タグ:居酒屋メニュー ( 174 ) タグの人気記事

【トンテキのコッテリ甘辛金平かけ 辛み大根下ろし添え】角ハイボールにピッタリなおつまみです♪

今日のご紹介は【トンテキのコッテリ甘辛金平かけ
辛み大根下ろし添え】「角ハイボール」にピッタリ!!

です♪

※先月かんたんアンケート:「ハイボール」について
に 応募をさせて頂いてましたら 何と!!
サントリー・角ハイボール缶が 6缶も当たっちゃ
いました~有難うございます^^

実は「先日の晩酌時」も ビールの後 角ハイ缶で
飲み足しでした~^^♪
爽やかレモン&ソーダ入りで 後味もスッキリ!
〆に良いですね~皆大好きですヾ(^▽^)ノ

■ 【商品のラインナップは 巻末にてご紹介です♪】


先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^

お料理のご紹介

※唐揚げ系を作ろう!と思ったのですが 
サントリーさんのサイトで 唐揚げが色々
紹介されて居ましたので>。!私は少し
ひねりを入れて コッテリ和風物を乗っけ
て迫りました~♪

トースターで焼いたトンテキに「甘辛の金
平炒め煮」を作り 汁多目でかけて 白髪
葱/七味をトッピングで戴きます~^^
b0033423_23172730.jpg

b0033423_2392825.jpg

レシピ-----1~2人分

■所要時間-----15分


A材料(肉)/味付け調味料
★豚ロース肉(トンカツ用)-----1枚
※筋切りをして置く。

★岩塩-----少々
★粗挽きブラックペパー-----少々
★粗挽きガーリック-----適量
★酒-----小匙2




B材料(金平)/味付け調味料
△人参-----10~15センチ長さ
ピーラーで引いた物を8本
△牛蒡-----人参同様にピーラーで引いた物を8本

金平を炒める胡麻油-----大匙1


●砂糖-----大匙1
●醤油-----大匙2
●酒-----大匙2
●水-----250cc
●液体だし-----小匙2
●生姜のみじん切り-----小匙2




C材料(トッピング)/調味料
※長葱-----6cmの白髪葱にして1つかみ
※お好みの七味-----適量
※添え付け-----辛み大根下ろし/とまとや
 レタス/水菜などお好みで。
b0033423_8026100.jpg



作り方
①★肉に★調味料を振り トースター180℃で 
12分位 焦げ目がつく迄焼く。
b0033423_861687.jpg

②金平を煮含める●材料/調味料を合わせて 
煮立てて置く。
b0033423_11251755.jpg

③フライパンにごま油を熱し やや弱火で△を
炒める。
b0033423_893988.jpg

④③を②の●で味付けをし 火力を少し上げて
コッテリ艶が出たらOK!です。
b0033423_8121942.jpg

⑤焼けたお肉に金平の甘辛炒め煮を たっぷり
とかけて 更に白髪葱のトッピングをし 七味を
振り 辛み下ろし&野菜を添え付けて完成!!です♪


b0033423_23102278.jpg



■今回頂きました 【商品のラインナップ】です♪

■サントリー・角ハイボール缶 350ml×6缶です♪
b0033423_2350422.jpg


『サントリーオフィシャルサイト』

『サントリー 角ハイボール缶製品紹介サイト』

■関連:『美味しい角ハイボールの作り方』 


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-11-22 12:01 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(4)

【モニター料理だらけの居酒屋メニュー^^】/【嬉しいツクレポ&掲載のお礼4名様分】のご紹介です♪

 何事も出遅れてしまう私ですが!(^^)!今日は 10月
18日に 娘夫婦が来た時に作りました【晩酌メニュー】
【嬉しいツクレポ&掲載のお礼4名様分】を一気に
ご紹介させて頂きます♪



 【モニター料理だらけの居酒屋メニュー^^】

色々とモニター料理も楽しく作らせて頂いておりますが
重なる時は 幾つも重なりまぁ!忙しい事~ヾ(^▽^)ノ

この日も 娘婿殿がアシストしてくれて こうしてカメラを
向けると ササッとビールを注いでくれて 臨場感を煽っ
てくれるのですよ~優しさが半端じゃ無いです^0^

これを一人芝居でやりますと 良く溢れていますから><!
本当に有り難いですね~ヾ(^▽^)ノ
b0033423_1462189.jpg

■全体画像2枚行きますね~^^
b0033423_14173855.jpg

b0033423_1418471.jpg

各お料理のご紹介&レシピリンクです♪

追いがつおつゆつゆ1本勝負!!で【甘エビの唐揚げ】
ノンフライ調理で カリッと丸ごと食べられます^0^

ミツカンさんモニター料理です♪

★⇒レシピはこちら
b0033423_14432528.jpg


季節のおつまみ【菊香るモズク酢】
追いがつおつゆで簡単!絶品!です♪
ミツカンさんモニター料理です。

★⇒レシピはこちらです。
b0033423_14485522.jpg


又こちらの【もずく酢】の 嬉しいツクレポを 
何と!お二方様から頂いておりますので この
場をお借りして行間ですが ご紹介をさせて頂
きます^^


「My Happy Time」  manngoさん
料亭に迷い込んだかな?と錯覚する程の
 格調高い 素晴らしいお料理が勢揃いですから
 是非 覗いてみて下さいネ^^♪


■manngoさんから頂きました「モズク酢」の 
 嬉しい ツクレポ寸評です^^♪ 
b0033423_15355337.jpg 「メッチャ美味しかったです。
彩もいいですよね~~
ごちそうさまでした!!」

A,素敵な師匠に 嬉しいお褒めのお言葉を
 頂きまして舞い上がりましたよ~ヾ(^▽^)ノ
 リンクご紹介も頂きまして 有難うございました♪

----------------------------☆



「スマイル☆キッチン 〜手こねパン&時々 料理〜 」
 のすずしずさん


パン作りが大好きなお方だけ有って 好きこそ
ものの・・・とは言いますが 大変お上手で羨まし
い限りです~私も最近填り出しましたが 未だひよ
こでねぇ~色々勉強させて下さいネ^^


■すずしずさんから頂きました「モズク酢」の 
 嬉しい ツクレポ寸評です^^♪ 
b0033423_15451190.jpg作りました〜。家にあった麺つゆで作って、
私が お酢が苦手なので、少し微調整しましたが、
旦那さんから合格!もらえました。
やっとモズク酢を、作れるようになった!!
嬉しいです。
ブログで紹介させて頂きました。
ありがとうございます(^-^)/

A,ご自分の嫌いな物は 手を出したく無いお気持
 ち 良く判りますよ~^^
 でも 愛するご主人様に合格点を頂けて そんな
 嬉しい事は有りませんよね~
 私迄 うるうる感激しちゃいました~♪
素敵ににリンクを貼ってご紹介下さり 有難うございました♪


 【ナチュラルスモークソルトで すだちと烏賊の塩辛】
「pure-gardenさん」のモニター料理です♪

★⇒レシピはこちら
b0033423_14423381.jpg

「新たな挑戦に挑む!!の巻」 
【ノンフライ熱風オーブンならではの威力で 
セミドライ焼きトマト作り/蟹クリームコロッケ】
アイリスオーヤマさんモニターです。

★⇒レシピはこちらです。
b0033423_1502413.jpg

■【姫竹と油揚げの甘辛炒め煮】

此方は簡単に 胡麻油で炒めて 追いがつお
つゆ/酒で味付けただけなのですが モニター
に投稿するには 地味過ぎかなと止めました><!

b0033423_15102822.jpg

---------------------☆

ツクレポは未だ続きます^^



■【野菜てんぷらのお好み焼き風】
紀文さんの体験レポート
で 私もツクレポを
させて頂いた訳でしたが・・・・何と!!
b0033423_1702732.jpg


『はらペコ創作室 はら*ペコミさん』からの
嬉しいツクレポは「ツクレポのツクレポ~なのです」♪爆笑^^♪

はら*ペコミさんと言ったら 本業のお仕事が
イラストレーターをされていらっしゃるんですね^^

時々素敵なイラストでの お料理のご紹介も有り
そちらも凄い楽しみなのですが やはり業界人の 
カリスマ性が お料理にも良く出ていまして これ
はやはり 全てがアートの世界ですね~
滅茶お上手ぅ~^^
是非 リンクをクリックしてご覧になって下さいませ^^

 

■はら*ペコミさんから頂きました嬉しいツクレポ
 の寸評です^^


■めっちゃ簡単そうなのに美味しそう!
大阪人の心をくすぐるアレンジレシピ!
速攻マネしようと心に決めました!

しかし、あきさんも紀文さんのレシピを再現しているとの事ですから
つくレポのつくレポ!?( ̄▽ ̄;) ええんかいな…

鰹節がなくってねぎしか乗っけてないですが
オタフクソースとマヨネーズがあればお好み焼き味です(笑)

あきさんはいつも本当に素晴らしいお料理を
ブログにアップされていて、ファンもかなり多いみたいです。
もちろん私もその一人ですが♡

神奈川県にお住まいのカリスマ主婦☆
お料理の品数もすごいし、まるで料亭のような盛りつけヾ(≧▽≦)ノ

娘さんご夫婦ともとても仲がよく、
あきさんのお料理を食べられる娘さん達が羨ましい...(*´ー`)

A,はら*ペコミさん 素晴らし過ぎる身に余る
ご紹介に もう感動の嵐でございますよ~♪
ツクレポ(×2")と言う?もう爆笑!嬉し過ぎる 
ツクレポでした~♪ヾ(^▽^)ノ
しかし流石に はら*ペコミさん!!
ツクレポのアート画像が又素晴らしいですねぇ~@@!
あきちゃん完敗ですよ~負けた!!(´ロ`;)

素敵にリンクを貼って下さり有難うございました♪


---------------------☆

そして最後は大酉となりました~ヾ(^▽^)ノ
④■『孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さん』
からは もうご紹介しきれない程^^!の
嬉しいご紹介&リンクを沢山頂いておりまして
私が追いつけ無くて 誠にすみません!(^^)!

『超姉さん』は 先ずお人柄が気さくで 妹みたい
で 肩の凝らない会話が出来て 好きですね~^0^

お料理もタイトル通りに 世代を超えた 素敵な
味わいの有るメニューを ご披露されております
ので 是非リンクをクリックして ご覧になって下
さいネ^^
愛犬らんたんも 滅茶可愛いですよ~♪


b0033423_17495076.jpgラディッシュでバーニャカウダ 
あきさん^^ラディッシュバーニャカウダ作りました^
^調味料のネギ油も記事にしたので
参考になれば
新鮮ラディッシュかわいく葉っぱ迄頂けました^^


b0033423_17541480.jpg万能タレを大根サラダにかけました^^
家族も大絶賛♪あきちゃんありがとう^^


差し上げたお野菜とタレをくまなく活用して 即!
色々と美味しい料理を沢山作って ツクレポして
下さり 本当に嬉しい限りですよ~
全部美味しそうで 流石です^^

超姉さん いつも素敵にご紹介&リンクも
感謝です~有難うございます♪


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-11-14 18:13 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(8)

追いがつおつゆつゆ1本勝負!!で【甘エビの唐揚げ】ノンフライ調理で カリッと丸ごと食べられます^0^

 今日も「ミツカンさん」×「レシピブログさん」の
コラボ企画【だしの余韻が料理をおいしく。
ミツカン追いがつおつゆで手軽にプロの技】

モニター投稿をさせて頂きますお料理のご紹介です♪





■本日は追いがつおつゆつゆ1本勝負!!で【甘エビの唐揚げ】
ノンフライ調理で カリッと丸ごと食べられます^0^

ビールが欲しくなるおつまみです♪



先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^



モニター商品のラインナップと 感想は巻末にござ
 います♪


b0033423_18511427.jpg


めんつゆの料理レシピ
めんつゆの料理レシピ



お料理のご紹介

追いがつおつゆのみの シンプル味付けで簡単!!
これが又 余韻を引きずりっ放しの味わいで困ります~^^♪
ノンフライ調理で ガブリ!と丸ごと食べられて
サクサクジューシー!!思わず「ビールお代り~!!」
と 叫びたくなるおつまみです♪
b0033423_19182562.jpg


■レシピ-----3~4人分

■所要時間-----5分~15分



材料
★殻付き甘エビ(小)-----30本位

★追いがつおつゆ-----軽く大匙3

★小葱-----2本分
※小口切りにして置く。

★下ろし生姜-----小匙2

★甘エビにまぶす片栗粉-----大匙3



焼く時に 海老に振りかけるサラダ油-----大匙1




盛り付け時のトッピング

○菜園ミニトマトとルッコラ-----適量

○岩塩-----小匙1つまみ

○すだち-----2個分
※各半分に切って置く。



作り方

①★甘海老を洗って 水分を拭き 刻み小葱を
 振りかける。
b0033423_19361381.jpg

②追いがつおつゆ/下ろし生姜を混ぜて①に
 振り込み味を馴染ませる。

③片栗粉/又はとろみちゃんを振り お粉で
水分を吸い取る感じに混ぜ合わせる。
b0033423_19421028.jpg

④カタクリ粉が足りない様でしたら 少し足す。
b0033423_19471164.jpg

⑤サラダオイルを スプレー容器に入れて④
 を大きな紙の上に広げて オイルプッシュを
 する。
b0033423_1950125.jpg

⑥ オーブントースター又は(有ればノンフラ
 イ熱風オーブン)の受け皿と網をセットした
 上に ⑤を並べて乗せる。

海老をセットする前に 予め余熱3分をして
 置きます。

b0033423_1955647.jpg

⑦200℃で7~8分 少し焦げ目が着く迄焼き
出来上がり!!です。

ノンフライオーブンの場合は「フライモード」に
 して焼いて下さい。

b0033423_2062616.jpg

※余分なお粉も油も 下の受け皿に落ちますので
 かなり脂質も軽減出来ますし この秋グレードUP 
 で登場の 追いがつおつゆのお味が絡み コク旨
 ぴか一の仕上がりです♪

⑧トッピングと共に 器に盛り付け岩塩少々とすだち
 をキューっと絞ってどうぞ召し上がれ~ヾ(^▽^)ノ

是非お試しになって下さいませ^^
b0033423_18514517.jpg

-----------------------------------

■今回頂きました モニター商品のラインナップです。

「旨みと香り 
  広がるだしの余韻」☆ミ


【ミツカン追いかつおつゆ】2倍濃縮-----2本(500ml)

装いも新たに この秋生まれ変わりましたね~♪
以前と比べますと ホント!キャッチフレーズ通りに
深みのある 余韻の残る味わいと共に 香りが又
凄いお腹を空かせる お誘いの匂いで(笑) 
かなりグレードUPで登場ですね^^


ミツカンさん独自の「旨みだし」と「香りだし」に絹節
製法で 美味しさの余韻を残されるとは・・・・
流石に 磨き抜かれたニクイしつらえですね~^^


これ1本で 簡単にプロ顔負けのお料理に仕上がる
ので 本当に有り難くて やる気にさせてくれますね♪

和食もドンドン行きますよ~有難うございました♪

関連:美味しいレシピが満載のミツカンさんの
サイトも 是非おすすめしたいです♪


ミツカンさんのオフィシャルサイト 

追いがつおつゆサイト

b0033423_1254921.jpg









**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-10-29 20:06 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(2)

【居酒屋メニュー】金目の煮付け/焼き肉/アボガド鮪/明太子おにぎり他

 今日のご紹介は 大変ご紹介が出遅れております
8月24日 相模原納涼花火大会が有りました時の
娘夫婦に出しました【居酒屋メニュー】
の数々です♪

簡単に掻い摘んでのご紹介をさせて頂きますね^^
花火大会の模様は この後UPさせて下さいネ♪

先ずは全体画像ですが 他にもおつまみと
おにぎりや味噌汁が出ます♪


b0033423_1818573.jpg

娘婿殿が カメラを構えると 絶妙なタイミングを
見計らって ビールを注いでくれます~
私にも凄い優しくて 大好きです~ヾ(^▽^)ノ

白魚の様な美しい指にもご注目下さ~い!(笑)
この指で スポーツ万能の「筋肉ムキムキマン」
なのですよ~驚きぃ~^^♪
b0033423_18291020.jpg


メニューのご紹介です♪

婿殿も大好物!!金目鯛の煮付け
b0033423_1838337.jpg

金目に酒を振りかけて・・・。
b0033423_18421731.jpg

オーブントースターで炙ってから。
b0033423_18434172.jpg

煮付けます♪
■詳しくは※「金目鯛の煮付けレシピ」こちらと同等ですのでご覧下さい。
今回はシャトルシェフ使いでした。

b0033423_18445252.jpg

②美味しい焼き肉をちょこっとだけ用意して^^
肉好きの娘にせがまれて【焼き肉】
b0033423_18485635.jpg

この牛肉に。
b0033423_18475566.jpg

【ハウススパイスクッキング ステーキ】をかけて
サッとフライパンで炙っただけでしたが 美味し
かったです♪
b0033423_18543856.jpg

③【烏賊刺身】
b0033423_18564785.jpg

④鮪とアボガドのカルパッチョ 巨峰添え

※こちらはピュアガーデンさんの「レモンオイル」と
 「GABAB岩塩」「GABAN 粗挽きブラックペパー」
 で味付けしましたが かなりの美味しさで吃驚!!
 即平らげました(笑)
b0033423_1912840.jpg

⑤【酢の物・胡瓜/ワカメ/茗荷の甘酢】

※こちらは 自家製保存食「茗荷の甘酢漬け」 の 汁
 ごと活用で 胡瓜/ワカメ/オクラと和えて 後は
 味の微調整をした程度です。
b0033423_19122234.jpg

b0033423_19245842.jpg

⑥明太子のおにぎり 中にも明太子が入ってます♪

⑦浅蜊のお味噌汁でした。

この後花火大会を見に行きましたので 宴会は
1時間半程度で終めて 帰ってから又 呑み直し
会となりました~ヾ(^▽^)ノ
b0033423_19351396.jpg


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-09-11 19:53 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(2)

【続・お盆のおもてなし 晩酌編】8月16日の夜のおつまみです♪

 今日のご紹介は 随分と出遅れて 未だお盆料理の
続きが有りまして(汗)画像が溜まり捲りです>。!
何とか 徹夜で頑張って(笑)追い付きたいと思います♪

8月16日 娘夫婦に出しました夜のおつまみです♪
【お盆のおもてなし 晩酌編】
です。

この日は お昼に【鰻懐石膳】で沢山出しましたので
夜は 軽く行きました~^^

呑み助の2人は ご飯は要らないよ~っ!て ご飯無し
でしたが 私はしっかり食べました(#^.^#)

先ずは全体画像からのご紹介です♪ 
夜のリビングは 照明が暗いので いつも良く撮れま
せん><!
b0033423_2261188.jpg

b0033423_22634100.jpg

b0033423_3304083.jpg


メニューのご紹介です♪

菜園野菜の天麩羅
☆モロヘイヤ/茗荷/茄子/人参/大葉/
 バナナピーマンなど。 GABAN岩塩で戴き
 ました。

カルパッチョ 省略レシピですが^^!

☆ワカメ/大根の千切り/茹でたモロヘイヤを
 混ぜて中央に盛り付けて その周りをアボガ
 ド/生ハム/ミニトマトで囲む様に配置して 
 オニオンスライス を散らし GABANあらびき
 ガーリックを振りかけています。

☆ワカメの上は鰹節/生ハムの上にカットレモン
 です。

☆タレ-----オリーブオイルメインで 岩塩/粗挽
 き胡椒/スイートチリ/醤油など 各少々を混
 ぜています。
b0033423_240649.jpg


お刺身
b0033423_335831.jpg


煮物
☆竹輪/厚揚げ/結び白滝/舞茸の甘辛炒め煮です。


菜園トウモロコシの醤油焼き
☆茹でて冷凍保存をして置いた物を 醤油を塗り
 オーブントースターで焼きました。

豆鯵の南蛮漬け


⑦枝豆など。

次回は「翌日17日のおもてなし朝ご飯」のご紹介です。

**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-08-28 03:53 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(2)

簡単絶品!!5分で出来る【烏賊と葱坊主の酢味噌和え】/明日は山梨へバスツアー♪

 今日のご紹介は 5分で出来る美味しい!!
簡単!!居酒屋メニューです~♪
レシピブログさんの
【5分で出来るやさいのおかず】

投稿をさせて頂きました♪

【烏賊と葱坊主の酢味噌和え】

9日「明日」は 4時半起きで山梨へ・・・早く寝なくちゃ><!
お友達と「日帰りバスツアー」に当たったので行って来ます♪


お料理のご紹介

畑の葱坊主が 未だ若かりし頃に 紅白ラディッシュと
共に食卓へ・・・4月末に作った料理で したが 忙しくて
ノビノビになってしまい 今頃の掲載となりましたが^^!

これが 烏賊と酢味噌で和えたら 滅茶美味しかったので 
ご紹介をさせて下さいね~♪


先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^

b0033423_23175475.jpg


レシピ-----2人分


■所要時間-----5分~


材料

★烏賊-----1杯
烏賊の内臓を抜き腸を出して洗い 輪切り
 にする。(足は 大まかなぶつ切りにする。)


★葱坊主の若芽-----4本~6本



和え衣(酢味噌)

○味付き昆布酢-----大匙1.5

○三温糖-----大匙1

○味噌-----大匙1

※○調味料を混ぜて置く。



添え付け

●ラディッシュ---「-自家製の甘酢漬け」



作り方

①烏賊と葱坊主を サッと茹でて 冷水で洗い 
 水気を切る。

②○調味料で和えるだけ!!

③②を器に盛り ラディッシュを添える。

**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-06-08 23:39 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(2)

【簡単!!絶品!!トマトの海苔チーズ焼き】準備1分!焼き10分♪/畑の野菜と花など。

 今日のご紹介は 何は無くとも これさえあれば!


 【簡単!!絶品!!トマトの海苔チーズ焼き】
準備1分!焼き10分!即出来ます♪


先ずは 仕上がり画像から ご覧下さいませ^^
b0033423_2351574.jpg

b0033423_20334741.jpg






お料理のご紹介です。

お腹が空いたなぁ・・・ (;´Д`)ハァハァ
何か即出来るおかずは無いかな?と冷蔵庫を覗いたら
トマトと 海苔の佃煮と ピザチーズが有りました。

「よし!!これを全部お皿に乗せて焼いちゃえーーーー!!」

それが功を奏してですよ~^0^
ご飯のおかずにおつまみに 簡単!!時短!!
美味しい一品が 出来上がりました♪




レシピ-----1人分

■所要時間-----準備1分!焼き10分♪


材料

★トマト-----中1個分の角切り

★海苔の佃煮(ごはんですよ。)-----大匙1

★Mixピザチーズ-----大匙3





味付け調味料

●岩塩-----小匙1/2

●粗挽きブラックペパー-----少々

●醤油-----小匙2




焼けてからのトッピング

△生パセリのみじん切り-----大匙1.5




作り方

1、お皿に★刻んだとまと⇒その上に海苔の佃煮を散らし⇒
 その上にチーズを散らす。

2、1、の上に●調味料を振って オーブントースターに皿ごと
 入れて250℃で10分焼きます。

3、器ごと食卓へ。
 △刻みパセリをトッピングして どうぞ召し上がれヾ(^▽^)ノ


**********************************
■その他菜園で 今収穫出来てるお野菜

【20日大根(紅白ラディッシュ)&サラダMix】
サラダ好きなので 見た目からしてそそられる 綺麗で
滅茶甘い 無農薬野菜を作って 食べて居ます♪
ラディッシュは 酢漬けや塩漬も美味しいですね~^^
b0033423_20382372.jpg

■ 【チューリップ/アイリス】

★先日 主人の月命日にも 畑のお花を摘んで仏壇と
お墓に供えました。
お花も終わりましたので 葉が枯れたら球根を掘り上げ
て 来年に備えます。

毎日 野菜や菊(根分け)の植え付け/種蒔き/草花の
手入れで大忙しでしたが 待望の恵みの雨で 一時休止
出来ましたヾ(^▽^)ノ 
b0033423_20384826.jpg


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-04-30 21:16 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(4)

【茗荷竹で胡桃味噌マヨ焼きのイタリアーン♪】今が旬!珍味ですよ~^^

 今日のご紹介は 和洋おつまみに嬉しい またまた 珍味の
ご紹介です♪

【茗荷竹で胡桃味噌マヨ焼きのイタリアーン♪】

今 畑に茗荷竹が出始めました!!

茗荷竹とは? 茗荷が出る前に 茎が先に出るの
ですが 茎が竹の子状態【筒状】の芽出しの時の事
を言います♪

旬は非常に短くて 直ぐに葉が出て来ちゃいますか
ら 葉が顔を出す前の柔らかい時に摘み取って 調
理を致します♪
味わいは ちゃんと茗荷味です(笑)

和の食材ですが 今日もちょっとアレンジをして ワイ
ンでも行けそうなしつらえにしてみました^^

茗荷竹を見つけましたら 是非チャレンジして下さい
ね~これも大地の恵み!エコレシピかな?
とっても美味しいんですよヾ(^▽^)ノ

先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^
b0033423_23392093.jpg



レシピ-----3人分

■所要時間-----20分位


材料

★茗荷竹-----25本位。葉っぱが出て居ない物に限ります。
2分位塩茹でにして水で洗って 水気を切って使います。

★ブラウンマッシュルーム-----1パック分
(半分に切る。)



味付け調味料/トッピング

●香りソルト(4種のスパイス)-----2~3振り
★材料に振る。

●味噌-----大匙1

●白ワイン-----大匙1

●マヨネーズ-----大匙2

●オリーブオイル-----大匙1

●刻み胡桃-----大匙2

●パセリのみじん切り-----大匙2



添え付け
△菜園紅白ラディッシュ-----2個
△菜園サラダMIX-----適量



作り方

①オーブントースター皿に クッキングシートを敷き
 その上に★茗荷竹と生のマッシュルームを乗せて
 先ず香りソルトを全体に振る。
b0033423_23542649.jpg

②①に「胡桃とオリーブ油以外の調味料」を混ぜ合
 わせてかける。
b0033423_0114277.jpg

③②をオーブントースター250℃で5分焼き 追加で 
 「胡桃とオリーブ油」を上からかけて 更に10分焼
 きますと こんな感じに 丁度良く焼き上がります♪

④器に盛り 汁もかけて お野菜を添えて出来上がり!!
 です♪
b0033423_0163970.jpg


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-04-27 00:21 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(4)

簡単!!時短!!5分で作る【旬のおつまみサラダ】涼やかぁ~^^♪ oishii

★追伸: 【ウーマンエキサイトさんの おいしい!】
こちらのお料理のご紹介を頂いていました。
今頃気が付きまして すみません><!
エキサイトさん いつも有難うございます♪


 今日のご紹介は簡単!!時短!!5分で作る
【旬のおつまみサラダ】です^^


採り立ての 旬のソラマメと絹サヤを沢山頂きましたので
スモークサーモンとサラダにしました♪
簡単に出来て フイの来客にもお勧めの美味しさです。


<レシピ 2~3人分>


★スモークサーモンスライス-----5枚(クルクル丸めて置く。)

★ソラマメ-----15~18個(茹で時間3分位)

★絹サヤ-----6~8個(茹で時間1分(ソラマメと一緒に茹でる。)

★シラス-----大匙1.5

★ミニトマト-----3個



■スイートチリソース-----大匙2

■マヨネーズ-----適量

■お好みで塩コショウ少々



(作り方)

★材料を器に盛り ■調味料をかけて どうぞ召し上がれ~♪

特に 暑い日はサラダは冷たい方が美味しいですから
茹でて冷やして置くと 良いですね^^

簡単に出来て 今の季節に大変美味しくてお勧めですヾ(^▽^)ノ
b0033423_18531034.jpg
b0033423_18531681.jpg


***************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-04-18 10:41 | ブログtoメディア掲載 | Comments(4)

【和食・一品料理で 烏賊大根煮】です^^♪

今日のご紹介は【和食・一品料理で 烏賊大根煮】です^^♪

大きな三浦大根をお友達から頂きましたので それじゃ
ブリ大根でも煮付けて差し上げようかな~?と お店に
鰤を買いに走ったのですが 生憎この日は鰤が品切れ
で 急遽烏賊大根煮に変更しちゃいました。

烏賊大根煮でも 鰤大根に負けない美味しさで 喜んで
貰えて良かったです~(#^.^#)


先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^0^
b0033423_21265941.jpg

【レシピ】-----3人分

所要時間 (20分)


材料

★三浦大根(1/4)-----縦割1/4カットを5~6mmの厚さに切り
面取りをして お米のとぎ汁で 柔らかく透き通る迄下茹でをし
 て置く。

★烏賊-----2本(内臓を取り払い 良く洗って 皮付きのまま
 2~3mmの厚さの輪切りにする。

★生姜スライス-----3枚

★炒め油-----ごま油大匙2





煮汁

○鰹/昆布で取った和出汁-----400cc
○砂糖-----大匙1
○醤油-----大匙3
○味醂-----大匙2
○酒-----大匙3



作り方



①大き目の鍋に ごま油を熱して 大根から弱火で香ばしく炒
 める。
 
②烏賊と生姜を①に加えて更に2分炒める。


③煮汁を加えて 落としぶた(キッチンペーパーに穴を空けて。)
 上からも鍋蓋をして とろ火で15分煮る。


④仕上がり間際は 蓋を取りやや火力を上げて お鍋ごと大きく
 振ってタレを絡ませながら 艶々に仕上げますと 最高に美味
しいです~(●^o^●)

途中経過のお写真です^^
b0033423_2151861.jpg

***********************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
************************************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
*********************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-01-20 21:54 | 我が家の晩ご飯 | Comments(6)