人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《朝ご飯はコク旨ブリ煮と納豆ご飯》《主人にお弁当箱を買って上げました^^》

 今日は 久々にお天気が良かったので午前中は畑仕事をして 午後
からはのんびりと 又温泉に浸かって来ました。

そして・・・
明日は 4時半起きで蓼科迄日帰りバス旅行に行って来ますね~^^
実は これって又抽選で無料ご招待が当たりました~お隣さんも!!
名所やチーズ工房 そしてお味噌の工場にも寄り 温泉付きで~す^0^

早く寝ないと起きられないので お返事は帰ってから書かせて頂きますね。


簡単に朝ご飯のご紹介と 今月で定年を迎える主人ですが 会社勤めは
続行してくれるらしいんですよ~それでお弁当箱を2つ買って上げました
ので合わせてご紹介をさせて頂きますね♪

爆弾を抱えての身体ですが 今凄い元気でやる気満々の主人には 本当に
感謝で一杯です。お父さ~ん あ・り・が・と・う・♪

<コク旨ブリの煮付け>
《朝ご飯はコク旨ブリ煮と納豆ご飯》《主人にお弁当箱を買って上げました^^》_b0033423_2358925.jpg


<大葉入り卵焼きと納豆簡単サラダ・漬物>
《朝ご飯はコク旨ブリ煮と納豆ご飯》《主人にお弁当箱を買って上げました^^》_b0033423_23585926.jpg

<アサリの味噌汁とご飯・>
《朝ご飯はコク旨ブリ煮と納豆ご飯》《主人にお弁当箱を買って上げました^^》_b0033423_05144.jpg


お弁当箱2種類です><!
今保温の弁当箱ですが 「お父さん今度ご飯が冷えちゃうけれどいい?」って
聞いたら「うん いいよ。」って 凄い嬉しそうでした^0^
前からこんなのを買って上げたいと思ってNetで探していました。
《朝ご飯はコク旨ブリ煮と納豆ご飯》《主人にお弁当箱を買って上げました^^》_b0033423_0172223.jpg
《朝ご飯はコク旨ブリ煮と納豆ご飯》《主人にお弁当箱を買って上げました^^》_b0033423_0173795.jpg
《朝ご飯はコク旨ブリ煮と納豆ご飯》《主人にお弁当箱を買って上げました^^》_b0033423_0175112.jpg

《朝ご飯はコク旨ブリ煮と納豆ご飯》《主人にお弁当箱を買って上げました^^》_b0033423_0261277.jpg

★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!! 宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
by al17 | 2010-03-28 00:22 | 「THE・朝ご飯!」 | Trackback | Comments(21)
Commented by hare-nochi-hare at 2010-03-28 11:22
おはようございます(^^)
蓼科におでかけですね。
旦那さまもごいっしょでしょうか?
旦那さまの元気の源は、あきさんの愛情たっぷりのおいしいお食事だと思います。
これからも愛情てんこ盛りで、いきましょ(^_-)-☆

それと楕円形の曲げわっぱ!!相方のKAZのお弁当箱も曲げわっぱです☆
色もそっくりでビックリです。同じお店の物かもしれませんね。
馬篭だったか妻籠だったかに出かけたときに購入しました。もうかれこれ、7~8年くらい使用しています。丈夫ですよ☆

お帰りを楽しみに待ってますね~❤
Commented by small-talk at 2010-03-28 17:49
蓼科、楽しみですね〜
まだ、雪が残っている(というより、降っているかもしれませんが)と思いますが、キレイな空気を胸一杯吸ってきてください。
水と空気がキレイだから、食べ物も美味しいのでしょうね。
Commented by ji5isl at 2010-03-28 18:42
おー、その器に盛った弁当は楽しみでしょうねぇ~♪♪
ホント羨ましいっ!
私はお弁当の冷えたご飯が好きで好きで、この点からも私も待ち遠しい (^^ゞ
夕べうちもブリでしたが料理が今二つ(><)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-03-28 21:34 x
もしや、この弁当箱はあの有名な
「曲げわっぱ弁当箱」でしょうか(*´∇`*)
また、このお弁当箱に美味しいお料理が詰め込まれるんですね♪

旦那さま、お仕事継続で良かったですね
今は定年を迎えても働ける方って、たくさんいますもんね
だんな様も、毎日が楽しくて仕方がないよう思えます♪

健康でいられることがなにより嬉しいもんですよね♪

旅行楽しんできてくださいね~o(*^▽^*)o~♪
お土産話待ってます
それにしても、あきさんはくじ運がいいな~♪
Commented by TAM at 2010-03-28 22:53 x
蓼科は日帰りでしょうか
ゆっくりと温泉を楽しんできてくださいね
ところで
なかなか良さそうなお弁当箱ですね
つくったお弁当は美味しそうですよ
ぽち・ぽち
Commented by yuriazami at 2010-03-28 23:06
こんばんは
蓼科 楽しんできましたか~~
御主人様、お仕事継続でお弁当作りも継続になったのね^^
お弁当箱、とても色艶が良くて素敵ですね。
やる気満々の御主人様に
感謝の気持ちを伝えるあきちゃんも素敵な奥様です(^_-)-☆ポチ
Commented by sidu-haha at 2010-03-28 23:24
新しいお弁当~~いいですね。
今はこんなにすてきなのが売っているのですね。
すみません、この頃縁がなかったもので~~

一枚目、二枚目~~うまそうで~~
私もいただきたいなあ~
おいしそう!!
Commented by rumi-ta at 2010-03-29 00:01 x
あきさん、こんばんは♪
いいなぁ~~。。蓼科迄の日帰りバス旅行。。
しかも、名所やチーズ工房に、お味噌の工場まで。。
しかも温泉付きですか!!
美味しいものを食べて、心身ともにゆっくりと癒してきてくださいねッ^^
どうか、お天気に恵まれますように。。。
息子が、とろ~~りとした煮汁がかかったブリの煮付けを見て‥
わぁ~~!!!美味しそう@@と感動してましたぁ~。。
大葉入りの卵焼きもお味にアクセントが効いて絶品ですね。。
趣のある重厚なお弁当箱でのランチ。。とってもステキ!!!
愛妻弁当がまたまた‥バージョンアップしますね。。
ご主人様が羨ましいです。。
牛筋コンニャクも入れて欲しいな。。。。
おごちそうさま~~でした☆
Commented by ccrkasago at 2010-03-29 09:23
おはようございます。 
ご主人もこのお弁当箱を持っていかれると食事をするのが楽しくなることでしょうね、
同じものがal17さんのブログに登場していると私も嬉しくなります、
奈良井に行ったときにも弁当箱を何軒も見て歩きました、
見ていると欲しくなってしまいます、が私は自宅で食べるので不要なんですよ
ですからal17さんのところで見ることが出来るので詰め方や飾り付けの方法がわかって勉強になりますから詰め込んだところもぜひ見せてください、
この弁当箱我が家の妻も毎朝おかずとご飯を詰め込んでいきます
数年前に私の妹に買ってあげたらご飯がおいしいよと好評なので
妻にもネットで買ってあげました、
ご飯が冷えてもとっても美味しいそうです、
Commented by al17 at 2010-03-29 10:52
★ hare-nochi-hareさ~ん こんにちは~^^

主人は生憎の日曜出勤となり 今回はお隣の奥様も
ご招待が当たっていたので 2人で行きました。
バスツアーと言ったら もう行く先々でお買いものが
メインになってしまいますが 今回も案の定やって
しまいましたよ~流石に帰りは渋滞で別ルートから
帰るも 5時間はかかりましたね。
雪のちらつく蓼科散策と温泉は 忙しかったけれど
凄い楽しかったです。お腹もぽんぽこりんで~す><!

同じ曲げわっぱをお使いなのですね~嬉しいなっ^^♪
今日から早速使い始めましたが 未だ不慣れで適当に
詰め込みましたが>0^!
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-03-29 11:03
★ small-talk さ~ん こんにちは~^^

蓼科で昼食を終えて外に出ましたら 雪が降って来ました。
美味しいお水に信州蕎麦と「黄金の湯」と言われている横谷
温泉も ちょこっとしか見られなかった「乙女滝」も 風情
が有って良かったですよ~^^
山梨通過時は アルプスの山並みを見ながら small-talk さん
のお写真を思い出してしまいましたよ~♪

富士山側は雲で隠れてちょこっとしか見えなかったのが
残念です~><!
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-03-29 11:09
★ ji5islさ~ん こんにちは~^^


何ですか~今二つって><!もうji5islさんたらご謙遜ばかりして~!!
お弁当箱は今日から使い始めましたが 未だ詰め慣れなくてねぇ。(汗)
お弁当の温かいのは 確かお嫌いと以前にも伺った事が有りましたね^^
主人は冬場のみ 保温にして上げてますが気に入ったらずっとこれに
します~(笑)

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。 
Commented by al17 at 2010-03-29 11:39
★ でぶりん・もんろーちゃ~んこんにちは~^^

ツアーは忙しいですが 見所をお任せで周ってくれるので
とっても嬉しかったですよ~ 帰りの中央高速では日曜日は
流石に渋滞で 途中から旧道へと乗り換えてやっとこ帰って
来ました><!行く先々で 買うまいと思っていたお土産を
又買い過ぎました~信州蕎麦も温泉も良かったです^^♪

主人も駄目押しの入院をするかも?ですが 今凄い元気で
仕事もやる気満々なので お弁当で応援でもして上げたい・・・
って思い 弁当箱も今日から使い始めました^^
勝手の違う曲げわっぱを どう使いこなしましょ><!汗

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-03-29 11:53
★ TAM さ~ん こんにちは~^^

>蓼科は日帰りでしょうか?

はい!!日帰りのバスツアーなので 忙しいの何のってねぇ~キャハッ!!
お風呂にも入りたいし滝も見たい!!って 皆さん散策は止めて
即 お風呂に直行でしたが 私は一番近い「乙女滝」を駆け足で
見に行って来てから 温泉に滑り込みセーフでした><!
黄金泉と言われる炭酸泉で いかにも効きそうなっ!良いお湯でした^^
TAMさんのブログでは蓼科の雪が多かったので 着込んで行きましたが
雪はぱらついたものの 山肌にも余り残雪は有りませんでした。
お隣さんと一緒でしたので 楽しく気兼ねなくが良かったです♪
お弁当も頑張らなくては><!
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-03-29 12:02
★ yuriazami さ~ん こんにちは~^^

本当に。。。主人は定年退職届けは出したものの
会社では 今までと同等の扱いで在籍出来る様に
計らって くれた事も有り もうやる気満々ですから
私も心ばかりの感謝の気持ちを前に出そうかな?
何てね><!

中身は今迄と変わらないと思いますが 凄い喜んで
くれました~!!
蓼科は日帰りで 温泉も入りましたので 凄い慌しい
一日でしたが 袖触れ合うも何かの縁で皆さんと楽しく
過ごすことが出来ましたよ~お土産を買い過ぎましたが^^!

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-03-29 12:07
★ sidu-haha さ~ん こんにちは~^^

一応 未だ今までと変わらずに お仕事を継続すると有っては
ここで何か応援グッズでもプレゼントしなくては・・・って
感謝を込めて お弁当箱を買って上げました~^^!

お魚好きの主人なので こんなメニューが多いんですけれど
お褒め戴けてとっても嬉しいです^0^
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-03-29 12:17
★ rumi-ta さ~んこんにちは~^^

はい!!もう温泉と昼食付きで周ってくれるので 凄い
盛り沢山のツアーでしたから 時間に追われてゆっくり
とは行きませんが 楽しく行って参りました~♪
チーズ工房や味噌工場見学も嬉しかったですし 乙女滝も
ちょっと見られて良かったです~。
最後に諏訪大社本山にもお参り出来ましたしね~
個人では こんなに一度に周れませんものね。
 
主人は お弁当箱に思った以上の嬉しい反応を見せて
くれましたよ~^m^
わぁ~お!!息子さんにもご覧戴いて恐縮です~^^
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-03-29 13:46
★ccrkasagoちゃ~ん こんにちは~^^

かさごちゃんちも 同じ弁当箱なのぉ~‘O<!ビックリです!!
詰め易そうなのを選んでみましたが 未だちょっと慣れないと
旨く詰められないかも?です~><!
かさごちゃん 優しいですね~皆に買って上げちゃった何て^^♪
冷めてもご飯が美味しいって 良かった!!

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by tomi at 2010-03-29 15:11 x
あきさん;今日もご馳走ですね、温泉つって どちらに行かれるのですか?案外お気軽にお出かけですので。

ご主人様も新しい職場に変わられて心気一転 あきさんのお弁当で健康管理をなされながら病気を克服なさってください。

ついては あきさん発行の 居酒屋deレシピー は 日本でだけで販売しているんですよね
私も欲しいなと思って調べたら 郵便番号でけつまずきました、良くあることで海外のは受け付けてはもらえないんですね 支払い方法など面倒なのでしょうね、たとえば新しい ブログ の開設も 国外はダメなんて 「FC2」などに断られているんですが、それなのに私の E-mail Add. はちゃっかり取得して ジャンクメールだけは送ってくるんですね。
海外から何かと為替レートなどで面倒でしょうね。

ではまた伺います。おやすみなさい。
Commented by al17 at 2010-03-29 17:53
★ tomi さ~ん こんにちは~^^

普段は近場の立ち寄りの湯がこの辺には沢山有って あっちこっちに
行っておりますが 今回は信州の蓼科迄 バスツアーで行ってきました。
記事のご紹介を先程させていただきましたので ご覧下さいませね。

>あきさん発行の 居酒屋deレシピー は 日本でだけで販売しているんですよね
私も欲しいなとなと思って調べたら 郵便番号でけつまずきました、良くあることで
海外のは受け付けてはもらえないんですね

うわぁ~本当ですか。それは大変失礼を致しました!!
事情が事情ですので 今回はあきから特別に 直接送らせて頂きますので
 鍵で住所等をお知らせくださいませんか?
お気持ちが とっても嬉しいで~す^0^

いつも素敵な応援を戴きまして有難うございます。
Commented by rui-studio at 2010-03-29 21:41
ご主人さまお弁当箱をふたつもプレゼントされちゃったんですか!お幸せですね!
これからもあきさんの愛情たっぷりのお弁当でますます、張り切ってお仕事にむかわれますね~
大きくてたっぷりはいりそうなお弁当箱だけどきっと完食ですよね。

ところで、あきさんのレシピ集を買いたいのですが、ネットでの買いものが出来ません(トホホの私です)買える方法を教えて下さい。2冊とも欲しいです。

<< 諏訪大社参拝と蓼科・横谷温泉の... 《居酒屋メニューde晩ご飯》牛... >>