人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■菜園料理【たっぷりの根菜と山菜のお蕎麦】ヘルシー!美味しい♪

■菜園料理【たっぷりの根菜と山菜のお蕎麦】

☆彡先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^
■菜園料理【たっぷりの根菜と山菜のお蕎麦】ヘルシー!美味しい♪_b0033423_21535671.jpg
畑では根菜類が今 沢山採れています。
里芋/大根/さつま芋/人参少々など有りますが
今回は そんな材料に鶏肉と 山菜の水煮を入れ
て作りましたお蕎麦です♪




■【レシピ-----2人分】

■所要時間-----15分



■【材料

@鶏もも肉-----100g
※食べ易く切る。

@里芋-----5個
※食べ易く切る。

@大根-----1/3本
※銀杏切りにする。

@人参-----少々
※銀杏切りにする。

画像は里芋しか撮って無くてすみません(;'∀')


@オカベさんの 乾麺(蕎麦)-----2束分
※お好みの固さに茹でる。
■菜園料理【たっぷりの根菜と山菜のお蕎麦】ヘルシー!美味しい♪_b0033423_22133518.jpg


@山菜水煮-----1袋分
今は お手軽で便利な水煮が有難いですね~^^


@彩りに大根葉-----刻んだもの適量

■【スープと調味料

●顎出しつゆ入りスープ-----丼ぶり2杯分(多めに作ります。)

●味噌-----大匙2

●正油-----大匙3

●酒-----大匙3

●味醂-----大匙3


■【作り方

①スープを煮立てて 根菜@を柔らかくなる迄煮る。

②お肉と山菜水煮を入れ 調味料を加えて煮立てる。

③茹で上がった麺を 丼ぶりに入れてたっぷりのスープ
 と具材を盛り付け 汁の鍋の中に刻み大根葉をサッと
 入れて 一緒に盛り付ける。

④好みで 七味などを振って戴きます♪ 


-----------------------------------------------
■【⇓下記のランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼち!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m



 

by AL17 | 2018-11-18 22:25 | 昼/麺類/一人ご飯 | Trackback | Comments(2)
Commented by ryujis at 2018-11-19 08:33 x
あきさん
お早うございます
たっぷりの根菜と山菜のお蕎麦
美味しそうです
素晴らしいぞば料理ですね
嬉しいレシピ
ありがとうございます
Commented by AL17 at 2018-11-20 19:18
☆彡ryujis 杉村 龍児さんこんばんは^^
今度はワンちゃんとご一緒に登場ですね~とっても素敵ですよ♪
これからの季節は 何にでも畑のお野菜を一杯入れて
食べなくては!!と 思います♪
何時も素敵にお褒め下さり
応援もありがとうございます(^^♪
<< ■【贅沢に柿のジャム^^赤梅酒... ■菜園安納芋で【スィートポテト... >>