タグ:男弁当 ( 30 ) タグの人気記事

《主人の弁当と昨夜のおつまみのご紹介です。》今日は久々に娘と会います^^

 今日はこれから久々に 娘に会いに行きます。
阿波踊りやバリ舞踊をみたり 翌日はランチ&カワセミさんに会いに行ったりと
娘の案内お任せで楽しんで来ますよ~嬉しいなっ^0^

「お父さん 植木や野菜の水やりお願いねーーーっ!!」
とは言ったものの心配で お隣の奥様にもお願いしちゃいました><!

簡単に主人のお弁当&昨夜のおつまみ1品のご紹介です。

<お弁当メニュー>

★菜園ジャガイモのサラダ
★畑に勝手に侵入の中国野菜のお浸し
★焼き魚(紅鮭)
★ホタテのバター醤油(生殻付きホタテ使用)オーブン焼きです。
★菜園玉葱と玉子のスクランブルソテー
★ご飯には市販の津軽漬けを乗せてます。
b0033423_9531966.jpg

昨夜のおつまみの中から1品です。

★長芋の磯辺ソテー
★ハンペンのとろけるチーズ挟みソテーでした。

ではではそろそろ お化粧でもして出掛けて来ますぅ~><♪
お泊まりですので~宜しくお願い致します。
b0033423_9534622.jpg


*****************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
*******************************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
by al17 | 2010-07-25 10:03 | 自家製パン/弁当 | Comments(22)

主人のお弁当2日分のご紹介です。

 主人のお弁当2日分のご紹介です。
遂に今夜は 世紀の一戦!!初のベスト8をかけて岡田ジャパンが パラグア
イと激突ですね~楽しみです。頑張れニッポン^0^

観戦前に 晩ご飯のお片付けと 明日の弁当の準備も全て終わらせて置きまし
ょう~っと^0^!


簡単に〈昼弁当メニュー〉2日分のご紹介です。


朝弁当も持たせていますが 今回はご紹介を割愛させて頂きます。
あきちゃんも急がなくては><!
<一日目>

★ご飯の上-----ふりかけと紫蘇漬けの胡瓜(市販)
★茄子/ピーマン(プランター栽培です。)の甘辛味噌炒め。
★厚焼き卵
★茹で春菊のおろしドレッシングかけ
★ミニトマト-----あきちゃんファームのです。
★パティーステーキ クレージーソルトと醤油味(レモン/無塩バター添え)
★フルーツ-----ファームの苺
★ドリンク-----いつものからだすこやか茶
b0033423_16573283.jpg

--------------------------------------------------=^-^=-------------------------------------
<2日目>の昼弁当メニュー〉

★ご飯の上-----ゴマ塩/紫蘇巻きの杏子をカットしています。
★豚の生姜焼き-----キャベツとサラダレタスは アキちゃんファームのです^^
★厚焼き卵-----追いガツオつゆとマヨネーズで味付けて焼いてます。
★ポテトコロッケ-----ファームの男爵を使ってみました。
★明太子
★ミニトマト-----あきちゃんファームのです。
★フルーツ-----ファームの苺
★ドリンク-----いつものからだすこやか茶
b0033423_16582690.jpg


*****************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
*******************************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集

******************************************************************
★こちらは 今月一杯固定です~すみません。★
「レシピ集発売記念イベント プレゼント企画」でしたが
終了後に 即!ブログリンクを貼って素敵にご紹介をして下さった方々には
厚くお礼を申し上げます。

ご紹介を戴きました記事の一覧はこちらにリンクを貼ってご掲載中ですが
未だ これからご掲載を戴けるお方も 6月未迄お待ちしてますので
どうぞ リンク付き掲載の旨をお知らせ下さいませ。随時追加をさせて頂きます。 

Wプレゼントは 皆様に思わぬご好評を戴いております
あきの特製十二味唐辛子です。どうぞ~宜しくお願い致します^^♪
by al17 | 2010-06-29 17:04 | 自家製パン/弁当 | Comments(14)

絶品連載!!《さくら大福VOL.63》あき流絶品!!シーフード八宝菜/他主人の弁当もご紹介です。

《連載さくら大福/主人の朝 昼弁当》のご紹介です。
==================================

今日のご紹介は情報誌連載22号「さくら大福VOL.63」〈2月1日発行〉
に「あき流絶品!!シーフード八宝菜」が今月も掲載されましたのでご
紹介です。ついでに主人のお弁当もね^^!


地域8万世帯の皆様に置かれましては 本日の朝刊に折り込まれました<
地域愛着情報誌>「さくら大福VOL.63号」をご覧になって頂けましたで
しょうか?

毎月連載を頂いておりますお料理も 今月で無事22回目を迎える事が出来
ました。これも一重に 心温まる皆様のご支援のお陰です。
そしてさくら大福さん 今月も素敵なエントリーを頂きまして有難うござ
います。

★あなたのこころに おおきなさくらがさきますように。。。★と
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さくら大福は毎月第一土曜日の発行となっておりますが今月は早めです。

<地域愛着情報誌「さくら大福VOL.63号」です。
今月の表紙に登場されたのは 晴くん(3ヶ月)わこちゃんです。可愛い^^

地域の方のみの観覧で 毎度誠に申し訳ございません。m(_ _)m 
b0033423_12414663.jpg

今月エントリー頂きましたあき流絶品!!シーフード八宝菜レシピです。
ブログ記事詳細と羽根付き餃子レシピはこちらです。

今日はこれから関東も雪マークが出ておりますが 空模様もどんどんおかしくな
って 冷え込んで来ましたよ〜初雪になるかな?。。。\(+_<)/
買い物等は早めに済ませた方が良さそうです。お努めの方々は気を付けてお帰り
になって下さいませ。
b0033423_12142463.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

主人のお弁当のご紹介です。
================

〈昼弁当〉

★おみ漬けと焼き鮭のごはん
★肉じゃが
★法蓮草入り厚焼き卵焼き
★タラコ
★千枚漬け
★黒豆茶
b0033423_12351689.jpg

〈朝弁〉

★鮭のおにぎり
★レンコン揚げ
★厚焼き卵焼き
★大根漬け
★牛乳
★出勤前に 自宅で 自家製カスピ海ヨーグルトのみを食べて出掛けます。
b0033423_1239645.jpg
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
 TREview

b0033423_2359646.jpg 出ました(*'▽’)/
by al17 | 2010-02-01 12:56 | 連載さくら大福 | Comments(18)

ありゃっ!!《男の夏弁当》に逆戻りぃ〜2^^!/第2回愛川夏祭りスナップなど。

 連日今日も 湿気が無くてカラリと晴れ渡る良いお天気ですが 昨日は炎天下での
皇帝ダリアのお世話は凄い暑かったです。もう3m位になって 枝垂れて来て今にも
ポキン!!と折れそうなので 全部家側にロープで引き寄せて 縛り付ける作業をし
ました。

午後からは家の模様替えを始めちゃったら もう止まらなくなってしまい ううっ!
お楽しみの記事のアップは この後に回させて頂いて(引っ張り捲りでご免なさい!!)
今日と昨日の《お弁当》と《第2回 愛川夏祭り》のスナップを 先にアップをさせて
頂きますね^^

暑かったので 急遽夏弁当にU ターンですY(>_<、)Y
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●昨日:〈ワラビ蕎麦&素麺セットの弁当〉です。
==============================

★浸けてもかけても美味しいつゆを別添えしました!!
 (和出汁で麺汁を割って自家製11味唐辛子とネギを入れています。)

★鶏の立田揚げ-----晩ご飯の取り置きですので 又そちらで詳細を
 入れさせて頂きます。

★高野豆腐の甘辛煮付け

★厚焼き卵焼き

★小茄子の漬け物

★黒豆茶

〈朝弁当〉
=====

★簡単なおかずと鮭のおにぎり/牛乳/梨でした。
b0033423_21403310.jpg

●今日の弁当は 《鰻と卵焼きのバッテラ弁当》です。
=================================

★鰻と卵焼きのバッテラ-----夜メニュー材料の取り置きで作りましたので 晩ご飯
 で詳しくレシピの紹介をさせて頂きます。

★焼き鮭

★茹でトウモロコシ

★茄子の味噌炒め(大葉入り)

★エリンギ/ハムのソテー

★昆布/人参/切り干し/お揚げの甘辛炒め煮

★ミニトマト/糠漬け/黒豆茶

〈朝弁当〉
=====
★簡単なおかずと鮭のおにぎり/牛乳/バナナでした。
b0033423_8593177.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

《第2回愛川夏祭り》スナップ
==================

●期日:8月23日
●場所:愛川町八菅橋河川敷
●開演:14時〜19時.
●内容:お神輿3基のパレード/よさこい/HIPHOPダンス/マジックショー/フ
ラダンス/お笑い/他

町起しの一環として 去年からスタートした 愛川夏祭りを少しだけ見て来ました。
地元八菅橋下の河川敷には 11t車の特設ステージが設けられて 私が夕方行っ
た時は 丁度愛川高校の吹奏楽部の皆さんが演奏をされていました。
b0033423_2154412.jpg

よさこいを始め 様々なイベントが河原で繰り広げられた様ですが 中でも目玉は
お神輿3基が繰り出し 河原から急坂を掛け登り 中津一本松付近のメイン通り迄の
パレードシーンでしょうか?ちょっと見ただけで全容が把握出来ていませんが。。。

未だ2年目と言う事も有り 浸透力は今一かな?
この日を知らない方も多かったのでは?私も当日知りました。(汗)

のんびりと 家族でバーベキューや川遊びをしながら 夜7時迄のイベントを楽しめ
るって最高ですね。八菅山を背景に繰り広げられる町起しって素敵だと思いました。
年々 賑わいも増して行くのでしょうね。楽しみが増えました^^♪
b0033423_21551436.jpg


最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-09-07 09:19 | 自家製パン/弁当 | Comments(11)

《居酒屋メニューde晩ご飯》《今日の男弁当》纏めてご紹介です^^

 昨日からエキサイトさんのサーバー不具合発生で 今日も又昼過ぎ迄パソが
開けずに 農作業に没頭しちゃいましたが 何とか直ったみたいで良かった〜(汗)

今日のご紹介も盛り沢山です〜O(≧▽≦)Oいえーい!!!

《居酒屋メニューde晩ご飯》《今日の男弁当》纏めてご紹介です^^
==========================================

《居酒屋メニュー》
~~~~~~~~~~~~

1、《鯖の煮付け》(4切れ分)
==============

★日本酒-----1カップ
★味醂-----大匙4
★砂糖-----大匙3〜4
★醤油-----1/4カップ
★和出汁-----1/2カップ
★生姜の欠片----スライスして4枚

★添え付け-----大根おろしには生姜も摺ってのせる。
 蔓紫のお浸しにはイクラをトッピングして プランターミニトマト添えです。

※ポイントは アルミ箔などで蓋を2重にしてとろ火で煮て 仕上げ近くなったら
 蓋を取って煮汁をお玉で上からも何回も掛けて上げると美味しいですね。
 照りが出て来たら出来上がり〜です♪


今回はお醤油味で甘辛煮付けにしました。
b0033423_1505514.jpg

2、《ゴーヤの天婦羅》
==============

★今回ゴーヤは縦切りです。後は天婦羅同様でOKです。

※岩塩/ハウスオーガニック粗挽き黒胡椒で頂きました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3、《牛蒡/おろしレンコン/木綿豆腐のつくね棒揚げ》
====================================

〈材料&作り方〉

★牛蒡は細かいささがきにする。
★レンコンはおろし金でおろす。
★木綿豆腐は 良く水切りをする。
★片栗粉大匙1〜を入れて良く混ぜる。
★刻みネギ少々
★塩胡椒少々を振る。

※纏まったら棒状にして 片栗粉をまぶして 中温よりやや弱めで揚げる。
 ポイント-----いずれも水分を良く絞りますと 綺麗に出来ます。
 竹串はつけても つけなくてもお好みで。。。

※ワサビマヨ/自家製11味唐辛子/醤油で頂きました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4、《むしり助宗タラ》(つくね棒の後ろ側)
=========================

★※ワサビマヨ/自家製11味唐辛子で頂きました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5、お馴染み《作り置きのピクルス
=====================
b0033423_1525714.jpg

======================================================================

ついでに 今日のお弁当のご紹介です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《焼肉&海苔鮭弁当》でした。

★ご飯の上-----おにぎり海苔を乗せて少しお醤油をかけて 焼き鮭を散らします。
★焼肉-----豚ロース肉とネギたっぷりのソテーで 味漬けは塩胡椒/砂糖/醤油
 生姜などです。
★卵焼き
★人参のグラッセ
★漬け物-----昨夜漬けた 茄子と胡瓜の糠漬け
★黒豆茶など。

※朝ご飯-----たらこのおにぎり/余りおかず/牛乳/梨等でした。
b0033423_15262849.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-09-02 15:38 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(22)

《男の秋弁当/晩ご飯》纏めてご紹介です。

 今日は 台風一過で日本晴れでしたので 早朝から畑を耕して 秋野菜苗の
植え付けをやりました〜大汗!!
お野菜や植物を育てると 育つ過程を見るのも又癒されますね〜^^

朝からエキサイトブログのメンテナンス?で ブログも出来なかったので 目
一杯園芸三昧でちょっとお疲れモードに突入かなぁ。。。(汗)

お返事が遅れますがお許し下さいませ。m(_ _)m


今日は 男の秋弁当/晩ご飯を合わせてご紹介です^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《男の秋弁当》すき焼と爆弾鮭おにぎり弁当です。
===============================

★爆弾おにぎり-----ごはんを丸く握って磯海苔/塩を周りにまぶして 焼いた
 紅鮭を中央に埋め込み軽く握って 白胡麻を振り掛けました。磯の香りたっぷ
 りで お茶を掛けてお茶漬けにしても 美味しい一品です♪

★すき焼き----- 実は晩ご飯の取り置きでした。(笑)
 カレーやすき焼は 翌日の方が美味しかったりしますのでい
 つも 多めに作ります。下の↓晩ご飯で詳細を入れますね。

★厚焼き卵焼き-----卵/麺つゆ/マヨネーズで味付けです。

★漬け物-----小茄子

★黒豆茶
b0033423_19403836.jpg

《朝弁当》
======

★簡単なおかずと 鮭のおにぎり/牛乳/家で桃を食べて出掛けました。
b0033423_1940558.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
続きまして 晩ご飯のご紹介で こちらもすき焼です(^0^;)
==================================================

《すき焼》4人分
============
今回はやたらときのこ多めです^^

★すき焼用牛肉-----500g
夕方の値引き時間帯に買って半額でした。
★焼き豆腐-----2丁
★長ネギ----- 1.5本
★結び白滝-----2パック
★舞茸-----2パック
★椎茸-----5個
★春菊-----1/2束
★人参----型抜きにする。(5枚。)

〈すき焼割り下〉

★砂糖-----大匙4
★醤油-----1/2 カップ
★日本酒-----1/2カップ
★味醂-----1/2カップ
★和だし-----大匙1

★卵は好みで別添えにする。
b0033423_19424377.jpg

〈その他〉
======

★〈シシャモ〉を焼いて マヨネーズ/醤油/十一味自家製唐辛子をつけて頂きました。
b0033423_19425773.jpg

★〈糠漬け〉の胡瓜と茄子
浅漬けも作っているので こちらが漬かり過ぎて古漬けに。(汗)
でも酸っぱいながら 凄い美味しくて主人も気に入っています。(笑)
b0033423_19432351.jpg


最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-09-01 19:47 | 自家製パン/弁当 | Comments(22)

《男の夏弁当》シリーズNO,4〜NO,5 磯海苔と鮭のライスボール/鰻弁当 2日分のご紹介です。

 昨日は 夕方と夜半にいきなり集中豪雨がやって来て 久々のおしめりで 
生き返った気がしましたよ〜 お陰で早朝は大分涼しかったですね。
しかし。。。日中は又炎天下になり 余りにも暑くて園芸作業も中断をして 
農協に秋物の苗を買いに行って来ました^^
又お野菜が〜楽しみですよ〜!! さて。。。今度は何が採れるかな?(笑)


《男の夏弁当シリーズ》2日分のご紹介をさせて頂きます。
====================================

1,磯海苔と鮭のライスボール弁当(今日持たせた弁当です。) NO,4
===========================================

〈昼弁当メニュー〉
★おにぎり-----3こを丸く握り 磯海苔/白胡麻/塩を振りまぶして 焼き
 鮭を真ん中にのせました。磯の香りが堪らないですね^^

★昆布/厚揚げ/人参/北のホタテ燻製の甘辛炒め煮
★焼き茄子-----タレは 晩に食べた餡かけ唐揚げのベースです。
★キャベツ/人参の千切りとインゲンの塩茹でにはGABANガーリックペッパ
 ーをかけました。
★焼き鳥屋さんの焼き鳥

★中華漬け物風-----胡瓜の甘辛炒め煮-----胡麻油/砂糖/醤油/和出汁 
これが又絶品です。
★黒豆茶

☆朝弁当----- 簡単なおかずと こちらは焼きたらこのおにぎり2こでした。
b0033423_1434764.jpg

--------------------------------------------------=^-^=-------------------------------------

2,鰻弁当(国産鰻)
==========

〈昨日の朝昼弁当メニュー〉NO,5です。
=======================

★鰻ご飯-----炊き立てのご飯に鰻のタレをまぶして 刻み海苔を散らして 
 鰻は軽く炙ってから 和出汁と日本茶を入れた蒸し器で 5〜6分蒸しま
 した。斜に切ってタレを掛けて 山椒を振り葉も乗せました^^

この鰻は主人が自分で買って来て「疲れたから 明日鰻弁にしてくれ!!」
と偉そうに言うんですよ〜(^3^)
そりゃそうよね〜今週は土日も出でしたもん。(汗
)

「はい!!ご苦労様で〜す(-^〇^-)」お父さんも 良く頑張ってます〜(>w< )

★くじらの缶詰め肉----チ〜ン
★市販の冷凍シュウマイ-----甘辛炒め
★ピーマンとエリンギのソテー-----粒ガーリック/香りソルトで味付けです。
★焼き鮭-----半分
★漬け物-----小茄子
★黒豆茶

色気的には 良く無かったですね。ミニトマトを採りに行くのが間に合わなかった
んですよ〜新生姜でも添えたかった^^!
b0033423_14534150.jpg

同じく朝弁当の方は。。。
=============

★簡単なおかずと しゃけおにぎり2こ
★牛乳
★麦茶でした。
b0033423_156029.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-08-25 15:13 | 自家製パン/弁当 | Comments(14)

男の弁当/主人の朝弁と昼弁当2日分のご紹介です。

〈一日目の昼弁当メニュー〉
★カップ納豆/白飯
★ネギ入り厚焼き卵
★筋子
★竹輪(竹笛)のミズ/大葉挟みチーズ焼き
★揚げ茄子
★ニシン寿司漬け
★茄子/胡瓜の漬け物
★味噌汁----ワカメ/豆腐
★プランタートマト
★黒豆茶
b0033423_101154.jpg

〈朝弁当メニュー〉

★筋子のおにぎり
★簡単なおかず
★おやつ-----鯨餅
★カスピ海ヨーグルト(自家製ジャム)
★青汁と牛乳のMIX
b0033423_142891.jpg

--------------------------------------------------=^-^=-------------------------------------
〈二日目昼弁当メニュー〉

★ご飯-----ワサビ入り塩昆布/ゴマ
★焼き鮭
★卵焼き
★お揚げ/豚肉/蕗の甘辛炒め煮
★ホタテの甘辛ソテー
★胡瓜/タクアンの漬け物
★黒豆茶
b0033423_11031.jpg

〈朝弁当メニュー〉
★鮭の爆弾おにぎり
★簡単なおかず
★カスピ海ヨーグルト(自家製ジャム)-----こちらのみ家で食べて行きます。
★青汁と牛乳のMIX
b0033423_1121329.jpg

--------------------------------------------------=^-^=-------------------------------------
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
人気ブログランキングへTREview
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by AL17 | 2009-07-18 01:13 | 自家製パン/弁当 | Comments(8)

男弁当/主人の朝弁と昼弁当3日分のご紹介です。

お弁当3日分のご紹介です。

〈今日の昼弁当メニュー〉

★ご飯-----ごま塩/梅干し
★鰻と海老のおかず巻き-----鰻/海老/胡瓜/薄焼き卵(晩ご飯の取り置き
ですので (レシピはこちら 実況中継でどうぞ。)
★竹輪の磯辺揚げ甘辛仕立て
★小松菜入り松前漬け
★大根おろし/ミニトマトはプランター菜園(愛子)
★糠漬け
★味噌汁----ジャガイモ/玉葱
★おやつ-----頂き物のお饅頭
★黒豆茶

〈朝弁当メニュー〉画像無しです。間に合いませんでした。^^!
★シーチキンマヨのおにぎり
★同等のおかず
★ルティイン飲料
★カスピ海ヨーグルト(自家製ジャム)
★牛乳/青汁のミックス
b0033423_12524645.jpg

--------------------------------------------------=^-^=-------------------------------------
〈2日目の昼弁当メニュー〉

★カレーセット
★目玉両面焼き/キャベツの千切り/ミニトマト
★蕗と豚肉の甘辛炒め煮
★味噌汁----ワカメ/豆腐
★フルーツ-----西瓜
★黒豆茶
b0033423_12574914.jpg

〈朝弁当メニュー〉全体画像です。
★ハンペンのチーズおかか焼き
★その他は昼の残りです。
★カスピ海ヨーグルト(自家製ジャム)
★牛乳
★ルティン飲料
b0033423_130966.jpg

--------------------------------------------------=^-^=-------------------------------------
〈3日目の昼弁当メニュー〉
★ご飯
★オムレツ
★焼き鮭
★ウインナーのソテー
★甘辛い揚げポテトのソテー(アンデス)
★生野菜
★糠漬け
★黒豆茶
b0033423_13183359.jpg

〈朝弁当メニュー全体画像です。〉
★おにぎり-----中は鮭で古漬けをのっけてます。
★おかずは同等ですがオムレツにソース類のトッピングをするのを忘れてます^^!
★カスピ海ヨーグルト(自家製ジャム)
★牛乳
★ルティン飲料
b0033423_139321.jpg

--------------------------------------------------=^-^=-------------------------------------
人気ブログランキングへTREview

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-07-02 13:14 | 自家製パン/弁当 | Comments(22)

今日も男弁当/主人の朝弁と昼弁当2日分のご紹介です。

●追記:2009/7月1日
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
レシピブログさんのTOPページ『今日のイチオシブログ!』
というコーナーにて 
こちらの記事“青梅の甘露煮P-2で バリエーション編です。梅ジャム/ソフトドリン
=======================================================
ク/カクテルなど。”が本日掲載されました。やったぁ〜O(≧▽≦)Oいえーい!!!
===========

ご覧頂けましたら大変嬉しいで〜す♪
※なお、レシピブログさんトップページの「今日のいちおしブログ!」の箇所は「オ
ールジャンル」と「スイーツ&パン」の2カテゴリがランダムで表示されております。
ブラウザの更新ボタンを何度かクリックしていただきますと、表示が切り替わります。


レシピブログさん 素敵なご紹介を頂きまして有り難うございますm(_ _)m
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



 今日から叉梅雨空で長雨が続きそうですね。今日もお弁当のご紹介をさせ
て頂きますね。お弁当箱はクーラーボックスを使用しています。 
お野菜やハーブ類は詰めてから 摘んで来て添えたりしています。

●〈一日目の昼弁当メニュー〉青梅の甘露煮の煮汁をフル活用の弁当です。
===============================================

★唐揚げの梅酢餡かけ-----下準備は夜ジップロックにお肉/醤油/片くり粉/
 ニンニク/生姜のおろしを混ぜて置き 朝もう一度片栗粉を振って揚げました。
※甘酢餡-----梅の甘露煮を作った時の煮汁に醤油少々/水溶き片栗粉で餡を作
 り 虚揚げを絡めました!!これが絶品で驚きです〜♪

★厚焼き卵-----こちらにも青梅の甘露煮の煮汁/砂糖/醤油/塩/マヨネーズ
 /白だしなどを入れて焼いています。

★葱ヌタ-----茹でた葱/青梅の甘露煮の煮汁/砂糖少々/合わせ味噌/白だし
 少々で和えました。(晩ご飯の取り置きです。)

★五目煮-----こちらにも青梅の甘露煮の煮汁を使用で 砂糖を半分にして甘辛
 い炒め煮です。(晩ご飯の取り置きですので 又出て来ますよ。)

★自家製糠漬

★味噌汁----インゲン/ワカメ

★黒豆茶

★ミニトマト(愛子)-----プランター菜園初収穫です^^
b0033423_1241979.jpg

●〈朝弁当メニュー〉

お写真を撮る時間が無くなりましたので 主人を送りだした後 自分の食べる分
で再現です。 

★おにぎり-----おかか/マヨ/醤油が中にも入っています。

★おかずや漬け物は昼と同じです。

★カスピ海ヨーグルト-----(自家製青梅のジャム)こちらも爽やかでマイルドで
 すんごく美味しいんですよ。

★ドリンク-----粉末青汁と牛乳のブレンドです。
b0033423_12141875.jpg

--------------------------------------------------=^-^=-------------------------------------
●〈2日目の昼弁当メニュー〉

★焼き鮭
★ウインナのソテー
★煮卵-----砂糖/醤油/和出汁
★茹で海老のチリソース
★カスピ海ヨーグルト(自家製ジャム)
★スライスオニオン/自家栽培の大葉の千切り-----ポン酢添え
★ミニトマト(愛子)-----あきちゃんファーム
★自家製糠漬
★黒豆茶
b0033423_12231367.jpg

●〈2日目の朝弁当メニュー〉

★爆弾おにぎり-----中味は紅鮭です。
●こちらは お弁当がメインブログの 素敵なnobさんの真根っこで〜す!!
海苔がちょっとちっちゃかったですね。(爆笑)

★おかずは昼に詰めた残りで 私は又その残りを朝食に寂しく頂きます。(笑)

★その他 ドリンク/ヨーグルト類は1日目と同様です。
b0033423_1230465.jpg


人気ブログランキングへTREview

ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-06-30 12:44 | 自家製パン/弁当 | Comments(28)