人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■餃子の具で【肉団子の甘酢餡かけ】PCが治りました^0^


■【餃子の具が肉団子に♪】
 ご心配をお掛けしました
 PCが治りました^0^

一昨日娘婿殿宅に パソコン宅急にて 
修理のお願いしましたら 治して下
さり もう今日の午前中に届きました♪

動作を確認しましたら あの時が 嘘
の様にサクサク使えてもう大感激!!
でした~嬉しすぎます(^^♪

時々 不具合が起きて困っている時も
遠隔操作で 何でも直ぐに治して下さ
るのですが 今回は「メンテナンスが
必要かも?」と言う事で PCを送りま
した。

Tちゃん お忙しい中大変お世話になり
ました。
そして「有難うございました(_ _)m


■餃子の具活用で
【肉団子の甘酢餡かけ】

☆彡先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^

先日 これを作りたくて 餃子の具を沢山
作って 冷凍保存をして置きました。

■餃子の具で【肉団子の甘酢餡かけ】PCが治りました^0^_b0033423_19123293.jpg

■餃子の具で【肉団子の甘酢餡かけ】PCが治りました^0^_b0033423_19140457.jpg
■【餃子の具材は ハートの餃子の時に
沢山作り置いた物です。】レシピは下記 です↓

■肉団子レシピ
【上記餃子の具材に ちょい足しした物】

@余って居た挽肉----60g位

@みじん切り玉葱を 下記材料で炒めでる。
※玉葱-----半分
※ケチャップ-----大匙1
※お好みソース-----大匙1
※赤ワイン-----大匙2
※ごま油-----適量


■【肉団子の作り方】

①上記@を下記具材に混ぜ込み お団子にする。
 大きさはお好みで構いません。

■餃子の具で【肉団子の甘酢餡かけ】PCが治りました^0^_b0033423_19292504.jpg

②丸めたお団子に 片栗粉をまぶして
 ごま油をスプレーでプッシュしてから
 ノンフライヤー(180℃予熱なしで)
 15分 カリッとするまで 焼きました。
※オーブントースターでもOKです。

■餃子の具で【肉団子の甘酢餡かけ】PCが治りました^0^_b0033423_19254614.jpg
■【甘酢餡】

★こちらのベース材料は 何と!!
あのミネストローネスープの余りに
具材を足して作りましたよ〜^^


■ミネストローネスープレシピは下記↓です。


■【甘酢餡レシピ】---自家製リンゴ酢&リンゴも活用です。

@ミネストローネスープ-----1カップ
@自家製リンゴ酢-----大匙3
@酢漬けリンゴカット-----2切れ分
@パイナップルカット-----適量
@ケチャップ-----大匙2
@ガラ顆粒-----小匙1

@トッピング-----白髪ねぎ

■餃子の具で【肉団子の甘酢餡かけ】PCが治りました^0^_b0033423_19562563.jpg
後は 熱々の焼き立て肉団子に
熱々の甘酢餡をかけて 白髪ねぎ
をトッピングして完成!!です♪

濃厚な味わいで 最高でした^0^

■餃子の具で【肉団子の甘酢餡かけ】PCが治りました^0^_b0033423_19564207.jpg






by AL17 | 2019-02-19 20:01 | 昼/麺類/一人ご飯 | Trackback | Comments(2)
Commented by ryujis at 2019-02-19 21:20 x
あきさん
餃子の具活用で
【肉団子の甘酢餡かけ】
美味しそう
素晴らしいお料理ですね
丁寧につくらけていて一手間が大事ですね
ありがとうございます
Commented by AL17 at 2019-02-21 20:25
☆彡ryujis 杉村 龍児さんこんばんは^^
最近 アレンジ出来る物を大量に
作っては 冷凍保存をして置きます。
一人だと 同じもので食べるのは飽きてしまうのですね^^!
別物に替える楽しみも出ますね。
何時も素敵にお褒め下さり
応援もありがとうございます(^^♪
<< ■昼ご飯【太麺焼きそば&エビフ... PCが動かなくなり 暫くお休み... >>