タグ:我が家の花達 ( 2 ) タグの人気記事

■園芸【Myファームの花 大好きなヒトニア】緑葉とのコントラストが素敵です♪

 今日は作物&花達をニューファームに移動中!!
未だ続いております中で 私の大好きな花
【ヒトニア】
が 今年も元気一杯に咲いてくれています
ので ご紹介をさせてくださいね^^


■「ヒトニア」は1年草で 毎年5月初旬に前年度に
 採った種を蒔き 本場4枚の頃植え付けます。
 花期が非常に長く 霜の降りる直前まで 次から
 次へと咲き続けてくれる 緑葉とのコントラストが
 美しい魅惑の花で いつも元気を貰っています♪ 
 仏花としても 大活躍です^^

b0033423_2142065.jpg

b0033423_2142475.jpg

b0033423_21434539.jpg

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-10-11 21:50 | 園芸&プランター菜 | Comments(2)

我が家の花/50年に一度の開花!話題の「アオノリュウゼツラン」に蕾がつきました。

 今日はお野菜の活花やら 今満開の鉢植えのキキョウやらそして
先日ご紹介をさせて頂きました 主人の会社で今話題の50年に一
度しか咲かないと言う「アオノリュウゼツラン」のその後をご紹介
させて頂きます。

先ずは畑から採って来た人参の花とムシトリ撫子さんです^^
b0033423_0274346.jpg

フラッシュ撮りで撮るとこんなになります><!
b0033423_0304232.jpg

キキョウ
鉢植え6年目かな?去年植え替えましたが 毎年手間要らずで楽しませてくれます。
b0033423_0335228.jpg

梅雨時なので お部屋に入れて楽しんでいます^0^
b0033423_03540100.jpg

主人の会社で話題になっているアオノリュウゼツランに蕾が着き始めました@@!
主人の撮影です。開花は7月中旬~8月と言うのですからもう少し先ですね。

b0033423_0432690.jpg

しかし凄い巨大な物体ですねぇ~何処まで伸びたら咲くのでしょうね~!!
咲いた後は株ごと絶えてしまうらしいです。「竜絶蘭」と書く様ですが 正しく
そんな風情ですね。

開花したら 望遠持って主人の会社に乗りこむぞーーー冥土の土産に^^!
b0033423_0511216.jpg

★こちらは 今月一杯固定です~すみません。★
「レシピ集発売記念イベント プレゼント企画」でしたが
終了後に 即!ブログリンクを貼って素敵にご紹介をして下さった方々には
厚くお礼を申し上げます。

ご紹介を戴きました記事の一覧はこちらにリンクを貼ってご掲載中ですが
未だ これからご掲載を戴けるお方も 6月未迄お待ちしてますので
どうぞ リンク付き掲載の旨をお知らせ下さいませ。随時追加をさせて頂きます。 

Wプレゼントは 皆様に思わぬご好評を戴いております
あきの特製十二味唐辛子です。どうぞ~宜しくお願い致します^^♪

*****************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
*******************************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
by al17 | 2010-06-23 00:58 | 園芸&プランター菜 | Comments(12)