人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もリクエスト料理のご紹介で《アンゼリカのちょこっとチョコ掛け》/金柑咽飴レシピです。

今日も《リクエスト料理》でスイーツ編をお届けしたいと思いま〜す。
============================================

さあさあ 今日のターゲットは何方でしょうかぁ〜ふふっ

先日いよかんの皮を使ってアンゼリカをご紹介させて頂きましたが そ
の時に ここにちょこっとチョコを掛けたのが食べた〜い!!と仰られ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
たお方がいらっしゃいました^^

今日は魅惑のシャンソン歌手sarahさんのお願いに 
バッチリ!!お答させて頂きま〜す♪


〈材料1、〉

★有機栽培無農薬いよかん小さい目----5個分の皮のみ薄皮を取除き使用。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ 絞り汁はドレッシングやカクテルも良いですし 絞りカスは煮てジャ
ムにしたら美味しいです。

★グラニュ−糖-----300g
★水飴-----大匙2
★ケーキマジック(ブランデー)-----大匙1
★水-----大匙2〜3(いよかんが大きめでしたら3です。)

※手順詳細は前回バージョンでご覧下さいませ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★いよかんの皮を とろ火で10分フライパンで丹念に煎りながら水分を飛
ばし上記砂糖類を入れて絡めて行きます。お砂糖が白く絡み付いて重くなっ
て来ましたらオーブンシートに広げて冷まします。

〈材料2、〉
★カカオ入りチョコ-----適量を湯煎にして溶かす。
★斜半分にチョコをかける。

★チョコが冷めたら グラニュ−糖を全体にまぶす。

※こんな感じです。
今日もリクエスト料理のご紹介で《アンゼリカのちょこっとチョコ掛け》/金柑咽飴レシピです。_b0033423_1623350.jpg

チョコ掛けしたのと しないのと2種類作りました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日もリクエスト料理のご紹介で《アンゼリカのちょこっとチョコ掛け》/金柑咽飴レシピです。_b0033423_1642132.jpg

Sarahさ〜ん お待たせでぇ〜す^^ちゃんとラッピングを致しましたよん。
おててがべたべたになったら マイクが持てませんでしょっL(TOT)」

おっと!!お待ちになってぇ〜まだドリンクもあきちゃん大サービスです〜!!
ちょっとアップにしたら お口に届きますでしょうか?(爆笑)
今日もリクエスト料理のご紹介で《アンゼリカのちょこっとチョコ掛け》/金柑咽飴レシピです。_b0033423_1691129.jpg

ロングカクテル《伊予柑フイズ》も合わせて召し上がれ〜♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
〈レシピ〉ちょっと弱めにしました。

★ドライジン-----20mm
★伊予柑の絞り汁-----40mm
★ガムシロ-----大匙1.5

★グラスに氷を半分入れて上記を入れ炭酸で満たし→バースプーン
 でステアして チェリ−&輪切りのレモンと伊予柑を飾る。

★チェリ−が不在に付きプチトマトで代用させて頂きました(>w< )ぶふっ
今日もリクエスト料理のご紹介で《アンゼリカのちょこっとチョコ掛け》/金柑咽飴レシピです。_b0033423_16255912.jpg

もひとつおまけに 金柑咽飴も作らせて頂きましたよ〜!!ははっ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これが又凄い美味しいんですよ〜^^

〈レシピ〉
★金柑-----20個位(竹串で突いて置くと金柑は煮ても膨らんだまま萎まない。)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★グラニュー糖-----アンゼリカで下に残ったグラニュー糖+150g
★ブランデー-----大匙2
★水-----1カップ

★こってりする迄とろ火で掻き混ぜながら煮込む事20分位→お砂糖が絡んで
 水飴みたいになって来たら→オープンシートに1こずつ置いて冷ます。
★グラニュー糖を少し掛けて出来上がりです。

中はソフトでジューシーですが 周りはカリッと歯応えの良い咽飴の出来上が
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
りで〜す。どちらかと言うとかりんとうみたいな感じかな?絶品ですぞ!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

sarahさ〜ん お気に召して頂けましたでしょうか?
咽の調子も最高のシチュエーションになられましたね〜〜おほほっ!

んじゃぁねぇ〜あきちゃんもリクエストしても良いですかぁ〜^^
ブレンダリ−のヒットナンバーを唄ってちょ(-。-)y-゜゜

このステージで 一曲唄ってからお帰りになって下さ〜いO(≧▽≦)Oいえーい!!!

 @
/ =  はい!!アットマイクです〜どうじょぉ〜(>w< )
大変失礼を申し上げました。Sarhaさん有り難うございました。(^0^)」チャオ!
今日もリクエスト料理のご紹介で《アンゼリカのちょこっとチョコ掛け》/金柑咽飴レシピです。_b0033423_16494294.jpg

《グルメ・料理》今日もリクエスト料理のご紹介で《アンゼリカのちょこっとチョコ掛け》/金柑咽飴レシピです。_b0033423_23441174.gif

TREview

二人暮しのカテゴリです。

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-02-25 17:21 | リクエスト/イメージ料理 | Trackback | Comments(36)
Commented by tabikiti at 2009-02-25 17:30
アンゼリカのちょこっとチョコ掛け・金柑咽飴
こんな御菓子初めてです。
甘いの苦手でも美味しく食べれそうですね。
伊予柑フイズにもバッチぐーに合いますね。
Commented by b-pig at 2009-02-25 18:04
注文に応じ出前一丁のAkiさん こんにちわ^^

今日はsarahさん家に出前ですね。
最近のお母さんはダジャレも冴えてきているし、ますますリクエストが増えますね。
家には八朔をたくさん戴いて皮も多く出ているでしょうに、捨てているのでしょうね。・・・八朔の皮でも出来るのかしら?
ありゃ!バーテンダーもされるんですね。伊予柑フイズ良い色ですね。
金柑は竹串で刺しておくなんて達人でないと知りませんよね。。

sarahさん一口だけ下さい。・・・昨日から盗み食いばかりです。
これでsarahさん・・ますます声が出てカンツオーネになりますね。

今日はブログUPが遅かったのでチョット心配したけど何事も無さそうなので・・・・ポチッ3つ!!
Commented by riofuku at 2009-02-25 19:37
すごーーいぃ!
チョコかけのアンゼリカ!美味しそうですね~
金柑の咽飴も可愛い♪
今お茶を淹れる予定なので、このいよかんちゃん、ひとつ
ぱくっとつまみたいですよ!!
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-02-25 21:29 x
昨日は、おこわおにぎり&芋汁を作っていただき、ありがとうございました <(_ _)>
旦那に「お前も作ってみろ、せっかく作ってくれたんだから」って
近いうちに挑戦したいと思います
頑張るぞ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

伊予柑フィズ飲んでみた~い♪
ジン好きなんですよ
これもやってみようかしらん(*´∇`*)

( ^-^)σ【・】ポチ
Commented by petite-rose753 at 2009-02-25 22:03
こんばんは!あきさん、PC良かったですね~治しちゃうなんて!!ほんとにあきさん、すごいです(゜o゜)  アンゼリカおいしそうですね~!今日は偶然にも↓鶏とごぼう入りの混ぜご飯とまた食べたいという、ももの串焼きでしたの~\(^o^)/ おいしそうなおぜんざいが食べたくなりました~^^
Commented by comfortable-life at 2009-02-25 23:04
手間のかかるアンゼリカチョコがけ~~だけれど売っていないような気がします。
「伊予柑フイズ」も「キンカンのどあめ」も食べたいんですが ^^♪
作らないと売ってはいませんか?
すぐ出来そうなのは~~金柑のどあめかしらね。。
美味しそうですねぇぇ~~ポチッ・・・
Commented by sarah000329 at 2009-02-25 23:23
あ~美味しそうです。っていうかめちゃ美味しいです。感激の涙にむせんでおります。
あきさまーーー 嬉しいです。言葉に出来ないくらいのお心使いに感謝です。
金柑の手作り喉飴も大感激です!!
これで、今週末のライブもばっちりでございますーー!
いい声で歌ってきますよおおおお。
師匠のおかげです!!! ブレンダ・リーのどのナンバーがよろしいでしょうか?
Commented by yuriazami at 2009-02-25 23:25
危険な誘惑の甘い香りがしていたのは
こちらでしたね~~~どれもあきちゃんオリジナルで美味しそう^^
のどの調子が悪いので金柑のど飴1個頂きたいところです。(^_-)-☆ポチ
Commented by jakky123 at 2009-02-26 05:45
そうそう、こういう風にチョコがけにしたかったのよね~!!
ぽんかんの皮でやったのが失敗だったのか、
一度に20個の皮でやったのが失敗だったのか、
次回はちゃんとアキさんレシピどおりにやってみま~す。

ちなみに、お写真では結構綿もうっすらある感じにみえますが、何mmくらい残していいのでしょうか?
4mmくらい残したのが、痺れるような苦味の原因でしたかしら。。。??
Commented by al17 at 2009-02-26 07:21
★ tabikitiさ〜ん お早うございます^^

どちらもあきオリジナルな作り方ですが 他の方はNet検索で
チョコかけのアンゼリカは別名でレシピが出ているみたいです。
これには吃驚でした〜@@!
金柑咽飴は 自家栽培の金柑が一杯実ったので思い付きました。
アンゼリカを作ると 掛けたグラニュー糖が残っちゃって勿体
無いので 金柑でも飴が出来そう^^なんてね。
最後は練り込みましたよ〜あきちゃん流ですが お風邪にもバッチリ
ですね。フイズと合わせてお召し上がり頂きたいです〜♪

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-02-26 07:30
★ b-pigさ〜ん お早うございます^^

半田事件から開放されたら 何だか疲れがどっと出ちゃった感じで
何時の間にか寝ちゃってるんですよ〜中々皆様のブログ訪問が出来ず
におります。すみません(^3^)

sarahさんの生ライブを想像しながら今回は作らせて頂きました^^
咽が命ですもんね。風邪対策もこれでバッチリかな?うふふっ
Pigさんもお裾分けをして頂いてね。
ぽんかん/オレンジ/八朔。。。何でも皮で出来ますよ。
皮を干してミルしますと 七味に混ぜると凄い美味しくなりますので
今度奥様にも 教えて上げて下さいませ。

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-02-26 07:36
★ riofukuさ〜ん お早うございます^^

お茶受けにとっても嬉しくて かごごと冷蔵庫に入れて置いてます。
ちょっとご近所さんとドライブ なんて時にも持参していますよ。
咽飴はアンゼリカより水分を多くして 先ず甘露煮にしてから更に
飴状に捏ね上げてます。周りはカリッと中はソフトで2重の楽しみ
です。風邪対策にもなるかも?ですね。

どうぞ〜お味見をしていらしてね☆
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-02-26 07:55
★ でぶりん・もんろーさ〜ん お早うございます^^

おおっ!!ご主人様にはっはを掛けられちゃったのですかぁ〜うふふっ=^-^=
挑戦して頂けるなんてとっても嬉しいです〜!!
ちょっと行程が色々有りますが 具さえ炒め煮にしちゃったらもう出来たも
同然ですから頑張ってみて下さいませ。煮物より少し甘い目の味付けにして
下さいね。煮る時の出汁を書き忘れて追加しましたので 合わせて確認下さ
いませ。

いよかんフイズはジンの量をもっと増やしてもお好みで美味しく頂けます。
ロングカクテルフイズを作る場合 ブレンド総量が60mmになる様にしま
すと 最後に炭酸で満たして 丁度1杯のカクテルになります。

参考迄に ショートカクテルは氷を入れてシエークしますが カクテルグラス
に中味のみ注ぐと こちらもブレンド総量が60mmで1杯のグラスにぴんた
んこの量ですよ。昔女バーテンやってました。(>w< )

どうぞ〜お味見をしていらしてね☆
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-02-26 08:00
★ petite-rose753さ〜ん お早うございます^^

リピート続出ですねぇ〜こちらもご活用頂けて大変嬉しいです〜☆
たまにはお汁粉も美味しいですよね〜お餅を大きく切り過ぎましたが。ははっ!
又色々と出て参りますので 是非お気に召して頂けましたら宜しくお願い致します♪

どうぞ〜お味見をしていらしてね☆
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-02-26 08:10

★ comfortable-lifeさ〜ん お早うございます^^

たまたまアンゼリカの砂糖が沢山振り掛けて残りましたので
お庭の金柑でも飴が出来そう^^なんて甘露煮にしてから
お砂糖で練り込んで作ってみましたらこれも凄い美味しく出来ち
ゃいました!!簡単です〜是非お試し下さい。

これからの季節に 金柑のアンゼリカみたいのがお茶屋さんとか
スーパーで出て来ると思いますよ。この飴っぽい仕上がりとは異
なりますが 市販のも美味しいですから探してみてね☆

どうぞ〜お味見をしていらしてね☆
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-02-26 08:23
★ sarah000329さ〜ん お早うございます^^

お気に召して頂けて良かったぁ〜こちらも嬉しいですよんO(≧▽≦)Oいえーい!!!
カクテルにも生いよかんたっぷりと入れてみました〜=^-^=
咽が命のsarahさんですから 金柑咽飴もね〜その辺は配慮して作らせて頂きました〜

ブレンダ・リ−の一番好きな曲ですが この世の果てまで(エンド・オブ・ザ・ワールド)です。
私にとって 心の片隅に残る想い出の曲なのですよ。

あつかましく 勝手な事を書きましてご免なさいね。
ライブ頑張って下さいね。咽飴とアンゼリカをかじりながらねっ!(>w< )
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by mariko789 at 2009-02-26 08:23
あきちゃん、おはようございます♪♪

sarahちゃん、大感激の巻、私も大いに楽しませて頂きました~~♪
金柑喉飴、いいなぁ♪
私もこのところ、喉の調子が悪いの。
喉飴一個、つまみぐい~♪
ポチポチポチ♪(レスのお気遣いなく!)
Commented by al17 at 2009-02-26 08:55
★ yuriazamiさ〜ん お早うございます^^

ははっ!危険区域に突入されましたね〜(>w< )
今回のいよかんは天然栽培のピュアないよかんで そのまま食べても
凄い甘くて美味しいのですが〜パーツ毎に分けて無駄無く使い切り
ました〜!!何分にも糖分が多いですからねぇ。。。食べ過ぎ用心
ですよね。
そちらとの温度差が今日は10度も有るのですよね。
まだまだそちらは寒くてお風邪対策に 金柑咽飴は良いかもですね^^
どうぞ〜召し上がっていらしてね。

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by Mio at 2009-02-26 09:06 x
わーい♪お家deカクテルいいですね。
戸棚に頂き物のウォッカが眠っているのでウォッカベースで作ってみようかしら?
分量さえ覚えておけば、季節が変わってもその時期のフルーツで楽しめそうですよね♪

先日ついにあきさんの、木綿豆腐のステーキを作りました。
梅とゆずの香りのソースがとっても爽やかでおいしかったです♪

ポチポチ
Commented by al17 at 2009-02-26 09:09
★ jakky123さ〜ん お早うございます^^

ホントに惜しい事をしましたね。20個とはぁ〜多すぎでしたね(汗)
フライパンで4個分でも多すぎる位なのです。1枚ずつ広げて
並べられる程度が それぞれに良く火が当たり水分も飛ばし易い
んですよね〜ポンカンでも柑橘系なら何でも出来ます。

綿ごく透ける位薄く取るだけでOKです。
後注意点はお水が大匙2〜3と ごく少量にして下さいね。
水分が多いと飴が出来てしまいますから。
とろ火で10分位丹念に裏返しながら 砂糖が乾いて行く迄着きっ切
りで炒る感じですよ。これでバッチリ!!ですよ。
今度は少しだけ お試しに作ってみて下さいませね^^

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-02-26 09:16
★ mariko789ちゃ〜ん お早うございます^^

あきちゃんおばかな事ばかり書いちゃってますから〜
sarah さんも呆れちゃっているかもね。(^0^;)
でも 一生懸命思いを込めて作らせて頂いておりますよ。
marikoちゃんも 何なりとオーダーを申し付け下さいませ^^
皆さん遠慮なさっている感じですよね〜(汗)

皆さんでご一緒に楽しんで行けたら あきはそれだけで
とっても幸せ気分になれます。

marikoちゃんも金柑咽飴をどうぞ〜召し上がれ★
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-02-26 09:33
★ Mio ちゃ〜ん お早うございます^^

ウオッカがご在宅ですかぁ〜ひゃぁ〜こちらは度数が高いですよ。
Mioちゃん お酒にお強いんですね〜@@!!
ウオッカベースのカクテルも ロング/ショート様々な物が有ります。
オレンジとまぜれば「スクリュードライバー」
トマト/レモンジュースを混ぜたら「ブラウディーメアリ−」など

いずれもウオッカは45mlが通常ですので 女性には強すぎかな?
少なめにして ジュースを多く入れてお楽しみ下さいね。
ロングでは 有名で良く外人さんが好まれて注文しました。(遠い昔の話)

>先日ついにあきさんの、木綿豆腐のステーキを作りました。
ええっ!!随分前のレシピを溜め置いて下さったのですね〜恐れ入ります。
とっても嬉しいですよ〜美味しく出来て良かったですね^^

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。





柑橘系と良く合いますので 是非お試し下さいませ。
Commented by ny_tonsoku at 2009-02-26 10:58
あら〜♪
これまた素敵なアンゼリカのちょこっとチョコ掛け☆
大人おしゃれなスイーツですね〜*
ちょっと気取って。。。おひとつ*いただきま〜す^^*
伊予柑フイズも ひとくち いただいちゃおうかな〜♪
マイク片手に わたしも歌いたい気分になっちゃいました〜♫
ぼちぼちぼちっ*ららららら〜*
Commented by farfarsideK at 2009-02-26 11:03

あきさん、今日は僕のフォトは見える状態になってるでしょうか。最近エキサイトは時々画
像が?マークになって見えない時があります。その現象が全部のエキサイトブロガーさんの
所で怒る訳ではないというのがくせ者ですね笑。
Commented by noburico77 at 2009-02-26 12:41
あきさん、こんにちは^^
チョコかけーーーー素晴らしい!
昨日、信太康代さんのお菓子番組でまさにこのチョコかけをやってたんです!
これは贈り物にしてもとても喜ばれますよね~~~♪
自家製の金柑咽飴ってどんだけ美味しいんでしょう。。涙
あきさんは手間のかかる事も本当に楽しそうにされていて頭が下がります。。
近くに住んでいたら肩でもお揉みしたいくらいです。。
あ・・もちろん試食も。。(*^^*)
Commented by al17 at 2009-02-26 12:54
★ ny_tonsokuさ〜ん こんにちは〜^^

まぁ〜嬉しい!!豚足さんにもマイクですよねぇ〜
 @
/ どうじょ〜♪ 纏めてお召し上がりながら唄って下さいね♪(-^〇^-)
たまに甘いのも欲しくなりますが 皮もリサイクル出来てこちらは
一石二丁で良いですよ〜是非お試し下さいませ♪

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。


Commented by al17 at 2009-02-26 13:00
★ farfarsideKさ〜ん こんにちは〜^^

同じエキサイトで画像が見られないって自体は昨日初めての
体験でした。こうちゃんの心配していた事がやっとあきにも
判りましたよ。それも2件のみでした。
今日は普通に見られて元に戻った感じでほっとしました。

いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-02-26 13:12
★ noburico77さ〜ん こんにちは〜^^

あらっ!TV で作り方をやって居たのですか〜?
どんな方法で作られたのか見たかったですよ〜私は我流でレシピとか
見ていないんですよね。美味しく出来ちゃったので 見る必要も無か
ったのですが 専門家のしつらえも知ったら役に立ちそうです^^

金柑飴も庭に沢山実っていて ひよちゃんに食べられない内にね。(爆笑)
砂糖が余ったので 勿体無かったのも有って 試みましたが絶品です〜♪
簡単なので 機会が有りましたらお試し下さいませ。
色んな食材で試したくなって来ましたよ。考えるだけで楽しくなって来ます。

リクエスト料理も何か有りましたら是非申し付け下さいませ。
労いのお言葉と 素敵な応援を頂きまして有り難うございます。お仕事頑張ってね
Commented by ccrkasago at 2009-02-26 14:21 x
こんにちは 金柑咽飴は砂糖がたっぷりかかって美味しそうですぞ、
私も金柑を買ってきて砂糖で煮込みました、
毎日おじいさんに3個ずつデザートに出していますよ、

パソ子は絶好調ですか 
半田で修理したと話していましたが、
修理箇所はどのよにして見つけたんですか、
見つけ出す作業はとても大変なことです職業柄私はいつもこのようなことをしています、エンジンが不動になる理由は車によってエンジン不動理由はそれぞれ違いますので 
気にかかったものですから、

ポチッ!!ポチッ!!ポチッ!!がんばってよ
Commented by al17 at 2009-02-26 15:33
★ ccrkasagoさ〜ん こんにちは〜^^

おじいさんに煮て食べさせて上げてるんですか〜かさごちゃん偉いですよ〜!!
パソコンは外部接続端子の出口にちっちゃなカプセルシェルターが付いていて
その出口がショートして火花が出ましたので直ぐに判りました。
内臓迄焦げなかったので良かったです。 そこのカプセルをこじ開けて半田し
て絶縁テープを巻きました。快調です〜ご心配を頂きまして有り難うございました。

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。

Commented by sarah000329 at 2009-02-26 17:05
あ、marikoさんが金柑のど飴つまみ食いしてるとこ見っけーーーー! 笑
Commented by ゴマ at 2009-02-26 20:04 x
ぽち・ぽち・ぽちっ・・・
食い逃げしちゃいけねえっ・・ご隠居が・・
Commented by AL17 at 2009-02-26 22:28
★ sarah000329さ〜ん こんばんは〜^^

marikoちゃんバレバレですねんo(*゜▽~*)oぐはっ
明日朝もしかいて こちらも雪が舞うかもですって〜凄い冷えて来ましたよ。
sarahさ〜ん お唄のレッスンに手抜かりは有りませんかぁ〜(>w< )
体調を崩さない様お身体に十分気を付けてライブを頑張ってねぇ〜!!

いつも楽しいお言葉を頂きまして有り難うございます。
Commented by AL17 at 2009-02-26 22:33
★ ゴマちゃ〜ん こんばんは〜^^

今日はご隠居様もいらしてるんですね〜お久しゅうござりまするぅ〜(>w< )
ホント!ご隠居さまのおしゃぶりには こちらは最高でしょうね^^ふふっ
タッパーにお詰めしましょ。沢山有りますからね〜
どうぞ お逃げにならないで召し上がれo(*゜▽~*)oぐはっ

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by yasukon20 at 2009-02-27 08:14
アンゼリカをご紹介いただいていたのに 見逃していたのが不思議です(-_-;)

前 ピ-ルを作った時 あきさんが「アンゼリカのような物ですか?」とお訊ねくださいましたが
私はアンゼリカがよく分かりませんでした~。
フライパンで・・・と言うところが 手軽でいいですね。
今回はチョコもついて 美味しそうです。
こうしてラップでおしゃれもしてもらって(笑) お土産にもなりますね。
有難うございました(^^♪

Commented by al17 at 2009-02-27 09:14
★ yasukon20さ〜ん お早うございます^^


はい  yasukon20さんのピールと良く似たしつらえですよね。
あきちゃん流のアンゼリカも良いですか?

私は昔蕗のアンゼリカも作って掲載した事が有りましたが 今
Net 検索をしますと 色んな呼び名でこんなチョコ掛けも出て
いるらしいです。聞いて吃驚@@!でしたよ〜(汗)

フライパンに広げてやりますと作業もし易いくて 熱効率も良く
てカラッと出来上がりますね。いつも私は こうしてラッピング
をしてお友達とドライブをする時持参して 喜ばれています〜☆

金柑咽飴の方も絶品ですよ〜お勧めで〜す♪
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
<< 《簡単でお洒落な居酒屋メニュ−... はい!!願い叶えます。久々のリ... >>