人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■菜園ランチ【細麺タイプの焼うどん】具材タップリ~♪

■菜園ランチ【細麺タイプの焼うどん】具材タップリ~♪
本当は 太麺で作りたかったのですが 有り合
わせで チャチャっとね!
私も体操帰りなので 15分程度で作れる物にし
ないとです。


スポーツ・ジョギングウォーキングに通う 仲間
お1人が 毎週水曜日の体操後に 畑にお手伝
いに来てくれて 凄い助かっています♪

「畑に実ったミニトマトを初めてみました♪」と
何にでも感動しまくりのAさんでしたが 最近は
を持つ手もサマになって 慣れて来て上手に畝
作って下さいます^^


来られるのが 時間的に昼近くになるので 時に
は 家で直ぐ支度の出来る物が有れば 何か持参
して 食べて頂きたい!と 思っています。

今回は 乾麺(細麺)が家に有ったので これで
焼うどんを作って 鍋ごと持参しよう!と決めま
た。
余裕で3人分出来たので オーナーさんも来られ
たら食べて頂こうと 器も3個持参でしたが・・・
生憎私達だけでしたので「全部平らげちゃって下
さい。」と言う事に。

「うわぁ〜嬉しい♪麺類大大好き!!・・・
この間のほうとうも旨かったけど こちらも旨い!
幸せ~♪」などと Aさんはいつもリアクションが
大き過ぎ!褒め上手ですが(笑)私も嬉しくてね~

此の位で 重労働をして頂けるのですから 又何
か作って上げたくなりますよ~
御礼に差し上げられる物は 収穫野菜とお花だけ
ですから^0^

畑で食べると又 体操の後ですし何でも美味しい
んですよね~((´∀`*))
■菜園ランチ【細麺タイプの焼うどん】具材タップリ~♪_b0033423_00360775.jpg
■菜園ランチ【細麺タイプの焼うどん】具材タップリ~♪_b0033423_00385216.jpg
■【レシピ-----3人分】

■所要時間-----15分


■【材料】
@乾麺うどん(細麺タイプ)-----1袋
※7分位 固めに茹でる。➡水に晒し水切り。

@豚薄切りロース肉-----5枚
※3等分に切る。

@白菜/人参/葱/ピーマンなどのざく切り-----適量

@椎茸-----4枚
※千切りにする。


■【調味料】
○焼肉のタレ/創味つゆ/焼きそばソース-----各適量
○ごま油/サラダ油-----合わせて大匙1

■【作り方】
①麺を茹でている間に ホットプレート 強火で
 野菜とお肉を炒めてスタンバイして置く。
■菜園ランチ【細麺タイプの焼うどん】具材タップリ~♪_b0033423_00514260.jpg

②3分位で 具材に火が通り お肉も白くなって
 来ました。
■菜園ランチ【細麺タイプの焼うどん】具材タップリ~♪_b0033423_00554539.jpg

③麺を入れて 軽く味付けをします。
■菜園ランチ【細麺タイプの焼うどん】具材タップリ~♪_b0033423_00565027.jpg

④ダメ押しで しっかり味付けをします。
■菜園ランチ【細麺タイプの焼うどん】具材タップリ~♪_b0033423_01005881.jpg

 火加減は最初から最後まで 強火で仕上げます。
 焦げる寸前迄炒めたら 出来上がりです。

 即!蓋をして 畑に持参しました♪
■菜園ランチ【細麺タイプの焼うどん】具材タップリ~♪_b0033423_00385216.jpg
-----------------------------------------------
■【⇓下記の2つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼち!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致しますm(_ _)m





by AL17 | 2019-11-01 01:03 | 昼/麺類/一人ご飯 | Trackback | Comments(2)
Commented by ryujis 杉村 龍児 at 2019-11-01 06:53 x
あきさん
お早うございます
細麺タイプの焼うどん
美味しそうですね
素敵なうどん料理
丁寧なレシピありがとうございます
Commented by AL17 at 2019-11-02 16:27
☆彡 ryujis 杉村 龍児 さん こんにちは^^
有り合わせの細うどんで作りましたが
具沢山で 野外で食べましたので
美味しかったですよ。
何時も素敵にお褒め下さり
応援もありがとうございます(^^♪
<< ■プランター菜園【水菜/サンチ... ■菜園南瓜で【パンプキンパイ】... >>