タグ:居酒屋メニュー ( 181 ) タグの人気記事

■おもてなし居酒屋メニュー【メインは手作りナンとカレー 】その他和洋折衷です♪

 ナンを焼いてる画像を載せ忘れましたので
追加をしました^^!すみません。


23日~土日にかけて 娘夫婦がお墓参りがてら
遊びに来てくれました^^

私が今 畑の作物やら植物の大移動で忙しそう!!
と思ったのかな?「遊びに行っても良い?」と 遠慮
がちに言うので 「大丈夫だよ。待ってるね♪」と即決! 
凄いお土産持参で来てくれました~♪

お土産は次回の朝ごはんで登場します(^^♪



今日のご紹介は【おもてなし居酒屋メニューです。】

先ずは 仕上がり画像からご覧下さい
b0033423_117314.jpg


お料理のご紹介
自家手作りナン&カレーのセット【レシピは巻末に。】

お刺身セット【炙り鮪と帆立 自家製新生姜の甘酢漬け】

ハモンセラーノ巻きチーズとシメジと野菜のサラダ
ドレッシングは「叙々苑+ケンコーマヨネーズの
 クリーミーナッツの混ぜ合わせです。


フライドポテト
櫛形に切ったジャガイモを2分茹でて笊に上げてから
 ジップロックに入れて 唐揚げ粉を振り入れモミモミし
 サラダ油で揚げました。


ほやの昆布〆
昆布の7cm角を 和出しに浸し 紅塩少々を
 入れて ほやは千切りにして30分位漬け込み
 ました。


自家栽培のキュウリのキューちゃん【レシピ★】 

新生姜の甘酢漬け【レシピ★】 


b0033423_1191458.jpg

b0033423_1194267.jpg

b0033423_120995.jpg

b0033423_1204660.jpg

b0033423_1212639.jpg

ドリンクは ビールと超姉ちゃんのお店 【本格焼酎専門BAR 「ちょろり」 】

で 先日お手伝いで頂いて来ました大変口当
たりの良い 美味しい麦焼酎でした♪

「娘夫婦も まろやかで癖が無くて美味しい!!」
と 絶賛!!でしたよ~^^

ナン&カレーの「盛り付け籠も超姉ちゃんに
頂いた物です。
こんな盛り付けがしてみたかったので 料理も
変化球となりました>。!嬉しいなっ!
超姉ちゃん 度々(人''▽`)ありがとう☆ございます。

b0033423_1222229.jpg




【ナンレシピ-----4人分(小8枚分)】 
二次発酵が要らないので簡単です。
 娘婿ちゃんにも伝授したら自分で捏ねて
 丸めて持ち帰りました~(^^)

 
■所要時間-----1時間以上


『材料』
@強力粉-----100g

@薄力粉-----100g

@ドライイースト-----6g

@砂糖-----小匙1/2

@塩-----小匙1/3

@ぬるま湯-----150cc

@焼き上がりに 塗って食べる用のバター-----適量



『作り方』

画像は前回に倍の量を作った時のですが^^!

①ボールに粉を混ぜ入れたる。

②手前に 砂糖とイーストをくっつけて入れる。
 塩は奥の方に入れるのがポイントです。

③ぬるま湯1/3で 先ずイーストと砂糖の部分
 を溶かし混ぜる。

④残り湯で 全体を混ぜ合わせる。

b0033423_2441978.jpg


10分位 手に生地がくっつかなくなり
 更に 滑らかになるまで捏ねる。

手首のスナップを利かせて 上下左右と長く
 押し伸ばしますと 滑らかで腰の有る生地に
 なります。


⑥ボールに サラダオイルを少量プッシュしてから
 丸めた生地を入れ 発酵モード(温度の高い今なら
 常温でも行けそう。)約3時間をします。

⑦発酵が終わりました。

b0033423_351460.jpg

⑧8分割をして丸めて 濡れ布巾をかけてベンチ
 タイム15分をする。


後はナンの形に伸ばして ホットプレート又は
 フライパンで 焦げ目が付く迄 両面を焼きバター
 を塗りながら食べますと 大変美味しいです。

※今回は熱々カレーを添えつけましたが 2人に
 大好評でした♪

■☆彡我が家の【定番カレーレシピはこちら★】

b0033423_2172266.jpg



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-07-27 00:08 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(6)

■【超姉ちゃんの店 ちょろりにて野菜の搬入がてら出張調理人をして来ました。】♪

 今 我が家は大変な事態になっております(汗) 

もう一つ 最近お借りした畑に 農作物と花類の大移
動中で 更新が中々出来なくて済みません。

実は 家の前にお借りしている畑を 急遽8月末迄に
お返ししなくてはいけなくなりました( ノД`)シクシク…



今日は
『超姉さん』経営の店

【本格焼酎専門BAR 「ちょろり」オープン 】
で 野菜の搬入がてら 出張調理人をして来
ましたので おつまみ各種のご紹介です(^^♪





先ずは おつまみセットの
仕上がり画像からご覧下さい♪

あきちゃん流で(笑)簡単に盛り付けもさせて頂
きましたよ~お手伝い出来て嬉しかったです^^





簡単にお料理のご紹介です。



b0033423_23363370.jpg

菜園収穫野菜のディップソース添え

※「FMICさんのドレッシングソースをMix」で
お出ししました。


②ジャーマンポテト
※ノンフライ調理のポテト&南瓜には から揚げ
 粉をまぶして ちょっとオイルをたらして焼いて
 います。ウインナーのソテー付き。



 
b0033423_2337312.jpg

 ③ポテトサラダの 揚げ餃子の皮乗せ。
※これは我が家の定番おつまみなのですが 
サクサク パリパリに揚げた餃子の皮に乗せ
た ポテトサラダが食感共に 喜ばれていま
す一品です。
    【レシピはこちら】

④山クラゲと春雨の中華サラダ
※山梨にバスツアーで行った時に乾燥物の山クラゲ
 が 試食で気に入り買って来て 冷凍保存をして
 居ました。
 干物ですので 水で戻してサッと茹でてから 木耳
 緑豆春雨/人参/インゲンなどと 中華ドレッシン
 グなどで和えています。

 

b0033423_23373242.jpg

⑤五目ヒジキ煮
※ヒジキ/人参/コンニャク/竹輪を甘辛炒め煮
 にして 茹でインゲンと 茹でコーンをあしらいました。

b0033423_23381731.jpg


⑥大根の甘酢漬け
※菜園大根とラディッシュをラッキョウ酢で 
 簡単に浅漬けです。

b0033423_23383822.jpg




【超姉ちゃんに頂きましたお土産品】
美味しいお寿司もご馳走になりました。


※お寿司のお写真を撮らずに食べて
 しまいご免なさ~い(;´・ω・)

畑仕事が落ち着いたら 又お邪魔をしに
伺わせて下さいね~(^^♪

お店は 予約・貸し切りで 連日満員御礼
の日々とお聞きしています^^

体調を維持されて 頑張って下さいね~
そして 沢山のお土産を頂きまして お心
使いに感激です。有難うございました。

b0033423_03508.jpg


***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-07-15 00:46 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(4)

■居酒屋メニュー【秋田蕗とソフト身欠きニシンの煮物/さつま揚げのソテー 】&ソーニャさんへお礼です♪

 連日畑三昧で 今滅茶忙しい日々が続いております!(^^)!
畑も2か所となると 忙しさも2倍になりますね~><!
そりゃ当たり前の事ですが これから苦労の成果がドンドン
出て来ますし 育ちのプロセスも楽しみながら 頑張って行き
たいと思います^^

ブログ更新も途絶えがちですが 実は料理も色々と合間に作
って 料理画像も沢山溜め込んでおります^^!

頑張ってご紹介を急ぎますね~
又 宜しくお願いを致します♪



お料理のご紹介

 今回は お酒や焼酎好きな方々に必見!!?
秋田蕗と身欠きニシンとのコラボレーションです。

噛む程に ジュワーッとお口の中に旨味がが広
がる 知る人ぞ知る昔ながらの味わい深いおつ
まみですよ~

コトコトこってりと煮付けるのがポイントです^^


とはいえ・・・秋田蕗は殆ど店頭に並ぶ事が無く
買えません><!

今までは 普通の蕗で作って居ましたが それも
又美味しいのでお勧めです♪

今回 新しくお借りした八菅の畑のお隣さんの畑
で 秋田蕗を発見しました!!

突然「何を植えてるの?」と お声掛けを頂いて 
「秋田蕗を好きなだけ採っても良いよ!!」 って 
話になりました~^0^

「ええっ!!本当ですか~?」

もう 凄い嬉しくて~(^^ゞ

「これから こちらではお花も一杯植えますから 
お花摘みにいらしてね~♪」

何てねっ! 直ぐに親しくなっちゃいましたヾ(^▽^)ノ



【居酒屋メニュー【秋田蕗とソフト身欠きニシンの煮物
/さつま揚げのソテー 】です♪


先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪
b0033423_036279.jpg

b0033423_0365452.jpg


【レシピ-----3人分】

■所要時間-----灰汁抜きを含めて30分


『材料』

@秋田蕗-----1本(これはかなりの太さと長さです。)
皮を剥き 斜め切り厚めに切って たっぷりの
湯を沸かした中に 重曹小匙2を入れて7分位
茹でて灰汁抜きをして 水で洗います。


ソフト身欠きニシン-----1パック(3切れ分)
熱湯をかけて 生臭み&油抜きをし 食べ易い
 ぶつ切りにします。


@自家製11味唐辛子(七味OK!!)
b0033423_1291253.jpg


『味付け調味料』

◎和出汁-----200cc

◎砂糖-----大匙3

◎味醂-----100cc

◎酒-----100cc

◎醤油-----70cc

◎新生姜の欠片の粗みじん切り-----大匙1


b0033423_1301929.jpg



『作り方』

①灰汁抜きをした@秋田蕗を 最初出し汁と
 ◎生姜で10分位弱火で煮る。


②@ニシンを加えて少し煮立てたら ◎調味料
 を加えて 汁気がお玉1杯位に残る程度迄 弱
 火で煮付ける。


③コッテリと 艶が出たら美味しいサインですよ~♪



『さつま揚げのバター焼き』

何方からかの頂き物でしたが 色んな方からの
頂き物が多くて 思い出せなくてすみません!(^^)!

こちらは バター焼きにして生姜醤油で簡単に
味付けでした。

バターで焼いて
b0033423_2345184.jpg



エキサイトブログで いつも親しくさせて頂いて
おります
 ソーニャさんに 申し訳ない程^^!
遅れ馳せながらのお礼です。


大分前に 菊の苗と一緒に少しばかりのお野菜
も送らせて頂いたのですが 流石に幅広いお料
理を習われていらっしゃるお方だけあって 素敵
に調理をして ご披露をして下さいました^^

ソーニャさん 菊の植え付けもお野菜も 大切に
扱って下さり リンクも有難うございました
(^^♪ 







***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-06-11 02:05 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(4)

■続・おもてなし居酒屋メニュー④【お料理全貌編】です♪

 今日は 単品レシピで小出しにご紹介をして参りました
【居酒屋メニューの全貌編】
先週の土曜日 娘夫婦と楽しみました「晩酌メニュー」
です♪

スパークリングワイン フレシネで乾杯!!
魚にも肉にも良く合う お手頃価格の美味しいワイン
です~o(〃^▽^〃)o
b0033423_205823100.jpg


各レシピは下記でした^^

おもてなし居酒屋メニュー-----【①】間引き野菜のディップ 

おもてなし居酒屋メニュー-----【②】お刺身/丘ヒジキと牛蒡のサラダ/自家製漬物 

おもてなし居酒屋メニュー【③簡単!!豪快な焼き鳥・ネギ間】平串打ちです♪
b0033423_2152851.jpg
 
b0033423_2145814.jpg

b0033423_2171023.jpg

b0033423_2173637.jpg

ワインの後はビールで(爆!)お料理は即!食べ尽しました><!

次回は 翌朝のご飯のご紹介へと続きます(^^♪
b0033423_218925.jpg


***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-03-05 21:11 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(1)

■おもてなし居酒屋メニュー①【簡単!!5分!!菜園間引き野菜のディップ 】です♪

 今日は 久々に新宿から 娘夫婦がお泊りで
遊びに来てくれましたので【おもてなし料理】
続きます♪




■おもてなし居酒屋メニュー①


【簡単!!5分!!菜園間引き野菜のディップ 】

お料理のご紹介
※菜園野菜も 今ちょっと少な目ですが 寒さに負けずに
 元気に育っています ニンジン&ラッキョウの間引きを
 して ディップサラダとして おつまみに出そう!と考え
 ました。

 市販のディップソース&タルタルソースを混ぜただけの
 タレを浸けて頂く レシピも要らない程の簡単さですが
 これが 凄い美味しいい~!!と 即!完売でしたよ~^^

先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪
b0033423_1541289.jpg




【レシピ-----3人分】

■所要時間-----5分


『材料』

@菜園間引きの人参(葉付き)----小3本~
縦半分に切る。

@菜園間引きのラッキョウ-----6本分
一束を分けると か細い6本でしたが こちらも
 葉を少し付けて 切り落としました。


@胡瓜-----1本分
縦4等分に切り 盛り付けるグラスから 
 はみ出す長さに切ると食べ易いです。



『ディップ調味料』

★市販 モランボン
 野菜のためのディップソース-----1袋(50g)

★市販 タルタルソース-----大匙2

★ピンクペパー(粒)-----20粒位

『作り方』

①★を混ぜて器に盛り付け スティック野菜に添えつけて
出来上がり!!です。



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-02-28 09:12 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(4)

■居酒屋メニュー【簡単!!美味しい!!海鮮鍋】お野菜は全て自家菜園調達です♪

 寒波襲来で 連日耐え難い寒さが続き 明日は雪?
と言う予報が 幸いにも外れて一先ず雨で良かった!!

冷たい雨が降り頻る昨日の事でした。
夜7時半頃 歩きでスーパーにお買い物に行ったら
海鮮鍋セット(魚貝類のセットで 野菜は入って無い。)
680円が 何と!220円の赤札になった@@!

雨でこの時間帯ですから 日持ちしない商品は値下げ
が早いので狙い目ですね~!!

普通のご家庭では 晩ご飯に戴くにはちょっと遅い買
い物ですが・・・私は一人暮らしなのでOK!!
鮮度も悪くなさそう!と思い 即!買って来ました^^


焼き豆腐&エノキ茸は 併せて買って来ましたが
何せ いきなりの衝動買いをしたものでね~
暗闇の中 畑の野菜を色々と採りに行く羽目に><!


ヘルシー!!美味しい!!簡単!!
【お買い得品で 海鮮鍋】

身体も温まり 栄養価もバッチリが嬉しかったヾ(^▽^)ノ
です♪


具材が多いのは承知で 翌朝はこれで雑炊を予定
しておりますだ^^



グツグツ・・・。
b0033423_0522980.jpg

グツグツグツ・・・。
b0033423_053754.jpg

もういいかな? 早く食べたいなぁ (;´Д`)ハァハァ
写真撮りに夢中になると 良く吹きこぼれて
慌てます(爆!)

b0033423_112993.jpg



【レシピ-----4人分】

■所要時間-----15分


『材料』

@市販の海鮮鍋セット-----1パック分
エビ大(2本)/ホタテ貝大(2個)/渡り蟹(2切れ)
 鱈の切り身(2枚)のセットでした。


@焼き豆腐-----1丁(8等分に切る。)

@エノキ-----1/4株分

@野菜-----白菜/春菊/長葱/水菜を各少々


『味付け調味料』

何時でもお鍋が即!食べられる様に
 {鍋将軍セット」
を 作って冷凍保存して有ります
から その都度小出し使いで 超便利!!です。


○昆布と鰹節の出し袋入り

○ポン酢

○柚子の皮の千切り/みじん切り

○摺りごま胡桃

○生姜のみじん切り

○酢橘

○その他「自家製10味唐辛子」など。
b0033423_1252623.jpg





『作り方』

①お鍋に出し袋を入れて 具罪材煮えたら 
 もう後は 薬味入りポン酢で食べるだけ~(笑)



ほっこり~ビール片手に至福の時間!!
贅沢三昧セットで 美味しく戴きました
^~^♪




***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-01-31 01:36 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(6)

■居酒屋メニュー【豆腐と里芋の田楽】市販の田楽味噌使いで簡単!です♪

 今日のご紹介は 続・【簡単な居酒屋メニュー】
おつまみおかずです^^♪


■居酒屋メニュー【豆腐と里芋の田楽】
市販の田楽味噌使いで簡単!
です♪

お料理のご紹介
お豆腐と里芋の子をから揚げにして 市販の
田楽味噌を ちょっと薄めて味の調整をして
かけて戴きます♪

コンニャク田楽などでしたら 市販そのままの
甘い目で美味しく戴けると思うのですが お豆腐
や 里芋にかけるには ちょっと甘過ぎ 濃過ぎ
なのですよね~??

それで 出し汁でタレを薄めて お醤油を足しました!!
熱々の 一風変わった田楽も又 美味しいものです。

作りは シンプル!簡単!です。
是非 お試しになって下さいませ^0^



先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪
b0033423_2052503.jpg

b0033423_20532326.jpg



【レシピ-----2人分】

■所要時間-----15分


『材料』

@木綿豆腐-----1丁分
4等分に切って 少し水切りをして置く。

@里芋の子-----6個~8個
里芋は皮を剥き 片栗粉をまぶしてモミモミして 
 洗って ざるに上げて置く。


@材料にまぶす片栗粉-----大匙4~大匙5




『かけ調味料』

○市販の田楽味噌-----大匙3~4

○和出汁-----大匙3

○醤油-----小匙2



『トッピング』

★柚子の皮の千切り-----適量

★生姜の千切り-----適量

★ネギの輪切りまたはみじん切り-----適量

★七味-----適量





『作り方』

①材料の豆腐とサッとレンチンをした里芋に 片栗粉
 をタップリとまぶして サラダオイルできつね色になる
迄 やや弱火で カリッと揚げる・
b0033423_21182474.jpg

②○を器で混ぜて レンチンで温める。
 トッピングも忘れすにね^^

③器に①を盛り ②を添えてかける又は浸ける
の何れかで」いただきますヾ(^▽^)ノ
b0033423_21185949.jpg


***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-01-29 21:24 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(2)

■簡単!!6分!!【豚ロース薄切りで サンチュ巻き ガーリックソテー】居酒屋メニューです♪

 今日のご紹介はレシピブログさん×主婦の友社さんの
コラボ企画みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集

投稿をさせて頂きますお料理です



今呑み助さんにも ご飯のお伴にもお勧めの 
簡単!シンプルながら 大変美味しい料理です



【豚ロース薄切りで サンチュ巻き ガーリックソテー】

お料理のご紹介
※畑のサンチュも連日の寒さで 毎日凍り続け
ながらも(汗)何とか持ち堪えております。
外葉から1枚ずつ収穫をして行きますと 中から
又 噴水の様に新芽が噴き出して来て ずっと使
い続ける事が出来て 有り難い元気野菜です。

今回は 豚ロース肉の薄切り肉にサンチュを乗
せ クルクル巻いて 片栗粉をまぶして ガーリッ
クソテーにしました^^

味付けは 塩コショウに醤油ちょこっとだけ!
レモンをキューっと絞りかけたら もう堪らない
美味しさで お勧めですヾ(^▽^)ノ


先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪
b0033423_2222342.jpg

b0033423_223931.jpg


みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ





【レシピ-----2人分】

■所要時間-----6分


『材料』
@豚ロース薄切り肉-----4枚

@サンチュ(小さ目の葉)-----4枚

@ニンニクスライス-----1欠け分

@下ろし生姜-----小匙2


『味付け調味料』

○塩コショウ-----少々

○醤油-----小匙2

○炒めごま油-----大匙2

○レモンカット又はスライス添え



■調理ポイント-----お肉に 程良い焦げ目の付いた仕上げが
 見た目からも そそられます。



『作り方』

①お肉にサンチュを乗せて 端から
クルクルと巻く。
b0033423_224148100.jpg


②①に片栗粉を タップリとまぶす。(材料外)
b0033423_22263595.jpg


③フライパンを熱し ニンニク&生姜を ごま
 油で炒めて 香りが着いたら取り出す。
 
b0033423_22354672.jpg


④③のフライパンに②を入れて 火が通る
 迄 弱火でこんがりと焼く。

⑤味付けをして 香ばしく仕上げる。
b0033423_22371549.jpg

⑥お肉巻きを 斜めに等分に切り 器に盛り
 レモンを添えて出来上がり!!です。

滅茶ジューシーですよ~ん!
是非 お試し下さいませ ヾ(^▽^)ノ



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-01-28 22:38 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(2)

■【あん肝ポン酢】簡単!即戦力!居酒屋メニューです♪

 今日のご紹介は 呑み助さん必見!!の 簡単に
すぐ出来て 滅茶美味しい居酒屋メニュー
です♪


【酒蒸し あん肝ポン酢
アルファルファー&大根下ろし添え】

簡単!即戦力!居酒屋メニューです♪


お料理のご紹介

工程は1つ!あん肝に酒を振りかけて蒸すだけ!
 です。
 後は お好きなトッピングと かけポン酢をご用意
 下さいませ^^




先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪
b0033423_2334394.jpg

b0033423_23417100.jpg


【レシピ-----1人分】

■所要時間-----5分~10分


『材料』
@あん肝-----1パック分

@酒-----大匙2

@かけポン酢(市販)-----お好みで適量


『トッピング』

●大根下ろし-----各大匙2

●アルファルファーもやし-----各適量(多めに。)

●柚子皮の千切り-----適量

●刻み葱-----適量

●下し生姜-----適量

●自家製10味唐辛子(七味OK!)-----適量

トッピングはお好みで好きな物で構いません。



『作り方』

①あん肝を食べ易く 一口大に切り 酒を振りかけ
 6分位 火が通る迄蒸します。

②器に盛り付けてトッピング材を乗せて かけポン酢
 を お好きなだけかけて下さい。

2皿作って お隣さんにも差し上げましたら 凄い喜ん
でくれました^^




***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-01-27 03:04 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(4)

【菜園ジャガイモで甘辛ジャガバター】ジャガイモ堀り/障子貼りと大忙し!です♪

 あっという間に暮れも押し迫り 年々一日・一年が
矢の如く過ぎて行き あれもこれもしなくちゃ!と 気
が焦るばかりですが・・・・(汗!)
取り合えずジャガイモ堀り&障子貼り4枚やりました(^^)


夏場に採れた ジャガイモの食べ残しから芽が出て
居たので ダメ元でリサイクル植え付けをして置きま
したら 嬉しい収穫期となりました^^

来年もこれ式で 種芋は買わずに使いまわそうかな?
と 思いました(笑)


【菜園ジャガイモで甘辛ジャガバター】


お料理のご紹介
※小粒のジャガイモを選んで 丸ごと使用です。
 有る程度茹でてから 皮ごと丸揚げにして 甘辛
 バター醤油&砂糖を絡めて炒めました^^

 カロリー高めですが><!
 香ばしくて美味しくて 堪りませんでしたよ~o(〃^▽^〃)o



先ずは 仕上がり画像からご覧下さい♪
b0033423_7221347.jpg


■掘ったジャガイモは男爵・メークイーン・北アカリなどです。
b0033423_724024.jpg


【甘辛ジャガバターレシピ-----人分】

■所要時間-----15分~20分


『材料』
@小粒のジャガイモのみ-----20個位。

『味付け調味料』
★砂糖-----大匙2

★醤油-----大匙2

★塩コショウ-----適量

★バター-----大匙2

★サラダオイル-----適量


『作り方』

①ジャガイモは 揚げる時間を短縮する為に
 やや硬めに6分位 茹でてます。

②サラダ油で①を素揚げにします。

③フライパンに ②を入れ★調味料を入れ 香
 ばしく絡めたら 出来上がり!!です。

ビールのおつまみにも おやつにも嬉しい一品
ですね♪

---------------------------------------
■障子貼り-----3年に1度は 貼り替えて来まし
 たが 未だ後6枚貼らなくちゃ!!です><!

アメリカの娘のプレゼント「霧吹き」が 思わぬ所
で 役に立っています。

障子も 最後の細かい霧吹きでピーン!!となり 
美しい仕上がりになりますね^^
b0033423_740998.jpg

 



又 UP記事は全て 下記でもご覧頂いております。
レシピブログ
世界に発信!google+
twitter
Facebook

***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-12-23 07:44 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(10)