人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■超簡単で美味しい!!お多福のらっきょう酢で【ラッキョウの甘酢漬け】


■超簡単で美味しい!!
「お多福のらっきょう酢」で
【ラッキョウの甘酢漬け】

※ラッキョウを下ごしらえ➡良く洗って 
本当は 熱湯を満遍なくかけて➡乾かし
てから瓶に入れ➡らっきょう酢で満たす
のですが 私は熱湯はかけずに漬けてし
まいましたが かなりの美味しさです♪

※ラッキョウが液体からはみ出ない様に
ラップなどを丸めて 上を押さえて蓋を
すると良いです♪
冷蔵庫保管で 3日位から食べられます。

未だ液体が残っているので これでガリ
も作ろうと思います^^♪
■超簡単で美味しい!!お多福のらっきょう酢で【ラッキョウの甘酢漬け】_b0033423_23191257.jpg
--------------------------------------------------
■【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼち!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m



 

Top Food Blog
=================

世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!

「カメラ女子本」は
こちらにて。b0033423_3495875.jpg

by AL17 | 2018-06-15 23:21 | 自家製保存食 | Trackback | Comments(2)
Commented at 2018-06-16 10:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by AL17 at 2018-06-16 17:49
☆彡 ryuji_s1さんこんにちはー^^
手抜きで美味しく出来るのがありがたいですね~
お多福のらっきょう酢 とっても良いお味ですよ♪
いつも素敵にお褒め下さり
応援もありがとうございます(^^♪
<< ■【イワシの大葉乗っけフライ&... ■菜園発【採り立てを即!焼きナ... >>