「初春のお慶びを 申し上げます。」
皆様に 幸運が訪れる1年となります様 心より お祈り申し上げます。 本年も どうぞ宜しくお願い致します。 我が家おお節です。取り合えず画像のみですが ご紹介をさせて頂きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 《グルメ・料理(全般)ランキング》
by al17
| 2009-01-02 01:44
| 正月/誕生日/おもてなし
|
Trackback(1)
|
Comments(34)
あきさん 新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話に相成り有り難く厚く御礼申し上げます。 年末からお会いしたいと思ってもなかなかお会いできなくて寂しい思いをしておりましたが、 1/2になりやっとお会いすることが出来ました。 毎度、美味しそうな御節で、忙しい中よく作られましたね。 いま小PIGと話したのですが、赤飯を見て食べたくなったねと・・・近いうちに作ると言っていますが、どうなることやら? 我が家はおせちなどと言える料理はありませんから、あきさん家のを戴きますね。 今年もあれこれと指導をして下さいね。 今年一年穏やかにお過ごしになられんことをお祈りします。 そうそうCM欄がとじてあったので書けませんでしたが、Akiさん作「小坊主」がとっても可愛くてAkiさんの人柄をそのまま現しています。・・・感心しました。 新年最初のAkiさんに贈る・・・・ポチッ2つ!!
0
こんばんは。
昔から、正月2日は親戚が集まって御節をいただくって相場が 決まってたんですが。。。。。最近は集まれなくなってちょっと 寂しいです。。。。 今年は、あきさんちに参加させてもらおうっと・・・・、てなわけで ゴチになりま~~~す。 ぽち。ぽちっ。。。
あきさん、あけましておめでとうございます!
新年早々美味しそうな画像をありがとうございました。 色鮮やかなおせちも美味しそうですが、一番私の心をぎゅっとつかんだのは 一番最後の写真です。 私の実家のお雑煮はこんなお汁なんです! 鶏のおだしでしょうか。食べたいです~~~~~☆ 今年もこちらで実家気分に浸らせていただきますね。 どうぞよろしくお願い致します! 最後になりましたが、今年があきさんとあきさんの大切な方々にとって 幸多き一年になりますように♪
+゜*。:゜+【アケオメ】ヾ(*´∀`人ゝω・o)ノ【コトヨロ】+゜*。:゜+
あきさんのブログを覗いたら あぁ~~~お正月って感じです♪ 日本の正月はこれですよね、まさに 日本に生まれて良かった~\(^o^)/ あきさんが作った「小坊主さん」「阿弥陀如来」は、 あきさんの優しさがにじみ出てるような作品でした ついつい(-||-)「合掌」したくなっちぃました(^▽^笑) ポチ♪ ( ^-^)σ【・】
あきちゃん、あけおめことよろ~♪
本格的なお節料理に御屠蘇。さすがあきちゃん、 日本の伝統を守っていますね! 昨日の、陶芸にもすっかりぶったまげてしまいました。 とても素人とは思えません! 今年も益々大躍進の年になりますように! あきちゃん、ばんざーい!(ポチポチっとな♪
明けましておめでとうございます。
あきちゃんさんのところにお伺いさせていただきますといつもお腹がグゥ~~~っとなってしまって・・・。 くわいが入っている煮しめもおいしそうですが、ブリてりと黒豆に目がない私です。 お料理ももちろんですが焼き物もとてもお上手でビックリしました!! 今年もいろいろ楽しませて下さいね。 本年もよろしくお願いいたします。ポチポチっとしていきま~す。
明けましておめでとうございます!
美味しそうなおせち料理が並んでいますが 盛り付けがまた素晴らしく 美しすぎます!! 昨日の陶芸も可愛い小坊主さんと 手を合わせたくなるような阿弥陀如来 新年早々よいものを見せていただきありがとうございました。 今年も宜しくお願いします。 (^_-)-☆Wポチ
●
_(__)_ _(______)_ ( ________ ) [_____◇◆_____] | ◆ ◇ | |◇/\◆|  ̄  ̄ 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします♪
あけましておめでとうございます。
昨年はあきさんのブログに出会えて、とっても得ることが多かったです。 レシピもたくさん参考にさせていただきました。 写真の撮り方もとーっても参考になりました。 今年もよろしくお願いいたします。 我が家の重箱は四角なのですが、丸型の重箱も こんなに素敵に詰めることができるのですね。 あきさんと、あきさんのご家族の皆様の健やかな新年を お祈り申し上げます。
あけましておめでとうございます☆。・.。.・*
丸いお重も素敵な盛り付けになりますね〜!さすがアキさんです^^ 2009年も素晴らしいアキさんオリジナル料理が益々煌めきますように〜♪ お互い健康に気をつけて励みましょうねっ! いつも応援も嬉しく思います。 今年もどうぞよろしくお願い致します^^*
★ b-pigさ〜ん 明けましておめでとうございます。
出歩いてばかりでお返事が遅くなりご免なさい!! 陶芸も今年こそ頑張りたいですね〜☆ 今年もこちらこそどうぞ宜しくお願い致します。 いつも心温めて下さって応援も有り難うございます。
★ ごまちゃ〜ん 明けましておめでとうございます。
出歩いてばかりでお返事が遅くなりご免なさい!! 皆で集まるとお正月も盛り上がりますが 我が家も娘が 来てくれたので ちょっと賑やかで3人になりました。 どうぞ〜召し上がっていらしてね^^ 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 いつも心温めて下さって応援も有り難うございます。
★ TAM 明けましておめでとうございます。
出歩いてばかりでお返事が遅くなりご免なさい!! 娘も交えて 少し賑やかなお正月になりました。 こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します。 いつも心温めて下さって応援も有り難うございます。
★ malulu_cafeさ〜ん 明けましておめでとうございます。
出歩いてばかりでお返事が遅くなりご免なさい!! 最後の画像は鴨蕎麦です〜今日お雑煮の画像は追加させて頂きました。 行方不明になっていましたが 出て来ました。(爆笑) こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します。 いつも心温めて下さって応援も有り難うございます。
★ でぶりん・もんろーさ〜ん 明けましておめでとうございます。
出歩いてばかりでお返事が遅くなりご免なさい!! 小坊主さんに お手を合わせて頂きまして有り難うございます^^ お正月料理も好みの物だけですが 一応らしい雰囲気になりましたか?(笑) こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します。 いつも心温めて下さって応援も有り難うございます。
★ mariko789ちゃ〜ん 明けましておめでとうございます。
出歩いてばかりでお返事が遅くなりご免なさい!! 大分省略したお正月料理ですが あき流と言う事でご容赦下さいませ。 陶芸も凄い熱を入れた時期が有りました!!又がんばりますね。 ぶったまげて下さって嬉しいです〜(笑) こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します。 いつも心温めて下さって応援も有り難うございます。
★ hare-nochi-hare さ〜ん 明けましておめでとうございます。
出歩いてばかりでお返事が遅くなりご免なさい!! 大分省略しちゃいまして あき流お節ですが お褒め頂きまして とっても嬉しいです〜☆ こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します。 いつも心温めて下さって応援も有り難うございます。
★ jakky123さ〜ん 明けましておめでとうございます。
出歩いてばかりでお返事が遅くなりご免なさい!! 一応形ばかりでは有りますが 主人も娘も喜んでくれて 和やかなお正月となりました。 こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します。 いつも心温めて下さって応援も有り難うございます。
★ ji5islさ〜ん 明けましておめでとうございます。
出歩いてばかりでお返事が遅くなりご免なさい!! 数の子の塩抜きが足りませんでしたか?ぐふっY(>_<、)Y お出汁に漬け込む前に 一度食べてみると良かったですね。 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 いつも心温めて下さって応援も有り難うございます。 ★ tabikitiさ〜ん 明けましておめでとうございます。 出歩いてばかりでお返事が遅くなりご免なさい!! こちらこそ〜ホットな気分にさせて頂きまして感謝申し上げます。 頑張りますので 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 いつも心温めて下さって応援も有り難うございます。
★ yuruazamiさ〜ん 明けましておめでとうございます。
出歩いてばかりでお返事が遅くなりご免なさい!! 簡易お節で食べ易さと 後始末も考えてこんな盛り付けに しちゃいました。もうお印程度であき流です〜(笑) 陶芸もご覧頂きまして 恐れ入ります。 頑張りますので 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有り難うございます。
★ ccrkasagoさ〜ん 明けましておめでとうございます。
出歩いてばかりでお返事が遅くなりご免なさい!! かさごちゃんも きっとお忙しくお節を作られた事でしょうね^^ ミニ水仙は可愛いくて大好きです。 頑張りますので 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有り難うございます。
★ daikanyamamariaさ〜ん 明けましておめでとうございます。
出歩いてばかりでお返事が遅くなりご免なさい!! お見事なお供えを頂きましてもう吃驚!!大感激です〜素晴らしいです^^ 頑張りますので 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有り難うございます。
★ tazu さ〜ん 明けましておめでとうございます。
出歩いてばかりでお返事が遅くなりご免なさい!! 盛り付けも食べ易く こんなスタイルにしてしまいました。(笑) 楽しかったら よし!!としましょう^^ 頑張りますので 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有り難うございます。
★ hinodeminamiさ〜ん 明けましておめでとうございます。
出歩いてばかりでお返事が遅くなりご免なさい!! こちらこそ 素敵な出会いに感謝申し上げます^^ 何かと学ぶ事ばかりですが こちらこそ今年も宜しくお願い致します。 いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有り難うございます。
★ tablemei2さ〜ん 明けましておめでとうございます。
出歩いてばかりでお返事が遅くなりご免なさい!! こちらこそ〜素敵に楽しませて頂きましてとても嬉しかったですよ^^ お互いに飛躍の年となります様 頑張りましょうね。 今年も宜しくお願い致します。 いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有り難うございます。
★ small-talkさ〜ん 明けましておめでとうございます。
出歩いてばかりでお返事が遅くなりご免なさい!! お節が大好きですか〜良かった☆ 形ばかりのしつらえですが 普段よりも心は込めて作りました〜(笑) 自宅のお節は味わい深くて最高ですね。 こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します。 いつも心温めて下さって応援も有り難うございます。
|
検索
ランキング応援有難う。
![]() 人気ブログランキング ★cookpad 8500yxpj ============== アキ ============== ★X はらあき ============== SONY αー65 SONY α−57 SONY α−55 SONY α18-55 SONY α2.8/30 KONIMINO α−Sweet D α−AF50/2.8マクロ D TAMRON AF200-400 TOKINA AT-X 840AF MINOLTA AF 75-300 MINOLTA AF 100-300 MINOLTA α-707si MINOLTA α8700i AF70-210 AF35-105 AF50MACRO SIGMA 58mm CASIO EXILIM Z800 ★【熊坂区自治会】 ★エキサイトさん以外の 《ブログリンク一覧》 アクセス解析
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
全体 各・受賞/掲載レシピ ブログフォトお手本ブック エキサイトフラッシュ掲載 今週のピックアップブロガー ブログtoメディア掲載 「THE・朝ご飯!」 晩ご飯 正月/誕生日/おもてなし 寿司/巻物/ちらし 常備菜 和のおかず 昼/麺類/一人ご飯 居酒屋メニュー/ドリンク 自家製保存食 弁当/自家製パン 副菜/スイーツ 園芸&プランター菜園 ウオーキングと弁当・スポーツ イベント/モニター料理 外ご飯/グルメ 季節/郷土料理 お月見/七夕料理 江戸時代の料理を再現 納豆料理レシピ リクエスト/イメージ料理 ブルーベリー料理 手打ち蕎麦の実演 御朱印巡り コンニャク作り NHKきょうの料理 陶芸/手編/手芸 愛川/宮ヶ瀬ダム/ツリー 野鳥/動物/昆虫 黒ニンニク料理 詩・写真俳句・本 バーバの一人言 美容と健康/雑記 KENTO’S 六本木 絵/パラパラアニメ/想い 森のきのこ特集 バー魔の巣のモデル店 雑記 本&ニュース 最新のコメント
以前の記事
2026年 06月 2026年 05月 2026年 04月 2026年 03月 2026年 02月 2026年 01月 2025年 12月 2025年 11月 2025年 10月 2025年 09月 more... フォロー中のブログ
ブログヨコハマ 稲葉稔の日記もどきda! 自然な瞬間 PENTAX... しなしなとだれかのお写ん... シャンソン歌手ができあがるまで MIRU'S PHOTO タッチの 楽写空間 マリナーゼKの子育て奮闘記 オアシスへの旅 NPHPブログ版 PORTRAIT OF ... **おやつのお花** ... 月桂樹~Laurus-n... Tomi's Gallery -Beans*Life- 花月写真館 Tolliano Riv... always over ... 康人塾(こうじんじゅく) Change The W... ◎Minami-Alps... 鎌倉大根 まこ家 My Berkeley ++ ホットキッチン JI5ISL@Photo 喫茶 山閑人 / caf... ひつじ雲日記 ハンマー音頭の写真日記 のんびり ゆっくり ALNQLN something nice 言霊 太美吉の楽書 momotaro, co... IkukoDays Qualia K's Diary* 本当に幸せなの? 専業主婦の愚痴話 のらりくらりと 明るく 仲良く過ごして チャノマ。 A moment of... nanako*sweet... Seize the da... KICHI,KITCHEN 2 星をかぞえながら~2 海風キッチン Baroncia Eyes さあパンを焼きましょう ... マーマレイド回廊 毎日を大切に。 saunterA散歩道 la petit rose アンティークドボタンキコ... malulu cafe* 美ゅら色を求めて・・・ 毎日の健康弁当 いつものごはん やせっぽちソプラノのキッチン 日本ブラリ toriko 晴の日・雨の日 ニューヨーク・味覚のミラ... 幸せはキッチンから ~風紋~徒然歳時記 a chance enc... ソーニャの食べればご機嫌 lab LOVE lab だるまさんが転んだ♪ a day in my ... ぐ~たりあん主婦の献立 ハッピースマイル きくまんま スウェーデン暮らしラボ*... はちみつりんごのお料理教室 sobu 2 Rainbow Bakery Wagon Cafe smile days ~... 徒然なるままに 幸せごはんのJazzかげん 屋根裏部屋の落書帳 Thousand leaves 神奈川徒歩々旅 サクサク クルーズでGo! weblog:ちー3歩Ⅲ タグ
晩ご飯
朝ご飯
居酒屋メニュー
レシピ
自家製保存食
おもてなし料理
季節料理
昼ご飯
ウォーキング
レシピブログモニター料理
園芸
副菜
和食レシピ
グルメ
スイーツ
レシピブログ
晩おかず
和食
お弁当
麺類
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||