人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あき流《絶品!!鰻寿司》主人への差し入れ弁当。バッテラレシピ追加しました!!

「お父さん 今日は気合いを入れて鰻のバッテラ寿司を作って来たよ〜
だから 気合いを入れて食べてね〜!!」

「うわぁ〜旨そうっ@@!」

そこに看護婦さんが丁度やって来ました。

「今日はご馳走の差し入れですね〜楽しみですね^^
後で血糖値を計りに来ますね〜(笑)」

「ありゃ!どうしましょ(>w< )見られてしもうたわぁ〜おほほっ!
お お一つお味見を。。。^^!」

何て1個貰って頂きました。ちょっとカモフラージュね。(爆)

主人は 大好物の鰻寿司を モリモリと凄い美味しそうに平らげてくれ
ました〜私もそんな主人を見るのが一番好きです。

連日の大量のお薬投与で 味覚障害や食欲不振が起きていたのが 昨日
辺りから 「味が戻って来た。」と言っています。

「だから 余計に美味しいよ〜♪」ですって。良かったねぇ〜(*'▽’)/


先ずは 届けたお弁当のご紹介です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1、あき流《絶品!!鰻寿司》
===================

★8等分をして 3切れは私用で後の5切れを持参でした。
 食べ易い様に お弁当のシルバーケースに1こずつ入れています。

2、自家製の林檎の甘煮とカスピ海ヨーグルト。

3、自家菜園の採り立て 法蓮草のお浸し(おかかは別添えです。)

4、自家菜園のブロッコリーを茹でて マヨ/明太子添えで。

5、黒胡麻豆腐(ミニ) 2個(1個は私が食べました。)
あき流《絶品!!鰻寿司》主人への差し入れ弁当。バッテラレシピ追加しました!!_b0033423_14405332.jpg

奮発をして 国産鰻を使いました〜100円引きのを〜それでも高かったです〜(汗)

★鰻は軽く炙ってから煎茶で少し蒸して より軟らかく美味しく仕立てました。
★真ん中の具は海苔/卵焼き/茹で法蓮草の三つ巴です。
★昆布を入れて炊き立てのご飯を酢飯にしてます。これで不味い訳有りませんよ〜☆
あき流《絶品!!鰻寿司》主人への差し入れ弁当。バッテラレシピ追加しました!!_b0033423_14414326.jpg

タレを塗り 山椒を振って8等分にカットします。
あき流《絶品!!鰻寿司》主人への差し入れ弁当。バッテラレシピ追加しました!!_b0033423_14522096.jpg

お庭の山椒の葉を添えて どアップです〜(笑)
あき流《絶品!!鰻寿司》主人への差し入れ弁当。バッテラレシピ追加しました!!_b0033423_1454412.jpg


●レシピもバッチリと実況中継でお届けです。moreをクリック願いま〜す●
=================================================
        ↓↓↓







〈材料〉
★押し寿司の型-----1体
★鰻-----1尾の頭部分と尾の部分を切り落として 炙って煎茶で蒸す。
 切り落とした部分も勿体無いので尾の細い部分に足して使います。

★酢飯-----360g(200gと160gの団子に丸めて置く。)
★おにぎり海苔-----1枚ちょっと。型に合わせて切って置く。
★卵小さめ2個-----砂糖/マヨ/麺つゆで味付けをして長方形の卵焼き
 を焼き 型に合わせて切って置く。
★法蓮草-----茹でて3本分位用意します。


〈作り方&ポイント〉
============

(1)押し型を水で濡らし まな板の上にマキスを乗せて その上にラップも
 広げて置く。→その上に型を乗せて作るとスピーディーに出来ます。

(2)酢飯200gのお団子を型に詰める。→その上に海苔を乗せて→卵焼き
 →更に茹でた法蓮草を散らす。
あき流《絶品!!鰻寿司》主人への差し入れ弁当。バッテラレシピ追加しました!!_b0033423_2129686.jpg

(3)更に残り160gの酢飯を(2)に乗せる。→一度型押しをする。
あき流《絶品!!鰻寿司》主人への差し入れ弁当。バッテラレシピ追加しました!!_b0033423_21321255.jpg

(4)添付のタレを半分かける。
あき流《絶品!!鰻寿司》主人への差し入れ弁当。バッテラレシピ追加しました!!_b0033423_21334685.jpg

(5)その上に 蒸した鰻を乗せる。尾の細い部分の空きを切り落としで埋める。 
 軽く型押しをする。
あき流《絶品!!鰻寿司》主人への差し入れ弁当。バッテラレシピ追加しました!!_b0033423_21381223.jpg

(6)型を外すとこんな感じですがこれで終りじゃ無いのですよ。
あき流《絶品!!鰻寿司》主人への差し入れ弁当。バッテラレシピ追加しました!!_b0033423_2141483.jpg

(7)(6)にラップを被せてマキスの上にひっくり返す。
 又は型抜きをしないままで→ラップ/マキスの上に裏返しに乗せてから型から
 外しても良いです。
※どちらでも やり易い方でなさって下さい。
あき流《絶品!!鰻寿司》主人への差し入れ弁当。バッテラレシピ追加しました!!_b0033423_21483750.jpg

(8)ここはラップとマキスの二重奏で軽く巻いて密着させます。
 余り強く巻き過ぎると ご飯が潰れますし 弱いと切る時に崩れますね^^!
あき流《絶品!!鰻寿司》主人への差し入れ弁当。バッテラレシピ追加しました!!_b0033423_21502866.jpg

(9)はい!!これで仕上がりです〜♪
 角に少し丸みを持たせるとカットもし易いですし 見た目も綺麗ですね。

(10)残りのタレを掛け→山椒粉を振ります。

(11)押し寿司は基本的に 8等分に切ります。
 先ず真ん中に包丁を入れ→その叉半分と言う感じで 包丁を濡らしながら拭き切
 って行くと簡単です。

あき流《絶品!!鰻寿司》でした〜(*^_^*)
===========================
あき流《絶品!!鰻寿司》主人への差し入れ弁当。バッテラレシピ追加しました!!_b0033423_220187.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
人気ブログランキングへ  TREview
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-11-26 15:28 | 寿司/巻物/ちらし | Trackback | Comments(34)
Commented by b-pig at 2009-11-26 16:38
今日も差し入れに力が入るAkiお母さん こんにちわ^^

何時もに増して今日の鰻の寿司は力が入っているように見えますよ。
ねえねえ、煎茶で蒸すんですか?
柔らかくする効果と煎茶の香りを鰻につけるためですか?
流石にやることがプロ並みですねえ~。
本当に上手につくるわ~感心するばかりですよ。・・・
爪の垢を送って頂戴・・・・誰かに飲ませるから@@

お父さんもお母さんも大満足に・・・・ポチッ3つ!!
Commented by tabikiti at 2009-11-26 16:58
こんな美味しい鰻のバッテラ寿司食べたら
元気モリモリになりますね^^
Commented at 2009-11-26 17:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ji5isl at 2009-11-26 21:14
お一つどうぞと言われても、
食い意地の張った私なら、これだけうまそうだと却って辛いかも (;´Д`)ハァハァ
これまた、いかにもお米の粒がうまそぉ~。
Commented by yuriazami at 2009-11-26 21:59
国産ウナギ、奮発しましたね^^
喜んで食べてくれることが一番嬉しいですね。
間に海苔と卵焼きとホウレンソウを挟んで栄養も満点!
看護婦さんグッドタイミングゥ~~~キャハ、古い!
今度いつウナギを買えるかわからないけど(笑) 買ったら煎茶で
蒸してみます。御馳走様でした~~(^_-)-☆ポチ
Commented by sidu-haha at 2009-11-26 22:00
こんばんは~
おいしそうですねえ~
御主人~味が戻ってきて、よかったですね。
心配ですが、うれしいことですね。
きっと、早く帰れますよね~
Commented by maco-syoku at 2009-11-27 00:01
お~~~~~~~こりゃいいにゃ
どあっぷがたまらんにょ~
国産高いけど、やっぱりうみゃいしにゃ~
ご主人さまも喜んでよかったにょ~
ん~~その押す木のやつ、ほすぃぃ~~
Commented by rumi-ta at 2009-11-27 00:04 x
あきさん、こんばんは☆
こんなに艶やかな鰻寿司を食べたら、
きっとご主人様も一気に体力回復。。
味覚も一度に完全復活でしょうね。
お野菜も自家栽培で身体にイイことだらけ!!
プロ職人顔負けのあきさん流絶品!鰻寿司を
今夜もおごちそうさま~~でした。
お野菜もスクスクと育ってあきさんちのプランターは
魔法のかかった畑のようですね。。
愛情という魔法の‥ネッ♪♪
Commented by jakky123 at 2009-11-27 02:04
美味しそうな鰻寿司♪
アキさんの頑張りにご主人様も応えてくださって
素敵なご夫婦愛もごちそうさま~!!
Commented by mariko789 at 2009-11-27 09:29
あきさん、おはようございます。 

毎朝あきさんの記事で、ご主人様の様子を知り、陰ながらエールを送っていました!(ポチもね♪)

>連日の大量のお薬投与で 味覚障害や食欲不振が起きていたのが 昨日
辺りから 「味が戻って来た。」と言っています。

本当に良かったです!! 頑張れ頑張れ、ご主人さま!!

鰻の押寿司、私もデパ地下などで何度か買いましたが、こんなに美味しそうなのは初めて見ました!
レシピをmoreにして、とても見やすいですし、もうプロの域を超え、達人になっちゃいましたね、あきさん(^_-)-☆
Commented by comfortable-life at 2009-11-27 10:35
鰻の押し寿司 さすが~~やっぱり あきさん
見させていただいている私にでも、美味しさ十分伝わりますよ!
ご主人味覚障害戻ってきて良かったですね~~v(。・・。)v
手のしびれ感などは大丈夫でしたか?
大量の薬投与なのですか~~まだ続くのでしょうか 
大丈夫ですよね~ 手作りお総菜を食べてるから回復も早いよ、もう一息ですね。
\(^o^)/  ポチッ・・・・。
Commented by al17 at 2009-11-27 10:42
★ b-pig さ〜ん こんにちは〜^^

>何時もに増して今日の鰻の寿司は力が入っているように見えますよ。
ねえねえ、煎茶で蒸すんですか?
柔らかくする効果と煎茶の香りを鰻につけるためですか?

得意の大好きな分野ですもん 鰻を更に美味しく仕立てる為の策も
怠りませんよ〜蒸すのに通常は和出汁/お茶の半々でやるのですが
今回はお茶だけにしましたが 先ずはお試しされて見られたら違い
がはっきりと判りますよ。緑茶の力で絶品料亭の味に変身ですから^^
仕事で長年作っていましたので 寿司は慣れも有り即出来て 持参する
には食べ易いですし良いですね。

>爪の垢を送って頂戴・・・・誰かに飲ませるから@@
もう又 そういう事を。。。(=`´=)裏腹にね〜駄目ですよ!!
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2009-11-27 10:48
★ tabikiti さ〜ん こんにちは〜^^

>こんな美味しい鰻のバッテラ寿司食べたら
元気モリモリになりますね^^

はい!!お陰様にて 主人の回復振りを見るのが楽しみと
なって来ました〜腕に刺して有った点滴注入用も2日前から
外されていて 後は今 副作用が出ないか等の様子見の段階です〜
とっても元気で 食欲も出て来て良かったです。

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2009-11-27 10:57
★11-26 17:33鍵さ〜ん こんにちは〜^^

お見舞いの激励のお言葉に 大変心を打たれました〜恐れ入ります☆
もう注射だけでも100本位打ってるらしいです@@!
お薬の副作用も個人差が有りますが 元々が大きくて頑丈なタイプ
なので 病も跳ね退けてくれる気がしていますよ〜
今食欲も出て来ましたし 味覚も戻り後は枯れた声帯が何とかなれば
もう言う事の無い所迄来ました。

差し入れも凄い喜んでくれて 益々張り合いが出ます〜嬉しいです。
労いのお言葉と素敵な応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2009-11-27 11:05
★ ji5islさ〜ん こんにちは〜^^

一個だけでは 酷ですよねぇ〜(>w< )
全部持参したら もっと上げられたのですが 残ってもと思い
いつも食べられそうな分しか持参しないのですよね。

鰻を食べたら血糖値がさぞ上がるかと思いきや 全く翌日も
上がらなかったんですよ〜お茶で蒸した事も ヘルシーに繋
がったかと思います。一日3回も血糖値も計るそうですが。。。

又何か美味しいものを持参したいで〜す(*'▽’)/
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by jagarin-gohan at 2009-11-27 12:26
ご主人さまの具合はどうですか?
あきさんも、お疲れがでませんように。

鰻に押し型がぴったりですね^^
この型、ずっ~とまえ欲しいなあ~、と思って、
それっきりになっています、あるといろいろ楽しめそう!!


↓ のプランターの野菜がすばらしくて!!
ちょっと前に私も小松菜のたねを、まきました。
育つといいな・・・、と思っています。
椎茸菌って、本当に不思議ですね。 びっくりしました。
                          じゃがりんより
Commented by al17 at 2009-11-27 12:37
★ yuriazami さ〜ん こんにちは〜^^

>国産ウナギ、奮発しましたね^^
喜んで食べてくれることが一番嬉しいですね。

本当に高いのが困りものですが やっとお味が判る様に
なったみたいなので この辺で奮発をして一気に回復を
狙いたいですよね〜(笑)

>間に海苔と卵焼きとホウレンソウを挟んで栄養も満点!
看護婦さんグッドタイミングゥ〜〜〜キャハ、古い!
こんな場面では相性が抜群ですね。
お一つばかりでしたが お味見をして貰いました〜(笑)
是非炙ってお茶で蒸して。。。絶品ですのでお試し下さいませ^^

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2009-11-27 12:57
★ sidu-hahaさ〜ん こんにちは〜^^

>おいしそうですねえ〜
御主人〜味が戻ってきて、よかったですね。
心配ですが、うれしいことですね。

はい!!ここは奮発してですよね〜体力が有れば
回復も早くなるかと思いますし やっとお味も通常
に戻って来ているみたいなので こちらも持参する
張り合いが出て来ました〜それが何よりも嬉しいです☆

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2009-11-27 13:05
★ maco-syoku ちゃ〜ん こんにちは〜^^

>お〜〜〜〜〜〜〜こりゃいいにゃ
どあっぷがたまらんにょ〜

炙ってお茶で蒸しますと お味に奥行きが出ますね〜
その一手間が 高い国産鰻に合ってるのですね。
美味しいからどあっぷで行かせて貰いました〜(笑)
主人の美味しい顔が又最高でしたよ〜早く帰って来て
欲しいですね^^!

>ん〜〜その押す木のやつ、ほすぃぃ〜〜
是非お一つお買い上げになられて バンバン押して
食べましょう〜(>w< )

労いのお言葉と素敵な応援も有難うございます。
Commented by al17 at 2009-11-27 13:15
★ rumi-ta さ〜ん こんにちは〜^^

>こんなに艶やかな鰻寿司を食べたら、
きっとご主人様も一気に体力回復。。
味覚も一度に完全復活でしょうね。

本当に薬漬けの日々が続きましたが 味覚を失うのって
想像以上に辛かったかと思いますが 私が行くとそんな
事も余り口には出さずにいつも笑顔で待っていました。
やっと回復に向い ここで差し入れもじゃんじゃん行けますね。

>お野菜も自家栽培で身体にイイことだらけ!!
プロ職人顔負けのあきさん流絶品!鰻寿司を
はい!!畑も自給自足の無農薬でこれからも採り立てを届けたいです。
寿司部門に長い事在籍していましたので お寿司は得意で〜す^^

>魔法のかかった畑のようですね。。
愛情という魔法の‥ネッ♪♪

素敵な労いのお言葉と 応援を頂きまして有難うございます。
Commented by al17 at 2009-11-27 13:20
★ jakky123 さ〜ん こんにちは〜^^

>美味しそうな鰻寿司♪
アキさんの頑張りにご主人様も応えてくださって
素敵なご夫婦愛もごちそうさま〜!!

こんな時は精一杯我が侭を聞いて上げて優しくして
置かなくっちゃですよね〜回復状態も先ずは気力に
掛ってきますもん^^
愚痴も零さずに 前向きで病と戦ってる主人も本当に
偉いと思います。

素敵な労いのお言葉と 応援を頂きまして有難うございます。
Commented by al17 at 2009-11-27 13:43
★ mariko789ちゃ〜ん こんにちは〜^^


>毎朝あきさんの記事で、ご主人様の様子を知り、陰ながらエールを送っていました!(ポチもね♪)

うわぁ〜とっても励みになります〜恐れ入ります(*'▽’)/

>本当に良かったです!! 頑張れ頑張れ、ご主人さま!!

もう今は お薬の投与も終り 腕には何も付けていないのですよ。
副作用の様子見期間の様で 後1週間もしたら一時退院になる
かも?です〜

鰻の押寿司も一手間をかけて更に美味しさを追求しておりますから
本当に市販では頂けない贅沢な設えになっていますよ〜^^
召し上がって頂けないのが残念!!ですが。。。

レシピも見やすい様に こんなスタイルで時々書いてます〜♪
激励のお言葉に 素敵な言葉と応援も有難う鵜ございます。
Commented by sarah000329 at 2009-11-27 14:20
うーーーん。美味しそうです!
本当に、もりもり食べて病気も吹き飛ばして
早くお家に帰ってきてほしいですね。
旦那さまーーー 頑張れーーーーー!!

あきちゃんの愛がついてるよおおお!! 愛妻弁当も。。。。。
Commented by al17 at 2009-11-27 15:01
★ comfortable-lifeさ〜ん こんにちは〜^^

>鰻の押し寿司 さすが〜〜やっぱり あきさん
見させていただいている私にでも、美味しさ十分伝わりますよ!

まぁ〜嬉しいで〜す(*'▽’)/
押し寿司はお手軽に直ぐ出来て 見た目も豪華で凄い美味しいですね。
ちょっとの工夫で更に美味しさが倍増しますよ〜^^

>ご主人味覚障害戻ってきて良かったですね〜〜v(。・・。)v
手のしびれ感などは大丈夫でしたか?

多少声がかすれて出難い症状も有りますが 他は元気です〜
お薬の投与は終りましたので 後は様子見期間です。
 
>手作りお総菜を食べてるから回復も早いよ、もう一息ですね。
\(^o^)/  ポチッ・・・・。

はい!!きっと退院も早いかも?ですね。
頑張って運びまぁ〜す(^_-)-☆
激励のお言葉に 素敵な言葉と応援も有難う鵜ございます。
Commented by al17 at 2009-11-27 15:13
★jagarin-gohanさ〜ん じゃがりんさんこんにちは〜^^

>鰻に押し型がぴったりですね^^
この型、ずっ〜とまえ欲しいなあ〜、と思って、
それっきりになっています、あるといろいろ楽しめそう!!

一つ有ると何かと楽しい押し寿司が楽しめて良いですよ〜
鰻も持参するには バッテラが食べ易いので好都合ですね。

>↓ のプランターの野菜がすばらしくて!!
ちょっと前に私も小松菜のたねを、まきました。

我が家も小松菜を蒔いて 未だ4センチ位ですが〜
虫さんも食わずに元気ですから きっと寒さも差程じゃ無いし
大丈夫だと思います。菜園も美味しくて楽しいですね^^

椎茸菌の繁殖力をマジマジと見ちゃいました〜凄いですねぇ〜!!
主人も p持ったより薬害も余り出ずに 日増しに元気になっております。

激励のお言葉に 素敵な言葉と応援も有難う鵜ございます。
Commented by al17 at 2009-11-27 15:19
★ sarah000329さ〜ん こんにちは〜^^

>うーーーん。美味しそうです!
本当に、もりもり食べて病気も吹き飛ばして
早くお家に帰ってきてほしいですね。

はい!!美味しい鰻を食べて益々元気になって来ました〜^^
後ちょっとの期間で帰れるかも?ですよ。
主人も退院出来る日を待ちわびて 耐えて来ましたが
いつも笑顔で待っててくれるのが 私の支えでも有ります。

>旦那さまーーー 頑張れーーーーー!!
あきちゃんの愛がついてるよおおお!! 愛妻弁当も。。。。。

ありがとう〜Sarahさ〜ん 元気を一杯頂きました。
応援も有難う鵜ございます。
Commented by ccrkasago at 2009-11-27 16:31 x
こんにちは いつもアイデア満載の料理を紹介していただきありがとうございます、見ていると食べたくなります、よだれが出てしまいます、
野菜が入っている押し寿司美味しそうです、ご主人に差し入れしてどんどん元気になって頂きましょう、がんばれ al17さん がんばれ
Commented by rierincook2 at 2009-11-27 17:12
あきさん、、、ご主人様、大変だったのですね;;
入院って、ご主人様もお寂しいでしょうが、あきさんもそうでしょうね・・・
パートナーの健康はとても大事な事ですから、
早くオウチに帰って、あきさんの手料理を食べたい!って思われて
元気に戻られるのも早いのではないでしょうか~~^^

それにしても、、、差し入れが、本当にヨダレが止まりません^^;
~~いいなぁ~~、、、一緒に食べたいデス♪

ボチボチボチっとしていきますね~^0^/
Commented by hare-nochi-hare at 2009-11-27 21:58
こんばんは。
うわぁ!おいしそう~~~☆
これを食べれば、元気モリモリですよん(^_-)-☆
旦那さまの ちょうど、「味が戻って来た。」頃で、これまたばっちりでしたね!(^^)!

Commented by al17 at 2009-11-28 00:18
★ccrkasagoちゃ〜ん こんばんは〜^^

かさごちゃんも沢山入院をされていらしたから 何かと
お食事なども大変でしたでしょう?
副作用が和らいで来た今 主人は手料理が恋しくなって
いる様です〜代わりに私が病院の食事を頂いて来ましたが
以外と美味しかったですよ〜(笑)
美味しく食べられるなら 運び甲斐も有りますよね。

鰻のバッテラは型さえ有れば簡単に何方でも出来ますよ^^
かさごちゃんにも作れます〜ホント☆
真ん中にアクセントを入れると 飽きないお味になりますね。
素敵な労いのお言葉と 応援を頂きまして有難うございます。



Commented by al17 at 2009-11-28 00:31
★ rierincook2 さ〜ん こんばんは〜^^

>あきさん、、、ご主人様、大変だったのですね;;
入院って、ご主人様もお寂しいでしょうが、あきさんもそうでしょうね・・・

はい 元気な主人が突然入院して思わぬ方向に行ってしまいましたが
無事に投薬の副作用も和らぎ 今復活の道を辿っております。

>パートナーの健康はとても大事な事ですから、
早くオウチに帰って、あきさんの手料理を食べたい!って思われて
元気に戻られるのも早いのではないでしょうか〜〜^^

後少し辛抱したら帰って来られると思います。
私も一人はつまらないですよ〜今は小鳥ちゃんと会話しています。(笑)
鰻もバッテラにしたら 食べ易くてお弁当には最適ですね^^
鰻でしたら炊き立ての温かい酢飯でもOKですから 凄い喜ばれましたよ〜
美味しいし簡単に出来ますから 又作って行こうかな?って思っています〜♪

素敵な労いのお言葉と 応援を頂きまして有難うございます。
Commented by al17 at 2009-11-28 00:39
★ hare-nochi-hare さ〜ん こんばんは〜^^

>うわぁ!おいしそう〜〜〜☆

これは 本当に我ながら絶品に仕上がったと思いますよ〜
未だ温もりの有る内に届けましたし 主人も大喜びでした♪
鰻で元気モリモリにして 早く退院して貰わなくてはねっY(>_<、)Y

>旦那さまの ちょうど、「味が戻って来た。」頃で、これまたばっちりでしたね!(^^)!
はい!! そこを狙っていましたので 良かったです〜
毎日何を持って来るかと 主人はいつもロビーで待ち構えております(爆笑)
もうそれが癖になっちゃって 困ったなぁ〜ふふっ

素敵な労いのお言葉と 応援を頂きまして有難うございます。

Commented by TAM at 2009-11-28 23:54 x
これはおいしそうですね鰻のバッテラとは
ご主人も元気が出るでしょう
TAMにも誰かが差し入れしてくれるような奇特な人はいませんかね
さあもう遅くなってきたので、お腹も減ったので我慢して寝ましょう
ぽち・ぽち
Commented by al17 at 2009-11-30 12:40
★ TAMさ〜ん こんにちは〜^^

こちらのおコメを見落とす所でした〜恐れ入ります☆

>これはおいしそうですね鰻のバッテラとは
ご主人も元気が出るでしょう
TAMにも誰かが差し入れしてくれるような奇特な人はいませんかね

お寿司系は特に得意分野ですから この位は簡単に出来ちゃいますよ。
しかもちょっとした工夫で料亭の味になっちゃいますね^^
TAMさんでしたら 上手に出来ると思いますよ〜
是非お試しを。

素敵な労いのお言葉と 応援を頂きまして有難うございます。
<< 《可憐に競い咲く女皇達》 我が... 《プランター野菜/椎茸栽培のその後》 >>