人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラヴリィ〜めじろちゃん/あなたがいればそれだけで。。。。

 ここ3日位前から 我が家に姿を見せなくなっためじろちゃん達ですが 
きっと山に帰ったのかも知れませんね。桜が咲く頃 いつも居なくなります。
甘党なので お花の蜜も大好きなのですよね〜(*^_^*)


今日は何も言わずに ご覧頂きましょう^^
ラヴリィ〜めじろちゃんを オンパレードでお届けです。
====================================
KONIMINO α−Sweet D
TAMRON AF200-400α(手持ち)
DMF-A
ラヴリィ〜めじろちゃん/あなたがいればそれだけで。。。。_b0033423_19111664.jpg

ラヴリィ〜めじろちゃん/あなたがいればそれだけで。。。。_b0033423_19111964.jpg

ラヴリィ〜めじろちゃん/あなたがいればそれだけで。。。。_b0033423_1911306.jpg

ラヴリィ〜めじろちゃん/あなたがいればそれだけで。。。。_b0033423_19113237.jpg

ラヴリィ〜めじろちゃん/あなたがいればそれだけで。。。。_b0033423_19185912.jpg

実物は尾迄の全長が11.4cmですからお写真の半分の大きさです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11月頃からずっと 毎日朝から夕方迄来ていました。
馴れていたので至近距離1.2mで撮る事が楽々出来ましたが もう来ないよぉ。。。

ううう。。。寂しいなぁ。。。林檎と油揚げが大好物です。

又寒くなったら必ず来てね。待っているよ。
楽しませてくれて有難う〜♪お幸せに。。。(*^_^*)

今日は下に一人朝ご飯も掲載中です。宜しかったらご覧下さいませ。
============================================
ラヴリィ〜めじろちゃん/あなたがいればそれだけで。。。。_b0033423_19214930.jpg

人気ブログランキングへTREview
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-03-28 19:41 | 野鳥/動物/昆虫 | Trackback | Comments(28)
Commented by 克ちゃん at 2009-03-28 20:07 x
あきさん、こんばんは。

ビックリお目目がいつもながら可愛いですね♪
めめじろー&めめコ、という感じ(笑)
我が家でも、(昨年までは)餌付け用に木に刺しておいたミカンを
チューチュー吸っている光景を春先には見ることが出来たのですが
ヒ*ドリに蹴散らされ・・今年は(梅が咲いている時期に)見ること叶わずでした(泪

TB有難うございました!
(ワタクシもこちらにしたらヨカッタですね^_^;)
Commented by al17 at 2009-03-28 20:23
★ 克ちゃん こんばんは〜^^

克っちゃんに合わせて めじろちゃんのアップをさせて頂きました☆
どうぞ〜こちらにもご遠慮なさらずにTBをして下さいませね。
人間様も皆さんで めじろちゃんを見習わなくては。(爆笑)

家ではひよちゃんとも仲良く共存していましたよ。
何ケ所かに餌を分けていましたので シジュウカラ/ウグイス/スズメ
など皆で列んで食べていました。(爆笑)

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by b-pig at 2009-03-28 20:33
今日も楽しみがなくなったAkiさん おこんばんわ^^

デコレーションストップしました?
まあ~一晩の辛抱ですから。・・・ガマン・ガマン!!
メジロはもう居なくなるの?・・・・じゃあ~桜には何が来るの?
わっ!デカメジロ・・・羽毛のふわふわがねえ~目の周りの白いリングも・・・・メジロとはよく言ったものですね。
我が家は平和公園が直ぐ側ですから自宅に鳩除けのビックリ人形のようなものをぶら下げていますよ。
我が家は私がビックリ人形のようなものですから寄り付きませんよ。
明日ケーキを食べさせてエ~。

少し膨れているAkiさんに・・・・ポチッ3つ!!
Commented by hanmaondo at 2009-03-28 20:47
メジロちゃんは、渡り鳥なんですか?

とんちんかんな質問をして御免なさい。
とても可愛いですね。あきさんが、寂しがる
のも良く分かります。桜が咲く頃、去って行く
なんて、何だか大人になった卒業生みたい。

季節感があって、いいですね。
ところで、このメジロちゃんたちはつがいの
ように見えますね。
Commented by al17 at 2009-03-28 21:25
★ b-pigさ〜ん こんばんは〜^^

急に「明日になったよ〜っ」て電話が主人から入りましたがケーキは
作り始めちゃいましたので 仕上げ寸前で止めました。(笑)

これからの季節は めじろちゃんは 山間の満開の桜に集まって そり
ゃあもう大合唱ですよ。
民家の周りからは少しだけ山方面に移動をして行きます。
夏場でも山奥の公園の木では見かけましたよ。暑いのは苦手なのと天然の
餌が豊富な時期は 降りてこないのですよね。

アイリングが可愛いですよね。今年も良くなついてくれて嬉しかったです^^
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-03-28 21:45
★ hanmaondoさ〜ん こんばんは〜^^

めじろちゃんは留め鳥さんで渡り鳥ではないのですよ。
全国的に分布していますが 丘陸〜山地の林 特に暖地
の常緑広葉樹林にもっとも多く住んでいる様です。
山地や北方では 暖地に移動をしますね。

山間の満開の桜に これから沢山集まって大合唱となります。
去年飯山桜が散りかけた頃行ったのですが かなり声が聞こ
えてきました。暑くなるともっと涼しい所にと 段々山奥に
行っちゃうみたいです。冬枯れで餌が無くなると 山から
降りて来てあきちゃんちにも真面目に通勤してくれます。
大体11月から4ヶ月間の契約社員かなぁ。。。(爆笑)

桜が終る頃 静かな所で子育てでもするのでしょうね^^
この子達はカップルみたいですよ。多い時は3組みとか来ていました。
目出たく旅立ちですね。けれど寂しいです〜(>w< )

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。

Commented by ccrkasago at 2009-03-28 22:15 x
今晩は なんと可愛い写真でしょ、
すごく可愛いよ
抱きしめたくなりますね、
いい写真だ 
言葉がないですよ
ポチッ3つ!!
Commented by al17 at 2009-03-29 00:39
★ ccrkasago ちゃ〜ん こんばんは〜^^

かさごちゃんちには未だめじろちゃんが来ていますか?
一日中来て居たのに 急に来なくなると寂しいですね。
梅から桜へとめじろちゃんは移って行きますが 又
冬場になったら 降りて来ます。

何とも可愛い仕草が 心に焼き付きました。
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。

Commented by malulu_cafe at 2009-03-29 02:28
あきさん、こんばんは♪
メジロちゃん、可愛いですねぇ~
二匹とても仲良しで・・・・ こんな姿まで見せてくれたら、もうホントに離れるのが寂しいですよね。
また寒い時期になるまでのお別れですね。
あきさんがお別れだと私たちまでお別れなので寂しいです。。。

↓ 巣篭もり目玉焼、美味しそうですねぇ・・・・
チーズがパリっトロっとしていそうで、それがまたベーコンやとろとろ黄身と合いそう。。。
これは是非近々作らせていただきますね~
Commented by ゴマ at 2009-03-29 05:55 x
こんばんは。
今日は夜更かしです。。だから、、おはようじゃないのです。。。
ラブリー目白ちゃん、、ちょっと妬けちゃいますが、、、
今頃お山で仲良くしてるんでしょうねえ・・・
目白ちゃん、たまにはあきちゃん亭にも顔出してくださいね。
ぽち・ぽち・ぽちっ・・・おやすみなさい~~~~
Commented by al17 at 2009-03-29 08:22
★ malulu_cafeさ〜ん お早うございます^^

めじろちゃん かわいいでしょ?いつも仲良くくっついていました〜♪
でももう桜の沢山有る所に行って 今頃お花の蜜を吸っている事かと思います。
やはり自然の生活が 身体に一番合うのでしょうね。
毎年必ずやってきてくれますから 寂しいけれど笑顔で送り出しましょうね〜ははっ!

先日の目玉焼きと同じ要領でこちらも大丈夫ですよ^^
美味しいですから 是非お試し下さいませ。

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-03-29 08:33
★ ゴマちゃん こんばんは〜ぐふっ(_ ..)_バタッ

ごまちゃんは未だ夜の部なのですか?って全然寝て無かったのですね。
もうどうしちゃったのでしょうか〜?
ふくろうさんのお仲間にはいっちゃったのかなぁ。。。
まさか 又夜桜宴会で朝迄と言う事態じゃ無いですよね。
お酒が飲めないお方ですものね。
どうぞ今日は 心置きなく沢山休まれます様に。。。心配です。

めじろちゃんも桜の花見の場所に 今皆で仲良く蜜を吸っていると
思います。あきんちに夏場は全く来た事は有りませんが ホントに
ちょっとお顔を見せて欲しいですね。

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by noburico77 at 2009-03-29 08:35
あきさん、おはようございます^^
も~~なんってかわいいんでしょう!
あきさんのタイトルもピッタリで最高です(*^^*)
旦那様のお帰りをめじろちゃんも喜んでいるのではないでしょうか♪
夕べはいろいろ積もる話もされたのではありませんか?
これからはまた食事作りにも益々力が入りますね^^
↓サンマの焼き具合がお見事です!大きくポチっと♪
Commented by al17 at 2009-03-29 09:46
★ noburico77さ〜ん お早うございます^^

それが主人は仕事が長引いて夜遅いと例の高速1000円で混雑しそうだからと
今日帰って来る事になっちゃいましたよ〜!!
昨日ケーキを焼いてたのですが 今日デコレーします。お誕生日が3/14日で
したが 今日やって上げようかな?なんて思っています(>w< )

めじろちゃん達は精一杯愛を育んで 小山に帰って行きましたよ。
又里に降りて来るのは11月頃になると思います。寂しいですが十分楽しませて
貰いました〜可愛かったですよ(*'▽’)/

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。



Commented at 2009-03-29 12:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2009-03-29 15:11
★-03-29 12:27鍵さ〜ん こんにちは〜^^

やはりそうでしたか。。。
はい!!私もその辺気になっている所なのですよね。
なんとか又 ご一緒に考えて行きましょうね。

体調がお悪い中 お知らせ頂きまして有り難うございます。
取り合えずは元気になられる事が先決ですね。
どうぞお大事になさって下さいませ。
労いのお言葉と いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます。
Commented by yuriazami at 2009-03-29 15:58
可愛いメジロさんたちがいなくなって寂しくなりましたね。
代わりに御主人さまが無事帰ってこられて寂しさが
吹っ飛んじゃいましたね~~~(笑)
メジロさんのしぐさに癒され
私の風邪も退散しつつあります。(^_-)-☆ポチ
Commented by al17 at 2009-03-29 17:17
★ yuriazamiさ〜ん こんにちは〜^^

咽のお加減はその後少しは楽になられましたか?
やはり睡眠が一番ですよね。早めのお手当で正解だったですね。
ご無理をなさいませんように。。。

去ってしまったと思っためじろちゃんが今日2人でちらっと姿を
見せてくれましたよ。直ぐ帰って行っちゃいましたがとっても
嬉しかったです。又来ないかなぁ。。。(^3^)
主人は1日遅れて今日昼過ぎに帰って来ました!!
「ああお腹空いたぁ〜!!」が第一声でした。(-^〇^-)

相変わらず食欲旺盛で デコレーもぺロリっと平らげました!!
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。

Commented by NPHPID at 2009-03-29 17:49
あきさ~ん

ご無沙汰しております。
メジロの可愛い仕草バッチリとらえていますね。
キレンジャクの訪問もあったようで、あき邸の餌台は次々にぎやかですね。
メジロは蜜吸鳥と呼ばれ、花の中に嘴を突っ込んで蜜を吸います。
桜が満開になると花房ごと下に落ちていることがあるんですが、
これは花食い鳥の仕業なんだそうです。 
桜が満開になったら花食い鳥の正体を探してみて下さい。
満開は今週末あたりでしょうか。楽しみです。

下の一人朝ご飯豪華ですね。 見習わなくちゃ・・・・・
Commented by small-talk at 2009-03-29 18:11
野鳥はペットではないけれども、可愛いですね。
近くに巣があるのでしょうね。
下の記事の「ベーコンチーズの巣篭りエッグ」、
これなら僕でも作れそうです。ぽちっ。
Commented by blogyokohama at 2009-03-29 20:59
こんばんは。
メジロの様子を生き生きと撮られていますね。2枚目、3枚目がとても好きです。
実際見るとメジロってとても小さくて、あきさん良く撮られるなと思います。
私ははなから諦めてしまいますね(^_^;)
ぽち×3
Commented at 2009-03-29 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-29 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-29 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2009-03-29 22:32
★ NPHPIDさ〜ん こんばんは〜^^

お越し下さりとっても嬉しいです〜♪
めじろちゃんは 我が家の梅の花の蜜も良く吸っていましたよ〜!!
花粉でお顔が真っ黄色になってたり 見ていて笑っちゃいましたが
蜜吸い鳥なんて言われているのですね。結構ひよちゃんも ジュースとか
椿の花とかも食べたり 桜の花の蜜も吸いますね。

これから桜祭りに行くと 沢山のめじろちゃんに会えますよね^^
去年は飯山で 美しい鳴き声が合唱になって聞こえていましたよ。楽しみです。 
あきちゃんちにはもう来ないんだなぁ。。。
なんて思っていましたが 今日ちらっと姿を見せました。
夏場愛川公園でみて驚きましたが 居ても色が葉っぱと同じで見つけ難いのかな?
朝ご飯もご覧頂きまして 素敵にお褒め頂きまして有り難うございます。

Commented by al17 at 2009-03-29 22:39
★ small-talkさ〜ん こんばんは〜^^

めじろちゃんは もう町内会の隣組みさんみたいな存在ですね。(笑)
そう遠く無い所から通って来てくれていたと思われます。
じぃ〜っとレンズに止まった時は 私も吃驚でしたが めじろち
ゃんも相当驚いたみたいでした。
慣れるとペットと変わらないですね^^めじろちゃんが一番なつ
いてくれます。最近スズメもひよちゃんも逃げなくなって来ましたが^^!

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。

Commented by al17 at 2009-03-29 22:49
★ blogyokohamaさ〜ん こんばんは〜じろちゃん^^

ベランダに立ちますと 丁度お隣の柿の木が私の家に侵入していて
お願いして「切らないではみ出させて置いて下さい。」って
言って有ります。勿論柿も頂けますが お写真を撮るには ここ
が最適ですね。色んな鳥さんが目の前に勝手に来てくれるんです。
勿論餌付け場所では 撮り放題ですが 珍しいキレンジャクさんが
やって来てくれた時は流石に吃驚でした!!

野外に置いては もっと敏感に感じて とても撮るのが難しいですよ。
2〜3枚目がお好きですか?嬉しいです〜♪
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。


Commented by al17 at 2009-03-29 22:58
★03-29 21:39鍵さ〜ん こんばんは〜^^

凄い嬉しいで〜す。何分にも 久々の切れ味を堪能させて頂きましたから。(笑)
仰る通りなのですよね。その辺のギャップの大きさが未だ気になっている
のですよ〜何とかバランスが取れる様に 励んで参ります。

凄い勉強になりました。お心使いに感謝申し上げます♪
今後とも どうぞ宜しくお願い致します。
いつも素敵に励まして頂きまして 応援も有り難うございます。

<< 主人の誕生日ケーキを作りました... 一人簡単な朝ご飯のご紹介です。... >>