人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョウビタキの女の子ちゃんのご紹介です。

《ジョウビタキ♀》

KONIMINO α−Sweet D
TAMRON AF200-400α仕様

(手持ち撮りです。)

DMF-M 1/320 ±0.0 WB-晴れ   ISO-200 F-10 360mm
ジョウビタキの女の子ちゃんのご紹介です。_b0033423_2258363.jpg

ジョウビタキの女の子ちゃんのご紹介です。_b0033423_22581558.jpg

ジョウビタキの女の子ちゃんのご紹介です。_b0033423_22583051.jpg

ジョウビタキの女の子ちゃんのご紹介です。_b0033423_22584126.jpg
《グルメ・料理(全般)ランキング》6位
ジョウビタキの女の子ちゃんのご紹介です。_b0033423_23441174.gifTREviewこちら1位です。
恐れ入りますが Wぼちっとお願い致します。m(_ _)m

夕べ冷蔵庫が壊れて 夜中にブルドーザーみたいな爆音を出し続けて 火事に
なると困るので 今日新しいのを買いました。年明けからとんだ出費で参りま
した。お負けに寝不足と冷蔵庫の中味の入れ替えも有ったりで疲れました。(泣)
by al17 | 2009-01-11 23:00 | 野鳥/動物/昆虫 | Trackback | Comments(16)
Commented by tablemei2 at 2009-01-11 23:19
まぁ〜〜キュート〜〜☆☆☆
まん丸お目々も空気を溜めたま〜るいシルエットも、
可愛すぎて、もうたまりません^^*

↓のお餅の画像、カラフルで美味しそうですね♪ポチ☆
Commented by b-pig at 2009-01-12 00:19 x
寝不足で目の周りが黒くなっているAkiさん こんばんわ!

ジョウビタキは目の周りが白いリングですが、Akiさんは寝不足で目が落ち込んでいるのでは?
あまり大きな鳥ではないでしょうから動きも早くて、私だとスズメと見分けがつきませんね。

何羽か新しい鳥が撮れているのですが、名前が判らないのでボツにしました。

冷蔵庫はとんだ災難でしたね。・・・そうそう火事になっても困るしね。・・・・しかし、アッキー家の冷蔵庫には大量に食料が入っているでしょうね。

我が家もそろそろ寿命が来ますね。

お疲れAkiさんに・・・・ポチッ2つ!!
Commented by yuriazami at 2009-01-12 00:26
まん丸お目目のジョウビタキさん なんて可愛いのでしょう!
おすましして何を見ているのでしょうネ^^

冷蔵庫 我が家も結構年数が経っているのでいつ壊れるか心配です。
新年早々出費痛いですね~~
今日はゆっくりお休みください。私も寝る時間過ぎているわ~~Zzz
(^_-)-☆ポチポチ
Commented by ゴマ at 2009-01-12 03:06 x
こんばんは。
とんだ災難でしたね、冷蔵庫。。お疲れ様でした。

ラストのジョウビタキちゃんのカットが好きです。
活躍してますね、タムロンの200-400mm
やはり、400mmの世界だと小鳥さんには
威力発揮しますね。
ぽち。ぽちっ・・・
Commented by TAM at 2009-01-12 09:05 x
Akiさんおはようございます
どこかの国の首相とは違って、手持ちカメラでもブレずに良くピントが合っています
ジョウビタキ ちゃんがかわいいですね
冷蔵庫の故障ですか・・次は立派な冷蔵庫でしょう
また、紹介してください・・入れ替えご苦労様です
私もしょっちゅうパソコンの中身を入れ替えていますが
セットアップ(ソフトのインストール)に長い時間がとられます
ポチ・ポチ
Commented by mariko789 at 2009-01-12 10:20
あきちゃん、('-^*)オハヨ♪
鳥撮りは望遠が大活躍ですね!
私も欲しいなぁ、、400mm!!!
抜き足差し足のスリルもたまらないでしょうね♪

冷蔵庫、大変でしたねー!(もらい泣き
新しい冷蔵庫ちゃんに長生きしてもらいましょう。。

昨日のお供え餅にTBさせて戴きました♪
宜しくね~♪ ポチポチっとな!
Commented by sunny at 2009-01-12 12:25 x
あきさ~~ん、こんにちは。
えっ!!
冷蔵庫が爆発(@_@;)

爆音でした。
それにしても怖いですね・・・。
急な買い替えは、出費もですが、ゆっくり考えて選ぶ時間もなくて困りますね。冷蔵庫だと特に・・。
うちも昨年12月にお風呂のお湯給湯器が怪しくなってきたので、買い換えましたが・・。
でもなんやかんやいっても、新しいものは気持ちがいいです♪

あきさんの周りは、いろんな鳥がいるんですね!!
いつも楽しく拝見させていただいています。
目の周りが白いものは、ぜ~~んぶ「メジロ」だと思っていました。(*^_^*)


Commented by al17 at 2009-01-12 12:49
★ tablemei2さ〜ん こんにちは〜^^

ジョウビタキの女の子は良く「お嬢様」と呼ばれていますよ。
真ん丸お目目でお淑やかで 可愛いですね〜男の子の方が色合い
は 派手で人目を引きますが 女の子は又違った可愛さが有って
大好きです〜♪
カラフルお餅もご覧頂けて嬉しいです。

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-01-12 12:55
★ b-pig さ〜ん こんにちは〜^^

冷蔵庫には本当に一晩中 泣かされましたが 主人が夜中に電源を切って
くれて やっと静かになりましたが 恐いので入れ替えました!!
中味がやたらと多くて入れ替えも一苦労でしたよ。
こういう物って 突然壊れるので溜まったものでは有りませんね。(泣)

こんなに可愛いアイリングなら良いのですが あきちゃんも負けずにクマ
隠しのアイリングをしました!!o(*^ー^*)oむふふ
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-01-12 13:02
★ yuriazamiさ〜ん こんにちは〜^^

男の子ちゃんは又後でご紹介をさせて頂きますが 凄い赤が
強くて派手ですよ。冬枯れの中では凄い目立って 直ぐに見つけ
られます。女の子はそこに来ると以外と見つけ難い色合いですね。

地味ながら 大きなお目目にベージュのアイリングがとっても
可愛いいんですよね。地面では草むらをつついていましたが 
良く河原を眺めて佇んでいます〜☆

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-01-12 13:13
★ゴマちゃ〜ンこんにちは〜^^

ジョウビタキさんはスズメちゃんよりちょっと大きくて
未だ良い方かな?なんて思いますが やはり400mm に
なりましたら 手持ちで重たいですが 大助かりです〜^^

我が家のバードテーブルにもこの子が来ますが 凄い
逃げ足が早くて撮れていません。今回はひなたぼっこを
して居ましたので 本当にラッキーでしたよ〜!!

冷蔵庫は勿体無かったですが もう音が凄かったので
諦めるしか無かったです。消耗品ですから仕方が無いですね。

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-01-12 13:19
★ TAMさ〜ん こんにちは〜^^

寝不足でほとほと悩まされた爆音に 主人は頭に来て 即買いに
走りましたよ〜!!今迄よりももっと大型で 余裕が有り過ぎて
いますが 新しいのは使い勝手も良いですね。
TAMさんなら 冷蔵庫も直しちゃうかも?ですね。
モーターが駄目になったら こんなに爆音が出るのですね。
恐ろしい程の音でしたよ〜恐かったです(>w< )

400mmは手持ちですと 凄い重いのですが何とか頑張っています。
大分寄れて 詳細も見えて嬉しいですね。かわゆいでしょ^^
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-01-12 13:37
★ mariko789ちゃ〜ん こんにちは〜^^

お供え餅に 素敵なTBを頂きまして有り難うございます♪
そしてご紹介とリンク迄貼って下さっていつも恐れ入ります〜(~▽~喜)わーい

400mmは手持ちも凄い重たくて大変なのですが 300よりも迫れますので
最高ですよ〜!!常連のカメラに詳しいブロガ−さんが あきのカメラに合った
レンズの格安が出てるよ〜って教えて下さいました。1万円ちょっとでしたよ。
凄い嬉しくて即Getしちゃいました。中々400の中古は出ないらしいですもん。

ジョウビタキさんは ガードレールの隙間から隠れて迫りました。
敏感な子なので まともには撮れませんね。かわゆいでしょ^^

冷蔵庫も本当に凄い音で危機さえ感じましたが おニュ−Getで一件落着でした。
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-01-12 13:39
★sunnyさ〜ん こんにちは〜^^

もう少しで爆発しそうな 凄い爆音が出て来て 夜半迄眠れずに居たのですが
主人が堪り兼ねて 電源を落としました。
心臓部がやられたら もう駄目ですね。人間も一緒ですね。
我が家も去年はお風呂の給湯器の方が駄目になって 入れ替えています。
予期しないで急に来るので 本当に痛いですね〜(>w< )
綺麗さっぱり更に大きな冷蔵庫になって 夕べは静かに眠れました。(笑)

ジョウビタキサンハアイリングはベージュで めじろちゃん程派手では有り
ませんが愛くるしい大きなお目目で仕草もお淑やかなお嬢様ですね。

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。
Commented by ccrkasago at 2009-01-12 18:46
今晩は ショウビタキの名前は知っていますが、見たことないです、次回は見つけてみます、河原に行かないと見れないのでしょうか、
ポチッ!!ポチッ!!  応援してまっせ
Commented by al17 at 2009-01-13 07:23
★ ccrkasagoちゃん お早うございます^^

ショウビタキさんは 河原にも沢山居ますが 家の周りにも
良く来ていますよ。生き餌や草の実などつついています。
逃げ足が早いので 中々撮るのに苦労ですが 今回は
ひなたぼっこをしていたので ガードレールに隠れて撮りました。

特に男の子は真っ赤なので 河原でしたら直ぐに見つかりますよ^^
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。

<< スクープ!!私は見てはいけない... お供え餅でカラフル餡ころ餅を作... >>