タグ:自家菜園野菜 ( 3 ) タグの人気記事

【自家菜園野菜を 娘夫婦宅に送りました!! 】大量16kg><!です♪

 今日のご紹介は【自家菜園野菜】
お披露目です~^^♪

今あれこれと 菜園野菜の収穫期を迎え 嬉しい
悲鳴です。種類も一番豊富な時期です♪
 
娘夫婦宅では 毎朝野菜ジュースを欠かさず作っ
て飲んでいるから 沢山送り着けても大丈夫なの
です。
それに 茹でて冷凍保存をして 大事に小出しに
使ってくれてるとの事ですから 私も作り甲斐が
有ります。

採り立てを 当日便で直送していますので 鮮度
抜群ですし 無農薬有機栽培なので 皆甘くて美
味しいのですよね^^
 
四季折々の収穫品は 親戚の老夫婦宅にも 定期
的に届けて 喜ばれております^^
ついでに 庭の草むしりや 我が家の草花を持参し
花壇に植え付けたりもして来ますよ~♪


【送った野菜はこんなでした。】

林檎や ほうれん草の胡麻和え/赤大根の甘酢
漬けも同梱包しました。無事に届いた様です^^

b0033423_23124255.jpg

b0033423_23302163.jpg

b0033423_23304216.jpg



又 UP記事は全て 下記でもご覧頂いております。
レシピブログ
世界に発信!google+
twitter
Facebook

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-12-09 23:35 | 園芸&プランター菜 | Comments(4)

【連休中のちょっと遅いブランチ】のご紹介です。

追伸:下記3品を更に美味しくして~「おかずの星」に追加投稿しました~ご覧下さい♪
【裏技で 絶品!!レバニラ炒め】スタミナ満点!!
野菜とコーンの味噌味掻き揚げ天麩羅
【絶品!!豆腐とアボガドの春巻き ダブルソースで幸せ満喫~♪】



掲載がちょっと遅れ気味ですが^^! 7月18日に作った【連休中のちょっと遅いブランチ】
のご紹介です。娘が寝て居る間にこっそり~>。!


<メニュー>

1、野菜とコーンの味噌味掻き揚げ天麩羅

2、塩焼きタラ

3、菜園青菜とコーンの酢味噌と胡麻かけ

4、水茄子の浅漬け(農協直売所で水茄子が売っていたので 素を使って漬けました。)

5、胡瓜/キムチは市販

6、プランターフルーツトマト

7、シジミのみそ汁(赤だし)

8、デザート(頂き物ですが 生のマスカットが砂糖菓子に包まれていて 凄いジューシー!)
b0033423_2122893.jpg
b0033423_213096.jpg

実家では 天麩羅の衣にお味噌を少し混ぜて味噌味にします。
香ばしく揚げたらもう最高に美味しいんですよ~受け売りをアレンジしたスタイル^^♪

★こちらおかずの星にも投稿中です^^
 
b0033423_2133571.jpg

★天麩羅の具-----コーン/牛蒡/茄子/南瓜/青菜の茎/人参/枝豆/玉葱など。
b0033423_2173950.jpg

★娘のお土産品のシジミでお味噌汁にしました。
b0033423_2175866.jpg

★頂き物の美味しいマスカットちゃん♪ 有難うございました~ヾ(^▽^)ノ
b0033423_220397.jpg

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
おかずの日本一決定戦「おかずの星」に投稿中のあきレシピは下記です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて「おかずランキング」では どのレシピが上位に食い込めるかしら?><!
期間中 こちらもぼちっとして頂けると大変嬉しいです~宜しくお願い致します。
★①【夏野菜とチーズのふわっ!トロッ!豚ロール揚げ】
★②【あきんちの味噌バターコーンのグリル焼き】食べ過ぎ警報発令中^^!
★③ 新食感!!鯵キュー味噌バター冷やし中華】〆にと言わずに飲みながらどーぞ♪
★④【プレミアム仕立て!!彩り揚げ野菜とカリカリベーコン】夏はこれだねっ!!
★⑤【お楽しみ食感!茄子ちゃんのかくれんぼ】蕎麦ポッキーも旨いよ!
★⑥揚げ餃子の皮deポテサラバスケット カリカリベーコン乗せ
★⑦【裏技で 絶品!!レバニラ炒め】スタミナ満点!!
★⑧野菜とコーンの味噌味掻き揚げ天麩羅
★⑨【絶品!!豆腐とアボガドの春巻き ダブルソースで幸せ満喫~♪】
 ******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by al17 | 2011-07-28 02:25 | イベント/モニター料理 | Comments(26)

頑張れニッポン!!2 《草食芽出しは今が旬!》のご紹介です。

 春の芽出し物を戴くと 一年中元気に過ごせると言いますが
今日の朝ご飯は プランター菜園と畑で採れた芽出し物ばかり
の食材で~これがホントの贅沢?旬の味0円で賄えて 長生き
メニューと自負しております。



今日は 全部グリーンで彩は全く有りませんが 香り高くて絶品
ですよ~><!

お隣さんにも 同じ物を作って差し上げましたら 絶賛されてます^^


1、フキノトウ/三つ葉/イタリアンパセリ/セリの天麩羅

2、フキノトウの油味噌には自家製十二味唐辛子を振っています。

<レシピ&作り方>

★フキノトウ-----20個位
★味醂-----大匙6
★三温糖-----大匙山盛り2
★味噌-----大匙2.5
★和出汁-----30cc位

※サラダ油/ごま油各大匙2で フキノトウを炒めてから味醂→砂糖→
 味噌(混ぜて置いても良いです。)の順で入れて 最後に出汁を入れて
 こってりと艶々に仕上げて 辛みを振ります。

3、大根の甘酢漬け(レシピは下記記事でご紹介です。)
b0033423_1241463.jpg


今毎日ニュースに被り付きなのは 何方も多方面に渡り 不安が一杯ですか
ら ご一緒と思われますが 協力出来る事は微力でも遠隔でお願いをして 時
には無になって 心や身体を休める時間を持つ事も 大切かと思います。
私はそんな時 園芸や畑作業に汗を流します。

一人暮らしなので その辺を上手にコントロールして行かないと 元気で
居られないかな?と思って ふっと我に返ります。
b0033423_1252659.jpg

余った三つ葉とイタリアンパセリは レンジで2分チン!をして ドライにし
ました。香りもそのままで 色合いも濃くて パリパリっと触ると粉になります♪
小瓶に入れて 使い回しましょう。
b0033423_1333048.jpg

サラダホウレンソウは 明日娘が来るので何か作りますね^^

お彼岸がもう直ぐですので ヨモギとギシギシを摘んで来ました。
次は これを使ってサバイバルメニューと行きましょう!!
b0033423_1284678.jpg

計画停電の準備はしたものの・・・「何も起きてる事は無いんだった!!
寝ちゃえば暖房も要らないしね。」と昨日は7時に就寝でした。
b0033423_1383695.jpg

最後に 被災地の皆様に十分な物資が行き渡り 温かく過ごせます様に・・・。
救援やボランティアの皆様には 大変ご足労をお掛け致しますが どうか
頑張って助けて上げて下さい。宜しくお願い致します。

毎日お祈りを致しております。 頑張れ 日本!!


東北地方太平洋沖地震にWeb/携帯から募金する方法まとめ

by al17 | 2011-03-19 01:46 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(20)