タグ:簡単レシピ ( 2 ) タグの人気記事

■昼ご飯【3色焼き餅のおろしマヨ・ほうれん草のトッピング 】です♪

 今日のご紹介は 頂き物の3色餅を焼いて➡
 海苔巻きにして➡ 大根おろし醤油と茹でほう
 れん草をトッピングして➡マヨネーズをかけて
 戴きました焼き餅ですが 見るからに カロリ
 ーの高そうな一品ですねー!!

でも 突き立てのふわふわなお餅で滅茶美味し
かったのですよ~o(〃^▽^〃)o

たまには こんなこってり系も食べたくなります^^
簡単ですみません



今 日付けが変わり 6日になりましたが 本日は
山梨迄バスツアーで【日本最古の桜】を見に行き
ます。
5時起きなので もう寝なくちゃ!!です><!

明日は天気も良さそうなので 楽しみです。

おやすみなさ~~い
(^^♪
b0033423_0335251.jpg


***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-04-06 00:35 | 昼/麺類/一人ご飯 | Comments(2)

■【あん肝ポン酢】簡単!即戦力!居酒屋メニューです♪

 今日のご紹介は 呑み助さん必見!!の 簡単に
すぐ出来て 滅茶美味しい居酒屋メニュー
です♪


【酒蒸し あん肝ポン酢
アルファルファー&大根下ろし添え】

簡単!即戦力!居酒屋メニューです♪


お料理のご紹介

工程は1つ!あん肝に酒を振りかけて蒸すだけ!
 です。
 後は お好きなトッピングと かけポン酢をご用意
 下さいませ^^




先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪
b0033423_2334394.jpg

b0033423_23417100.jpg


【レシピ-----1人分】

■所要時間-----5分~10分


『材料』
@あん肝-----1パック分

@酒-----大匙2

@かけポン酢(市販)-----お好みで適量


『トッピング』

●大根下ろし-----各大匙2

●アルファルファーもやし-----各適量(多めに。)

●柚子皮の千切り-----適量

●刻み葱-----適量

●下し生姜-----適量

●自家製10味唐辛子(七味OK!)-----適量

トッピングはお好みで好きな物で構いません。



『作り方』

①あん肝を食べ易く 一口大に切り 酒を振りかけ
 6分位 火が通る迄蒸します。

②器に盛り付けてトッピング材を乗せて かけポン酢
 を お好きなだけかけて下さい。

2皿作って お隣さんにも差し上げましたら 凄い喜ん
でくれました^^




***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-01-27 03:04 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(4)