「GABANスパイスドレッシング ガーリックペッパ−」が 余りにも美味し
過ぎて 全回ご紹介のサラダディッシュ《お揚げでまきまきロールソテー》 で虜になり 今日は第2弾で〜す♪ 今回も こちら味の素社「GABANスパイスドレッシング ガーリックペッパ−」 を使って 抜群に美味しい 《絶品!!居酒屋ディッシュ》をご紹介させて頂き ます。 8月下旬新発売の4種類の中の一品です。他のドレッシングも凄い楽しみですの で 順番に あき流料理でお楽しみ頂けます様頑張りますので 宜しくお願い致 します♪ ![]() ケンブロさんのGABANスパイスドレッシングと私のテーブル現品モニタ-100 名様募集&トラックバックコンテストに参加中です。 「サラダディッシュ」と言ったら 生野菜が主流と言った印象が強いですが 煮 物や揚げ物にも 実にベストマッチングの「GABANスパイスドレッシング」と 判断を致しましたので 主旨とはちょっとニアンスが違っちゃったかな?とは思 いましたが 美味しいくてしょうがない程の一品なので ご紹介させて下さいね(^3^) 〈居酒屋ディッシュ〉 ●《岩海苔と牛蒡の香り揚げ》 ================== 〈材料〉2〜3人分 ★乾燥岩海苔-----お玉に山盛り一杯 ★牛蒡-----1/2本 皮を剥かずにささがきにして水に晒す。 ★人参-----1/2本 ささがきにする。 ★木綿豆腐-----1/2丁 良く水気を絞る。 ★山芋-----摺り下ろしたものを大匙3 ★茗荷-----1本 千切りにする。 ★オーシャンキング(蟹かま)-----大匙3 ★刻み小ネギ-----2本分 ★片栗粉-----大匙2 ★岩塩-----少々 ●味付けとして-----GABANスパイスドレッシング 大匙3 ![]() 材料さえ準備しましたら 後は全部を混ぜて。。。 ![]() 中温のやや弱めで キツネ色になる迄カリッと揚げるだけですから簡単です^^ ![]() お好みで大根おろしのおろし生姜添えも良いですね。 キューッ!!っとレモンを絞って 山の幸海の幸の凝縮された旨味と香りを 存分 頂きたいちゃって下さいなっ(*^_^*) ![]() ![]() ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と ================================= 応援をお願い致します。m(_ _)m =====================
by al17
| 2009-08-01 13:51
| 居酒屋メニュー/ドリンク
|
Trackback
|
Comments(18)
こんにちは。
この時期、レモンをしぼってさっぱりいただくの、おいしそうでいいですね♪ 山の幸・海の幸が凝縮された旨味と香り・・・おもいっきりいただきまーす(*^_^*) ガーリック風味のドレッシングイケそうですね☆どうですか?
0
いやァーかき揚げが最近マイブーム(古い?)でして、今日のお昼もいただきました。
これはたまりません~~♪
スパイス好きの私としては、GABANの青と銀の
ロゴマークを見るだけで、美味しいイメージが・・・(笑) 新製品モニターですか、いいなあ・・ 8月下旬発売ですか? 大阪でも発売されるのかなあ・・ 大阪人の金銭感覚だと、300円超えたら買わないかな(汗) 298円だったら、4種類とも買います(笑)
★ hare-nochi-hare さ〜ん こんばんは〜^^
>この時期、レモンをしぼってさっぱりいただくの、おいしそうでいいですね♪ 酸味って 食欲をそそりますよね^^特にレモンは香りも良くて嬉しくなりますね。 牛蒡も岩海苔の風味もお味も大好きですが こちらのドレッシングと相性バッチリですよ。 未だ発売前ですが お試し出来て良かったです。 どうぞ〜召し上がっていらしてね^^いつも有難うございます。
★ ji5isl さ〜ん こんばんは〜^^
>いやァーかき揚げが最近マイブーム(古い?)でして、今日のお昼もいただきました。 これはたまりません〜〜♪ あらぁ〜ん そうでしたの?良かった!! お豆腐も入れていますので カリッとした旨味と香りの中はソフトな風合いも 込めておりますし〜新商品のドレッシングが何ともピッタンコで これは是非 お試し頂きたいですね〜ちょっと贅沢なお味に仕上がっていま〜す♪ どうぞ〜召し上がっていらしてね^^いつも有難うございます。
★ ushinosanpoさ〜ん こんばんは〜^^
>スパイス好きの私としては、GABANの青と銀の ロゴマークを見るだけで、美味しいイメージが・・・(笑) ぐふっ(>w< )やっぱりぃ〜パッケージのデザインからして いかにもそそられますよね。 スパイスコレクションの王道でいらっしゃる牛さんですもん 今回の新商品モニターを 事前にお知らせして差し上げれば 良かったですね^^! しかし。。。お一人で4本も一度にどうされますか?(笑) きっと皆美味しいので どハマり捲って毎日自炊しちゃうかもね(^0^;) お値段がさて?どの位でしょうね。このお味から行くともっと 高そうな気がしていますが。。。味の素さんですから全国発売でしょうね? どうぞ〜お味見をしていらしてね^^いつも有難うございます。
そうそう、また当ったAkiさん こんばんわ^^
あきさんは当っても料理のレパートリーが広いから活用できますよね。 我が家は料理が下手なうえにレパートリーが少ないので応募も出来ません。 新しい調味料で閃き料理を作るのが得意だから新作が幾らでも出来ますね。 牛蒡や岩のり、茗荷の入った揚げ物が美味しそうで天麩羅が食べたいですよ。 次ぎは何が当るかしらAkiさんに・・・・ポチッ3つ!!
こんばんは~
岩海苔と牛蒡の香り上げの味付けに ドレッシングを使う発想の豊かなことに脱帽ですヽ(^。^)ノ 添えたレモンが・・・唾液が出てきて食欲がわいてきます。 ドレッシングはまだ発売されていないのですか? 使ってみたくなりました(^_-)-☆ポチ
さすがだわ、あきさん(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
発想がすごい! ドレッシングはかけるものだと思ってた私 なるほど~感心しちゃった(^▽^;) お勉強になった~ ありがとう♪ ( ^-^)σ【・】ポチ
★ b-pig さ〜ん こんばんは〜^^
はい!!8月末に新発売されるドレッシングの今回4本纏めての当選でした☆ >あきさんは当っても料理のレパートリーが広いから活用できますよね。 我が家は料理が下手なうえにレパートリーが少ないので応募も出来ません。 何をおっしゃいますかぁ〜かなりお料理のレパートリーも広そうですし Pigさんグルメ派で驚いておりますよ(^0^) 閃き料理も「サラダディッシュ しかもメインを覆す様な。。。」と言う テーマが存在しますので その辺を考慮しないといけないので悩んじゃいますよ。 >牛蒡や岩のり、茗荷の入った揚げ物が美味しそうで天麩羅が食べたいですよ。 今回は香り 味 食感の良さを吟味しました〜ちょっと贅沢なしつらえですね^^ どうぞ〜お味見をしていらしてね^^いつも有難うございます。
★ yuriazami さ〜ん こんばんは〜^^
>岩海苔と牛蒡の香り上げの味付けに ドレッシングを使う発想の豊かなことに脱帽ですヽ(^。^)ノ こちらのドレッシングなら 相乗効果が狙える!!と舐めてみて 確信しましたので 味付けに迷いも無く入れてしまいましたよ〜♪ レモン添えが やはりyuriさんもお好きなのですね(^0^) ドレッシングは8月末には店頭に列ぶと思います。 今迄で一番気に入ってしまいました〜是非出ましたらお試し下さいませ^^ どうぞ〜お味見をしていらしてね^^いつも有難うございます。
★ でぶりん・もんろーさ〜ん こんばんは〜^^
>ドレッシングはかけるものだと思ってた私 なるほど〜感心しちゃった(^▽^;) もう第一弾で 掛けてお味の確認が出来ていますから 香り揚げにも このドレッシングなら 絶対に混ぜ込ん でも美味しいに決まってる〜!!何てね^^ 迷わず入れてみて 大正解でしたよ〜♪ お料理の隠し味で ちょこっと使う事は有りましたが こんなに目立つ程使ったのは初めてでした。 それだけ 美味しかったと言う事なので〜す♪ >お勉強になった〜 ありがとう♪ こちらこそ〜いつも有り難うございます。
あきさん、おはようございます♪
今週はバタバタしていてなかなか遊びにこれなかったので、まとめて楽しませていただきましたよ~♪ ライブは郷ひろみさんだったんですね! きゃ~♪ 楽しかったでしょうね~~。 そして、なんとまた当たったんですね!!! 代行で宝くじ買って欲しいです(笑) ドレッシングというとサラダしか思い浮かばなかったので、こういう使い方をされるのは目からウロコでした。 このガーリックペッパーのドレッシングは本当に美味しそう!!! 第三弾もあるのでしょうか??楽しみにしちゃってますよ~(笑)
★ sidu-hahaさ〜ん お早うございます^^
あきの閃き料理も「サラダディッシュ しかもメインを覆す様な。。。」と言う テーマが今回存在しますので この辺迄がサラダ風も限度でしょうね。 焦し醤油味のガーリックペッパーですから こう言った野菜揚げに入れても 和のしつらえが 大変良く合いますよ^^絶品でした〜!! 未だ残り3種類のドレッシングが有りますので あっと驚く様なお料理を 作ってみたいですねぇ〜頑張りますね(*^_^*) どうぞ〜お味見をしていらしてね^^いつも有難うございます。
★ malulu_cafeさ〜ん お早うございます^^
私もちょっと覗き見はさせて頂いてるのですが〜コメントが残せなくて すみませんでした〜(汗) >ライブは郷ひろみさんだったんですね! きゃ〜♪ 楽しかったでしょうね〜〜。 凄いエネルギッシュでパワーを頂いて来ましたよ〜でも今腰痛になってます(>w< ) 当たりついでに 新宿でサマージャンボを買いましたよ〜ははっ! >ドレッシングというとサラダしか思い浮かばなかったので、こういう使い方をされるのは目からウロコでした。 このガーリックペッパーのドレッシングは本当に美味しそう!!! 本当にお味が美味しくて サラダに限らず 用途も万能ですよ。特にこちらのガーリックペッパーは 和でも洋でもどちらでも行けますね。大変コクが有って美味しいですよ。 後3種類のご紹介では どんなお料理が飛び出すでしょうか?(笑) ご期待に添う様なメニューを思案中ですので お楽しみに為さってね^^ どうぞ〜お味見をしていらしてね^^いつも有難うございます。
あげたて熱々がビールに合う一品でございますー!
あーーー 今日も元気でご飯がうまい! これって最高!
★ sarah000329 さ〜ん こんにちは〜^^
>あげたて熱々がビールに合う一品でございますー! あーーー 今日も元気でご飯がうまい! これって最高! ぐふっ!!(>w< ) 今日も元気なSarahさんで〜とっても嬉しいで〜す☆ パッと見では 何だ?掻き揚げか?って感じですが 内容を 吟味致しましたよ〜ビールにバッチリ!!ご飯にも良いかもですね^^ どうぞ〜お味見をしていらしてね^^いつも有難うございます。
|
検索
ランキング応援有難う。
![]() 人気ブログランキング ★cookpad 8500yxpj ============== アキ ============== ★X はらあき ============== SONY αー65 SONY α−57 SONY α−55 SONY α18-55 SONY α2.8/30 KONIMINO α−Sweet D α−AF50/2.8マクロ D TAMRON AF200-400 TOKINA AT-X 840AF MINOLTA AF 75-300 MINOLTA AF 100-300 MINOLTA α-707si MINOLTA α8700i AF70-210 AF35-105 AF50MACRO SIGMA 58mm CASIO EXILIM Z800 ★【熊坂区自治会】 ★エキサイトさん以外の 《ブログリンク一覧》 アクセス解析
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
全体 各・受賞/掲載レシピ ブログフォトお手本ブック エキサイトフラッシュ掲載 今週のピックアップブロガー ブログtoメディア掲載 「THE・朝ご飯!」 晩ご飯 正月/誕生日/おもてなし 寿司/巻物/ちらし 常備菜 和のおかず 昼/麺類/一人ご飯 居酒屋メニュー/ドリンク 自家製保存食 弁当/自家製パン 副菜/スイーツ 園芸&プランター菜園 ウオーキングと弁当・スポーツ イベント/モニター料理 外ご飯/グルメ 季節/郷土料理 お月見/七夕料理 江戸時代の料理を再現 納豆料理レシピ リクエスト/イメージ料理 ブルーベリー料理 手打ち蕎麦の実演 御朱印巡り コンニャク作り NHKきょうの料理 陶芸/手編/手芸 愛川/宮ヶ瀬ダム/ツリー 野鳥/動物/昆虫 黒ニンニク料理 詩・写真俳句・本 バーバの一人言 美容と健康/雑記 KENTO’S 六本木 絵/パラパラアニメ/想い 森のきのこ特集 バー魔の巣のモデル店 雑記 本&ニュース 最新のコメント
以前の記事
2026年 06月 2026年 05月 2026年 04月 2026年 03月 2026年 02月 2026年 01月 2025年 12月 2025年 11月 2025年 10月 2025年 09月 more... フォロー中のブログ
ブログヨコハマ 稲葉稔の日記もどきda! 自然な瞬間 PENTAX... しなしなとだれかのお写ん... シャンソン歌手ができあがるまで MIRU'S PHOTO タッチの 楽写空間 マリナーゼKの子育て奮闘記 オアシスへの旅 NPHPブログ版 PORTRAIT OF ... **おやつのお花** ... 月桂樹~Laurus-n... Tomi's Gallery -Beans*Life- 花月写真館 Tolliano Riv... always over ... 康人塾(こうじんじゅく) Change The W... ◎Minami-Alps... 鎌倉大根 まこ家 My Berkeley ++ ホットキッチン JI5ISL@Photo 喫茶 山閑人 / caf... ひつじ雲日記 ハンマー音頭の写真日記 のんびり ゆっくり ALNQLN something nice 言霊 太美吉の楽書 momotaro, co... IkukoDays Qualia K's Diary* 本当に幸せなの? 専業主婦の愚痴話 のらりくらりと 明るく 仲良く過ごして チャノマ。 A moment of... nanako*sweet... Seize the da... KICHI,KITCHEN 2 星をかぞえながら~2 海風キッチン Baroncia Eyes さあパンを焼きましょう ... マーマレイド回廊 毎日を大切に。 saunterA散歩道 la petit rose アンティークドボタンキコ... malulu cafe* 美ゅら色を求めて・・・ 毎日の健康弁当 いつものごはん やせっぽちソプラノのキッチン 日本ブラリ toriko 晴の日・雨の日 ニューヨーク・味覚のミラ... 幸せはキッチンから ~風紋~徒然歳時記 a chance enc... ソーニャの食べればご機嫌 lab LOVE lab だるまさんが転んだ♪ a day in my ... ぐ~たりあん主婦の献立 ハッピースマイル きくまんま スウェーデン暮らしラボ*... はちみつりんごのお料理教室 sobu 2 Rainbow Bakery Wagon Cafe smile days ~... 徒然なるままに 幸せごはんのJazzかげん 屋根裏部屋の落書帳 Thousand leaves 神奈川徒歩々旅 サクサク クルーズでGo! weblog:ちー3歩Ⅲ タグ
晩ご飯
朝ご飯
居酒屋メニュー
レシピ
自家製保存食
おもてなし料理
季節料理
昼ご飯
ウォーキング
レシピブログモニター料理
園芸
副菜
和食レシピ
グルメ
スイーツ
レシピブログ
晩おかず
和食
お弁当
麺類
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||