タグ:雑記 ( 6 ) タグの人気記事

■【娘夫婦からの楽しいお土産/私からは畑の野菜と七草など。 】です♪

 今日のご紹介は【娘夫婦から頂いた 
笑っちゃうお土産品と お年玉も^^
こちらからのお土産・墓参り・八菅神社参拝】
などです♪



【①家の畑で七草がすべて揃います^^】

※「ええっ!Net注文しちゃったから 取り消さなくちゃ!!」
と娘が・・・取り消しが間に合って 良かったです!(^^)! 

七草と言っても 馴染みのない娘夫婦に 名札を付け
て教えないと 何が何だか分からないかと思いました(笑)
その他 畑の野菜を持てるだけ持たせました。


七草-----セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ
・ホトケノザ・スズナ・スズシロ

b0033423_2228564.jpg

b0033423_2233443.jpg

b0033423_22334591.jpg

b0033423_2238552.jpg


------------------------------------------
【②娘夫婦からの お土産品&お年玉^^】

※拘りのお酒?焼酎かな?(高級品らしい^^)

※有明のハーバーは 楽しい干支付きで
 添え付けをくり抜いて ボーリングが出
 来る!!と言う 笑っちゃうお土産でした♪

それでは一丁!ストライクを狙って投球!!(爆笑)

しかし 良く見つけて来るよね~(>_<)



そして・・・「お母さん お年玉です。」

「まぁ!お年玉も~♪」

毎年 婿殿のさり気ない気配りが 何とも嬉し
くて胸キュンでした。( ^ω^) 

二人のお蔭で 今年も元気に楽しいお正月を
迎えることが出来て 感謝です♪

有り難うねぇ~お母さんは幸せです

b0033423_2335596.jpg

-----------------------------------------

『朝ご飯の後は 恒例の墓参りと
八菅神社参拝でした。』

b0033423_2355177.jpg




***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2017-01-22 23:10 | 美容と健康/雑記 | Comments(2)

【PC不具合発生!!画像のUPロードがいくらやっても出来ず( ノД`)シクシク…】です♪

  昨夜半から ブログ記事の文面は書けているのですが
画像のアップロードが 全く出来ない不具合に見舞われ
ており あれやこれやと試しても「もう一度お試しください。」
と出てしまいます (;´Д`)ハァハァ

エキサイトさんの不具合なのかなぁ?

それとも 勝手にWINの更新が 昨夜あったのでそのせい
なのかなぁ?・・・・。

とうとう 夜が明けてお元日になってしまいました(汗)
今日は 娘夫婦が遊びに来ますので 婿殿に又見て貰
おうと思います。

取りあえず睡眠を先ず取らなくちゃ!!(汗)
おやすみなさい・・・・Zzzz ??



**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-01-01 05:22 | 美容と健康/雑記 | Comments(1)

【家族からの嬉しいクリスマスプレゼントは BONNEさんのisi ツイスパソーダでハイボール】他色々です♪

 今日は【家族からの嬉しいクリスマスプレゼント】
【徳島のお土産】の2本立てでご紹介をさせて頂きます♪

■新宿在住の「上の娘夫婦からのクリスマスプレゼント」
私が興味深々で 滅茶欲しがって居た商品を買って貰っ
ちゃいました~嬉しい~!!有り難うヾ(^▽^)ノ

ちなみに私からのプレゼントは 自宅で作って持参の
【クリスマスパーティー料理】と言う事で>。♪



■先ず上の娘夫婦からのプレゼント一品目です^^

「BONNEストアさんのサイト」
今 大ブレーク中の話題の商品!!


「カクテル作り/美容に/料理に」
【isi ツイスパソーダ】
です。

※こちらは 何と!電源を使わずに スパークリングドリンク
ができる 便利な炭酸水製造器です。

オリジナルソーダやカクテル ハイボールなどを 自宅で手
軽に作れますから これから存分楽しませて頂きます~^0^

一ひねり1分!で お手軽に水が美味しい炭酸水に変わっ
てしまう何てねぇ~@@! 魔法の様な 炭酸製造マシン
なのです♪

出来上がった炭酸水の用途は 驚く程広くて これ又吃驚!!
色々と楽しく試しておりますが ご飯炊きでも威力を発揮!!
炭酸水効果で 天麩羅などもサクサクに 凄い美味しく仕上
がりました♪


更に 何と言っても注目!!のお勧めは 
「美容と健康」&「女磨き♪」
ですかしらね~ふふふっ^^♪

特に女性の皆さんなら 良くご存じの「炭酸美容/エステ」
が 自分で作った炭酸水を使って お手軽に何時でも直ぐ
に出来ちゃう事が 凄い魅力なのですよ~♪

又 体のケア以外にも 飲料として内側に取り入れた時の
デトックス効果や 美肌効果の他 外側からも汚れの吸着
や血行促進などの働きが期待出来るそうで 足湯なども試
してみたい一つです。


b0033423_8514922.jpg

ちなみに【isi ツイスパソーダ】を使ってハイボールを作っ
 てみましたので ご紹介です♪


先ず炭酸水作りレシピ^^

※娘婿殿の自宅では もう前から使っていますので
 手慣れた実演をして貰いました^^


1、メモリ付きボトルに水を950ml入れる。

2、ノズルにカートリッジをカチッ!っと入れ込む。
b0033423_16123363.jpg

3、蓋を閉じる。
b0033423_16144019.jpg

4、ノズルをボトルに取り付ける。
b0033423_1615416.jpg

5、ノズルを時計回りに回すとスパークリングが
始まります。
スパークリングが終わる迄 1分以上待ちますと
出来上がり!!です。

6、ゆっくりと ノズルをボトルから取り出して 空
になったカートリッジを外して 直ぐ楽しめます。

出来上がった炭酸水は 別添えのボトルのキャップ
を閉めて 冷蔵庫で保存出来ますので 何時でも使えて
凄い有り難いですよ^^

b0033423_16244528.jpg
 
炭酸水が出来たので ハイボール作り他 カク
テルも早速作って 皆で乾杯をしました^^


ハイボールレシピ
※サントリーウイスキー-----40ml

※すだち氷-----4個
こちらは 製氷皿に水を張り すだちスライスを1/2枚ずつ
 乗せて凍らせた物を使っています。


①グラスにすだち氷を入れる。
b0033423_16392235.jpg

②ウイスキーを注ぐ。
b0033423_1642493.jpg

※炭酸水-----最後に これでグラスを満たす。

■お隣の「フルブラカクテル」にも 炭酸水を使って
いますが「フルブラモニター」で又 詳しいレシピを
ご紹介させて頂きます(#^.^#)
b0033423_16424836.jpg


2つ目の 嬉しいプレゼント(●^o^●)

こちらも同じく ★「BONNEストアさん」の商品で

face two face tree【Cat&eatプレート】
です。

※片面は食材を「切る」まな板で 絵柄の有る面は 
食材を盛り付けて「食べる」お皿です♪

両面使えて 超便利ですし 描かれた可愛い野鳥
さん達が一杯~で嬉しいですo(〃^▽^〃)o
これから 様々な場面で登場させて貰います^^
b0033423_925181.jpg

------------------------------------------
■次は アメリカはメイン州在住の
次女夫妻からの「クリスマスプレゼント」です。

1、いつも 送って貰う荷物の送料が高いから・・・との事で
 吃驚!!嬉しい「オーダーマネー@@♪」
 奮発させちゃって 何だか申し訳無い(´∀`;)心使いに
 ウルウル 涙が出ちゃいました。


2、大きくなった「孫の写真」
b0033423_17111594.jpg


3、家族写真

4、その他此方から送った荷物を 孫が開けて
 喜んでくれてる動画でした^^

皆 離れて居ても・・・こうして私を労わってくれて
本当に 私は果報者だわ!!と いつも感謝して
います♪ 

b0033423_17131782.png

------------------------------------------------
■最後に年末に娘夫婦が 婿殿のご実家に帰省
された時のお土産のご紹介です♪


お母さん 元気で頑張るからね~
皆も 健康に留意して いつも元気で居て下さいね♪

皆さん 本当に有り難うございましたヾ(^▽^)ノ
b0033423_17202759.jpg




**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-01-10 17:30 | 美容と健康/雑記 | Comments(6)

【嬉しい孫めだかちゃんの里帰り】感激!!超姉さんとのオフ会♪

今日のご紹介は 遅れ馳せながら お花とめだか繋
がりで始まった【超姉さんとのオフ会】のご紹介です♪

■超姉さんは既に「オフ会」の模様を 素敵に記事に
 して下さっています~恐れ入ります♪ 
 ★⇒【こちら超姉さんのブログ】です♪


私は 風邪が長引いた事も有りますが それでも畑
仕事に追われながらで ご紹介が遅れました事をお
詫び申し上げます!(^^)!


 先日 お初対面の素敵なご主人様と2ショットで大
事に 孫めだかちゃんを抱えて連れて来て下さり 凄
い嬉しかったです~♪
ラブラブのお2人に ほのぼのとしてしまいました~♪
良いなぁ~滅茶お優しくてお若い旦那様で~ヾ(^▽^)ノ

私はと言うと 風邪で咳が出て居ましたので マスク
姿で束の間の 交換日記だけみたいになり 大変失
礼を致しました~(汗) 

2代目わんこの「プクモンちゃん」を 急性リンパ腫で
亡くされて 悲しみに暮れていた超姉さんに「家のお
花畑のお花を遺影に供えませんか?」 と言う事から
始まり 我が家では 折しもメダカちゃんが沢山産ま
れて居またので「メダカちゃんも飼ってみませんか?」
と 差し上げましたら まぁ!何と!御主人様が夢中
に~(爆!)嬉しかったです~ヾ(^▽^)ノ   

そして今秋 差し上げためだかちゃんが めでたく産
卵期を迎え お裾分けを頂く事になりました。  

一方 思いの他菊の満開時期が例年より早くて 風
邪の完治を待って居たら 鮮度が落ちちゃう!と判
断をして 超姉さんに連絡を入れて 中間地点で落
ち合う事になりました^^


先ず ご心配されてるかと思いますので 御持参
 頂いためだかちゃんのその後の様子からご覧下
 さい♪


【孫めだかちゃんは元気ですよ~♪】

■あき流 赤ちゃんめだかちゃんの飼育レシピ

①どんなに寒くなっても 日中は野外に出し
 日光に十分当てたり 天然の風も必要みた
 いです。
 メダカ/水草共にイキイキ快適に元気です。

②めだかは 土も大事なので 顆粒状のめだ
 か用の土を 底に敷いて居ます。

③ハッポースチロールが 結構保温に便利で
 蓋には穴を空けて 夜間厳寒期はこれを被
 せて(赤ちゃんのみ家の中に取り込みます。)
b0033423_20275760.jpg

■迫っても中々小さくて見えにくいかも^^!
 それに 下の方に隠れて出て来ません><!
b0033423_20284125.jpg

■ついでにその他の飼育中のメダカの親も
 ご紹介です♪

【ひめだかの親子】合わせて12匹
こちらは野外飼育です。 
私の作った簡易メダカハウスは ほんの雨
除け程度の物ですが 今 夜は鉢をちっち
ゃなヨシズなどで覆って上げてます。
※これは過保護かも^^?
野外の冬場は 水草を多めにして上げてます。
b0033423_2217166.jpg

【白メダカ 4匹】
今秋少量産卵が有りましたが 赤ちゃんが
白いのが産まれずにガッカリ><!
どうも 先祖返り?かと思われます!(^^)!
b0033423_22203690.jpg

【赤ヒレ(小さいけれど鯉の仲間です♪)10匹】
※餌を上げる時だけ出て来て 今潜って居ます。
b0033423_22242592.jpg

■ 【白メダカの赤ちゃんと 今夏産まれた熱帯魚
グッピーの子供達14匹】

b0033423_22293728.jpg


※熱帯魚は通常冬場は ヒーターが必要です
 が 家はヒーター無しで こんな方法で保温
 しています。
b0033423_2230329.jpg

お隣のメダカ先生宅では 全くの天然飼
育で 川の水草が大量に繁殖していて 餌
も全く与えずに育てて居る 手付かずの鉢
が有り 雨が降ろうが槍が降ろうが(笑)雪
の多い時だけ 板を被せて居ると言う 驚
きのスパルタ飼育法です♪

---------------------------------

【最後に 超姉さんにオフ会の時頂きました
 グルメの数々です♪】


※お料理に使わせて頂いてますので 又の
 ご紹介をさせて下さいね^^

※我が家の満開の菊も 時間の有る時にご
 紹介をさせて下さい♪

超姉さん 美味しい物を沢山 いつも有難う
ございます♪
b0033423_22344549.jpg


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-11-10 22:41 | 美容と健康/雑記 | Comments(4)

【雑記とジョナサンでお昼ご飯】

★追伸:ウーマンエキサイトさんの「おいしい!」で前回ご紹介の
【薬膳鴨だしの冷そうめん】
が掲載されました~久々のピックアップで吃驚~うれしいです(*^^)v
エキサイトさん 有難うございました。


 今日は主人の「お墓が出来上がりました。」との知らせが有り義姉
お二人を誘って メモリアルパークに見に行って来ました。

一人になるのが寂しくて 主人のお骨はずっと家に置いて置きたい気分
なのですが 一般的には納骨は一周忌迄がタイムリミットらしいですね。
私もその頃をメドに踏ん切りを着けようと覚悟はしているのですが・・・。
お墓に入れるって 主人が何だか凄い可哀想で仕方がないのです。

そんなことを思うだけで やたらと今日は涙が溢れて来ちゃったです。

「余り長く家に置いておくと 現世への未練が絶ち難くなるそうな?」

「そうなのですか?」

と 担当の石材屋さんや義姉と会話をしながらも又涙・・・。
自分のレイアウトで作って頂いたお墓ですが お墓だけはちっとも嬉しく
無いものですねえ・・・。

帰り道「ジョナサン」で 義姉にお昼ごはんをご馳走になり 蕗や野菜
を上げたいので 家に立ち寄って貰いました。

明るい2人義姉に励まされ ナーバスな気持ちも失せました。

「ジョナサン」で食べた「ビーフシチューのハンバーグ」
b0033423_3281017.jpg

「雑穀ごはん&味噌汁」とドリンクバーでした。
b0033423_330811.jpg

皆で食べると 楽しくて美味しいですね~ヾ(^▽^)ノ
b0033423_3304418.jpg


******************************************************************
あなたの庭の水仙を被災地に咲かせようプロジェクト
******************************************************************
読売ニュース速報
******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by al17 | 2011-06-19 03:36 | 美容と健康/雑記 | Comments(24)

朝ご飯→墓参り→温泉と厚木の花火他 車のアクシデント

 今日は目まぐるしく忙しい日程でした。
急に決まった 主人の兄のお墓参りに行く事になり 早々と朝ご飯を作り・・・。

こんなメニューでした。

★お手軽赤飯-----白米に「赤飯の素」を入れて炊いたご飯
★味噌汁-----豆腐/玉葱/ワカメ/葱/茗荷
★茹でおじゃがのバターチーズ醤油焼き(昨日掘った菜園のインカノメザメ)
★厚焼き玉子焼き
★モロヘイヤのお浸し
★奴
★茄子の味噌漬け(自家栽培の茄子)
★その他は前日の残りで 小松菜の胡麻和えと茄子の味噌炒めです。
b0033423_173423.jpg
b0033423_175593.jpg

主人の実姉を誘って 横浜(保土ヶ谷)迄 主人の運転で行きましたが 早くも
帰省ラッシュが始まったのか?渋滞で2時間以上かかって やっと到着しました。

行き途中で主人の車に「エンジン故障マーク」が点灯して ブレーキを踏む度に
ノック感が出て「途中でエンストしないで家迄帰れるかなぁ・・・。」ってな事
になって お墓参り中に車を休ませても 点灯ランプはそのままでした。(汗)

お参りついでに「無事家迄届けて下さい。」って 石碑を一生懸命磨きましたよ~><!
b0033423_1134621.jpg

お陰様で 車は無事家迄走って来られたのですが 即ディーラーに持って行き入
院して 明日には修理が済むとの事で ホッとしました><!

おばちゃんを送り途中で 行きつけのお蕎麦屋さん 愛川町の「仙場」で「お蕎麦
の冷やし」をご馳走になりました。
b0033423_1202886.jpg

その後 主人と2人週末の恒例で湯治の湯で^^厚木の天然温泉「ほの香」に行き
ました。
お気に入りは 日本初「麦飯石サウナ」でどっぷりと汗を流したり 冷風マイナス
イオンサウナで涼んだり 私はここでは源泉かけ流しと「炭酸泉」が大好きです♪

今日は折りしも厚木の花火大会でしたので 花火(7:00~8:30)が始まる
と 温泉はもう余り人がいなくなり 貸し切り状態になって来ました^^!
私達も音に誘われて 「花火のフィナーレだけでも見よう!!」と 温泉の前の川
に出てみたのですが 何と!!バッチリ花火が見える穴場でした~♪

最後が又 凄いダイナミックで綺麗でした~皆で拍手^0^
ここで花火がこんなに良く見えるなら カメラを持って来れば良かった!!(泣)

あき「わざわざ本拠地の凄い雑踏に乗り込まなくても ここは楽々見られて最高だね。」

主人「うんうん!温泉に駐車は楽々出来るし~来年は皆を誘って来よう!!」

って もう車の故障のショックも癒えていました~(爆笑)
******************************************************************

★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
*******************************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
by al17 | 2010-08-08 01:56 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(14)