人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気の出る朝ご飯のご紹介です^^

元気の源は朝食から と言っても過言では無い位朝食は大切にしたいですね^^

「いつ迄も若々しく元気で居られたら良いなぁ。。。」何て思ったら それ
なりに努力と実践ですよね。

私がやっている事と言ったら 毎朝6時半にラジオ体操をする事。。。
そして朝食でも多少の配慮をする事位ですが 何事も続ける事が大事ですよね。
何とか 地道に頑張って行けたら。。。と思っています。


今日は 元気の出る?朝ご飯のご紹介です(#^.^#)
=============================

今朝の私の朝ご飯も 珍しくパン食にしました〜☆

ちなみに主人は朝ご飯もお弁当ですが 大体同じ物を持たせていますよ。


〈朝ご飯メニュー〉

1、《豚バラスモークソテーのホットドッグ》
==============================

豚バラ肉ブロックをスライスしフライパンでソテーし 市販のパンに切れ目を
入れて溶かしバターを塗り→塩胡椒→お肉を挟んでオーブンで焼く。
サラダレタスを挟み 茹で卵/ケチャップ/粒マスタード/バジルを乗せる。
元気の出る朝ご飯のご紹介です^^_b0033423_14103832.jpg

2、大麦若葉の青汁(100%)粉末です。+牛乳で割ったドリンク
=========================================

便秘がちな主人は こちらを大変気に入って毎朝飲むのが日課になりました!!
私は美容と健康に良いかしら?何て一緒に飲んでいます。
100g×3袋入って1980円と安いし 美味しいですし 一箱で大分飲めそうで
すし そこも壷かな?頑張ってみましょっ!!(笑)

粉末青汁なのですが 牛乳と混ぜるのにちょっと一工夫しています。
毎朝早くから ミキサーをかけるのは近所迷惑ですから もっぱらシエイカーでカシ
ャ カシャ!!っとお手軽に振っています。
氷を入れて振りますから 冷たくてお味もとっても美味しいのが 魅力ですよ〜☆

箱の横に栄養成分が掲載されていますが 食物繊維/鉄分/各種ビタミン/各種ア
ミノ酸/カルシウム等の含有率に驚きます@@!

今朝はお隣の奥様にも お庭でこれをお出ししましたが「凄い美味しい〜♪」って 
喜んでましたよ^^
元気の出る朝ご飯のご紹介です^^_b0033423_14342340.jpg


3、ホットコーヒーは自作カップで。。。
======================
元気の出る朝ご飯のご紹介です^^_b0033423_14361456.jpg

4、その他

★自家製カスピ海ヨーグルト(自家製夏ミカンのジャム)
自家製万能ピクルス
★オニオンスライス-----マヨ/刻み海苔/おかかを乗せてお醤油で頂きます。

どうぞ〜お味見をしていらしてね。(-^〇^-)
元気の出る朝ご飯のご紹介です^^_b0033423_14422190.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
人気ブログランキングへTREview
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-06-19 14:49 | 「THE・朝ご飯!」 | Trackback | Comments(21)
Commented by b-pig at 2009-06-19 16:58
ラジオ体操お母さんのAkiさん こんにちわ^^

いや~懐かしいですね。いまだにラジオ体操をしているのですね。
朝早く起きて弁当や朝食の準備で忙しいのにラジオ体操までして・・・・見習わなきゃ~。
だから、朝から豚ソテーのホットドックでないと身体が持ちませんよね。
食欲は健康のバロメーターですからね。・・・・しかし、ジジイはこの半分も無理かも?
手抜きなしの朝ごはん食べて健康に過ごしましょう。

いつまでも若くいられるように願いを込めて・・・・・ポチッ3ツ!!
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-06-19 17:07 x
朝食は大切ですよね♪

私は夜中に飲んで食べて寝るので朝は、まだお腹がすいてなくて(^▽^;)
朝ごはんは食べてませんが子供たちには、しっかり朝ごはんは食べさせてます
当たり前ですが(; ̄ー ̄川 アセアセ
継続は力なりって言いますから(*´∇`*)


どこぞのお店で買ってきたみたようなホットドッグ
うまそ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

↓の肉じゃがのおじゃがが味がしみこんでて美味しそうだった~(^。、^)ジュルジュル

( ^-^)σ【・】ポチ

Commented by farfarsideK at 2009-06-19 18:00

朝からこの様な御飯が目の前に出てきたら、その日一日が凄くがんばれるような気がします
。素敵な朝ご飯ですね。一週間ありがとう。素敵な週末にして下さいね。
Commented by al17 at 2009-06-19 18:04
★ b-pigさ〜ん こんにちは^^

毎朝6時半になったらTVをつけてね〜ラジオ体操をやってますよん☆
何となく習慣になってしまいましたので 自然と身体が反応しちゃいますね。
主人を送りだした後 ちょっと一息と言う時間なので 好都合です。

食べ物だけ気を付けても やはり基本は運動ですよね。
願いは継続がちょっぴり叶えてくれるかしら?おほほっ(^O^)
ご一緒に頑張りましょうね〜!!

いつも素敵に励まして下さって 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-06-19 18:10
★ でぶりん・もんろーさ〜ん こんにちは^^

家も夜ご飯が8時半を過ぎたりしますから 最近おかずだけ食べて
胃を軽くする様になるべくしています。
そして朝も5時起きなので 睡眠時間はとても少ないのですが〜
お腹は空くんですよね〜豚バラのスモークは頂き物です。
んでぇ〜良くこんなのやら あんなのやらがが市販でも有りますよね。
今回は ちょっと真根っこしてみました(笑)

お子さんは食欲朝からモリモリなの?それが一番ですね☆
いつも素敵に励まして下さって 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-06-19 18:16
★ farfarsideKさ〜ん こんにちは〜^^

お勤めご苦労様で〜す(*^_^*)明日は温泉ですかぁ〜?

たまにはパン食も良いかな?なんて こんなしつらえにしてみました。
ラジオ体操も毎日TV を見ながら励んでいますが 少しは効果が出てる
かなぁ。。。長い事やっていたら元気でいられるかな?なんて思いながら
食事と合わせて取り込んでいます。

いつも素敵に励まして下さって 応援も有り難うございます。
どうぞ〜素敵な週末をお過ごし下さいね。
Commented by tazu at 2009-06-19 20:55 x
そうだったんですねえ。
Akiさんのパワーの元は、ラジオ体操だったんですね。
毎日、素敵な美味しい料理を作って、ブログにアップして、みんなにコメントして、それに著作活動も

すごいパワフルな元はこれだったんですね。
やっぱり、朝食は大事ですね。
人間、朝起きて、腹減ったあって時が一番、体調が良いときですもんね。
素敵な朝食、ありがとうございました。
Commented by yasukon20 at 2009-06-19 21:55
こんばんは!
朝からとってもおしゃれな食卓ですね~♪
素敵だなぁ~と眺めています。 うっとりです。
我が家の朝ごはんは 二人が別々に 別々の物を・・想像つきませんでしょうね(爆)
ラジオ体操もされているのですね~継続は力なり・・できっと身体にいいですね。
見習うこといっぱいです(^^ゞ ポチッ!

Commented by yuriazami at 2009-06-19 22:24
こんばんは~
朝から美味しそうなものたっぷり食べて元気いっぱいですね^^
ホットドッグ とっても美味しそう!!
万能ピクルス お野菜いろいろで美味しそうです(^_-)-☆ポチ
Commented by malulu_cafe at 2009-06-20 07:16
あきさん、おはようございます♪
お弁当を作ってラジオ体操をしてそしてこんなにすばらしい朝食も作られているなんて、
朝に弱い私は大感動してしまいました。
こんなに素敵な朝食を食べたら元気モリモリで1日を過ごせますね♪
地道に続けていくことが実はとっても難しいんですよね。。。。
私も頑張ろう~!!!

↓ コンロの上に何かを置くというアイデア、さすがです!!!
何かそういうものがないか探してみますね♪ ありがとうございます~!
Commented by al17 at 2009-06-20 11:06
★ tazuさ〜ん こんにちは^^

ラジオ体操は柔軟もやりますから NHKさんも何かと楽しませてくれて
早起きの我が家のカンフル剤になっています。
主人の会が遠いので どうしても早起きして動かないといけないんですね。
丁度6時半からなので 体操をしてから私は朝ご飯を食べる事にしていますよ。
食欲が衰えなくて困る箇所も有りますがY(>_<、)Y元気が何よりですよね。

どうぞ〜青汁共々お味見をしていらしてねっ☆
いつも素敵に励まして下さって 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-06-20 11:16
★ yasukon20さ〜ん こんにちは〜^^

やはり食事にだけ気を使っても 元気で居る事は難しいですよね。
ラジオ体操を始めたのは 親戚の85歳の叔父さんがもう40年も
毎朝続けていると聞いてから 偉く感動をしてこれなら私にも出来
そう!!って思いました。幸いお弁当を作った後一段落した時にや
りますので タイミング的にも好都合なのですよね。

朝ご飯も美味しく頂けるのは体操のお陰かな?
yasukonさんの所では 朝食時間がまちまちなのですね〜それも準
備する側にとって大変ですよね〜\(+_<)/

少しの努力で健康が保てたら「転ばぬ先の杖」になるかしら?何て
思っています〜☆
いつも素敵に励まして下さって 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-06-20 11:23
★ yuriazamiさ〜ん こんにちは^^

たまには変わったドッグが食べたいな。。。何て 丁度頂き物のお肉が
有ったので茹で卵と挟んでみました。ポテトサラダやウインナーを挟む
のも大好きなのですが 今回はあり合わせです(笑)

早起きなので 6時半の体操を済ませてから いつも朝ごはんを食べます
が 今回は万能ピクルスと玉葱スライスを付けてみました^^
後 この青汁は凄い美味しくて 最近こちらにもハマっております〜☆

いつも素敵に励まして下さって 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-06-20 11:35
★ malulu_cafeさ〜ん こんにちは〜^^

実は私も本当は朝が弱く宵っ張りタイプなのですよ。
主人の会社が遠いので 頑張って早起きをしていますので 起きる瞬間は
辛いものが有りますよ。
でもこれも習慣になりましたので 最近では段々と朝型に身体が馴染んで
来ていますね。TVをつけて居ると時間になると体操が出て来ますので身体
が直ぐ反応しちゃいます。洗脳されちゃったのかな?(笑)

朝食は 特にドリンクにはちょっと気を使っていますね。
ガスの火力を弱める方法として もう一つコンロの上にお魚焼きの網を乗
せてその上でされたら 遠火にならないかしら?何て思い付きました^^!

いつも素敵に励まして下さって 応援も有り難うございます。
Commented by sarah000329 at 2009-06-22 14:29
青汁って・・ どうしても飲みにくいとか・・苦いんじゃないのって気がしますが
これは牛乳で割ったら美味しいんですね???
やってみようかなぁ。。。。。 やってみるかなぁ。。。。 ドキドキ 笑
Commented by al17 at 2009-06-22 14:45
★ sarah000329さ〜ん こんにちは^^

昔は「苦い!!不味い!!もう一杯!!が相場でしたが 今のは
違うんですよね〜牛乳で溶くと言う事も有るかも?ですが 凄い
美味しいんですよ〜色が緑で無かったら青汁とは気が付かないと
思いますよ^^ 是非これで更に美貌に追い討ちをかけちゃって
下さいなっ(*^_^*)

いつも素敵に励まして下さって 応援も有り難うございます。
Commented by ushinosanpo at 2009-06-22 21:22
この記事チラリと見て、今日はホットドックにしました(笑)

粒マスタード、最近ずいぶん幅を利かせてますよね、
あまりにも多いので、天邪鬼的にサンドイッチ用の、ディジョンを
使ってみました。 以前市販されていたマスタードで、ホットドック
専用の、まっ黄色であま辛くないのが、今はもうどこにも
売っていないです、生産終了なら残念な話です。

滅多に料理なぞしないのに、調味料マニアでして、
マスタードでしたら、和風、洋風、サンドイッチ用、粒マスタード、
ホットドッグ用と、5種類は常備していたものですが・・
Commented by al17 at 2009-06-22 22:23
★ ushinosanpoさ〜ん こんばんは〜^^

急にホットドッグが頂きたくなっちゃったのですか?ぐふっ!やったぁ〜\(+_<)/
牛さん お一人なのにぃ〜本当にマニアックですよね〜そんなに集めたら冷凍保存
でもしないと 直ぐ使えなくなっちゃいますよぉ〜(笑)

>まっ黄色であま辛くないのが、今はもうどこにも
売っていないです、生産終了なら残念な話です。

こちらは家に有りますよ。瓶に入ったやつですが。。。チューブも何処かで見た様な?
スパイスも凄いですが マスタードもそうでしたのね。やっぱしねぇ〜Y(>_<、)Y
さぞや美味しいのを作られたのでしょうね。頂きに上がりたいです〜☆

いつも素敵に励まして下さって 応援も有り難うございます。
Commented by ushinosanpo at 2009-06-23 21:11
ありますか? どこのメーカーのものでしょう?
教えていだければ、なんとか探しますので、是非是非・・
Commented by al17 at 2009-06-24 18:18
★ ushinosanpoさ〜ん こんにちは^^

お返事が大変遅くなりましてすみません(汗)
黄色いマスタードですが 未だ冷蔵庫に残っていたと思ったら無かったんですぅ〜
それでメーカーさんも ちょっとはっきりしないので 後日新しいのを探して
買って来られたらお知らせしますね。大変失礼を致しました。m(_ _)m

いつも素敵に励まして下さって 応援も有り難うございます。

Commented by ushinosanpo at 2009-06-24 21:53
了解です、またわかったら是非教えてくださいね~
<< 《朝ご飯》茄子の揚げ浸し/ぶっ... 居酒屋メニューde晩ご飯/昆布... >>