タグ:菜園野菜 ( 8 ) タグの人気記事

【揚げ浸しの菜園野菜で ぶっかけ冷やしうどん】です♪

 今日のご紹介は 【揚げ浸しの菜園野菜で 
ぶっかけ冷やしうどん】
です♪

お料理のご紹介
猛暑続きで 畑作業も大変な時期ですが 収穫野菜も
大豊作で嬉しい時期です♪ 

揚げ浸し野菜は トマト/胡瓜/炒り卵と共に 麺つゆ
に浸し 冷蔵庫で冷やして置き 氷で締めた讃岐うどん
にかけて戴きます♪

暑い時に 食欲増進!嬉しい一品でお勧めです(*^^)v


先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪
b0033423_21105325.jpg


【レシピ-----2人分】


■所要時間-----15分


材料

@讃岐うどん(細め)-----2束
裏面の茹で時間通りに茹で 氷で締める。

@卵-----2個分
溶き卵に ケチャップ・マヨネーズ・麺つゆ各小匙1
を混ぜ入れて サラダ油を敷いたフライパンで炒り卵
にして置く。



★茄子-----2本分
半分に切り斜め格子に筋目を入れて更に
縦2等分に切rる。


★ゴーヤ(小さ目)-----1/2本分
3mm位の半月切りにして置く。
 


○インゲン-----4本~5本
斜め4等分に切り サッと塩茹でにして置く。

○トマト-----1個分
角切りにして置く。

○胡瓜-----1/2本
輪切りにスライスをして置く。

○茗荷-----2本分
千切りにして置く。


【揚げ浸しのつゆ】

●創味つゆ(又は濃縮タイプの麺つゆ)-----大匙5~6
※麺にかけますので お好みの濃度に水で割って下さい。


○その他-----お好みで 食べる時七味/煎りゴマ/大葉
千切りなど。
b0033423_21375527.jpg


【作り方】

①★茄子とゴーヤはサッと素揚げをして置く。

②お好みの濃度に薄めた麺つゆに①と○インゲン
/トマト/茗荷/胡瓜を浸し冷蔵庫で冷やす。

③炒り卵は冷やさずに 食べる時トッピングします。

④@讃岐うどんを茹でて 水で洗い氷で締める。

⑤器に④茹でうどんを盛り ②~③を盛り付けて
氷を散らして出来上がり!!です。

お好みで 七味/摺り胡麻/大葉の千切りな
どをかけても良いですね♪




***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-07-30 21:56 | 自家製パン/弁当 | Comments(6)

【Myファーム・夏野菜の収穫祭】娘夫婦宅に送った野菜も色々ご紹介です♪

今日のご紹介は【Myファーム・夏野菜の収穫祭】で
主な野菜のご紹介と 娘夫婦宅に送ったお野菜も
お披露目~です^^♪

日頃の 草むしりやお世話が報われる時ですね~
お野菜作りも子育てと同じで 育てのプロセスも楽し
めて 美味しい!嬉しい充実の日々を送っています。

【菜園の片隅には 野生派トマト群】

昨年度の零れ種から 勝手に生えた野生派トマトが
滅茶勢いが良くて 成りっ振りが凄いのですよ~@@!

厳寒期を乗り越えて 勝手に好きな場所に生えた苗っ
て 毎年こうなるので これからは買わずにあっちこっ
ちに トマトを散らして置こうかなぁ~(爆!)

プランター栽培のトマトは10本有りますが挿し芽でも
増やして大玉6本+で合計40本位有りますので 皆さん
に お配りしたりトマト狩りに来て貰ったりしています^0^
b0033423_16203730.jpg
 
b0033423_16264798.jpg

b0033423_16274032.jpg

【滅茶甘~いトウモロコシ】 ゆえ 無農薬なので先端
 を虫に食われて居るのも有りました><!

※右隣には 種から栽培の下仁田葱/落花生/ピー
マン/唐辛子/摘まみ菜/モロヘイヤなどです。

左隣には 安納芋/紅吾妻/大根/胡瓜/茗荷/
大玉トマトです。
b0033423_16435879.jpg

【地這い胡瓜】
3本+後植え3本 プランター栽培(窓辺)8本やっ
ていますが 何れもも好成績です。
b0033423_1761752.jpg

【水茄子含む2種類 7本】
茄子は水好き!肥料食い!なので その辺を考
慮しながら 棒と紐で誘導しつつ倒れ防止もして
います。
b0033423_17104757.jpg

b0033423_17111730.jpg

その他インゲン/ゴーヤ/里芋/オクラなどが
有りますが 又機会を見てご紹介をさせて下さい^^

【娘夫婦に送りました野菜の数々】です♪
①トウモロコシ②大玉トマト③ミニトマト④茄子
⑤ピーマン⑥胡瓜
b0033423_17144786.jpg

⑦掻き菜⑧下仁田葱⑨根太深葱⑩ヤングコーン
⑪ゴーヤ⑫オクラ⑬茗荷
b0033423_17152122.jpg

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-07-27 17:26 | 園芸&プランター菜 | Comments(2)

[あきのデジBOOK]にて【Myファーム6月の菜園野菜&プランター野菜】を纏めてご紹介♪

今日のご紹介は「あきのデジBOOKにて」 
【Myファーム6月の菜園野菜&プランター野菜】
を 纏めてご紹介させて頂きます♪





こんな風景が一杯です~ヾ(^▽^)ノ
b0033423_154888.jpg

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-06-19 15:08 | あきのデジBook | Comments(6)

【おもてなし朝ご飯続編で副菜&全貌】他 菜園野菜/てんこ盛りの昔味かき氷^^

前回ご紹介の おもてなし【朝ご飯メイン2品】の続編で
【副菜&全貌】他です。

食後は 娘達にお土産に持たせる「菜園での収穫」~毎回
恒例の「お墓参り」~「特大かき氷」を食べに地元の今川焼
やさん【77】に。

〆は 送りがてら厚木の天然温泉【湯花楽】でのんびり湯
ったりして娘夫婦と別れましたヾ(^▽^)ノ

3人共 此方の温泉の「ボルケーノ」が大好きです。


先ずは【朝ご飯の全体画像】です^^
b0033423_2385159.jpg
b0033423_2391319.jpg

<メニュー>

①豚肉&野菜のタジン蒸し-----自家製唐辛子/摺り胡麻/味ポン

②クリスピーピザ

③アボガド/トマト/ベーコンと水菜のサラダ-----ベーコン
 とズッキーニを炒めて塩コショウをしてサラダに乗せました。
 コーンを散らして 市販のタレで戴きました。
b0033423_23172481.jpg

④菜園茄子/ピーマンの甘辛味噌炒め-----
レシピはこちらと同等です。
b0033423_23231692.jpg

⑤菜園ニラと野菜の卵綴じ-----余りニラ/水菜を麺つゆと
 卵で綴じました。

⑥自家製浅漬け-----菜園の茄子と胡瓜使用です。

⑦お味噌汁-----ニラ他

⑧デザート-----スイカ

⑨ドリンク-----麦茶/アイスコーヒー

=======================
【この日の菜園/プランター収穫品】娘夫婦にお土産です。
シマシマトマトやロゼに 紫色のトマトも作っています。
その他 栽培葱/枝豆/自家製梅シロップ漬け/赤紫
蘇ドリンクも持たせました。
b0033423_2331337.jpg

=======================

お墓参りの後に 立ち寄った地元のお店「77」では
気温が30℃を越えると かき氷も開店します~
普段は 今川焼/たこ焼き/焼きそば/お好み焼
きのお店で 全部 凄い美味しいんですよ。

こちらの ジャンボかき氷も是非娘達にも食べさせ
たくて この日も暑かったので 立ち寄ってみました~

かき氷は 悠々2人分は 有りそうなっ!
天こ盛りに圧倒されます~
昔ながらの機械で ガリガリと手回しで作ってくれま
すよ~蜜や餡子も一杯入れてくれて 冷え冷え~^^♪
凄い美味しくて 友達皆を連れて行っちゃいます!!

午後は温泉で〆でした^^
Y子とTちゃん 又何時でも遊びに来てね~
トウモロコシも 後10日位で収穫が出来そうよ~ヾ(^▽^)ノ
b0033423_23455153.jpg
b0033423_23463142.jpg

***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by al17 | 2013-07-24 23:58 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(8)

【今日のイチオシレシピで「柿と塩コンブのサラダ」が掲載されました。】【朝ご飯】

10月27日一日限りですが レシピブログさんのTOPページの今日のイチオシレシピにて 
【柿と塩コンブのサラダ】
が掲載されました。快挙です~嬉しいです♪
レシピブログさん有難うございますヾ(^▽^)ノ


【今日の朝ご飯 海老と菜園野菜入り餡かけチャーハン 他】のご紹介です。

たまには餡かけチャーハンが食べたいなぁ~♪

菜園に入り浸りの毎日ですが ロメインレタス/ホウレン草/サラダMIX/下仁田葱
も食べ頃ですから これを使っちゃいましょ♪ 未だミニトマトも少しですが名残が採れ
てますし~ヾ(^▽^)ノ

先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ♪

たまには たっぷりと餡かけの海で・・・^^
b0033423_125244.jpg

泳いでみよう!!何ちゃってね><!
b0033423_127512.jpg

残り材料に 溶き卵を落としてスープです♪(夜も更けましたのでレシピは割愛させて下さい。)
b0033423_129136.jpg

こちらも取り分けたお野菜でサラダです♪
野菜達も未だ初採りで 凄い柔らかくて生が嬉しいのですが こうして使い回して3品作り
ました~一人なので使い切りです^^♪

★サラダ材料-----ロメインレタス/ホウレン草の間引き/サラダMIXの間引き/松の実
 /サンドイッチ用パンを焼いて切ったもの。/菜園ミニトマト。(サラダタレ)叙々苑です。

実は 今回3品を2セット作ってお友達にもお裾分けをしています。
私はこんなのが大好きですが 明日「お味はどうでしたか?」って聞いてみなくっちゃ!
b0033423_1353937.jpg

【海老と菜園野菜入り餡かけチャーハンレシピ 2人分】

★冷凍ご飯-----お茶碗に軽く一杯分を 冷蔵庫で解凍したもの。
★冷凍エビ-----(皮を剥いたもの)5尾
★椎茸-----3枚(スープにも少々使います。)
★ロメインレタス-----4枚(葉先の方半分はスープに使用です。)
★木耳(乾燥)-----6枚(スープにも少々使います。)
★ホールコーン-----大匙3(スープにも少々使います。)
★下仁田葱-----小さ目1本(スープにも使います。)

<調味料・炒め油>

★ニンニク塩-----小匙1/2(ニンニク/玉葱/パセリ/塩胡椒等が入って居る)
★粗挽きガーリック-----小匙1
★ブラックペッパー-----少々
★岩塩-----小匙1/2
★ごま油-----大匙2

<餡かけの餡 材料>

★コンソメ-----大匙1をスープにして2カップ
★塩コショウ-----適量
★創味つゆ-----大匙1,5
★粗挽きガーリック-----少々
★水溶き片栗粉-----大匙2,5


※お鍋に煮立てて 餡かけを作る。

b0033423_1584791.jpg

<作り方>

①海老は3等分に切る/木耳/椎茸は千切りにして/コーンも一緒に。 
 フライパンにごま油を敷き2分炒める。
b0033423_214753.jpg

② ①にご飯を入れて 更に2分位炒める。
b0033423_243168.jpg

③味付けをする。葱とレタスを入れて更に炒める。
b0033423_262213.jpg

b0033423_2103970.jpg

b0033423_2115879.jpg

④粗挽きガーリックは最後に振って炒める。隠し味にお醤油を今回入れ忘れました><!
⑤チャーハンは小さ目のお椀に入れて丸く型取り お皿にひっくり返す。
⑥餡をたっぷりとかける。
 
結構美味しかったですよ~餡かけ命(笑)
スープとサラダは 残り野菜活用で作りましたが 無農薬有機栽培なので持ち味が生きて
いますよ~フレッシュ~♪ 
b0033423_212257.jpg

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by AL17 | 2011-10-27 02:32 | 受賞/掲載レシピ | Comments(20)

【レンジチン!でドライ野菜作り】バジル/イタパセ/セロリ/青紫蘇/ニンニク/下仁田葱/トマト他です。

 私も凝り性なのですよね~>。!昨日からずっとこればかりやっておりました!!

【レンジチン!でドライ野菜作り】のご紹介です^^

畑の青紫蘇も 沢山有るけれど もうドリンクは飽きる程飲んじゃったしねぇ~(笑)
そうだ!!今の内にレンジでドライにして 沢山保存をして置こう~♪

先日「青紫蘇ドライのふりかけ」を作り 鮭茶漬けのご紹介をさせて頂きましたが
レンジでドライにした野菜やハーブは 色も鮮やかなグリーンのまま保存できます
し 凝縮された香りと旨みが嬉しくて~いきなり填ってしまいましたよ~(爆!)

以前にも 大根葉や蕪にイタリアンパセリ等もやりましたが 未だグリーンのまま
冷蔵庫のチルドルームで健在です^^

①青紫蘇ドライ&バジルドライレシピ

※どちらもレンジをかける時間は同じでOKです。
 正し 分量によって多くする と若干レンジにかける回数を増やして頂く様です。
 グラム数を計って無かったので 申し訳無いですが(´∀`;)紫蘇の葉も バジルも
 ボール1杯位ずつ摘んで来て どちらも3回に小分にしてから作りました。

<作り方>

①青紫蘇&バジルは 洗って細かく刻んで 陰干しで水分を飛ばして置く。

②オーブンシートを 電子レンジの中一杯に切って敷く。

③①を 1回分ずつ小分けにして ②にパラパラと重ならない様に乗せる。

④最初の1回目=レンジ600Wで1分30秒かける。

★一旦オーブンシートごと取り出して混ぜ レンジの中と扉の内側の蒸気を拭き取る。

⑤2回目以降=レンジ600Wで30秒+30秒~カリッとなる迄 様子で追加します。
(その都度取り出して混ぜ レンジ内の蒸気を拭き取る。)


⑥手で触って パリパリになりましたらOKです!!
 
⑦キッチンペーパーの上に乗せて ちょっと揉み小さくして 少々(2~3分)天日に干して
 から密封出来るネジ蓋の瓶に詰めて保存をしましょう^^


手前がバジルで 奥が青紫蘇(我が家の青紫蘇は葉の裏が少し紫色です。)
b0033423_0221134.jpg

バジルもこんなに沢山出来ましたよ~3度に分けてから 小刻みにチンチンチンと~一日中
やっておりました><!
b0033423_0223273.jpg

⑥葉物ドライ作りの追加です~^^

イタリアンパセリ/セロリ/そして 大根葉は以前に作ったものですが たまにこうして少し
だけ干してあげたりします~作り方はバジルや紫蘇と同じやりかたでOKです。
b0033423_14195726.jpg

こちらは「畑の下仁田葱」です。スキ焼きにしたら凄い美味しいですよね~^^

今回は「焦がし葱のドライ」にして ラーメンや餃子に料理に入れたいなぁ~って思いました。
洗って切ったら 水分が多過ぎで 少し天日で乾かさなくてはと 2時間干しました(汗)

画像は下仁田葱(小)2本分を切って天日干している所です。 
b0033423_0325560.jpg

「焦がし葱」と来たら 何か相棒を忘れちゃあ~いませんか?

「焦がしニンニク」も 絶対欲しいですよねぇ~うんうん(笑)

と言う事で こちらも纏めて作っちゃいました~!!

外にらーめんを食べに行く時に 小瓶に詰めて持参して こっそりトッピング~!!っての
どうかしらん><! 良い考えでしょ^^ふふふっ♪

※「焦がし葱」=1回にレンジにかけるのは お茶碗半分位の量が良いです。

★1回目=600Wで2分(レンジ内の蒸気を拭き)
★2回目以降は40秒刻みで 焦げ目が着く迄チンチンチン!とやって下さい。
 葉物と違って カリカリじゃ無くても こちらは構いません。
 やはり最後は少し天日で乾かし保存します。

※「焦がしニンニク」=ニンニク4かけ分をミジン切りです。(2回分に分けて行う。)

1回目=600Wで2分+30秒刻みで 焦げ目が少し出来る迄やります。
こちら も最後は少し天日で乾かし保存します。
b0033423_0581574.jpg

あーーーっ!「ミニトマト」も もう冷凍保存も満タンで~レンチンドライにしようっと!!

ご近所さんにも差し上げたりしていますが 毎日15個位採れますから食べ切れませんし
お腹の中もリコピン満タ~ンヾ(^▽^)ノ

種は抜いてトマトジュースにして戴きまして やはり2時間位天日で干してからレンチンを
始めましたよ~
こちらも水分が多くて時間が一番長くかかったのですが それでも未だ水分が~^^;
途中から もう疲れて 外で天日干しに変更する事になりにけり。(苦笑)

止まる所を知らずに夢中になって居たら いつしか日が暮れておりました~アハハッ!

寒い冬場になる前に 何でも材料が豊富に有る時にこそですよね~
熊ちゃんみたいに 冬眠の為の蓄えをして置きましょう~♪ 

★連続でレンジ加熱は 高温になり焦げ易いですから 少し休みながらやって下さい。
何をドライにしても 楽しいですし是非お試し下さいませヾ(^▽^)ノ
b0033423_121155.jpg

b0033423_1214523.jpg


******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by AL17 | 2011-09-10 01:27 | 自家製保存食 | Comments(26)

【朝ご飯】焼き茄子/目玉焼き/芯摘み菜と叩き長芋他です。

 今日も秋らしい爽やかな晴天で 窓を全て開放にして心地良い風を
取り込みながら ブログを書いてますが~時折眠気に襲われて(笑)
コーヒーを入れました^^♪

今日のご紹介は つつましやかながら採り立てが自慢の 菜園野菜
で朝ご飯のご紹介です。



先ずは画像からご覧頂きます。

青紫蘇の花が咲いています~可愛いでしょヾ(^▽^)ノこれも茄子にちぎってかけますと~
凄い良い香りに包まれますね^^ そんな些細な事が 凄い嬉しい お安いあきです><!
b0033423_14344968.jpg

①大きく育ち過ぎたお茄子でしたが 採り立ての丸焼きは最高にジューシーですね^^
 
<焼き茄子レシピ>
 
 茄子はヘタを落として 切り口から菜箸を奥の方迄5個所位挿して穴を空けて 最後に真ん
 中に菜箸を挿したまま 網の上でコロコロと強火で焼きます。
 空けた穴から蒸気がヒューヒューって出ますよ~^0^
 これが又美味しさを誘うのですよね^^
 
 後は流水で流しながら 皮を剥いて食べ易く切り 菜園の茗荷/下仁田葱のみじん切り/おかか
 下ろし生姜を乗せて お気に入りの牡蠣醤油(白だし)で戴きました。

②目玉焼きは蓋をせずに 弱火で半熟に焼いたのが好きです♪
b0033423_14359100.jpg

③ご飯は 白米に十六穀米を混ぜて炊きました。

 これを毎回混ぜて戴きますと お腹の調子が全く変わりますね^^
 赤飯みたいで ついゴマ塩をかけて戴きたくなるのは私だけかしら?(笑) 

④芯摘み菜と長芋の叩き和えミディトマト添え

雑草の如く 恐ろしい程成長の早い「芯摘み菜」ですが 勝手に畑に種がよそ様から飛んで来て
繁殖しました。癖が無くて お浸しや和え物に美味しくて夏場お菜類が少ないので 重宝しました。
ご近所さんから 親戚にも配り放題で喜ばれております~♪
b0033423_14355056.jpg

⑤その他 茗荷のたまり漬け(自家製)/信州 野沢菜のお漬物/冷凍保存の浅蜊の味噌汁など
 毎度定番です。
b0033423_1437241.jpg

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by AL17 | 2011-09-08 15:15 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(26)

【イタリア料理 インゲン・ベビーコーン・生ハムの トマトソース和え】つくれぼです^^

イタリア料理・パスタの巨匠 ryuji_s1 さん のお料理を作らせて頂きました。

ryuji_s1 さんのキャッチフレーズ^^♪
「イタリア料理のレシピ数は2429 そのうちパスタのレシピ数は794
出来るかぎり詳しくレシピ・珍しい食材を掲載させていただきます。 」

美味しい斬新なイタリア料理が満載ですので 是非今回のレシピ共々覗いて
見て下さいませ(^-^)

今日ご紹介のイタリア料理は【きぬさやと生ハム トマトソース和え】 なのです
が 生憎絹サヤが無くて インゲンとベビーコーンが美味しそうでしたのでこれ
を入れてみよう!!って 買って来ました。 


【イタリア料理 インゲン・ベビーコーン・生ハムの トマトソース和え】になりまし
たが つくれぼです^^(詳しいレシピはリンクをクリックしてご覧下さいませ^^)


仕上がり画像から参ります。

娘と2人で フランスパンに乗せて戴きましたが 凄いジューシーで驚きでした^^
 ryuji_s1 さん いつも素敵なレシピを提供頂きまして有難うございます。
b0033423_2226105.jpg

簡単に材料と流れをご紹介です。
食材もちょっと変更をしておりますので 味付けも多少違いますが本線は同じ感じに仕上げた
つもりです。
b0033423_22311560.jpg

先ず 材料を刻んでスタンバイ!
b0033423_22313558.jpg

トマトソースから作ります。
b0033423_2232128.jpg

ちょっと 煮込み時間が足りませんでしたが>。!裏漉しをして ソースが出来ました。
b0033423_22322259.jpg

そこに具を入れて又煮込み出来上がり!!です。
b0033423_22382498.jpg

娘に持たせた 菜園野菜達です。
b0033423_22412094.jpg

フルーツトマト達が今盛りです~赤よりも 黄色の丸いのが凄い甘いです^^
鈴なり~ってこの事かな?嬉しいです~ヾ(^▽^)ノ
b0033423_22435715.jpg

こちらはちょっと長いタイプですが それでも赤より甘いです(笑) 
4種類のミニトマトを植えていますので いつも食べ比べしながら リコピン摂ってます(爆笑!)
b0033423_22465982.jpg

畑の枝豆も採り立てで凄い「美味しい~!!」って 娘に喜ばれました^^
その一言が聞きたくて 頑張って居る訳ですから~親ばかですね><!
b0033423_2255342.jpg


★おかずの星に揚げ餃子の皮deポテサラバスケット カリカリベーコン乗せ
を投稿しました^^ 是非ご覧下さ~い(^-^)明日又詳細を書かせて頂きますね。


******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
おかずの日本一決定戦「おかずの星」に投稿中のあきレシピは下記です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて「おかずランキング」では どのレシピが上位に食い込めるかしら?><!
★①【夏野菜とチーズのふわっ!トロッ!豚ロール揚げ】
★②【あきんちの味噌バターコーンのグリル焼き】食べ過ぎ警報発令中^^!
★③ 新食感!!鯵キュー味噌バター冷やし中華】〆にと言わずに飲みながらどーぞ♪
★④【プレミアム仕立て!!彩り揚げ野菜とカリカリベーコン】夏はこれだねっ!!
★⑤【お楽しみ食感!茄子ちゃんのかくれんぼ】蕎麦ポッキーも旨いよ!
★⑥揚げ餃子の皮deポテサラバスケット カリカリベーコン乗せ
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by al17 | 2011-07-23 22:59 | 昼/麺類/一人ご飯 | Comments(20)