タグ:胡瓜の1本漬けレシピ ( 2 ) タグの人気記事

<連載さくら大福VOL・102号>今回のエントリーは【簡単1分!!胡瓜の1本漬け】でした。

毎度ご贔屓を頂いております地域愛着情報紙 
「SARA HOME・さくら大福さん」 からの 

今回のエントリーは 「時短で作る 簡単レシピ♪」
【簡単1分!!胡瓜の1本漬け】 でした~♪


今回は この季節ならではの 菜園収穫のさっぱりと
美味しい胡瓜のお漬物です。
未だ梅雨が明けませんが 晴れると暑さが厳しくなり
気温の変化の激しい日々ですが 準備1分!!で
チャチャッと作れて 翌日には食べられて 保存の利く
レシピです。
こんなのを 丸かじりしながら 元気に過ごしましょう♪

どうぞ レシピをご活用になって下さいませ^^♪ 


■ブログ詳細記事は⇒   【こちらです★】 




毎回「素敵にレイアウト&手短なレシピで活字化」を
 して頂いております『さくら大福編集部の皆様』にも 
 厚くお礼を申し上げます♪

b0033423_3252535.jpg



本日7月1日の朝刊に折り込まれました
<地域愛着情報誌>2016年
「さくら大福VOL.102号」のご紹介です。



地域限定ゆえ Netでブログをご覧の皆様には 
毎回大変申し訳御座いません
"(-""-)"



「さくら大福」をご覧頂いております 
地域13万5千世帯の皆様へ。


これからも頑張って 美味しいお料理をご紹介させて頂きますので 
どうぞ宜しくお願い致します。 
宜しかったらブログにも是非「見てるよ~」とかおコメなどを入れて
頂けると凄い嬉しいです^^♪


※現在の新聞折り込み配布地域は 下記の通り
です⇓(隔月配布)
【愛川、厚木、海老名の全域と、伊勢原北部、相模原と座間の一部】



あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。と 願いを込めて・・・★

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さくら大福さん 素敵な掲載を頂きまして
有難うございました
(*'▽’)/
b0033423_3241691.jpg




***********************************

【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog

**********************************
★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】

**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-06-30 03:36 | 連載さくら大福 | Comments(2)

【胡瓜の1本漬け】作りは簡単過ぎ~1分ですよ!食べ頃は翌日から~しかも旨過ぎです♪

 今日のご紹介は「菜園胡瓜消費大作戦!」も兼ねて
【胡瓜の1本漬け】作りは簡単過ぎ~1分ですよ!
食べ頃は翌日から~しかも旨過ぎ!!




お料理のご紹介
この界隈で流行って居るみたいな!
体操教室のお友達から 大まかに教えて頂いた
のですが 直ぐ出来て保存は利くし お味も食感
もパリパリ!! 色合いも滅茶綺麗な仕上がりで
嬉しくなります~(*^^)v

しかも材料3っつ!!胡瓜にザラメに塩さえ有れ
ば 即出来ます。


娘夫婦に送ったり 親戚にも喜ばれて しょっ中
作っています。

私は 自家製11味唐辛子を振って戴きましたが 
かけなくても十分美味しいですから 是非お試し
下さいませ(*^^)v

冷たく冷やして 丸かじりが最高ですよヾ(^▽^)ノ


先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪

★1回目は真っすぐな胡瓜で1本漬け(笑)
b0033423_2121679.jpg

b0033423_2125431.jpg

★2回目はちょっと曲がった胡瓜も有ったので
 1/2に切って漬けました。串は後挿しです^^


【レシピ-----5人以上】

■所要時間-----1分

材料

○胡瓜-----7~8本(1kg)

○ザラメ-----100g

○天日干し塩-----30g

○ジップロック大-----1枚

好みで食べる時七味などを振る。


【作り方】

①ジップロックを開けて置き 両端を切り落
 とした胡瓜を 平らに並べて詰め込む。 

②①にザラメと塩を振り込み 空気を抜いて
 綴じる。
b0033423_21255232.jpg

③②の 漬け汁が漏れても平気な様にバット
 などに入れ お皿1枚を乗せて冷蔵庫に入
 れる。

④ザラメが溶けて 塩と馴染む様に 時々袋
 の上下を替えて上げます。

⑤翌朝から美味しく食べられて 保存も利くし
 「美味しくて 直ぐ食べちゃいますが・・・。」

ビールのおつまみにも ご飯のお伴にも バ
ーべQに持参しても 最高ですヾ(^▽^)ノ

b0033423_2161759.jpg

 
 ***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-07-24 21:31 | 自家製保存食 | Comments(4)