人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《朝ご飯》肉じゃが/お豆腐/大学芋/お味噌汁などです。

簡単に「朝ご飯」のメニューをご紹介させて頂きます^^
==============================

今日はお見苦しいお写真で御免なさい><!
やらなきゃ良かったHiキー加工!!おバカさんですぅ~
しかも元画像は 削除しちゃって有りません!(汗)

1、<肉じゃが>
《朝ご飯》肉じゃが/お豆腐/大学芋/お味噌汁などです。_b0033423_15264881.jpg

2、<大学芋>
《朝ご飯》肉じゃが/お豆腐/大学芋/お味噌汁などです。_b0033423_1528494.jpg

3、<ベーコンと菜園野菜のサラダ>

水菜・レッドホウレンソウ・小松菜とカリカリに炒めたベーコンです。
《朝ご飯》肉じゃが/お豆腐/大学芋/お味噌汁などです。_b0033423_15313560.jpg


4、<お豆腐・味噌汁(具は菜園白菜などです。)>
《朝ご飯》肉じゃが/お豆腐/大学芋/お味噌汁などです。_b0033423_1534023.jpg


★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!! 宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
by al17 | 2010-03-26 15:35 | 「THE・朝ご飯!」 | Trackback | Comments(12)
Commented by tabikiti at 2010-03-26 16:05
あれ
写真がいつもの感じと何か違うような^^
朝からモリモリ食べて一日元気に頑張れそうな朝ごはん~ヽ(゚◇゚ )ノ
Commented by al17 at 2010-03-26 19:05
★ tabikiti さん こんばんは~^^

加工ソフトで遊んでいたら 凄い変な仕上がりになって
しまいました><!元画像は消しちゃったので直せませ
んので そのまま載せる事にしました~ハハハッ!(汗)
元気印が爆発しております~

いつも素敵な応援を頂きまして有難うございます。
Commented by srakko at 2010-03-26 19:47
あきちゃん、こんばんは~

大学芋が、とっても美味しそう~~

やっぱり、あきちゃんのところへは、
食後に来て正解だわ~(笑)

私も、今日の画像はあれっ?って思ったの。
元画像は、消さないでおいたほうが
いいですよ~ん(^_-)-☆
Commented by kagetu2006 at 2010-03-26 19:57
肉じゃが、旨いですね。
おふくろの味。
最近は家内の味になっています。
Commented by hare-nochi-hare at 2010-03-26 20:17
こんばんは。
お写真がいつもとなんだか違いますね。
何か加工をされたのですか?
肉じゃがのおじゃががホクホクそうで・・・糸こんにゃくも入ってますか?
それとカリカリベーコン!!これまた、おいしそうですね♪
減量メニューですね(^^)
Commented by rumi-ta at 2010-03-26 21:16 x
あきさん、こんばんは~~♪
わぁ~@@肉じゃがも大学いもも、ホクホクして美味しそう~~☆
カリカリベーコンに菜園野菜、、いいなぁ~~お野菜そのままの旨みが
伝わってきますよ^^
バランスのとれたメニューにいつも脱帽です。。。
たけのこも少し、、手を加えることで、味がプロ級になるのですね。。
もちろん!!愛情もたっぷりの竹の子ご飯、、照りも加わって最高~~☆
若竹の酢味噌和え、この時期ならではの、絶品です。。
カリカリ甘エビと春雨と水菜。。カリカリに揚がるのですね@@
いいなぁ~~このコラボ、、真似します。。。
毎回、ステキなご紹介をありがとうございます^^
今夜もおごちそうさまでした。。。
Commented by ruri at 2010-03-26 23:11 x
あきさんこんばんわ!
朝から品数も多く、野菜がたくさんの食卓でうらやましいです。
私は夕食でさえ、こんなに品数は用意できません・・・。
肉じゃがのじゃがいものホクホクと、大学いものツヤツヤが食欲をそそります。
菜園野菜、いいですねー。
うちのベランダ菜園も、そろそろ再開させなくちゃと思いました。
Commented by al17 at 2010-03-27 00:29
★ srakkoちゃ~ん こんばんは~^^

今日は変な加工写真でお見苦しくてすみません><!
Hiキー狙いで遊び過ぎました!(汗)
ホント!!こんな時に限って元画像をさっさと消しちゃうんですよね。

大学芋は こってりだとカロリーを摂り過ぎになるので さっと蒸かして
揚げてから 蜂蜜とレモンで仕上げています♪
いつも素敵な応援を頂きまして有難うございます。
Commented by al17 at 2010-03-27 00:36
★ kagetu2006 さ~ん こんばんは~^^

変な加工写真になってしまい お見苦しくてすみませ~ん><!
やはり肉じゃがは 心癒される日本の味ですよね~
それぞれの ご家庭の持ち味が又良いのですね♪

今年は2種類のおじゃがを植え付けましたので 収穫が楽しみです^0^
いつも 素敵な応援を頂きまして有難うございます。
Commented by al17 at 2010-03-27 00:46
★ hare-nochi-hare さ~ん こんばんは~^^

下手な加工で遊び過ぎて お見苦しいお写真になって
しまいました。すみません><!


肉じゃがは有り合わせで 今回菜園でとれ過ぎた白菜迄
入れてしまいました~結びコンニャクも少し入れてますが
見えて無かったですね。
菜園の野菜も もう花が咲きだして次を早く蒔かないとねぇ(汗)
野菜が少ない時は ベーコンでも乗せたら又ぐんと美味しく戴けますね^^

いつも素敵にお褒め頂きまして有難うございます。
Commented by al17 at 2010-03-27 00:55
★ rumi-ta さ~ん こんばんは~^^

たけのこご飯もひと手間で 凄い美味しくなりますので
是非お試し下さいませ^^

水菜&緑豆春雨は 高温の中でのみ お煎餅状態に揚がり
ますので ご注意くださいませ。
日本の食卓らしいおかずですが こんなのは毎日でも飽き
ないですね~大学芋はレモンと蜂蜜味ですよん^0^

いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2010-03-27 01:08
★ ruri さ~んこんばんは~^^

プランター菜園も これから忙しくなりますね。
我が家でも プランターももう満タンにお豆や分葱 アサツキ
苺などが元気に育っていますので その内に畑と合わせてご紹
介をさせて頂きますね~^0^

主人は普段は 朝ご飯もお弁当で2つ持たせていて 休みの日の
み家ご飯ですので ちょっと多めに出してあげます^0^
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
 
<< 《居酒屋メニューde晩ご飯》牛... 《絶品!!竹の子ご飯》/第2弾... >>