タグ:レシピブログ ( 40 ) タグの人気記事

【王道ハンバーグ「部門賞」の商品到着です~】大学芋作り/他にも嬉しいお知らせが有ります~^0^

 先日レシピブログさん×日本食研のハンバーグコンテストで【王道ハンバーグ部門の「部門賞」】
に選んで頂きましたが 今日は 到着しました盛り沢山の商品のご紹介と 早速お試しで
作りました「大学芋」のご紹介もさせて頂きますね。

「てり焼き煮込みのオムバーグ」ブログ記事はこちらです。

先ずは到着致しました 総数21点の日本食研さんの商品から
ご覧になって下さ~い♪


「きゃあーーーーーキタ━(゚∀゚)━!!太っ腹ぁ~凄い嬉しい~!!」
b0033423_17343080.jpg

そして何と!!更に吃驚~嬉しいお知らせが届きましたよ~(^▽^)ノ

下記の画像付きレシピが パネルになって全国のスーパーに掲示されるそうです。
是非 商品を探される時の目安にして下さいね^^
って まだ何時頃お目見えかが判りませんが。><!
美味しさ一杯~!!そしてパネル化して頂けるなんて もう夢みたいです~♬

※お店によっては 掲示出来ない場合もあるそうです。
b0033423_1736236.jpg

では 商品のご紹介です~♪
皆さんこの中の幾つの商品をご存知でしたか~?私は半分位でした>。!

1、煮込んでおいしいハンバーグソース てりやき味  340g
2、煮込んでおいしいハンバーグソース デミグラス味 340g
3、煮込んでおいしいハンバーグソース  340g
4、ハンバーグ作り
5、ハンバーグソース ポン酢おろし 80g
6、ハンバーグソース デミグラス  80g
b0033423_17454214.jpg

7、空と大地のドレッシングまるごとトマト 300ml
8、焼肉のタレ宮殿 350g
9、宮殿焼肉のタレおろし×おろし 320g

★ちなみに 以前にモニターに応募させて頂いた宮殿焼肉のたれのお料理はこちら と こちら^^です。

10、酵素プラス
11、揚げずにつくる サクサク衣のから揚げ粉
12、から揚げ作り
b0033423_18102132.jpg

13、揚げない大学芋の素
14、野菜炒め作り 鷄がら醤油味 15g
15、揉みこんで作る鷄山焼きのたれ 100g
16、揉みこんで作る豚にんにく味噌焼きのたれ 100g 
17、もちもち葛プリンの素 抹茶風味 50g
18、献立倶楽部サラダトッピング オニオン&ガーリック
19、献立倶楽部サラダトッピング ナッツ
20、献立倶楽部サラダトッピング クルトン
21、野菜炒め作り 塩ニンニク味 15g
b0033423_18325277.jpg

頂いた商品を使って これからは娘や親戚の皆さんをおもてなししようっと~♪

<手始めに さつま芋の買い置きが有りましたので「大学芋」を作りましたので
ご紹介をさせて頂きますね。>


ええっ!揚げなくて良いの? 
しかも~お粉の味付きたれを絡めて即出来ちゃいました!!

<材料&作り方>

★さつま芋400g-----小さめの乱切りにして水に晒し 水分を拭く。

★揚げない大学芋の素-----1袋

★水-----大匙2

★サラダ油-----大匙2~3
b0033423_18452240.jpg

※フライパンにオイルを熱し さつま芋を入れて弱火でコロコロと お芋が透き
 通る迄炒めます。焦げ目を付けた方が 見るからに美味しそうですね^^
※お芋に火が通ってきました。
b0033423_18513085.jpg

※お芋に 揚げない大学芋の素1袋を振りかけて・・・。 
b0033423_1971925.jpg

お水大匙2を入れて 1分混ぜたら あらららぁ~(・◇@)
もう大学芋の出来上がりぃ~魔法みたいだわ~!!
b0033423_1855454.jpg

「何て美味しいのでしょう~幸せモードに突入~^~^♥
一応お皿に盛りつけましたが こんなに大量のお芋を 夕食後と朝で食べ尽くし
てしまいました~><♪

レシピブログさん×日本食研さん 本当に有難うございました~(#^.^#)
b0033423_1902330.jpg



******************************************************************
あなたの庭の水仙を被災地に咲かせようプロジェクト
******************************************************************
読売ニュース速報
******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by al17 | 2011-06-20 19:17 | 受賞/掲載レシピ | Comments(42)

【心ときめく プレミアム!てりやき煮込みの焼きライスバーガー】こんなのが作りたかった>。!

今日は クックモニター・ハンバーグコンテスト料理のご紹介第2弾です♪

【プレミアム!てりやき煮込みの焼きライスバーガー】
こんなのが作りたかった編です~>。!


「レシピブログさん×日本食研さん」のモニターコラボ企画我が家のハンバーグレシピ
コンテスト
参加中です。
レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!

前回ご紹介をさせて頂きました【絶品!!てりやき煮込みのオムバーグ】
が お肉さえ用意したら良い何てねぇ~余りにも簡単に出来て滅茶苦茶美味しか
ったので~味をしめて 今度はプレミアムライスバーグが閃いちゃいました!!
 
先ずは 仕上がり画像からご覧戴きます。
 


こんなのを目の前に「どうぞ召し上がれ~♪」何て出されたら如何ですか~?
私だったら「わぁおぉぉ~!!」って 単純に心ときめいちゃうのですが><!

うう~っ!こんなに美味しく出来たのに・・・
今回も2個作ったけれど 一人なので誰にも食べて貰えなかったから寂しいーーー!!
本当は親戚に持参しようと用意したのですが 1個だけじゃねぇ><!と止め
ました。
b0033423_01801.jpg

今回も日本食研さんの「ハンバーグ作りキット」と「煮込んんで美味しいハン
バーグソース てりやき」を使用しています。
b0033423_029391.jpg

ちょっとスタイルは違いますが ハンバーグ作りは ほぼ前回と同じですので
レシピは前回リンク+アルファーで ご了承下さいませ。



<前回+アルファーレシピ>です。
----------------------------

★日本食研さんの「ハンバーグ作りキット」レシピの お水50ccを→牛乳に替えて
 捏ねる。(お味が更にランクUP!しましたよ~♪)


ハンバーグを丸く整えて ラップをして冷蔵庫で3 0分ベンチタイムを取る。
(お肉が具としっとり馴染んで 焼き易く更にプレミアムバーグにランクUP!)
b0033423_0545754.jpg

★焼き方は前回同様ですが~本当にふっくらと焼き色迄良く出来ちゃうキットです^^
b0033423_0584548.jpg

★「煮込みソース」で煮込みます。(前回と同じ量 ボトルの残り半分)
b0033423_15103.jpg

今回のソースのアレンジは 前回レシピのミニトマ トは半分に減らして冷凍して
 置いたブルーベリーを100g加えた事です。(
トマトとベリーの二刀流にしました。)
 その他の調味料は同等です。(上からもお玉でソースをかけながら煮込みます。)
b0033423_1101991.jpg

<焼きライス 材料&レシピ1人分のご紹介です。>

①ご飯-----130g×2個(100円ショップの型押しで押しました。)
b0033423_1293651.jpg

②オーブン角皿にオーブンシートを敷き オリーブ油を塗って①ご飯をのせて
 ご飯にもオリーブ油を塗る。

③次は②にお醤油も刷毛で塗る。(各小匙1程度)

④オーブン上段210℃(余熱無しで)焼く。(20分位キツネ色になる迄。)
b0033423_136632.jpg

⑤焼ける間にスナップエンドウと生野菜を 畑から採って来て豆は塩茹でして
 盛り付け準備です。

⑥焼き上がったライスを器に盛り 生野菜を添えて・・・

⑦「待ってました~熱々ハンバーグですよ~!!
 早く乗せなくっちゃねぇ~ジュルジュルぅ~堪りませ~ん」

⑧ここでソースも半分かけちゃいます^^
b0033423_1524942.jpg

⑨もう一枚の焼きライスを8に乗せてね~さっと茹でたスナップエンドウを3個
 トッピングする。 

⑩煮込んだ ベリー&トマトソースを上からもかける。

⑪今回冷凍の海老フライも付けてボリューミーにしました!!
b0033423_1551121.jpg

こりゃカロリーも 大幅にUPですわよ~どうしましょ(´∀`;)
「普段ヘルシーだから良いかな?」と 一人でウンウンてね~(爆!)

今日は 朝食抜きで畑仕事をして 昼過ぎにこちらを作りましたので もう
お写真を撮る暇も惜しい程 早く食べたかったです~><!

最高に美味しくて 一人夢ん中に突入でした~ぽわぁ~ん♪絶品!!でした。
b0033423_202658.jpg
 
******************************************************************
あなたの庭の水仙を被災地に咲かせようプロジェクト
******************************************************************
読売ニュース速報
******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~登場!
\全国の書店又はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
by al17 | 2011-05-15 02:10 | イベント/モニター料理 | Comments(24)

《朝ご飯と今日のお知らせ》

 2月22日 本日のレシピブログさんの"今日のいちおしレシピ"コーナーにて 
《居酒屋サラダ》「自家菜園材料で特製バーニャカウダソースで戴きます。」
が紹介されました。ご覧頂けましたら嬉しいです~♪

レシピブログさん 有難うございます。


今日のご紹介は「朝ご飯」です。冷蔵庫と冷凍庫の一掃で 一人暮らしに
しては ちょっと豪華な感じになったかしら~?

<メニュー>のご紹介です。

1、トロカレイのソテー

★トロカレイは日本酒を振り15分置いてから とろみちゃんを軽くまぶして
 オリーブオイルでソテーして 味醂/三温糖/醤油/和出汁/生姜の絞
 り汁各少々で味付けをして 煮汁を絡めました。

★南瓜もちょこっと残りが有ったので 甘辛煮にしました。
 
★冷凍をして置いたパプリカ/菜園トマトも汁を絡めて プランターのサラ
 ダMIXとイタリアンパセリも添え付けました^^
b0033423_2124417.jpg

2、巣篭りエッグ

★菜園小松菜の冷凍品ですが 汁気を絞って ハムとオイルでソテーしてか
ら卵を落としています。半熟がおいしいですね~(^◇^)
b0033423_21409.jpg

3、菜園白菜の田楽味噌かけ(こちらは酢味噌バージョンにしました。)

※レシピは 下記でご紹介の田楽味噌に 酢を加えただけです。
《絶品居酒屋メニュー2》揚げ野菜の柚子味噌田楽/ストーブde鮭と野菜のチーズクリーム仕立て。
b0033423_2203478.jpg

のんびりゆったりの一人ご飯でしたが~そうそう お隣から水戸納豆を頂き
ましたので ご飯には早速納豆を乗せて食べました~ヾ(^▽^)ノ
美味しかったです。
b0033423_232162.jpg

******************************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
是非ご覧になって下さいね^^
全国の書店又はこちらに有ります。

b0033423_3495875.jpg
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
******************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ TREview
******************************************************************
by al17 | 2011-02-22 02:44 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(28)

<スパイシーガーリックソースで戴く ボリューミーな揚げサラダ>香りソルトペパーミックス使用です。

本日は ミックススパイス「ハウス香りソルト 4種のペパーミックス」をかけ
ダレに使った<スパイシーガーリックソースで戴くボリューミーな絶品!!揚
げサラダ>のご紹介です。

ハウス食品さん×レシピブログさんのスペシャルコラボ企画に応募して頂きま
した「香りソルト2種」を どちらも美味しく楽しませていただいてます~^^
有難うございました♪


ではでは~!!飛びっきり美味しいサラダのご紹介ですよ~^0^


「ハウス香りソルト」レシピモニター参加中

先ずは 仕上がり画像からご覧下さいませ♪

各種の嗜好を凝らした揚げ野菜に インゲンの肉巻きとカリカリに揚げたガーリッ
クのトッピングと言う スタミナ満点のしつらえに「ハウス香りソルト4種のペパー
ミックス」ベースのジューシーかけダレで戴きます。

作りは簡単で 絶品ですよ~是非お試し下さいませ^^
b0033423_14113869.jpg
b0033423_14121834.jpg

あららっ!肝心な所なのに(汗)ぼけました><!
b0033423_14221438.jpg

★レシピはmoreにてご覧下さいませ。★

More<<< こちらをクリックして下さい。
by al17 | 2010-10-14 20:11 | イベント/モニター料理 | Comments(10)

<おうち居酒屋秋メニュー>パプリカバスケットチーズ焼きの黄身焼き栗添え。

ミックススパイス「ハウス香りソルト イタリアンハーブミックス」を使った
絶品!!<おうち居酒屋秋メニュー>のご紹介です。

ハウス食品さん×レシピブログさんのスペシャルコラボ企画に応募しましたら又
当選しちゃいました^^私のお気に入り商品なので凄い嬉しかったです。


味付けは もうこれさえあれば何も要りませんよね~♪
粗挽きで色んなハーブの存在感が生きて見える所も又大好きですが 実に奥深
い設えで美味しいんですね^^

さぁ~!!飛びっきり美味しいお料理のご紹介ですよ~^0^


「ハウス香りソルト」レシピモニター参加中

先ずは 仕上がり画像からご覧下さいませ♪

<おうち居酒屋秋メニュー>
パプリカバスケットチーズ焼きの黄身焼き栗添え。


「きゃーーーーーっ!!凄い美味しいぃ~綺麗ーーーーっ♪」
と お泊まりで遊びに来ていた娘からも大絶賛されました。
b0033423_5183573.jpg
b0033423_519153.jpg

ここでは番外編ですが 上記の具材の残りで作った「お片付けメニュー」で
<ペペロンチーノ風パスタ>です。
何れも絶品でした^^
b0033423_5192117.jpg


<パプリカバスケットチーズ焼きの黄身焼き栗添え>2人分レシピのご紹介です。

<材料1、>

★パプリカ(黄色)-----大き目2個  縦4等分に切って種を出して整える。

★ホタテ(お刺身用)-----8個

★茄子-----1/2本  1センチの角切り

★ズッキーニ-----1/2本の1センチ位の角切り

★舞茸-----1/3パック分 ざく切り

★ベーコン-----1枚 ざく切り

★他 茹でた栗-----6個(上部半分だけ皮を剥いて置く。)
b0033423_5392352.jpg

<材料2、>

★ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>-----小匙1
(2回に分けて使います。味付けはこれ1本のみです。)

★オリーブオイル-----大匙4 (具を炒めるのに2と 焼く時に2かけます。)

★とろけるチーズ(モッツアレラ)-----1カップ

★青森産の大粒ニンニク-----1かけ

★生クリーム-----大匙2

★その他アルミカップ(大)-----8枚
b0033423_5484549.jpg

(作り方)

1、ニンニクをスライスして オリーブオイル大匙2で炒めて 取り出して置く。
b0033423_5532613.jpg


続きはMoreでご覧下さいませ。とっても簡単ですから~♪

More<<<こちらをクリック!!
by al17 | 2010-10-10 21:38 | イベント/モニター料理 | Comments(22)

《創作SUSHI!!》カマンベルベーコン寿司セット。おつまみと〆にもどうぞ~^^

 今日も300円メニュー×2人分で ワインにも日本酒にも合う
万能のおつまみ&〆ご飯にもと・・・欲張りな《創作SUSHI!》の
ご紹介をさせて頂きますね♪ 

《創作SUSHI!!》カマンベルベーコン寿司/茄子/オクラ&山芋の
軍艦と こってりとヘルシーながら 精の付くセットでお届けです。

【レシピブログのサントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』と
 ピッタリなおつまみレシピコンテストモニターに参加中です】
サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中
 

先ずは仕上がり画像先行でご紹介です。

ど~んとアップで^^ いえいえジャンボ寿司ではござりません><!
b0033423_056201.jpg

ドンドン引いて行きます。
b0033423_05899.jpg

まぁ ごく普通サイズのお寿司でした。(笑)
b0033423_103142.jpg

今日は又 頂きましたサントネージュ『酸化防止剤無添加有機化赤ワイン』の
続き飲みをしました~のんべいの娘よ~こんな時来てくれたら飲ませて上げた
いのにぃ~本当に癖になる美味しさです。

お寿司にも行けますねぇ~大満足でした♪
b0033423_163249.jpg


<レシピのご紹介です。>

買って来ましたのは カマンベルのみで 後は冷蔵庫の在庫のベーコンと菜園野菜
などです。そうそう 先日夜なべをして作りました こちらの冷凍品も使いますよ。
b0033423_112111.jpg


<材料&作り方>

1、カマンベルチーズ-----一箱 千切り6~7当分に切る。

2、ベーコン-----2枚 半分に切り 更に縦半分に切って置く。

3、茄子-----1/2本を4つ割にして 蛸さんの足の様に切れ目を3本入れて置く。

4、塩茹でオクラのみじん切り-----自家菜園採りを大匙2

5、山芋-----摺り鉢で当たったもの 大匙2

6、トッピング用オレンジ-----ミジン切り 大匙2

7、軍艦用の海苔-----太巻き用の海苔を縦向きにして6等分に切る。
 ※長いので4センチの所でカットして こちらは縦半分にして置く。 
b0033423_117249.jpg

8、カットした小さい海苔は カマンベル寿司に貼りましょう^^ 
 お婆ちゃんの肩貼りトクホンみたいね(爆)
 ベーコンと 重ねて使います。

9、酢飯-----約300g

※シャリ玉は1個20g~21g程度を目安にして 軽く握ります。

★カマンベル/軍艦寿司には シャリにワサビをつけて。オレンジのミジン
 切りを散らしました。

★茄子寿司には 下ろし生姜を塗って握って プランター芽葱を散らして。

★菜園茗荷は 少し甘酢に漬けて置いた物を添えました。

冷凍庫に保存して置いたアイティム活用で 直ぐに出来ちゃうお寿司でした~^^
絶品です。是非お試し下さいませ^^
b0033423_1175788.jpg

*****************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
*******************************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
*******************************************************************
by al17 | 2010-10-03 01:50 | お月見/七夕料理 | Comments(22)

《牛肉ソテーと揚げ野菜の葱塩レモンオイルかけ》300円メニューです。

 今日は 赤ワインにピッタリの 格安で出来ちゃうとっても
美味しいメニューのご紹介です♪

《牛肉ソテーと揚げ野菜の葱塩レモンオイルかけ》300円メニューです。

【レシピブログのサントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』と
 ピッタリなおつまみレシピコンテストモニターに参加中です】
サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中
 

先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^

お肉をソテーして 南瓜や自家菜園の無農薬有機栽培のピーマンの素揚げとプランター
ミニトマトや芽葱などをあしらいました。葱塩レモンオイルソースで戴きます♪
b0033423_20275486.jpg

そしてモニター当選で頂きました サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン赤』
の登場です。自作の手びねりのワイングラスも久々に登場です~!!

白ワインもとってもフルーティーで奥深いお味でしたが やはり赤も又 天然の凝縮
された旨みとコクが有って 口当たりもお味も素晴らしいですよ~^^

ああ・・・一気に 毎日飲む習慣が出来ちゃったみたい。どうしましょ><!


何と!今日はお一人様300円で出来るメニューです。
 
b0033423_20494012.jpg


<材料&レシピ 1人分>

1、オーストラリア産牛ブロック肉-----1パックの半分をスライスにして使用で
 約150円位ですね。
b0033423_20565793.jpg

2、南瓜(見切り品)-----1/4カットの半分使用で15円

3、カマンベールチーズ-----一口サイズ3個は細かい角切りにして 最後にトッピ
 ングの予定でしたが すっかり忘れて乗せませんでしたので そのままかじりま
 した。すみません><!98円でした


4、青森産ニンニク-----2かけ 100円

5、その他のお野菜と芽葱は自家菜園なので0円 レモンは昨日の残りです。
b0033423_21113824.jpg

<作り方>

1、南瓜とピーマンとスライスして中の芽を抜いたニンニクを素揚げする。
b0033423_21144544.jpg

2、スライスした牛肉5枚を オリーブ油で焼く。
 岩塩少々と粗挽きペッパーMIXを軽く振る。

3、赤ワイン大匙1をお肉にを振り フランべする。

4、器に野菜を盛り付け 中央にソテーしたお肉を乗せ 芽葱のみじん切りを乗せる。

5、葱塩レモンオイルをかけて戴きましょう♪

<葱塩レモンオイルダレ>

※芽葱はお肉に乗せてしまいましたので その他です。

★オリーブオイル-----大匙2
★岩塩-----小匙1/2
★レモン汁-----小匙1.5

お肉も揚げ野菜と戴くと とってもジューシーで 最高ですよね~^^
今回は お財布にも優しい300円で出来ちゃう 赤ワインに良く合うメニュー
で~幸せ一杯美味しい時間でした^0^
b0033423_21181976.jpg


*****************************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
*******************************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!!宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
*******************************************************************
by al17 | 2010-10-01 21:36 | イベント/モニター料理 | Comments(14)

《秋彩!トロカレイのチーズ焼きアボガドソースかけ/松茸ベーコングリル付き》

 今日のご紹介は 秋の夜長をお家でまったりと 美味しいワインでも楽しみ
ながら戴くのにピッタリな 又おもてなしとしてもお勧めの 絶品おつまみを
作りましたのご紹介です。

ちょっと豪華に 材料費は「お一人様1000円×2人分」をワンプレートに盛り
付けてご紹介をさせて頂きますね。実は赤と白のワインが当たりました^0^

《秋彩!トロカレイのチーズ焼きアボガドソースかけ/松茸ベーコングリル付き》

【レシピブログさんのサントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』と
 ピッタリなおつまみレシピコンテストモニターに参加中です】
サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中
 
先ず仕上がり画像からご覧頂きまして 後半にレシピをご紹介です。
ちょっとだけ準備の手間がかかりますが 後は意外と簡単にオーブンで
焼いて盛り付けるだけです。
身も心も ほんわかぁ~とろける美味しさですよ♪

チーズで焼いて アボガドソースも後がけするんですから~堪りませんよぉ~^^
b0033423_1938646.jpg

b0033423_1940549.jpg

b0033423_19414293.jpg

b0033423_19423791.jpg

今回は頂きました サントネージュの「酸化防止剤無添加有機ワイン 白」を飲ん
でみましたが 凄いフルーティーで口当たりが良くて 飲み過ぎました><!
お料理も 相乗効果で大変美味しくて・・・至福の時間を過ごす事が出来ました♪ 
有難うございます。

これで終わりじゃ有りません。Moreにてレシピのご紹介が有りますので 是非
ご覧になって下さいませ(*^_^*)

b0033423_19472491.jpg


More<<<レシピのご紹介です。
by al17 | 2010-09-30 12:02 | イベント/モニター料理 | Comments(24)

宮殿焼肉のタレ「にんにく×にんにく」deいただく《ジューシースタミナ夏うどん》

 本日のご紹介は 日本食研さんの宮殿焼肉のタレ「にんにく×にんにく」で戴く
「ジューシースタミナ夏うどん」のご紹介です。

菜園の採れ立て野菜で涼感を誘い スタミナ宮殿のタレ/ニンニク入りラー油/
和出汁で 挽肉と玉葱を炒め煮にしてかけダレを作り たっぷりと茹でたおうど
んにかけました。
b0033423_145352.jpg

レシピブログさん×日本食研さんのコラボ企画”究極の焼肉のタレで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」
レシピモニター100名様にプレゼント”
モニターコンテスト参加料理第2弾!!です。
究極の焼肉のたれでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中

今回 うどんのかけダレベースとして使用しました日本食研さんの宮殿焼肉のタレ「にんにく×にんにく」です。
ストレートで良し!! 割りダレに良し!!流石に良い仕事をしてくれます。

★青森産のおろしにんにくが山盛り入った 芳醇なタレです。今迄のタレに満足さ
 れなったお方にも 是非お勧めのジューシーがっりっりタレです。

お陰様にて ホント!!噂の宮殿で戴きたくなる様な 凄い贅沢で奥深いお味に仕
上がりました^^旨い!!
b0033423_14465964.jpg

<レシピのご紹介です。>

●材料 2人分●

★乾麺「細身のタイプ」-----2束

★合挽肉-----100g

★玉葱-----中1個(粗いミジン切りにして水に晒して置く。
(今回葱が入りませんでしたが 少し入れたかったですね。)


★宮殿のタレ「にんにく×にんにく」-----大匙5

★市販の味付きニンニクミジン入りラー油-----大匙2

★醤油-----大匙4

★和出汁-----200cc

★味醂-----50cc

★クレージーソルト-----少々

★白ゴマ-----大匙2
b0033423_15414189.jpg

<トッピング材料です。>
後で 各自セルフで好きな物を乗せても良いかも?と こんなスタイルで準備
しました。

★揚げ茄子-----1個分

★菜園の芽出し野菜-----適量

★茗荷の千切り-----1個分

★菜園胡瓜の千切り-----1/2本分

★ミニトマト-----6個他オクラなど。
b0033423_15522488.jpg

<作り方>

1、フライパンに ごま油大匙2/サラダ油大匙1を敷き 玉葱とニンニクラー油
 を入れ 良く炒めたら 宮殿のタレ/和出汁 /味醂/クレージーソルトを入れ
 て途中キッチンペーパーで灰汁を取り 少し煮込んだら 旨ダレの完成です♪
b0033423_15584043.jpg

熱々ダレでも 冷やしてもどちらでも美味しく戴けます。

モリモリ美味しく食べて 明日も元気で頑張りましょう^0^
b0033423_16122211.jpg
 
*****************************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」発売中です♪
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」も好評発売中!! 宜しくお願い致します。
カンタンレシピ集
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ  TREview
by al17 | 2010-07-23 16:18 | イベント/モニター料理 | Comments(12)

宮殿焼肉のタレ「おろし×おろし」deいただく《サーモンとカリカリ梅のサラダロール寿司》トマト天付き。

レシピブログさん×日本食研さんのコラボ企画”究極の焼肉のタレで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」
レシピモニター100名様にプレゼント”
に 応募をさせて頂きましたら 見事当選しました。やったぁ~@@!
早速届きましたタレをお味見してみましたら どちらもそれぞれに凄いジューシーで 最高~!!
もう創作意欲満々です^0^有難うございます。
究極の焼肉のたれでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中


それでは 先ずお料理のご紹介です。
=========================
今回は宮殿焼肉のタレ「おろし×おろし」で戴く
《サーモンとカリカリ梅のサラダロール寿司》夏野菜と トマトの天麩羅付きです。


夏本番となり ジリジリと照りつける太陽に負けて何かいられませんよね。
今日は スタミナ満点!!食欲の出る サラダ感覚で戴ける爽やかロール寿司を
作ってみました♪
カリカリ梅が大好きなので~嬉しい一品です^^
b0033423_10241763.jpg

大根おろしがたっぷり入った 宮殿のタレを和出汁と半々で割って ちょこっとか
けちゃって下さい。
タレとの相性も抜群で 実に美味しかったですよ~サラダにトマト天も最高!!
b0033423_10313928.jpg

巻き部分のどアップです。涼し気でそそられますでしょうか~?
バーチャルで ご免なさいねっ><♪

b0033423_10412650.jpg

頂きました商品のご紹介です。そしてお料理レシピのご紹介へと参ります。
b0033423_1091891.jpg


1、NEW!!
日本食研さんの宮殿焼肉のタレ「おろし×おろし」です。

 ★大根おろしが山盛り入った 魚介類とお野菜の旨みが凝縮されたサッパリと
  戴ける おろし好きには堪らないタイプです。

b0033423_10103633.jpg

2、日本食研さんの宮殿焼肉のタレ「にんにく×にんにく」です。

 ★青森産のおろしにんにくが山盛り入った 芳醇なタレです。
  今迄のタレに満足されなかったお方にも 是非お勧めのジューシーがっりっ
  りタレです。
b0033423_10113433.jpg


材料と作り方はMoreをご覧下さいませ。割と簡単!!ですよ。

More<<<ここをクリックして見てね^^
by al17 | 2010-07-19 10:34 | イベント/モニター料理 | Comments(2)