人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■副菜【冷奴に 納豆/白菜キムチ/胡瓜乗せてます^^】

■有り合わせ副菜【冷奴に 納豆/白菜キムチ/胡瓜乗せてます^^】

連日 畑仕事を頑張って居ますが 日中は酷暑なので
なるべく前後に行くようにしていますが・・・。
それでもかなり汗ダラダラで 大変です(>_<)

今日は ピーマン/地這い胡瓜/枝豆の収穫をして来ま
した。
胡瓜とピーマンは 出来栄えに惚れ惚れでしたが 枝豆
がねぇ~
食べたら美味しかったのですが 余り実入りが良くない
感じです。
後 途中から茄子が一気にくたびれた感じになりました。
長雨に叩かれたせいかな?
アライグマさんも 食べにくるしねぇ・・・(;'∀')


今日は午後は 美容室でカット待ちの間に 近くでラー
メンと餃子を食べましたが 太麺だと必ずお腹を壊して
しまう私( ノД`)シクシク…

それで夜は お豆腐だけ食べました。

■副菜【冷奴に 納豆/白菜キムチ/胡瓜乗せてます^^】_b0033423_01031910.jpg

■【レシピ-----1人分】


■所要時間-----5分

■【材料】

@木綿豆腐-----1丁
※水切りをして半分に切る。

@小粒納豆-----1パック分

@胡瓜-----半分

@市販の甘い目「ご飯が進む白菜キムチ」-----大匙3



■【作り方】

①胡瓜とキムチを包丁で叩き 納豆と混ぜて
 醤油と混ぜる。(適量)

②豆腐に乗せて出来上がり!!

暑い時は 冷たく冷やした豆腐もイイね!
---------------------------------------------
■【⇓下記の2つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼち!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m



 



 

by AL17 | 2019-07-26 01:22 | 和洋スゥイーツ/副 | Trackback | Comments(2)
Commented by ryujis 杉村 龍児 at 2019-07-26 07:33 x
あきさん
お早うございます
冷奴に 納豆/白菜キムチ/胡瓜乗せて
美味しそうですね
素晴らしいお料理丁寧なレシピありがとうございます
Commented by AL17 at 2019-07-26 21:11
☆彡ryujis 杉村 龍児さん こんばんは^^
お蔭様にて もう回復しました。
何時も素敵にお褒め下さり
応援もありがとうございます(^^♪
<< ■【中華万能タレ 黄金比レシピ... ■6品目の煮物【真竹/蕗/人参... >>