タグ:野鳥 ( 19 ) タグの人気記事

■あきのデジBOOK【鳥見んぐー!!県立七沢環境保全センターにて】です♪

 今日のご紹介は  先日お友達と【あのお弁当持参で^^】 
鳥見んぐー!をして来ましたので あきのデジBookにて
ご紹介をさせて頂きますね^^




【県立七沢環境保全センター】にて。



【あきのデジBook】
フルスクリーン BGM付きでご覧くださいませ^^




こんなお写真がいっぱいです。

b0033423_23183768.jpg

b0033423_2319475.jpg

b0033423_23202411.jpg


***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-02-19 23:23 | あきのデジBook | Comments(0)

【日向ぼっこの 雀ちゃん】です♪

 今日のご紹介は 時には野鳥で
【日向ぼっこの雀ちゃん】です^^
b0033423_1948541.jpg

b0033423_1952312.jpg

b0033423_1952576.jpg

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-03-06 19:55 | 野鳥/動物/昆虫 | Comments(0)

【野鳥達の指定席】カワセミ♀/ジョウビタキ♀/メジロ/猫

 連休には 娘達が遊びに来ていましたので 
「たまには紅葉を見ながら 鳥撮りにでも行こう!!」
と言う事になり カワセミさんやルリビタキさんを
娘彼にも 見せて上げたくて行って来ました。

途中 お墓参りをしながらでしたので 夕方近くに
到着しましたが 運良くかカワセミさんに出会え
良かったです~

 娘彼も初体験で バッチリカメラに収めてしまい 
これからきっと レンズ地獄に填りそうな予感です><!



「神奈川県立環境保全センターにて撮影」トリミングで
大きくしています♪

SONY α18-55
TAMRON AF200-400 手持ちでバズーカ撮りは凄い
重たかったけれど 三脚はやはり持参しましたが 使わ
ずに撮りました。


それで今日は 鼻水ジュルジュルになっちゃいました~><!
b0033423_1230485.jpg
b0033423_12312672.jpg

こちらは 家にやって来る鳥さん達です^^
部屋の中から 望遠400撮りです。




【ジョウビタキ♀】

泣き声も仕草も まん丸おめめも凄い可愛いくて大好きな
鳥さんですヾ(^▽^)ノ

b0033423_2395947.jpg

ジョビ子ちゃんの 後姿です~♪
b0033423_2312221.jpg

私が耕した所に降りて来て ミミズや昆虫でも探しているのかも?です^^
b0033423_23142735.jpg

小雨の降る寒い日も  身体を膨らませて 綺麗な声で
唄を唄っていましたよ~
b0033423_23244063.jpg


【メジロちゃん】

良く柿を食べに来ています♪
b0033423_232653100.jpg

野良猫ちゃんと いきなり目が合っちゃいました><!
おおっ!!吃驚したな もう~ヾ(^▽^)ノ
b0033423_23284693.jpg


******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【お知らせ 】上記掲載の「あきレシピ集」はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2012-11-28 23:31 | 花火/花/風景/旅/散歩 | Comments(12)

【劇空間の夕日/稲穂に群れるダイサギ】2011.9.19 座間 座架依橋下の田んぼにて。

b0033423_1754776.jpg
 今こちら厚木も 台風の上陸真っ只中で 風雨共に非常に激しくて 恐ろしい
状態です。 家が飛ばされないかな?と 心配でなりません(汗)
あーーーっ!停電になっちゃったわ!!雨戸も1枚外れてるし~><!
鉢植えも飛ばされてるけれど 今外に出たら私も飛ばされそうなので止めた!!

皆様も 十分ご注意なさって下さいませ。


ブログをやってる場合じゃないのですが 今日のご紹介は 先日19日に撮りました
【劇空間の夕日/稲穂に群れるダイサギ】です。


「この空模様じゃ 夕日は無理かも?」と思いつつも 娘を送りながら 相武台駅迄
向かう途中に 座間座架依橋下の田んぼに降りてみました。

全体的に 空は台風の影響で 黒い雨雲に覆われた空でしたが ラッキーにも日没
の時間には そこだけ雲が切れて 太陽が顔を出しました^^!

刻々と変わる夕日に天使の梯子も見られて 娘と2人感動し捲りでした~(*^_^*)
b0033423_1632694.jpg

b0033423_16353933.jpg
b0033423_1636569.jpg


ドンドン空は茜色に変わり・・・田んぼの稲穂も 道端の雑草も そして娘も私も 幸せ色に
包まれて にっこりぃ~でした☆ミ

素敵な夕日に 出合えて良かったです~^^
b0033423_16365066.jpg

b0033423_16373044.jpg



夕日を撮るには未だ陽が高くて 辺りをキョロキョロ見渡していたのですが 遠くの方で白い物
が飛び交っているのを発見!!

【ダイサギ】

私は野鳥さんも大好きなので 400mmの望遠も持参していました^^こちらもラッキー!!

稲穂の倒れた田んぼに ダイサギさん達は群がっていましたが イナゴやバッタやドジョウに
ザリガニなども 好物みたいですから ここは楽園なのかな?
それにしても こんなに何羽も一度に見られて 驚きました~嬉しい♪
b0033423_1659626.jpg
b0033423_16593239.jpg
b0033423_16595490.jpg

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by AL17 | 2011-09-21 17:00 | 花火/花/風景/旅/散歩 | Comments(24)

【ブロッコリー花穂のサラダ】/【野鳥達の指定席】

 お陰様にて体調が復活したら 又即畑仕事三昧やってます~><!
いやぁ~今年は花の種を蒔き過ぎて 仏花全部を買わずに自前で賄おう
としているんですよね。お墓と仏壇両方に供えるには 夏場は花持ちし
ないと思い とにかく畑の大半をお花にしちゃえ!何て思っています。

今日のご紹介は【ブロッコリー花穂のサラダ】/【野鳥達の指定席】
ご紹介をさせていただきます。

菜園ブロッコリーも 子房迄大分頂きましたが いよいよ終盤を迎えて
花が咲き出しました。

引き抜く前に 柔らかい花穂を摘んでお料理をして「ありがとう~」って
大地にお礼肥を与えましょうヾ(^▽^)ノ

自分で育てた物は余計に愛おしくてね~美味しいサラダになりました^^

<材料>

★ブロッコリーの花穂(先端の花や蕾)-----茹でて1,5カップ
★ツナ缶-----1カン
★モッツアレラチーズダイスカット-----10個
★マヨネーズ-----大匙3~
★ミニトマト-----4個
★GABANイタリアンハーブMIX-----適量
★GABANブラックペッパー-----適量

※材料調味料を混ぜ合わせるだけです♪
b0033423_1721890.jpg

摘んだ花穂は こんなに一杯です~後は茹でて冷凍保存をしましたので スープ
にでも 入れましょうか♪
b0033423_17314585.jpg

======================================================
【野鳥達の指定席】

★ジョウビタキ(男の子ちゃん)
b0033423_17363198.jpg

★ジョウビタキ(女の子ちゃん)

おめめと仕草が滅茶苦茶愛らしいです^^
冬鳥さん達はもうバイバイの季節となりました。寂しいなぁ~(*_*)
b0033423_17373416.jpg

★ツグミちゃん

こちらも冬鳥さんです。臆病で遠慮がちな性格が好きです~来年も来てね^^
b0033423_17555699.jpg

★野良猫のボスちゃん
b0033423_17391210.jpg

★日溜まりの草のベッドで気持ち良さそう^^
b0033423_17402288.jpg

★キジバトさん 

ここでいつも草の実を探しています。時々我が家にも水を飲みにやって来ますよ。
凄い大人しくておっとりタイプですね。
b0033423_17444895.jpg

★いつもうるさいヒヨドリさんですが^^!
b0033423_17455026.jpg
b0033423_1746884.jpg

★最後はムクドリさんです。軍団でやって来ます。
b0033423_17475856.jpg

******************************************************************
読売ニュース速報
******************************************************************
水の要らないフィンランドミルク」で 赤ちゃんを守ろう!!
クリック!”TERVE!!”
******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by al17 | 2011-04-21 17:59 | 和洋スゥイーツ/副 | Comments(28)

水を使わないで飲ませられる「フィンランドミルク」が被災地に到着!!/伊豆下田の想い出P2

「水の要らないフィンランドミルク」ですが 第一便がtwitterとの連携プレーで 
無事被災地石巻市の生活救援拠点に届いたそうです~良かったですねヾ(^▽^)ノ
こちら”TERVE!!”プロジェクトさんの喜びのお声

★こちらは被災地石巻市ルポTutteli MILK from FINLAND !


早速ご賛同を下さり ブログリンクを貼って下さった皆様 有難うございます。
まだまだ足りない個人レベル義援金での事なので 今後は何としても 政府レベ
ルで買い付けて貰える様になる迄 引き続き応援を宜しくお願い致します。

「水の要らないフィンランドミルク」で 

被災地の赤ちゃんを守ろう!!クリック!”TERVE!!”



******************************************************************
今日のご紹介は 伊豆(下田)の想い出P-2です。
日の出/朝練風景/サーフィン/野鳥/お雛様です。
b0033423_12334770.jpg

b0033423_134353.jpg

b0033423_12342731.jpg
b0033423_12345399.jpg

b0033423_13521774.jpg

b0033423_134578.jpg

b0033423_1355983.jpg

b0033423_1351828.jpg

b0033423_13131588.jpg

b0033423_1365171.jpg
b0033423_137270.jpg
b0033423_1372439.jpg

b0033423_13161874.jpg

******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by al17 | 2011-03-31 13:19 | 本/スポーツ&ニュース | Comments(18)

水を使わないで飲ませられる「フィンランドミルク」で被災地の赤ちゃんを守ろう!!/河津桜

 東北太平洋沖地震で 原発事故による放射性物質による水の汚染危機は 未
だ止まるレベルではない。 大変深刻極まる現状が続いておりますが 特に粉ミ
ルクで育っている赤ちゃん達にとって大打撃です。 

今 フィンランド・タンペレ市在住の方の 政府への嘆願ツイッターが二議員さん
に受け入れられて「水の要らないフィンランドミルク プロジクトチーム」が立ち上
がろうとしています。ちゃんと議員さんにも声が届いたのです。
素晴らしい事ですね。

★「フィンランドミルク」とは?

「フィンランドには、紙パックに入った、お湯で調合不要の赤ちゃん用ミルクが売
られています。常温で保存可能だし、温めなくてもそのまま飲めるのでとても便利
です。」との事です。


現地 フィンランド在住の日本人の方々の働きかけで すでに義援金に寄る「フィ
ンランドミルク」が 日本に届いて居る様ですが まだ民間レベルでの援助で有り 
政府間での介入レベルではないとの事ですから 国を動かすレベルに引き上げ願
いを現実化させる為にも 多くの皆さんのメディアへの声の働きかけが必要です。

 現在 日本政府の見解では「粉ミルクは充分にある。」と言う。
しかし 幾ら粉ミルクがあっても 特に被災地では十分なボトル水が足りない。
今後も 濃度の高い汚染が心配で 安心してミルクを飲ませられないです。

基準値レベルをうんぬん言われますが 毎日多量にミルクを飲む 小さな身体の赤
ちゃんへの影響を 心配しない親はいません。
其れまでに飲んでしまった 身体に取り込まれた基準値超えの水の影響はどうなる? 

こんな時だからこそ 水を使わないで飲ませられる ピュアな「フィンランドミ
ルク」で 被災地の赤ちゃんを守ろう!!

ご賛同を頂けましたらこちら”TERVE!!”さんのブログリンクを貼って頂き 是非
ご協力と応援をお願い致します。

皆さんのお声が大きくなり 国を動かす力になればと思い 私も掲載をさせて頂
きました。 いつもご訪問有難うございます。

頑張れ日本!! 
                 
******************************************************************
東北地方太平洋沖地震にWeb/携帯から募金 まとめ

★{魅惑の歌声と詩}のコラボレーション!感動・癒し・元気が頂けます。
お勧めです~ご視聴下さい。 

関 節夫のパラダイス・カフェ 【東北関東大震災・鎮魂歌 】
******************************************************************
何事も無く 平和で沸き返っていたあの日・・・。

河津桜<3月6日>娘との想い出が蘇ります。

皆さん 思い思いの世界に入って 良いですね~見てるだけで心和みます♪
b0033423_16423738.jpg

桜のトンネル~ 此方の通りが一番混雑でした。
b0033423_1643513.jpg

河津迄は 厚木から行くのは遠いのですが 桜は駅直結で見られますから嬉しい
んですよね。菜の花とのコラボレーションです。「ハイ!ポーズ♪」
b0033423_1733217.jpg

b0033423_17222454.jpg

b0033423_17304165.jpg

b0033423_16451066.jpg

イソヒヨドリさんは 海鳥さんです。鳴き声はホオジロの様に綺麗な声ですよ^^
こちらのヒヨドリさんに良く似ていますが 羽根の色合いも鳴き声も違います。
b0033423_17242710.jpg

川の流れは海へと続いています。遠くに海が見えます。
b0033423_17373269.jpg

強風に立ち向かって飛ぶカモメ達 野鳥達は自然界で生き抜く厳しさを知っている。
b0033423_1140351.jpg

b0033423_19361335.jpg

花より団子かな?お醤油餡を塗って貰って 幸せが口の中一杯に広がった♪
b0033423_17245341.jpg

鮎も良いなぁ・・・でも こちらは眺めただけでした。
試食の食べ歩きで かなりお腹が膨れていましたから><!

汚染が消えて ほっと心休まる元気な日本が早く戻って来てくれる事を願い
自分に出来る限りの支援をして行きたいです。
b0033423_17392892.jpg

by al17 | 2011-03-28 16:08 | 美容と健康/雑記 | Comments(30)

《家の周りの野鳥達P-1》ジョウビタキ/カワラヒワ/ヒヨドリ/ツグミ/オナガ

 今日は家の周りで良く見かける野鳥達のご紹介をさせて下さいね♪

KONIMINO α−Sweet D
TAMRON AF200-400
DMF-M(手持ち)

1、ジョウビタキ♂
b0033423_4383136.jpg

2、後ろ姿 白斑2つがポイントで~凄い可愛いです♪
 女の子は もっともっとおめめや表情が愛らしいのですが 何故かここには
 男の子ばかりがやって来ますね>。!

b0033423_4362011.jpg


3、カワラヒワ

団体行動をする鳥さんで 良く草の実を啄んだり 地面をくまなく突っついてい
たり 凄い素早い逃げ足で敏感な鳥さんですから やっとこ撮れましたよ~!(^^)!
b0033423_439402.jpg

4、ヒヨドリ
b0033423_44124.jpg

5、ツグミ
b0033423_443267.jpg

6、オナガ 

土砂降りの雨でも10羽位で束になってやって来ます。
みんな林檎が大好きですが オナガさんが来ると一瞬で無くなります。
今 スナップエンドウの風除けに 畑で藁を束ねてぶら下げてるのですが
オナガさんが 皆藁を咥えて持って行ってしまいます>。<!
多分赤ちゃんが産まれるのかなぁ・・・。
持って行っても良いけれど 赤ちゃんを連れて来て見せてよぉ~(笑)
b0033423_4495551.jpg
b0033423_4502049.jpg


******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
******************************************************************
by al17 | 2011-03-04 04:53 | 野鳥/動物/昆虫 | Comments(26)

《1月8日王様のブランチ見て下さ~い!》「七沢森林公園散策」と「野鳥さん」

《お知らせ》明日1月8日のTV「王様のブランチ」でリンクバナーや
ロゴ画像でもお馴染の「ブログフォトお手本ブック」が ちょこっと
ご紹介されるみたいなのですよ~(私のお料理写真も11枚載ってますが^^)
宜しかったら是非ご覧下さいね~私も楽しみにしています。



今日のご紹介は 下でご紹介をさせて頂きました 飯山温泉「ふるさと
の宿」の続きで 次に向かった先は車で15分で行ける「七沢森林公
園」でした。

「ここなら綺麗な 大山の夕日が見られると思うんだけれどね~^0^」
と(最近夕日と鉄塔に填ってる)娘に言ったら・・・。

「ええっ!夕日を見るには 後3時間ここに居ないといけないよ~まぁ
居ても良いけど~(;一_一)」と・・・

「じゃぁ 橋の反対側を散策して 鳥さんでも探しながら余力が有った
ら 又ここに来ようか?」

「まぁ~それは無理かな~(汗)しかし晴れで気持ちが良いねぇ~>。<!」

何て言いながら「七沢の丘」に立って 大山や丹沢連峰を見ながら深呼吸
をするのでした。お写真には無いのですが 左手には小さく江の島方面の
海も霞んで見えてましたよ~何だか得をした気分でした♪

こちらの画像は コンデジCASIO EXILIM Z800です。
b0033423_1132551.jpg

b0033423_1141259.jpg

b0033423_115592.jpg

b0033423_1173780.jpg

ここからは一眼で望遠を着けて 鳥さんのご紹介です^^
KONIMINO α−Sweet D
TAMRON AF200-400α使用です。

ジョウビタキ♀ちゃん発見!!何と言ってもこの子は まん丸お目目と仕草が凄い可愛いんですよ~^^♪
b0033423_125241.jpg

ほらぁ~可愛いでしょ~♪
プリプリッって 身体を小刻みに振る所が又大好きです♪
b0033423_129263.jpg

こちらはシジュウカラの女の子ちゃんみたいですね^^
♂♀の見分け方は 胸のネクタイの太さで見分けます。男の子はもっと太いです。
この鳥さんは「スピーチ スピーチとかドコドコドコ!」とか 鳴き分ける所が
楽しいんですよ~じっと止まっている事が無く常に動いていて 小まめですわ(笑)
b0033423_1352012.jpg


宜しかったら 続きはMoreでご覧下さいませ。

        ↓

More
by al17 | 2011-01-08 02:30 | 花火/花/風景/旅/散歩 | Comments(28)

可愛いぃ~!!めじろちゃんとかっこいいオナガさんです^0^

KONIMINO α−Sweet D
TAMRON AF200-400α(手持ち)


野鳥と言ったら やっぱりめじろちゃんが一番可愛いかなぁ~うふっ(^-^)
鳴き声も ちぃ~!とかチュルルルルゥ~♪って堪りません><

いずれもガラス越しの撮影ですが・・・^^!

DMF-M  SS-1/320     −0.0    WB-晴れ   F-5.6    ISO-400   400mm
b0033423_183799.jpg

黒いベレー帽がお似合いのかっこいいオナガさんです。
色合いも白とグレーと水色のコンビでとっても綺麗です~~~ 
長い尾が又 素敵なのです~むふっ☆彡
b0033423_18472.jpg

毎日8羽が 団体でやってくるので 安い林檎を探して来るのに一苦労をして
いますよ~自分は食べずに我慢して上げてるんですから・・・可愛いんです><
b0033423_185671.jpg

★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」もまもなく発売致しますので 宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
by al17 | 2010-03-13 01:23 | 野鳥/動物/昆虫 | Comments(16)