タグ:Myファームの花達 ( 5 ) タグの人気記事

【Myファームの花達】今豪華絢爛な菊達が満開!!DigiBookにてご覧下さい♪

今日は 2015・11・3日撮影の【Myファームの花達】です。
満開の菊達を「DigiBook」にUPしましたので お時間の許
されるお方は 是非フルスクリーンで ご覧下さいませ^^



大好きな花作りですが 「四季折々の花々を育てて 
全て自前で亡き主人に供えたい。」が 私の生き甲
斐の一つになっております。
この季節が 年間を通して一番華やかで 嬉しい季
節です~今年も綺麗に咲いてくれましたo(〃^▽^〃)o


好きな品種の菊ばかりを育てて 盛り沢山載せてます~♪

菊好き仲間との交流も有り 今年も種類が増えて 益
々 豪華賢覧になって来ました~^0^
b0033423_18291430.jpg


宜しかったら 是非フルスクリーンで ご覧下さいませ^^


【あきの DigiBook】





又 UP記事は全て 下記でもご覧頂いております。
レシピブログ
世界に発信!google+
twitter
Facebook


***********************************

【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog

**********************************
★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】

**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-11-03 18:46 | 園芸&プランター菜 | Comments(6)

【Myファームの花達4月~8月末迄】あきのデジBookにて ご紹介です♪

 今日のご紹介は フルスクリーンでご覧頂け
ます「あきのデジBook」にて



【Myファームの花達4月~8月末迄】を纏め
ましたので お花好きなお方は ご覧になっ
て下さいね^^ 花名も掲載しております。

コンテストにも応募しましたので「応援Good!!」
も ついでに押して頂けると嬉しいです
!(^^)!




今満開!!魅惑のヒトニア
こんなのが載っています。
b0033423_23953100.jpg



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-08-27 02:42 | あきのデジBook | Comments(6)

続・趣味の園芸【③Myファームの花達 2015・5月~6月中旬編】盛り沢山です♪

今日のご紹介も又『続・趣味の園芸』です♪

※四季折々の花を咲かせて 主人の遺影とお墓に供える
事を生き甲斐として 丹精を込めて育てて居ますが 本来 
お花が大好きなので ここは私にとって 最大の癒やしの
空間でも有ります♪

【③Myファームの花達 2015・5月~6月編】

【Myファームの花達①4~5月編】
アヤメ/モッコウバラ/シャスターデージー/小判草
/ジャーマンアイリス


【Myファームの花達②5~6月初旬編】はこちら
アグロステンマ(麦撫子)/トリトマ/源平下野草(白花)
 /エノティラ・レモンドロップ/ゼフィランサス(別名カリナタ)




【河原撫子 宿根草・種】

※30年以上前に お友達から1本を頂いたのですが
 大切に 増やし続けて来ました。
 種を採って蒔いても増えますが 勝手にあっちこっち
 に種が飛んで増える事も多いですので お好きな方に 
 お裾分けも多いです。

※毎年植え替えもですが 種蒔きで新芽を育てる様に
 しますと 元気一杯!で 好成績ですよ。
※ 倒れない様に 支柱と紐で誘導しています。
b0033423_19531368.jpg

■※背景のグリーンはこれから咲きます姫緋扇水仙です。
 又咲いたらUPをさせて下さいね^^

※手前の葱坊主みたいなのはチャイブ?かな??
 アサツキの花にも良く似た花です。
b0033423_204117100.jpg

【河原撫子のドアップです。】
b0033423_205144.jpg

【ヒメアガパンサス】球根
ブルーが鮮やかで 星咲きが可愛いお花です。
地上部は枯れますが 植えっ放しでも毎年必ず
咲いてくれます。
b0033423_2114463.jpg

【赤い百合 球根】
百合もも色んな種類を植えていますが
何故か 赤花が一番早く咲き出します。
b0033423_2162949.jpg

b0033423_2151279.jpg

【君子蘭/山紫陽花/寄せ植え 玄関前です。】
紅ガクアジサイを初め 5種の山紫陽花が有りますが
全て挿し芽で増やした物ばかりで 畑にも有ります。
b0033423_21202238.jpg

【白の小花が可憐な山紫陽花 庭の鉢植え】
b0033423_21241329.jpg

■ファーム【ルドベキア 宿根草/種】
切り花として重宝しています。
向日葵系でも 小型なので扱い易く 毎年出て
来てくれて 種も勝手に零れて増え続けます。
b0033423_21313676.jpg

【ユーフォルビア】
初雪かずらとも呼ばれて居る 斑入りの葉が綺
麗です。
大きく成長すると 傘の様に枝分かれをして正
に 傘に初雪が舞い降りた感じで 何とも美しい
です。
b0033423_21372546.jpg

【ユーフォルビアのアップです。】
b0033423_21434990.jpg

【アルストロメリア 球根 宿根草】
凄い繁殖力で あっと言う間に大株になります
ので 予め広い場所に植えた方が良いです。
b0033423_21414440.jpg

【オキザリス 紫葉  球根・宿根】
三角の紫葉が綺麗!淡いピンクの小花も可愛
いです。他にも2種有りますが 咲き終わりました。
冬場 地上部は枯れますが 繁殖力旺盛です♪
植えっぱなしOK!です。
b0033423_2159188.jpg

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-06-16 22:05 | 園芸&プランター菜 | Comments(4)

趣味の園芸【②Myファームの花達2015.5月~6月初旬迄に咲いた花】です♪

 今日のご紹介は【Myファームの花達①4~5月編】続きです^^
本当は デジブックにUPして フルスクリーンで ご覧
頂こうかしら?と思ったのですが PCに画像が溜まり過
ぎなのか?旨く表示がされずに 普通にご紹介となりま
した!(^^)!

■種蒔き・苗の植え付け・そして成長を見守りながらの草
 取りや追肥・・・そンな日々が続きますが 待望の開花
 時期を迎えると もう堪らなく嬉しくなる私です~♪

お世話をした分だけ お花達は正直に答えてくれますネヾ(^▽^)ノ 

【アグロステンマ(別名・麦撫子)】
※昨年11月に種を蒔き 霜柱に何度も持ち上げ
られながらも 押さえつけたり植え直したりをして
やっと先月満開時期を迎えて 見事に魅せてくれ
ました♪
b0033423_20474094.jpg

b0033423_20484422.jpg

【トリトマ】(宿根草)
※お友達から株苗で頂いたのですが どことなく
 南国情緒が有って グラディーションの素敵な
 お花ですね~♪
b0033423_20564274.jpg

【源平下野草】(木立ち性・宿根草)

※植え付け3年目で 2株有ります。 
 所々にピンクの花が交わり とっても可愛な咲
 き方です♪
b0033423_211405.jpg

b0033423_2123344.jpg

【エノティラ・レモンドロップ】(木立ち性・宿根草)
※幸せを運びそうな レモン色が鮮やかです。
 冬場は地上部は殆ど枯れますが ほって置いても
 この時期には ちゃんと咲いてくれるお花です。
 幹が倒れやすいので 支え棒などが必要です。
b0033423_21123299.jpg

【ゼフィランサス(別名カリナタ)】球根

※一般に「サフランモドキ」とも呼ばれて居る こ
 の時期に 可憐な花姿を見せてくれる背丈の低
 いお花です。
 毎年勝手に咲いてくれて 植えっ放しで 手間要
 らずでも 有り難いです。
b0033423_21271046.jpg


■未だMYファーム③へと続きますよ~
家庭菜園 畑とプランターも有るし 大変!!ヾ(^▽^)ノ



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-06-12 21:29 | 園芸&プランター菜 | Comments(8)

趣味の園芸【Myファームの花達①】4~5月に咲いた主な花達です♪

 今日のご紹介は 久々で 出遅れてもう咲き
終わった花達ですが(汗) 趣味の園芸です~
お花畑に居る時が 私は一番の癒やしかも?ヾ(^▽^)ノ

 【Myファームの花達①】
4~5月に咲いた主な花達です♪


 【アヤメ】
※青/白合わせて 大株が10株有ります。
b0033423_18275642.jpg

【モッコウバラ】
b0033423_183066.jpg

【シャスター・デージー】
b0033423_18321677.jpg

【アヤメとのコラボ】です。
b0033423_1834511.jpg

【小判草】

※こちらは 大根草に良く似た 濃い目の色味が滅茶
素敵なお花です。
お花が終わる頃に もうひとつの楽しみが・・・(*^^)v
b0033423_18394543.jpg

【花後の小判草】

小判がザクザク~~何だか嬉しくなりますねヾ(^▽^)ノ
幹ごと採ってドライフラワーにしますと クリスタルな
黄金色の美しい小判になり ずっと飾って置けます♪
b0033423_1846969.jpg


【ジャーマンアイリス】

※普通のアイリスも この時期に綺麗に咲いて居た
のですが お写真を撮って無くて残念!!
b0033423_1854946.jpg

次回は【②5~6月】の花を纏めて ご紹介させて
頂きますね~♪
家庭菜園もその内 合間にご紹介させて下さい。
毎日 草取りやお世話に明け暮れております!(^^)!




***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-06-07 19:14 | 園芸&プランター菜 | Comments(6)