タグ:焼き鳥レシピ ( 2 ) タグの人気記事

■【お店の味を再現!おうちで楽しむ簡単「焼き鳥」】くらしのアンテナにて掲載を頂きました^^

今日は またまた 嬉しいお知らせです^0^

☆彡レシピブログ様のくらしのアンテナにて
【お店の味を再現!おうちで楽しむ簡単「焼き鳥」5選】
にて
私のジャンボ焼き鳥レシピも掲載を頂きました^^

レシピブログ様 素敵に掲載を頂きまして
いつも有り難うございます(^^♪



☆彡ブログ記事は下記でした^^

続・おもてなし居酒屋メニュー③
【簡単!!豪快な焼き鳥・ネギ間】平串打ちです♪


b0033423_1346417.jpg


***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog

**********************************
★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】

**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-05-26 13:49 | 受賞/掲載レシピ | Comments(2)

【拘りの焼き鳥!白モツ葱間串】ハウス柚子こしょう&ハウスゆず使用で絶品です♪

レシピブログさん×ハウス食品さんのコラボ企画
「スパイスで風味引き立つ!秋を楽しむ和のレシピ」
モニター参加
お料理のご紹介です^^


焼き鳥と言えば 厚木はシロコロホルモンが名高いですが 
今日は 地元の白モツを使って 【拘りの焼き鳥!白モツ葱間串】のご紹介です。


先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^

モツは臭み抜きが先ず肝心ですね。洗ったモツを 塩麹/おろしニンニク
に生姜たっぷりで揉み込み 茹でこぼしてから調理です。
焼きダレの 塩麹/柚子こしょうを万遍なく塗り重ねながら 遠火で焼き上
げて 盛り付けてから 香り高い「ハウスゆず」をかけました。
バーベキューにも お勧めの 絶品焼き鳥です。
b0033423_11464330.jpg
 
和風スパイスの料理レシピ
和風スパイスの料理レシピ

「スパイスで風味引き立つ!秋を楽しむ和のレシピ」
  モニター参加中】

<レシピ 材料2人分><所要時間 15分~30分>


(白モツの下茹で材料込)
★白モツ(生)-----100g

★菜園下仁田葱-----2本(葉も茹でる時使います。)

★塩麹-----大匙1.5

★おろし生姜-----大匙1.5

★おろしにんにく-----大匙1.5

★モツを茹でる水-----600cc~多目で
b0033423_1156163.jpg


<白モツ葱間串に塗るタレ材料>

★ハウス 柚子胡椒-----小匙1.5

★ハウス ゆず-----小匙1

★塩麹-----大匙1.5

★味醂-----大匙2.5

b0033423_125374.jpg

(作り方)

①モツを食べ易く切って 揉み込み材料と 葱の葉のみを入れて茹で
 臭み抜きをする。途中 灰汁はキッチンペーパーでグルグルやって
 取る。

※串に刺す場合 本当は茹でてから切る方が刺し易いのですが 切っ
 て有るモツなので こうしました。
b0033423_1211554.jpg

②竹串にモツと下仁田葱を交互に刺します。

③持ち手の部分にアルミホイルを巻き付けて置きます。(焦げ防止です。)
b0033423_12163493.jpg

④遠火で じっくりと焼きたいので ゴトクを外して レンガを置いて焼きます^^
b0033423_1218313.jpg

⑤焼き色が着いて来たら 刷毛でタレを塗りながら焼き続けます。
b0033423_12202670.jpg

⑥そろそろ良いかなぁ~焼き上がりにしようかな^^?
匂いからして もう誘ってきますねぇ~堪りません><!
b0033423_12244271.jpg

⑦全面を焼かなくちゃ!何て葱の切り口迄縦にして焼いて~(爆!)
後はお皿に盛り付けて ハウスゆずをかけて出来上がり!!です。

塗りタレが 最高に美味しくて吃驚!!でした~^^
極めつけは フリーズドライの香り高いゆずの粒を振りかけて
フィニッシュ!!です~ヾ(^▽^)ノ
ビールが旨い!! すみません^^♪
b0033423_12285226.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
【お知らせ 】上記掲載の「あきレシピ集」はサーバー移転に伴い 只今リンクの準備中です。

暫くはこちらで承ります。
 宜しくお願い致します♪
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m

★いつもブログの応援ありがとうございます!感謝の気持ちを込めて
私が参加するレシピブログさんから読者の皆さまにプレゼント。

抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪
下記↓の「レシピブログのランキングミニバナー」をクリックした先に
応募バナーが掲載されているのでそちらからご応募ください。

これからも応援よろしくお願いします★
人気ブログランキングへ簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
by AL17 | 2012-09-22 12:40 | イベント/モニター料理 | Comments(14)