人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今が旬の可愛いぃ〜ふわふわメジロちゃん^^他 ヒヨドリ/川鵜です。

KONIMINO α−Sweet D
TAMRON AF200-400α(手持ち)
DMF-M
昨日もう一つ居酒屋メニューをアップ予定でおりましたが お返事書きを
させて頂いてる途中で 睡魔に襲われてしまいました〜すみません^^!
今日こそは〜頑張って2つアップさせて下さいね。

先ずは 今が旬の可愛いめじろちゃんから行きますね〜うふっ♪
今が旬の可愛いぃ〜ふわふわメジロちゃん^^他 ヒヨドリ/川鵜です。_b0033423_8483123.jpg

実はいつもの2ショットです〜今年のおニューカップルかな?
メジロちゃんの固体識別は出来ていません、♂♀全く同じ見かけですね〜

お隣の柿の木から 我が家の林檎を見ています。
ヒヨドリさんが食べてるので 順番待ちをしているんです〜(>w< )
ひよちゃんは 権力が強くてみんな追い払ってしまうのが 悩みの種ですが
何とか隙を見つけては メジロちゃん達も林檎にありつけていますよ〜(*'▽’)/
今が旬の可愛いぃ〜ふわふわメジロちゃん^^他 ヒヨドリ/川鵜です。_b0033423_8484545.jpg

ヒヨドリさんです。

余りにも 皆を追い払うので私が叱ると 金柑の木に避難して止む無く金柑を
食べ出します。やはり林檎やミカンが一番の好物なのですよ〜甘党ですね。
今が旬の可愛いぃ〜ふわふわメジロちゃん^^他 ヒヨドリ/川鵜です。_b0033423_8575853.jpg

こちらは お正月に八菅神社にお参りをした帰りに 中津川河原に降りました
ら 2ショットが見られました。落ちる夕日を見つめていました〜何だか素敵♪
ススキの隙間からそぉ〜っと忍び寄って撮りました。
撮らない振りをしてフェイントをかけて置いて いきなりパシャ!!っと行き
ます〜(爆笑) こちらも固体識別は難しいですね。
今が旬の可愛いぃ〜ふわふわメジロちゃん^^他 ヒヨドリ/川鵜です。_b0033423_973283.jpg
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
人気ブログランキングへ  TREview
今が旬の可愛いぃ〜ふわふわメジロちゃん^^他 ヒヨドリ/川鵜です。_b0033423_2359646.jpg出ました(*'▽’)/
by al17 | 2010-01-15 09:11 | 野鳥/動物/昆虫 | Trackback | Comments(29)
Commented at 2010-01-15 09:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mio at 2010-01-15 10:18 x
あきさんおはようございます♪
今日はお出かけするので早めの訪問です。

ヒヨドリさんはやっぱり体も声も大きいので、小鳥たちに対しては
少し威圧感がありますよね~。

睡魔に襲われたあきさん。昨日はよく眠れましたか~?
私も昨日は寝つきが良くて、朝が苦手なのに今朝はめずらしく快調でした♪

ポチポチ★
Commented by al17 at 2010-01-15 10:25
★-01-15 09:46 鍵さ〜ん こんにちは〜^^

ふwふわめじろちゃんも可愛いでしょ。うふふっ☆
本当はリンクをこちらで貼らせて頂きたかったのですが〜ページが表示されなくて
病む無く取り止めました。ご免なさいねぇ。。。
ご準備も忙しいでしょうに 毎日応援を頂きまして恐縮です.。

主人は今回副作用が全く出ずに凄い食欲も旺盛で 差し入れにも張り合いが出て
いますよ〜薬慣れしちゃったのかしらねぇ(^_^;)

どうぞ〜鍵ちゃんもご自愛下さいませ。これからも宜しくお願い致します。
有難うございました〜(#^.^#)
Commented by al17 at 2010-01-15 10:32
★ Mio ちゃ〜ん こんにちは〜^^


>ヒヨドリさんはやっぱり体も声も大きいので、小鳥たちに対しては
少し威圧感がありますよね〜。

ホント!いつも林檎を自分だけで食べたいと。。。周りから見張っていて 他の鳥さんが
来ると必ず威嚇にやって来ます。そこが困りものなのですが。。。
めじろちゃんは すばしっこいですから その辺旨く立ち回っていますよ〜(*^_^*)
夕べはやたらと眠くて堪りませんでした〜

>私も昨日は寝つきが良くて、朝が苦手なのに今朝はめずらしく快調でした♪

気持ち良く目覚めた朝は やる気も出ますよね〜お気を付けていってらっしゃぁ〜い!!
草々に素敵な応援を頂きまして 有難うございます。
Commented by ccrkasago at 2010-01-15 11:14
こんにちは メジロがとても可愛いです、綺麗に透明感のある撮り方ですね、
癒されますね、
ぽち・・ぽち・・ぽちっ
Commented by b-pig at 2010-01-15 11:46
あきさん おはようございます^^

私の鳥よりもこちらの方が数段いいですよ。
特に二枚目のカットがいいですね。
先日、平和公園で柿を食べているメジロを撮りましたがパッとしません。
こちらのメジロが活き活きしています。

いまからメジロをたくさん見ることが出来ますね。・・・・ど~なることやら。

Commented by al17 at 2010-01-15 12:32
★ ccrkasagoちゃ〜ん こんにちは〜^^

朝か夕日の当たる時間に撮るのが 光の加減がが優しくて良いかも知れませんね。
向きによっては白っ飛びしし易かったりしますけれど 好きです〜☆

素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます(#^.^#)
Commented by al17 at 2010-01-15 12:37
★ b-pigさ〜ん こんにちは〜^^

家の隣の柿の木は 鳥達の待ち合い室みたいになってますから〜
居ながらにして 色んな鳥さんがやって来てくれますよ〜
チャンスも無限大で有り難いですね。

ちょっとした イキイキした仕草が撮れたらと狙っています。
Pigさんもお忙しい中 素敵に撮られていらっしゃいますよ〜☆
素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます(#^.^#)
Commented by tomi at 2010-01-15 15:33 x
あきさん;相変わらず素晴らしい腕前ですね。
鳥は中々撮るのがが難しい対象物です、 短気ではダメですね。

今日 ハミングバード(蜜鳥) が様子を見に我が家に来ました、 赤い花 これが繁殖力が強いんです が 何故か もっと綺麗な オレンジには見向きもしません、ピンクも有るのですが それにも。
花の種類は カクタス の一種で丈が高くなります、毎年子供を連れてきます 親より大きく見えます、むく毛で覆われているからでしょう、もう直ぐ産卵の季節だから 毎年の食料を偵察に来たんですね。

こちらは 毎日が25度と暖かいです、来週は雨ですが それでも20度前後。
明日は バイオプシー に行きます。
ではまた。
Commented by MrAERAS at 2010-01-15 18:04
こんちわぁ~
メジロいいですねぇ~
ちょこまか動くので、難しかったのでは!?

ちまたでは、ウグイスと間違えられたりしますね。
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-01-15 19:36 x
なんだか写真だけ見てると春のような感じ(^▽^;)
まだまだ冬本番なのにね

とても気持ち良さそう♪
Commented by uchina-mimi at 2010-01-15 20:17
こんばんは~^^
お~、メジロちゃんですね^^♪
メジロ、先日私も撮ったのですが、全然駄目でした~(><;
あきさんのは、さすがですね~
2枚目好きな感じです~^^♪
Commented by mori at 2010-01-15 21:00 x
こんにちわ^^
ヒヨドリか目白も飛んでるし、家の近くには来るのですが
カメラを向けるとどこかに飛んで行ってしまいます、
なかなか鳥は撮れませんね^^;

居酒屋メニュー気に入りました^^ ポチ! ☆
Commented by yuriazami at 2010-01-15 21:20
こんばんは~~
メジロさんたち順番をじっと見つめて待っている姿 可愛いですね^^
たくさん食べていったかしら?
カワウさんのツーショットも同じところを
見つめている姿がホンワカしますね(^_-)-☆ポチ
Commented by tablemei2 at 2010-01-15 22:36
こんばんは~アキさん♪
先日、リンゴを切ったら中が傷んでいたので木の枝に挟んでおいたら
この子です~ひよどりさんが我が家の庭に来てました^^
美味しいものがあるよ~とうるさいほど鳴いてました!

寒い時期のふっくらメジロさん、一段とかわいさも増しますね~*
雀さんもおなじようなシルエットでかわいいです^^
Commented by TAM at 2010-01-15 22:51 x
Akiさんこんばんは
ようやく中国の上海キャラバンから帰ってきました
今回は温泉がないのは残念でしたが、中国のすごいパワーに
少し元気をもらってきました
Akiさんの小鳥が綺麗に撮れていますね
それに比べて、上海の写真は見とれているばかりで、ゆっくりと撮れませんでした
整理中ですが、あまり良いのがありません
でも、良いところはたくさんありました
ぽち・ぽち
Commented at 2010-01-15 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-15 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2010-01-16 00:23
★tomi さ〜んこんばんは〜^^

家に居ると入れ代わり立ち代わりで 色んな鳥さんが柿木にやってくるんですよ。
百舌/ウグイス/ジョウビタキ/ツグミ/ムクドリ/オナガ/キジバトなどなどです^^
いずれも鳴き声が聞こえたら カメラをセットします〜
特に目白ちゃんは 頻繁に来ますので撮り放題ですよん(笑)
蜜鳥さんをハミングバードって言うのですか〜めじろちゃんも蜜吸い鳥と言われていて
桜の花が咲き出すと もう我が家に来なくなりますよ。梅の花の蜜も好きですが^^!
親子って未だ遭遇した事が無いので 何でもいいから子連れをみたいです〜(>w< )
明日はいよいよですか?朗報をお待ちしています。お大事に為さって下さいね。
いつも有難うございます(*'▽’)/
Commented by al17 at 2010-01-16 00:36
★ MrAERASさ〜ん うわぁ〜ご無沙汰しておりますのにお越し頂きまして
とっても嬉しいです〜^^時々覗かせて頂いてはおりましたが^^!

今回は 素晴らしい愛しの翡翠さんを拝見させて頂きまして有り難うございます。
百舌ちゃんも凄い表情も素敵でした〜私はまだまだ足元にも及びませんよ〜尊敬です。

めじろちゃんは 私を見てもスズメ同様に余り逃げないのですよ〜我が家の住人に
なっちゃった感じです(笑)去年は 他の鳥さんを狙っていたら 何と!!
望遠レンズにめじろちゃんが止まり 凄い驚きました〜(爆笑)
ウグイスちゃんも 来ていますよ〜色は似ていますが 目白ちゃんとは目が全く違いますよね。
これからも楽しみにさせて下さいね〜有り難うございました。
Commented by al17 at 2010-01-16 00:46
★ でぶりん・もんろーさ〜ん こんばんは〜^^

厳寒期でも 柿の木は日溜まりで暖かく 格好の休憩処なのかもですよね。
色んな鳥さんが 羽根を休めに来たり我が家の林檎を食べに来たりしています^^
鳴き声で あっ!ツグミさんが来てる とかキツツキだーーーーっ!とか
もう家の事をそっちの気でカメラを持ち出してしまいます(>w< )
これが私の癒しの時間かも?です〜主人の事を忘れてる訳では無いのですよ〜(爆笑)

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます(^_-)-☆
Commented by al17 at 2010-01-16 00:53
★ uchina-mimi さ〜ん こんばんは〜^^

今車で走っていても 良くめじろちゃんの鳴き声が耳に入って
来る位 色んな所で唄っていますよね〜やはりちっちゃい鳥さんは
特に可愛いですね。
mimi さんも折角撮られたのでしたらアップをして見せて下さいよぉ〜☆
楽しみにさせて頂きます♪

>2枚目好きな感じです〜^^♪

2ショットも可愛いですよね〜凄い仲良しなので〜林檎は4つに切って
あっちこっちに刺していますよ〜(笑)
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます(^_-)-☆
Commented by al17 at 2010-01-16 01:00
★ moriさ〜ん こんばんは〜^^

>ヒヨドリか目白も飛んでるし、家の近くには来るのですが
カメラを向けるとどこかに飛んで行ってしまいます、

ホント!!カメラを持たずに見ている分には1.5m位近くで動かなければ
逃げないのですよ〜カメラを構えた途端逃げますね^^良く見えてます(>w< )
最近 林檎をくれる人だと分かって来て 余り逃げなくなってますが。。。

>居酒屋メニュー気に入りました^^ ポチ! ☆
まぁ〜嬉しいです^^これからも居酒屋メニューをアップ予定ですがこんな時間で(汗)
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます(^_-)-☆
Commented by al17 at 2010-01-16 01:07
★ yuriazami さ〜ん こんばんは〜^^

メジロさんたち順番をじっと見つめて待っている姿 可愛いですね^^
たくさん食べていったかしら?

何と言っても可愛さはめじろちゃんが一番かなぁ〜鳴き声もチュルルって
か細い声が叉何とも言えませんよ〜いつもお腹一杯食べてると思いますよ☆
そちらにもめじろちゃんは居ますか?

>カワウさんのツーショットも同じところを
見つめている姿がホンワカしますね(^_-)-☆ポチ

こちらはお魚にありつけたかなぁ。。。日没間際で心配になりましたが。。。
きっとご夫婦かも?ですね〜何だか癒されるシーンでした♪
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます(^_-)-☆

Commented by al17 at 2010-01-16 01:14
★ tablemei2 さ〜ん こんばんは〜^^

甘党のひよさんやめじろちゃんは 林檎の匂いを嗅ぎ付けるのが凄い
早いんですよ〜人間より遥かに目も良いみたいですね。
meiさんも その内鳥撮りを始めちゃったりしませんか〜(笑)
ひよちゃんの 鳴き声はホント!うるさい位ですね〜(>w< )
独占欲が強いのがたまに傷です〜(汗)

>寒い時期のふっくらメジロさん、一段とかわいさも増しますね〜*
雀さんもおなじようなシルエットでかわいいです^^

ホントに〜いずれも身体を膨らませた時が私も大好きで〜す。
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます(^_-)-☆
Commented by al17 at 2010-01-16 01:20
★ TAM さ〜ん こんばんは〜お帰りなさぁ〜い^^

ご無事で何よりです〜良かった(*'▽’)/
あちらでもキャラバンを走らせたのですか?
上海では温泉は無かったのですね〜温泉三昧のTAM さんとしては
お寂しかったでしょう〜ごもっともです(>w< )
カイちゃんが 戻られて凄い喜ばれたのでは有りませんか?

>Akiさんの小鳥が綺麗に撮れていますね

お褒め頂きまして恐縮です〜又上海のお写真を楽しみに伺わせて
頂きますね〜♪
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます(^_-)-☆
Commented by al17 at 2010-01-16 01:37
★-01-15 23:49鍵さ〜ん こんばんは〜^^

毎度同じ様で進歩が有りませんね〜すみません(汗)
ただ可愛くて仕方が無いと言った所ですから 余り深い意味は持たずに
撮っていますので 自己満足の世界かも知れませんが 鳥さんは時間を
忘れさせてくれる 今 私の唯一の癒し処なのですよね〜(>w< )

お仕事も今度は随分思い切られて。。。大変な決断でしたねぇ。。。
お察し申し上げます。お辛い選択でしょうが 乗り出した船ですから
是非頑張って欲しいです。未だお若いんですもん 家の主人は今年 も
う直ぐ定年ですよ〜(汗)
落ち着きましたら ご連絡をお待ち申し上げますね。
いつも励まして下さり有難うございま〜す(^_-)-☆
Commented by rui-studio at 2010-01-17 19:31
あきさんこんばんは~
先日、この写真を拝見してコメントを入れたつもりがはいっていませんでした。
さいごの写真ですが、未来をみつめているあきさんご夫妻のイメージでとても素敵です。
おふたりで、困難な病気を退治してくださいね。
久しぶりにあきさんのお料理をじっくり拝見させていただきます。
おいしそうなおべんとうで、もう、ご主人もはりきってしまうこと間違いなしですね。
Commented by al17 at 2010-01-18 13:51
★y rui-studioさ〜ん こんにちは〜^^

お忙しい中お越し頂きまして恐れ入ります〜嬉しいです☆
はい!!まだまだ 余談は許せない状況では有りますが 二人三脚で
力を合わせてくよくよせずに 前向きで行きたいと思います。

大切なのは 先ず生きようとする気力ですよね。
楽しい時間を主人に沢山提供して上げる事が 全てに繋がると考えて
いますよ〜頑張りますね^^

いつも素敵に励まして下さり 応援も有難うございま〜す(^_-)-☆
<< 《居酒屋メニューde晩ご飯》ブ... 《簡単絶品!!居酒屋メニュー》... >>