて良かったです~!!
昨日は道中の御殿場付近は20センチ以上も雪が積もったらしいです><!
28日~30日迄の希望の中から28日を選んだのもラッキーでした。

ええっ!温泉はここでおしまいですよ~^^!
お天気がこんなですから ろくに写真も撮りませんでしたもん。
主人もこれから 年金を戴きながらの仕事ですから 働き過ぎても駄目
なので 社会保険事務所に詳細を聞きに行ったりしていました。
見かけは元気一杯ですが やはり身体の事だけが今一番心配です。
いつも素敵な応援を戴きまして有難うございます。
Commented by al17 at 2010-03-30 10:03
★ yasukon20 さ~ん こんにちは~^^

やはりお忙しい日々を送られていらして嬉しい悲鳴ですね~^<♪
お孫ちゃんも 今成長盛りですから会う度に感激をされて
いらっしゃる事でしょうね。孫って本当に可愛いんですよね~(*^_^*)

山奥の一軒宿の秘湯も 流石に温泉らしい趣が有り泉質も良かったです。
全部の滝を拝むには ツアーは無理ですね(汗)
後 お水が凄い美味しい所ですから いつかいらしてみて下さいませ^^
時間ばかり気になる忙しいツアーでしたが 楽しかったです。
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。

Commented by al17 at 2010-03-30 10:15
★ macokarei ちゃ~ん こんにちは~^^

まこちゃ~ん 素敵なTBを戴きまして大変嬉しいです。有難うございます♪
毎年そんなに行かれるのですか~オオルリって夏場に見られるのぉ~@@!
同じ色のルリビタキさんは冬鳥さんですよね。山奥なら夏でもいるのかにゃ?
チュルチュルリィーって 電線で鳴いてた鳥さんがいたけれど あれはキビタキ
さんかなぁ~」?お天気が悪かったので望遠は出しませんでした><

>温泉も茶色で露天から川が見えていいにゃ
ここの蕎麦、前は横谷温泉旅館の中にあったじょ
うみゃい蕎麦だったのではないかにゃ

温泉らしい上等な泉質でしたね^^まさしく秘湯って感じよね~♪
お蕎麦も腰が有ってやはり十割は美味しいですね。
ここは 個人で行かないとのんびり散策も出来ませんね。
又行きたいです~!!
いつも素敵な応援を戴きまして有難うございます。
Commented by al17 at 2010-03-30 10:23
★ TAM さ~ん こんにちは~^^

かなり着こんで行きましたが 近くに来るに連れてバスの中も
寒くなってきましたよ~1000mですか~知らなかったです><!
雪はにわか雪で大したこと無くて良かったです。
温泉らしい 嬉しい泉質でした~又のんびりとお泊まりで来たいなぁ・・・
って思ってしまいましたよ~まさしく癒し処ですね^^

いつも素敵な応援を戴きまして有難うございます。
Commented by al17 at 2010-03-30 10:33
★ yuriazami さ~ん こんにちは~^^

はい!!先ずはアランドロンに会えてラッキーでした。ハハッ!
着膨れて行きましたが 流石に山奥で温度が急に下がって来て
寒かったですよ~雪景色も又風情が有って良かったですし 乙
女滝だけでも見られて 何とかカラスの行水では有りましたが
温泉が凄い良い泉質で気に入りました^0^
お蕎麦も流石に美味しくて嬉しかったです~
ツアーは 本当に忙しい事ねぇ~^^!次に参ります~(笑)

いつも素敵な応援を戴きまして有難うございます。
Commented by al17 at 2010-03-30 10:39
★もんろーちゃん こんにちは~^^

>一緒にハガキを出すのは、よくあることとして
お隣さん同士で当たるなんて、滅多にというかありえな~い
ですよね

本当に・・・嬉しい当選でしたよ~!!舞い上がりました^^
一通りのコースメニューはこなさないとと思って 滝も走って
温泉も間に合いましたよ~キャハハッ><!
無料ご招待を満喫させて頂いちゃいました~良かったです(^-^)
いつも素敵な応援を戴きまして有難うございます。
Commented by al17 at 2010-03-30 10:49
★ small-talk さ~ん こんにちは~^^

>この横谷渓谷の源流は、八ヶ岳なのですが、この渓谷沿いには温泉が多いのですよ。
ノンビリ温泉という訳にいかないのが、ツアーらしいですね。

そうでしたか~流石にお詳しくていらっしゃいますね。
今度ガイドさんになって欲しいです~お水も美味しい訳ですね^^

本当は宝石工房とかはカットして 温泉の時間や散策に回して
欲しいんですけれどね~やはり毎度お買いものが一杯出来る様な
コースになってまして。><!

いつも素敵な応援を戴きまして有難うございます。
Commented by al17 at 2010-03-30 10:55
★ jakky123 さ~ん こんにちは~^^

主人は生憎出勤日でしたが 会社が2時間と遠いので休みの日でも
余り出歩きたく無い方ですが~温泉は大好きなのですよね。
横谷温泉は まさしく山奥の秘湯って感じで癒されましたよ。
滝も全部みながら のんびりと出直したいですね~(*^_^*)

いつも素敵な応援を戴きまして有難うございます。
Commented by tungo at 2010-03-30 12:30
無料バスツアーですか!?よく当たりますね。凄い運です(^^)
しかも蓼科の横谷温泉は前の職場が直ぐ近くですよ
歩いて行けます(笑)
隣のパークホテルさんも含め色々と御世話になりました
紅葉の季節も良いですよ~
Commented by al17 at 2010-03-30 14:52
★ tungo さ~ん こんにちは~^^

はい!!今年はコンチネンタルでペアランチも当たりましたしぃ~
その他 ほの香のアンケートで入館料×2枚もGet 他コラーゲンも
当たりましたので 凄い好調な年となってます~(笑)

>しかも蓼科の横谷温泉は前の職場が直ぐ近くですよ
歩いて行けます(笑)

まぁ~何と奇遇な事でしょうねぇ~!!自宅も側と言う事で驚き捲り
でしたが~こんな山奥に来ても ご縁が有ったとはねぇ・・・^0^
新緑の滝も素敵でしょうね♪
主人は此処まで絶対に運転をして来ないと思いますので もう見納め
になっちゃうかも?そうでしたかぁ~う~ん赤い糸かな?ハハッ!
いつも素敵に励まして下さって 応援も有難うございます。
<< バス旅行P-2《八ヶ岳チーズ工... 《朝ご飯はコク旨ブリ煮と納豆ご... >>