人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品簡単!!《揚げ野菜の巣篭もり》GABANスパイスドレッシングdeサラダディッシュ。

 連日「GABANスパイスドレッシング」を使ったサラダディッシュのご紹介をさ
せて頂いておりますが 今日のご紹介は 黒胡麻の風味豊かな和と コクの有る
スパイシーな洋の黒胡椒を融合させた 今迄類を見ないしつらえの 何とも斬新
でクリ−ミ−な黒いドレッシングの登場で〜す@@!

うわぁお〜!!こんなの今迄見た事が無いですよね〜\(゚o゚;)/
舐めてみたら このままごま和えに出来そうなっ^^!凄い香ばしくてジューシー
さに驚きました。色々万能に使えそうですよ。

味の素「GABANスパイスドレッシング 黒ごまと黒胡椒」
絶品簡単!!《揚げ野菜の巣篭もり》GABANスパイスドレッシングdeサラダディッシュ。_b0033423_15175592.jpg


今日は レタッチ無しのシンプル揚げ野菜で〜(笑) タレをそのまま添えて頂くだ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
けと言うスタイルです(^0^)
~~~~~~~~~~~~~~


コンセプトは。。。



ミノ虫さんのお宿に

絶品簡単!!《揚げ野菜の巣篭もり》GABANスパイスドレッシングdeサラダディッシュ。_b0033423_15391727.jpg


ちらほらと 雪が舞い降りた。。。

ミノ虫さん 元気かしら?



絶品簡単!!《揚げ野菜の巣篭もり》で〜すo(*^ー^*)oむふふ
=====================================


ケンブロさんGABANスパイスドレッシングと私のテーブル現品モニター100
名様募集&トラックバックコンテスト
に参加中です。
絶品簡単!!《揚げ野菜の巣篭もり》GABANスパイスドレッシングdeサラダディッシュ。_b0033423_1742327.gif
 
絶品簡単!!《揚げ野菜の巣篭もり》GABANスパイスドレッシングdeサラダディッシュ。_b0033423_15401178.jpg

〈材料〉&〈作り方〉

★茄子-----2本を縦半分に切り包丁目を斜に左右から入れて 斜半分に切る。
★ゴーヤ-----塩を振って板摺りをしてから 縦半分に切って中綿を出し5mm
の厚さに半月切りにする。
★人参-----太い部分は半月に 他は輪切りにする。
★そうめん-----適量を半分に折る。
★ミニトマト-----5個
★カッテージチーズ-----大匙2
★鷹の爪-----3本

★その他-----ディスプレーで使うのは レタス/紫蘇の千切り/茗荷の千切り。

●中華鍋叉は深型のフライパンに 鷹の爪を入れて サラダ油/ごま油少々を混
 ぜて中温で煮立てて お野菜と素麺を別々に素揚げします。
 (鷹の爪は途中で取り出して 辛いのがお好きでしたらトッピングに切って使う。)

●生野菜を敷いたお皿に 揚げ野菜を盛りつけて揚げ素麺をタワー状に被せてトッ
 ピングの茗荷を周りに散らし 上部に紫蘇の千切りを乗せて カッテージチーズ
 を雪に見立てて散らす。

●「GABANスパイスドレッシング 黒ごまと黒胡椒」をかけて頂きます。

※夏野菜が大変美味しい季節ですね。素麺のタワーが又スナックみたいにパリパリで
 散らした雪で 涼しさを添えて。。。色んな食感が楽しめる 嬉しい一品です〜^^
 
ドレッシングとの相性もバッチリ!!絶品です〜♪ 

どうぞ〜召し上がっていらしてね(*'▽’)/

今回モニター当選の全商品(8月下旬発売)は こちらでした。
======================================
絶品簡単!!《揚げ野菜の巣篭もり》GABANスパイスドレッシングdeサラダディッシュ。_b0033423_16163884.jpg


〈今迄に作ったコンテスト参加作品の経緯を纏めてみました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1、「GABANスパイスドレッシング ガーリックペッパー」を使ったサラダディッシュ。
=========================================================
《お揚げでまきまきロール》&
長芋とキムチ白菜のガーリックペッパーソテー

《居酒屋ディッシュ》

2、「GABANスパイスドレッシング スパイシーサルサ」を使ったサラダディッシュ。
========================================================
新食感《絶品!!パーティーサラダディッシュ》

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-08-05 16:27 | イベント/モニター料理 | Trackback | Comments(19)
Commented by farfarsideK at 2009-08-05 16:44

やっとこちらも梅雨明けです。今年の梅雨明け凄く遅かったですね。でもホントに梅雨明け
したのかなと思える様なすっきしない空です。来週はもうお盆だから海ではもう泳げないし
、今年は全然夏らしさを感じる暇がありませんでした。想い出も残せていないような気がし
ます笑。アキさんはいかが?

Commented by tabikiti at 2009-08-05 17:00
黒ごまと黒胡椒のドレッシングも斬新ですが
そうめんの巣篭もりも斬新ですね。
夏野菜もりもり食べて元気がでそうなサラダですね^^
Commented by やよひ at 2009-08-05 18:16 x
GABANのドレッシング。どれもおいしそうですね。あきさんのアイデアも素敵です。
最近、手抜きですましていますので、そろそろ真面目に作りましょうか???

でも、今日はあきさんの所でごちそうになりま~す。
Commented by ushinosanpo at 2009-08-05 21:55
う~ん、GABANさん、なかなかやりますね。

というか、どのドレッシングもかなり個性的です、
いったいどういう「マーケティング」をしたら、この4本の商品を
発売すると決定できるのだろう? と考えてしまうくらい個性的。

これは、料理をする人に、かなりの創造性を要求する
シリーズですよね、つまり使いこなしが難しそう。

あきさんのようなベテランで、この味とこの味を組み合わせると
どんな味になる、と経験的に頭の中で計算できる人でないと・・

料理本を見て作るだけの人には絶対に無理だなあ・・(汗)
Commented by petite-rose753 at 2009-08-05 23:00
あきさん、こんばんわ~ゴーヤ好きです~家は炒めるだけのワンパターンですが・・・^^; 夏休みに入ってすっかり手抜き料理です~(>_<)

コンサート行かれたのですね~良かったですね~息切れしてる郷さん見てみたい・・・^^

カクテルのテリーヌ!洋風に見えて和風なんですね!とってもおいしそう食べてみたいな・・・(^u^)素敵なお料理!ありがとうございました。
Commented by b-pig at 2009-08-05 23:26
モニターAkiさん こんばんわ^^

ドレッシングはネットリ系が好きなので、黒ごまと黒胡椒はいけそうですね。
Akiさんはレタッチなしは珍しいのでしょうが我が家は手抜きばかりですから何時もノーレタッチですよ。
野菜サラダもこんなにチョット素揚げをしたりするとアクセントがついて美味しいのに小Pigはやりませんね。

野菜サラダも手を抜かないAkiさんに・・・・ポチッ3つ!!
Commented by small-talk at 2009-08-05 23:37
素麺を揚げるのですか。てっきり中華の揚げソバかと思いました。
スパイシーなドレッシング、刺激的でしょうね。
Commented by jakky123 at 2009-08-06 06:04
アキさん家にツバメさんが巣を作りにきたのかと思っちゃいましたよ(^^;
そうめんを揚げるとは斬新!
御蕎麦を揚げるのはやりますけどね。
これなら私にもできそうだから、GABANのドレッシング買いに行かなきゃ、、
ん?モニターということは、まだ販売してないのかな?
Commented by al17 at 2009-08-06 09:24
★ farfarsideKさ〜ん お早うございます^^

こちらも湿度が高くて 今日は又今にも降り出しそうな気配ですよ。
お子さんとの 夏休みならではの想い出作りも急ピッチになりますね。
明後日は 厚木の花火大会ですが凄い人出だと思うのでパスかな?(笑) 
精々園芸でも 楽しむ事にします。

いつも有難うございます。
Commented by al17 at 2009-08-06 09:58
★ tabikitiさ〜ん お早うございます^^

>黒ごまと黒胡椒のドレッシングも斬新ですが
そうめんの巣篭もりも斬新ですね。

ごまダレの黒いのって 今迄に無かったので先ず驚きでしたが
風味も凄い素敵で嬉しくなりました^^
素麺を揚げると パリパリポッキーみたいな感じですから〜
これを崩す音も 前菜に入っちゃって楽しいですし 食感色々で
スタミナ満点 夏バテ予防にもなって凄い美味しいですよ。 

どうぞ召し上がっていらしてね♪
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。



Commented by al17 at 2009-08-06 10:03
★ やよひさ〜ん お早うございます^^

>GABANのドレッシング。どれもおいしそうですね。あきさんのアイデアも素敵です。

もうパッケージからしてそそられますよね〜o(*^ー^*)oむふふ
8月下旬には店頭に列ぶと思いますので それぞれ用途に合わせてお試しを頂きたいと
思います〜何れも コクが有って奥深いお味で全部気に入っておりますよ。

どうぞ召し上がっていらしてね♪
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-08-06 10:24
★ ushinosanpoさ〜ん お早うございます^^

>う〜ん、GABANさん、なかなかやりますね。
いったいどういう「マーケティング」をしたら、この4本の商品を
発売すると決定できるのだろう? と考えてしまうくらい個性的。

本当に その辺が独創的で 凄いお気に入りの部分なのですが 
そのまま普通にかけて頂くだけで 十分に美味しいですからご安
心下さいね。

裏書きにはちゃんと このドレッシングには こんな料理に良く
合いますよ。と添え書きも有ります。 
今回はコンテストを意識して あえてキャリアを生かした 破天荒
モードで展開しておりますが^^!
いずれのドレッシングも 創作好きをエスカレートさせるお味ですね。

どうぞ召し上がっていらしてね♪
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-08-06 10:59
★ petite-rose753さ〜ん こんにちは〜^^

ゴーヤがお好きでしたら 茄子や人参も揚げて こんなのが直ぐに出来ますよ。
パリパリ素麺の食感も楽しくて お子さんもきっと喜ばれるかも?です。

>コンサート行かれたのですね〜良かったですね〜息切れしてる郷さん見てみたい・・・^^
ははっ!流石に振り付きも新曲ではバテましたよ〜楽しかったです^^

>カクテルのテリーヌ!洋風に見えて和風なんですね!とってもおいしそう食べてみたいな・・・(^u^)
はい!!こちらも是非お試しを頂きたい一品ですね〜作り置き出来ますから
その辺も嬉しいですよ。
どうぞ召し上がっていらしてね♪
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。

Commented by al17 at 2009-08-06 11:04
★ b-pigさ〜ん こんにちは〜^^

>ドレッシングはネットリ系が好きなので、黒ごまと黒胡椒はいけそうですね。
香りも味もとっても良くて こちらはキャベツの塩揉みにかけただけでも美味しかった
んですよ〜是非発売されましたらお試し下さいませね^^

>我が家は手抜きばかりですから何時もノーレタッチですよ。

又そんな事を書かれますと 奥様からお叱りを受けますよ〜しぃ〜らないっと(^_^;)
どうぞ召し上がっていらしてね♪
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-08-06 11:09
★ small-talkさ〜ん こんにちは〜^^


>素麺を揚げるのですか。てっきり中華の揚げソバかと思いました。
スパイシーなドレッシング、刺激的でしょうね。

(^▽^笑)きゃははは 揚げた中華そばも大好きですが こちらも
凄い美味しいんですよ。崩す音からしてもう凄いそそられますから(笑)
スパイシーと言っても 穏やかでクリ−ミ−ですので 口当たりも
最高ですね〜^^

どうぞ召し上がっていらしてね♪
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-08-06 11:15
★ jakky123 さ〜ん こんにちは〜^^

>アキさん家にツバメさんが巣を作りにきたのかと思っちゃいましたよ(^^;
これなら私にもできそうだから、GABANのドレッシング買いに行かなきゃ、、
ん?モニターということは、まだ販売してないのかな?

(^▽^笑)きゃははは 今つばめさんの飛び交う姿が凛々しいですよね。もう巣立ち
をしちゃったかも?知れませんね〜 そんな感じです。(笑)

ドレッシングは8月下旬に発売されますので 未だ売っていません。
どちらも美味しいですから 是非楽しみになさって下さいね(*^_^*)
どうぞ召し上がっていらしてね♪
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by comfortable-life at 2009-08-06 11:50
そうめんの巣篭もりを作ったことがないわ
あきさんのお料理を見ていたら、やっぱり料理の本は買わなくて済みそうですね^^♪
GABANのスパイスドレッシングね・・・売り出したらすぐに買いに行きたいと思います。
どの色のドレッシングから買おうかしらね・・・(^ω^)ー☆ポチッ
人気ブログランキング ただいま5位ですよ・・・!
Commented by al17 at 2009-08-06 14:13
★ comfortable-lifeさ〜ん こんにちは〜^^

>あきさんのお料理を見ていたら、やっぱり料理の本は買わなくて済みそうですね^^♪
GABANのスパイスドレッシングね・・・売り出したらすぐに買いに行きたいと思います。

素敵なお見立てを頂きまして有り難うございます☆
作る側から 下の方にレシピを纏めて掲載して参りますので 宜しかったら
是非ご活用頂きたいと思います。

簡単なのから ちょっと手の込んだの迄4種類のドレッシングでお試し色々
やっておりますが 皆美味しくてレパートリーも広がりますよ〜^^
発売が待ち遠しいですね♪

ランキングは 新しく出来たジャンル「家庭料理」に移動しました。
どうぞ召し上がっていらしてね♪
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。

Commented by sarah000329 at 2009-08-07 13:30
すごーい すごーい!そうめんを揚げてこんなミノ虫さんのお宿風にしてるんですね。
うーーん 師匠!!さすがです!!
師匠のお料理が、GABANのドレッシングを使ったお料理レシピになって
出版されるといいのになーーー!
しかし、4種類のドレッシングを使い分けて、こんなにたくさんの料理を考えるなんて
さすが、只者じゃありません!! 尊敬!!!
<< 《居酒屋サラダディッシュ》P-... 連載16号「さくら大福VOL.... >>