人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《桜と一郎ちゃん》ツグミちゃんもっ^^☆相模川高田橋遊歩道にて。

 こちらの土手の桜並木も咲いたら凄い綺麗なのですが 未だ3分咲きって所
でした。生憎の曇り空でしたが 《桜と一郎ちゃん》?のご紹介をさせて頂きます。


《桜と一郎ちゃん》?可愛かったで〜す!!
お尻の下にスーパーの袋を敷いて 土手の芝の傾斜を滑り台にして遊んでいました。

KONIMINO α−Sweet D
α−AF50/2.8マクロ D
《桜と一郎ちゃん》ツグミちゃんもっ^^☆相模川高田橋遊歩道にて。_b0033423_11563425.jpg

桜は未だ一部がこんな感じでした。
《桜と一郎ちゃん》ツグミちゃんもっ^^☆相模川高田橋遊歩道にて。_b0033423_11552018.jpg

《桜とツグミ》ちゃんです。
================

KONIMINO α−Sweet D
TAMRON AF200-400α(手持ち)

こちら2枚は日中スローシンクロ撮りで 内臓フラッシュを上げて AELボタン
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
押しながら撮っています。慌てて設定を間違えて居ましたわ。んで爆発!!(汗)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
DMF-A   SS-1/500   WB-晴れ ISO-800   F-13     400mm
《桜と一郎ちゃん》ツグミちゃんもっ^^☆相模川高田橋遊歩道にて。_b0033423_11553252.jpg

DMF-A   SS- 1/125   WB -晴れ ISO-800     F-16    400mm
《桜と一郎ちゃん》ツグミちゃんもっ^^☆相模川高田橋遊歩道にて。_b0033423_1154214.jpg

KONIMINO α−Sweet D
TAMRON AF200-400α
DMF-A   SS- 1/1000   WB -晴れ ISO-400     F-5.6    400mm
《桜と一郎ちゃん》ツグミちゃんもっ^^☆相模川高田橋遊歩道にて。_b0033423_11544767.jpg


最後迄ご覧頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
人気ブログランキングへTREview

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-04-02 12:38 | 野鳥/動物/昆虫 | Trackback(1) | Comments(18)
Tracked from ノムリエphoto575 at 2009-04-03 09:14
タイトル : 【つぐみんBOOK】
◆ 春風に過ぎし時間の散らばりて ツグミが好きです!(ワタクシは親愛の情を込めて‘つぐみん’と呼んでおりますが) そのプクっとふくらんだお腹・・‘食べてしまいたい’くらい可愛いです♪(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ... 同サイズの野鳥の中では、もっとも「小心」で「腰が低い」ため、いつも虐められているツグミ 気の荒いヒ*ドリやム*ドリの冷たい仕打ちにじっと耐え忍ぶその姿は、 とても他人・・人じゃないですけ...... more
Commented by ccrkasago at 2009-04-02 13:39
こんにちは 明るく撮れてます、
ツグミも良く見かけますが我が家では見ないですよ、
ヒヨドリ程度の大きさの鳥ですよね、
動く物を良く追いかけて撮ってますね、
うまい、
弟子にしてください、

ポチッ!!ポチッ!!ポチッ!!がんばってよ


Commented by mariko789 at 2009-04-02 15:52
あきちゃん、こんにちは♪
桜とツグミちゃん、可愛い~❤♡
めっちゃ絵になりますね!
それと一枚目の桜と子供ちゃんもいいなぁ・・
心がほんわかします♪
私も弟子にしてください♪
Commented by al17 at 2009-04-02 17:12
★ ccrkasagoちゃ〜ん こんにちは〜^^

つぐみちゃんが側に居たのでチャンス!!と思ったのですが
シンクロ撮りが明る過ぎて折角の桜との共演を狙ったのですが
桜が飛んでしまいました!!慌てたんですね。逃げられそう
でしたから。。。又リべンジですね。(^3^)
もう弟子なんて こちらからお願い致しますよ〜(汗)

つぐみちゃんは家にも良く来ていますが 冬鳥さんなので もう
直ぐ居なくなりますよ。
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by koharu827 at 2009-04-02 17:16
こんにちは~あきおかあさん!
可愛いですね~♪  一緒になって走り回りたい>^_^<
三分咲きなんですね、こちら家のまわりのサクラは今、4分咲きくらいです。
あきさん、お花見のお弁当を作ったときは声かけてくださいませ~♪
ご一緒します!
Commented by al17 at 2009-04-02 17:17
★ mariko789ちゃ〜ん こんにちは〜^^

桜との共演を狙ったのですが ISOをもっと下げないといけなかった
のですよ〜爆発しちゃってお恥ずかしいのですが 冬鳥のつぐみちゃん
はもう直ぐ 何処かに去って行っちゃいますので勿体無いので載せました。

お子ちゃんはとっても可愛くてらいずを思い出していました^^
弟子なんてもうこちらからお願いしたい位です。(汗)

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-04-02 17:23
★ koharu827ちゃ〜ん こんにちは〜^^

お子達はとっても仲が良くて 土手を滑り台にして遊んでいましたよ。
この位の時が一番可愛いですね。早くらいずも来ないかなぁ。。。
なんて思っちゃいました☆

今日は大分暖かかったので 様子を見に行きましたら少し又開いて
来ました。そちらと同じ位になったかも?ですよ♪
中々お花見弁当も作る機会が無くて 困っちゃいますね。
その時は お声を掛けさせてね〜(-^〇^-)

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by b-pig at 2009-04-02 17:43
駄洒落と演歌の女王のAkiさん こんにちわ^^

もお~~古くて誰も分からないでしょ? ♪ さみしさに負けたあ~、いいえ~世間に負けたあ~ ♪
チョット可愛らしいさくらと一郎ですね。グーです。グーです。
花のほうの桜はもう少しかかりそうですね。・・・ゆっくりとやって下さい。・・・前座は私がやっておきますから大御所はおおとりで「昭和枯れススキ」でも謡って下さい。

ハハッ・・岡本太郎のように爆発しちゃいましたか。
私も桜を撮りに出かけいま帰りましたがツグミばかりですね。
他の鳥は居ないのでしょうかね?うぐいすとかメジロとか・・・

爆発したAkiさんに・・・・爆弾3つ!!



Commented by al17 at 2009-04-02 19:17
★ b-pigさ〜ん こんばんは〜^^

古すぎでPigさんしか 判らないかもね。この演歌って。(^3^)
今日は更新もしないで 何処に行ってらしたのですかぁ〜?ははっ!
ええ 爆発リべンジで今日ちょっと行って叉撮って来ました!!
今日はお天気も良かったですから 青空が入ってるかも?
未だ確認をしていませんが。。。(-^〇^-)

いつも素敵に励まして下さって 爆弾3つ@@!有り難うございます。
まさか〜人工衛星搭載でしょうねぇ。おほほっ(*^_^*)
Commented by yayoi at 2009-04-02 19:53 x
あきさん
こんばんわ~。
私も、キャノンの1眼カメラ持っているのですが・・・・・。カメラも三脚は重たいので、いつもはデジカメのみ・・・。宝の持ち腐れかも!!

私もこんな写真撮りたいで~す!!
Commented by sidu-haha at 2009-04-02 21:39
こんばんは~(^-^)

TB~ありがとうございます。

コメントが遅くなってごめんなさい。

可愛いお二人~いいですね。
桜も咲き出して~春がいっぱい~
今度の週末は暖かくなりそうなんで、山へ行ってみようかしら~
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-02 21:41 x
つぐみって初めて聞きました
そういう鳥もいるんですね

こないだうちの庭の気に変わった鳥がいるのを娘が見つけ
家族で「なんの鳥だろうね?あきさんならわかるかも」
なんて話してました(*´∇`*)

( ^-^)σ【・】ポチ
Commented by al17 at 2009-04-02 22:25
★ yayoi さ〜ん こんばんは〜^^

確かに一眼レンズは重たいですが バズーカを付けたらもっと
1.5キロ位になりますよ。なので三脚は持ち歩けませんよ。
女性ですと もう重たくて手持ちが一番ですね。

折角お持ちになられていらっしゃるんですから 是非お試しに
なって下さいませね。

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-04-02 22:36
★ sidu-hahaさ〜ん こんばんは〜^^

素敵なTBを頂きましてこちらこそ有難うございました。
とっても嬉しいで〜す♪
いよいよ桜も明日当たり大分見頃になってると思います。
どうぞ〜お天気も良さそうですから 出掛けてみて下さいね。

お子ちゃん達がとっても楽しそうに跳ねていましたよ(^O^)
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-04-02 22:42
★ でぶりん・もんろーさ〜ん こんばんは〜^^

今河原に行きますと こちらが沢山居ますよ。
冬鳥さんなので 暑くなると何処かに行っちゃいます。
でぶりんさんちは どんな鳥さんが来たのかしら?
鳴き声や 鳥さんの色とか特徴とか分ったら教えて下さいね^^

いつも素敵に励まして下さって 応援も有り難うございます。
Commented by champagneman at 2009-04-03 09:13
あきさん、おはようございます。

ウチのつぐみんもヨロシクお願いします♪

つぐみ、そろそろシベリア帰省ですね。
徒歩と船とシベリア鉄道で帰るのかしらん?
(だって飛んでるとこ見たことないんだもの・・笑)
Commented by al17 at 2009-04-03 10:17
champagnemanさ〜ん 克っちゃんこんにちは〜^^

素敵なつぐみんちゃんのTBを頂きまして有り難うございます。
今河原にはツグミちゃんとムクドリさんが沢山歩いていますね〜!!
冬鳥さんですから 桜の散る頃には渡りの時期になるのでしょうね。

シベリアって夏でも寒いのかなぁ。。。なんて考えていますが
そんなに飛びが早くも無いのに ホント乗り継ぎを見てみたいですね。
渡り鳥って頭が良さそうですし 帰巣本能ってどんなものでしょうね。
いつも素敵に励まして下さって 応援も有り難うございます。
Commented by hanmaondo at 2009-04-03 11:56
1枚目、とても生き生きとして見ていて
とても楽しいですね。
2枚目の桜は構図が良いせいか、風格があり
ますね。

多摩の桜も全く同様、3部ぐらいしか開花して
いません。今日の午後暖かくなるので、一気に
開くのかも知れませんね。
Commented by al17 at 2009-04-03 14:02
★ hanmaondoさ〜ん こんにちは〜^^

お子達が 笑い転げながら楽しく遊んでいて 思わず抱き締めたく
なっちゃいました〜らいずとだぶって見えちゃった!!
この位が一番可愛いんですよね。おほほっ

桜が未だちょこっとしか咲いて無くて 昨日又才戸橋の方に行って
来ましたら4分咲位になっていました。

今日東京では 満開宣言が出ましたね。ホントに満開?かしらね^^
今の時間又曇って来ちゃいましたが どんな具合でしょうね。

お外の風景やお花が 凄い難しくて難儀しております。
2枚をお褒め頂きまして 励みになりました〜嬉しいです♪
応援も有り難うございました。
<< 男弁当/主人の朝弁と昼弁当のご... 男弁当/主人の朝弁と昼弁当のご... >>