皆様お仕事お疲れさまで〜す♪
居酒屋あきちゃんは午後1番で開店しておりますので 是非お仕事 帰りにお立ち寄り下さいませ^^お待ち申し上げます(*^_^*) 《ちょっとお洒落な居酒屋メニュー》今日は3品をご紹介させて頂きます。 ================================================ 取り合えず一杯お注ぎしましょう^^ 1、〈烏賊の松かさ焼き黄身醤油味を召し上がれ〜♪ ================================= 市販の松かさに切れ目のはいった烏賊に醤油→卵の気味を塗ってグリルで焼 いた簡単なおつまみです。軟らかくてとっても美味しい烏賊ですよ。 こちらは焼いてから食べ易く切っています。 食べる時に自家製11味唐辛子を少し掛けました。 ![]() ![]() 2、〈茹で野菜の八幡巻き〉ソテーです。あきオリジナルですよ(^3^) =========================================== 茹でたお野菜をお稲荷さんで巻いて ソテーします。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ★油揚げ-----3枚を半分に切り縦長に広げます。 頂き物のお揚げですが こだわりの有機栽培の無農薬大豆から作られた油揚 げを使いました。市販の油揚げには無い美味しい油揚げです。(丸和食品) ![]() ★茹でたチンゲンサイ-----適量 ![]() ★南瓜/牛蒡/人参の千切りを薄味で甘塩煮付けにしたものを用意します。 ★油揚げの上におにぎり海苔を載せて→お野菜を乗せる→手でしっかりと巻く。 (海苔がちょっと長いのでカットして置く。) ★巻き終りの部分を爪楊枝で立てに止める。 ![]() 続きは 下をクリックしてご覧下さいませ。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ↓↓↓ ★フライパンにサラダ油/ゴマ油を大匙3位ずつ敷き 中火よりもやや弱火で 巻いた物をコロコロと転がしながら キツネ色になる迄炒めます。 ★仕上げに 下ろし生姜少々/お醤油を絡めます。 ![]() ★爪楊枝を抜き取り 斜にカットして器に盛り付けましょう^^ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ★大根おろし/生野菜を少し添えて ゴマ醤油のドレッシングも良いですね。 こちらはおつまみだけじゃなくて ご飯のおかずにも美味しいです。 ![]() ヘルシー美味しい〜あきオリジナルの八幡巻ソテーでした〜^^ どうぞ〜召し上がれ♪ ![]() 3、〈茹で白菜の混ぜ込みワカメ和え〉です。 ========================= ★只混ぜるだけですがさっぱりと美味しいですよ。 4、〈メダイの酒蒸しソテー〉香りソルト味です。 =============================== ★メダイは湯引きをして フライパンで少し両面をサラダ油でソテーして 日本酒-----大匙3/和出汁-----大匙3を振り掛けて蓋をして蒸す。 ★汁気が無くなったら 香りソルトを掛けて出来上がりです。 タイならではの 味わいが有りさっぱりと美味しく頂けます。 ![]() 奴です。 == ![]() *********************************************** ★webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!! ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】も 是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ ************************************************ ■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪ ====================== ![]() ![]() ************************************************ ★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場! 「カメラ女子本」はこちらにて。 ![]() ********************************************* ★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m ![]() ![]() 最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by al17
| 2009-02-09 14:22
| 居酒屋メニュー/ドリンク
|
Trackback(1)
|
Comments(24)
イカにちょいと一手間かけるだけでこんな美味しそうな顔に変身するんですね。
うーーーーーむむむむむむ・・・・ そして、今回心をそそられたのがこのお揚げさんを巻いた野菜。 これはもーー最高ですね。 女将さーーん。これうちのテーブルにもお願いね! 笑
0
松かさ焼きは見た目もきれいでいいですね☆
これはイカ釣りのシーズンが来たら、自分で釣ったイカでやってみたい一品です~! 問題は釣れるのかどうかなのだけど(汗) 八幡巻き!これすごくおいしそうです~! 自分では焼きあがるまでバラバラにならない自信がないので あきさんのをいただいておきましょう(笑) ごちそうさまです^^
★sarah000329さ〜ん こちらにもご来店恐れ入ります^^
紋甲烏賊は凄い軟らかくて最高でしたよ〜!! 今日の目玉は何といってもお揚げで巻いた八幡槙のソテーですね。 「はぁ〜い!!オーダーですね。8番テーブルさん 八幡巻き一丁〜!!」ぐふっ\(+_<)/ 柑橘系サワーもね〜。。。なんてきっとお好きに違い無いo(*゜▽~*)oぐはっ ホントにこちらも絶品ですよ。 どうぞ〜ごゆっくり召し上がっていらしてね^^ いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます。
★ Mioちゃ〜ん こちらにもご来店恐れ入ります^^
Mioちゃんちは ご夫婦で釣りをされるから 生烏賊が食べられて 良いですね。捕り立てでしたら最高に美味しいに決まっていますよね。 八幡槙のソテーは巻き寿司よりも 簡単に巻けますので 是非お試し になって下さいませ。油揚げが伸びますので巻き易いです。 楊枝で止める時が緩み易いので そこだけ注意です。 焼いてしまうと もう楊枝を外してもくっついてしまって楽に切れますよ。 いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます。
おっとと・・熱燗で一杯、烏賊の松かさ焼き黄身醤油味いただきます
香ばしそうで・・また七味が・・いやたまりませんね 次は茹で野菜の八幡巻きですか・・ますます、杯が進みますね Akiさんごちそうさまでした ポチ・ポチ
★ TAMさ〜ん トリプルコメント恐れ入ります〜^^
熱燗が良いですよね〜まだまだお寒いですものね。 どうぞ〜お注ぎしましたので 烏賊からですね。 お召し上がり下さいませ〜(~▽~*)/ 駆けつけ3杯ですね。「熱燗お代りお願〜い☆」 はい!!八幡槙ソテーで〜す♪ ごゆっくり召し上がっていらしてね^^ いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます。
こんにちは^^
茹で野菜の八幡巻!おいしそうです^^ 油揚げって結構安売りしてるので2袋とか3袋とか、ついつい買ってしまうのですが 溜まってくると結局はお稲荷さんで使い切るのが常でした^^; これはお弁当にも良さそうですね~~♪ポチっと♪
★ noburico77さ〜ん こんにちは〜^^
お揚げもこんな事をしたら香ばしく焼けて 海苔も入りましたし 冷めても美味しく頂けましたよ〜お弁当に最適ですね。 お野菜の半端も 結構有ったりしますから この際一掃でした。(笑) お稲荷さんも大好きで〜す☆ あきは nobさんのお弁当を1回でも良いから食べたいです〜(*^_^*) いつもいつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます。
烏賊美味しそうですね~♪ 歯ごたえを想像してしまいました・・・。
そしてこのお揚げもすごく美味しそうです!!! こんなふうに厚みのあるお揚げさんは本当に美味しいですよね。 うちの冷凍庫にある大事に大事に使っている油揚げ、このメニューに変身するかもしれません・・。 アンゼリカへの質問に丁寧に答えてくださってありがとうございました! まずは少量でチャレンジしてみます♪
今晩は 烏賊の松かさ焼き黄身醤油味が美味しそうでよ、油揚げの野菜ソテーが行けそうですぞ、どうしようかな、何を食べたらいいのか
ポチッ!!ポチッ!!ポチッ!!がんばってよ
こんばんは。
今夜は、やはり・・・・これでしょう・・・・ 烏賊の松かさ焼き黄身醤油味・・ 一杯・・・なんて・・・いいですねえ・・ ええっ、お前飲めないくせにって・・ だから・・・・一杯食べますよ・・・ 美味そうですねえ・・これ・・。 ぽち・ぽち・ぽちっ・・・・ ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
お~~このイカ、たまに食べるじょ
なかなかうみゃい! この油揚げのおもしろいにゃ~ いろいろオリジナルで入れるもの変えることもできるにょ~ ん~~かなり気になる これはぜひやってみたい感じだにゃ~ 多分中はちがうもの入れそうだけどにょ^^;
酒飲みにはたまりません〜
器もお洒落で美味しそう。 イカでいっぱい。八幡巻きでいっぱい.... ふー、飲み過ぎました〜。 油揚げのカリカリ、大好きです。 見た目も綺麗ですね!今日もごちそうさまです。
こんばんは
茹で野菜の八幡巻きソテーがカラフルで美味しそうです!! 野菜と大豆食品でヘルシーですね^^ 柔らかいイカを使った松笠焼も食べやすそうで嬉しいわ~~ 歯が弱くて固いものは苦手になってきました^^; (^_-)-☆3ポチ!
おっはよー(@`▽´@)/
松かさ焼きいいわ~♪ 簡単だし見た目もいい( ̄一* ̄)bナイス 私もやってみよう...φ(◎◎ヘ) メモメモ 油揚げの野菜ソテーもおっされ~ヽ(=´▽`=)ノ 見た目がすごくキレイ♪ お客様が来たときなんかいいですね~ 朝からポチ♪ ( ^-^)σ【・】いかせていただきます
★ malulu_cafeさ〜こんばんは〜^^
お出かけばかりでごめんなさい。大変遅くなりました〜(汗) そちらの油揚は日本からの輸入品でしょうか?貴重ですから 大事になさるお気持ちが判りますよ。 是非 アンゼリカ共々 レシピのご活用を宜しくお願い致します。 いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます。
★ ccrkasagoちゃ〜ん こんばんは〜^^
お気に召して頂けてとっても嬉しいです〜☆ どうぞ纏めてお味見をお願い致しますね。 どれもあきちゃん美味しくて凄く気に入ってます。 烏賊も凄いソフトで良かったです^^ いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます。
★ ゴマちゃ〜ん こんばんは〜^^
烏賊ちゃんは ちょっとの工夫だけなのですが 軟らかい紋甲烏賊ですから 凄いジューシーでしたよ。 お酒が頂けなくても お揚げ巻きもおかずにもなりますから どうぞ〜一杯召し上がっていらしてね^^ いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます。
★02-09 20:13 鍵さ〜ん こんばんは〜^^
はい!!紋甲烏賊ですが凄い柔らかで美味しかったんですよ〜!! これで固いのに当たったら 目も当てられませんよね。 そうそう そちらで勉強されたら益々腕も上がって来ますね。 素晴らしい師匠と 私も崇めております。 いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます。
★ macokareiちゃ〜んこんばんは〜^^
まこちゃんちも紋甲烏賊がお好きなのですね〜!! これって軟らかくて凄い美味しいですよね。 今度お揚げ巻も楽しくて美味しいですから 是非 纏めてお試し下さいませね^^ 中味はお好きなので構いませんよ☆ いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます。
★まゆみちゃ〜ん こんばんは〜^^
>イカでいっぱい。八幡巻きでいっぱい.... ふー、飲み過ぎました〜。 ふふふっ まゆみちゃんは行ける口さんなの判っていますから どうぞ〜ごゆっくりと召し上がれ〜じゃんじゃんお注ぎしましょっ\(+_<)/ いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます。
★ yuriazamiさ〜ん こんばんは〜^^
紋甲烏賊がお好きなのですね〜yuriさ〜ん!! これって軟らかくて凄い美味しいです〜私も固いのは歯が立ちませんよ。(笑) 八幡巻きも中味は何でも構いませんので 是非お試し下さいませ。 とってもジューシーですし 見た目も食をそそりますね。 いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます。
★ でぶりん・もんろーさ〜ん こんばんは〜^^
どちらも簡単で美味しいですから 是非お試し下さいね☆ 八幡槙は見た目も綺麗で ホントに来客が有っても喜ばれる かと思います。どちらもジューシーです。 いつも素敵な応援を頂きまして有り難うございます。
|
検索
ランキング応援有難う。
![]() 人気ブログランキング ★cookpad 8500yxpj ============== アキ ============== ★X はらあき ============== SONY αー65 SONY α−57 SONY α−55 SONY α18-55 SONY α2.8/30 KONIMINO α−Sweet D α−AF50/2.8マクロ D TAMRON AF200-400 TOKINA AT-X 840AF MINOLTA AF 75-300 MINOLTA AF 100-300 MINOLTA α-707si MINOLTA α8700i AF70-210 AF35-105 AF50MACRO SIGMA 58mm CASIO EXILIM Z800 ★【熊坂区自治会】 ★エキサイトさん以外の 《ブログリンク一覧》 アクセス解析
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
全体 各・受賞/掲載レシピ ブログフォトお手本ブック エキサイトフラッシュ掲載 今週のピックアップブロガー ブログtoメディア掲載 「THE・朝ご飯!」 晩ご飯 正月/誕生日/おもてなし 寿司/巻物/ちらし 常備菜 和のおかず 昼/麺類/一人ご飯 居酒屋メニュー/ドリンク 自家製保存食 弁当/自家製パン 副菜/スイーツ 園芸&プランター菜園 ウオーキングと弁当・スポーツ イベント/モニター料理 外ご飯/グルメ 季節/郷土料理 お月見/七夕料理 江戸時代の料理を再現 納豆料理レシピ リクエスト/イメージ料理 ブルーベリー料理 手打ち蕎麦の実演 御朱印巡り コンニャク作り NHKきょうの料理 陶芸/手編/手芸 愛川/宮ヶ瀬ダム/ツリー 野鳥/動物/昆虫 黒ニンニク料理 詩・写真俳句・本 バーバの一人言 美容と健康/雑記 KENTO’S 六本木 絵/パラパラアニメ/想い 森のきのこ特集 バー魔の巣のモデル店 雑記 本&ニュース 最新のコメント
以前の記事
2026年 06月 2026年 05月 2026年 04月 2026年 03月 2026年 02月 2026年 01月 2025年 12月 2025年 11月 2025年 10月 2025年 09月 more... フォロー中のブログ
ブログヨコハマ 稲葉稔の日記もどきda! 自然な瞬間 PENTAX... しなしなとだれかのお写ん... シャンソン歌手ができあがるまで MIRU'S PHOTO タッチの 楽写空間 マリナーゼKの子育て奮闘記 オアシスへの旅 NPHPブログ版 PORTRAIT OF ... **おやつのお花** ... 月桂樹~Laurus-n... Tomi's Gallery -Beans*Life- 花月写真館 Tolliano Riv... always over ... 康人塾(こうじんじゅく) Change The W... ◎Minami-Alps... 鎌倉大根 まこ家 My Berkeley ++ ホットキッチン JI5ISL@Photo 喫茶 山閑人 / caf... ひつじ雲日記 ハンマー音頭の写真日記 のんびり ゆっくり ALNQLN something nice 言霊 太美吉の楽書 momotaro, co... IkukoDays Qualia K's Diary* 本当に幸せなの? 専業主婦の愚痴話 のらりくらりと 明るく 仲良く過ごして チャノマ。 A moment of... nanako*sweet... Seize the da... KICHI,KITCHEN 2 星をかぞえながら~2 海風キッチン Baroncia Eyes さあパンを焼きましょう ... マーマレイド回廊 毎日を大切に。 saunterA散歩道 la petit rose アンティークドボタンキコ... malulu cafe* 美ゅら色を求めて・・・ 毎日の健康弁当 いつものごはん やせっぽちソプラノのキッチン 日本ブラリ toriko 晴の日・雨の日 ニューヨーク・味覚のミラ... 幸せはキッチンから ~風紋~徒然歳時記 a chance enc... ソーニャの食べればご機嫌 lab LOVE lab だるまさんが転んだ♪ a day in my ... ぐ~たりあん主婦の献立 ハッピースマイル きくまんま スウェーデン暮らしラボ*... はちみつりんごのお料理教室 sobu 2 Rainbow Bakery Wagon Cafe smile days ~... 徒然なるままに 幸せごはんのJazzかげん 屋根裏部屋の落書帳 Thousand leaves 神奈川徒歩々旅 サクサク クルーズでGo! weblog:ちー3歩Ⅲ タグ
晩ご飯
朝ご飯
居酒屋メニュー
レシピ
自家製保存食
おもてなし料理
季節料理
昼ご飯
ウォーキング
レシピブログモニター料理
園芸
副菜
和食レシピ
グルメ
スイーツ
レシピブログ
晩おかず
和食
お弁当
麺類
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||