タグ:レシピブログ ( 41 ) タグの人気記事

【よろこばレシピ・金目鯛の煮付け】がこんだてNoteで選ばれました~^^

こんだて「Note」『春の和定食』のメインメニューとして
選んで下さり スタイリストさん有難うございます~
皆さんのお仲間に入れて頂けて嬉しいですヾ(^▽^)ノ


★レシピ記事は 下記でした♪ 
「<よろこばレシピ>【金目鯛の煮付け】
主人の大好物でした♪/四季折々の園芸も^^」




春の和定食


*********************************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
***********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-03-17 17:04 | 受賞/掲載レシピ | Comments(4)

【トーストが主役の朝ごはんこんだてコンテスト】にて素敵なこんだてをセレクトせて頂きました^^

【愛しいあなたに捧げる 素敵な目覚ましタイム】



今日のご紹介は レシピブログさんの「こんだてNote」
【トーストが主役の朝ごはんこんだてコンテスト】

に応募をさせて頂きました 私の厳選セレクト
メニューです♪

各スタイリストさん 素敵なお料理をお借り
致しまして 有難うございました♪



愛しいあなたに捧げる
素敵な目覚ましタイム



 
************************************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
*********************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-03-16 17:09 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(2)

【レシピブログさんのこんだてNoteにて「お彼岸料理フルコース」】が選ばれました♪

レシピブログさんの「こんだてNote」にて

【お彼岸料理9品のご紹介です♪】
「春分の日のおもてなしランチフルコースです。」

が「メイン料理」に選ばれました~♪


スタイリストさん 選んで下さり
有難うございます♪ヾ(^▽^)ノ



お彼岸メニュー



*********************************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
*********************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
*********************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-03-08 21:00 | 受賞/掲載レシピ | Comments(6)

こんだてNoteにて【お彼岸でみたらし団子作り2種 】を選んで下さり有難うございます♪

レシピブログさんの「こんだてNote」にて


『お彼岸なので 和風なお菓子を』

の「デザート」として 私のレシピの
【お彼岸でみたらし団子作り2種】
選ばれました~嬉しいですヾ(^▽^)ノ


スタイリストさん 有難うございます♪


お彼岸なので
和風なお菓子を



*********************************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
*********************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
*********************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-03-07 22:52 | 受賞/掲載レシピ | Comments(2)

こんだてNote【トーストが主役の朝ごはんこんだてコンテスト】にレシピをお借りして参加しました^^

レシピブログさんの「こんだてNote」にて トーストが
主役の【朝ごはんこんだてコンテスト】開催中!!



私も 早速応募をさせて頂きました♪
朝食は一日の要ですが 中々その気にならないと
作れないのですよね~

そこで 一人暮らでルーズな生活になった私が 願
いと 反省を込めて^^!素敵な 栄養満点メニュー
のセレクトをさせて頂きました♪
各スタイリストさん 素敵メニューを有難うございます♪

私も頑張らなくちゃ!!です♪


今日こそは 元気満杯
!!朝ごはん^^♪



トーストが主役の朝ごはん献立コンテスト参加中♪
トーストが主役の朝ごはん献立コンテスト参加中♪


*********************************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
*********************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
*********************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-02-23 19:53 | 納豆料理レシピ | Comments(4)

②【チョコスイーツのあるバレンタインこんだてコンテスト】に応募しました♪ 

今日のご紹介2記事目です~^^
「こんだてNote」さん×「cotta」さんのコラボ企画 
【チョコスイーツのあるバレンタインこんだてコンテスト】
 
に 応募をさせて頂きましたこんだてです^^♪


心ときめかせて・・・ 
 
   優雅なひとときを♪



美味しいパスタに 栄養満点のほっこりスープと
極め付けの 贅沢仕立てのマロン・ティラミスで 
ハートが 萌え萌えになりそうです♪


心ときめかせて・・・
優雅なひとときを♪



***********************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
************************************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
*********************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-02-06 10:13 | イベント/モニター料理 | Comments(4)

【今日のイチオシこんだて】にて節分料理が紹介されました^^/gomaちゃんへご紹介お礼♪

※追伸

「今日のイチオシこんだて」に gomaちゃんの
お洒落な副菜も 選ばせて頂いていましたが
 「おべんとうつくったよ」のgomamirukuちゃん
が 今回のこんだてを ブログで素敵にご紹介下
さいました。

gomaちゃんの 凄い繊細で可愛いキャラ弁当
も 是非リンクからご覧になって下さいませ^^
私のブログリンクも貼って下さり 有難うござい
ました♪


こんだてNoteにて【今日のイチオシこんだて】の 
恵方巻きは去年のでしたが 「iイチオシこんだて」
に選んで下さり ご掲載を頂き 嬉しいです~ヾ(^▽^)ノ

レシピブログさん 有難うございます♪

今年の恵方巻きは 明日ご紹介をさせて頂きますね^^
お友達とご近所さんからも 美味しいから作って!と
注文が来て沢山作りましたよ~♪




恵方巻きを食べて無病
息災を祈りましょ♪




*********************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
*********************************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
*********************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
*********************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-02-04 07:07 | 受賞/掲載レシピ | Comments(2)

【金目鯛の煮付け】が「ワインを楽しむこんだてコンテスト」で掲載を頂きました@@♪

レシピブログさんの こんだてNote  【ワインを楽しむこんだて
コンテスト】の「日本式クリスマス?」
のこんだてにて 
何と!!私のよろこばレシピ「金目鯛の煮付け」が 選ばれ
掲載を頂きました~この場面で吃驚ぃ~(●^o^●) 

香十旬 さん 選んで下さり有難うございました♪


日本式クリスマス?


***********************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
************************************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
*********************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-11-22 08:10 | イベント/モニター料理 | Comments(4)

レシピブログさんの【こんだてnote】にて【お彼岸にみたらし団子】が選ばれました♪

レシピブログさんの[こんだてNote]で
お抹茶と和スイーツでおもてなし。^^
私の 【お彼岸にみたらし団子2種作りました。】
選ばれました^0^

全部美味しそうです~!!纏めて戴きたいですヾ(^▽^)ノ

スタイリストさん 素敵なお見立てを頂きまして有難うございます♪



こちらのレシピを 【レシピィ・net】にも
投稿させて頂きました。
***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-09-11 22:31 | 受賞/掲載レシピ | Comments(4)

【わたしのトーストは フラワーアレンジメント トースト】です~^^♪

 レシピブログさんの「わたしのトーストアレンジ大募集」
に 応募をさせて頂きますお料理です♪



【わたしのトーストは フラワーアレンジメントトースト】です~^^♪


我が家の菜園も いつしか3/4がお花畑と化しつ有りますが
これも「仏花を自前で賄いたい!」「主人に毎日綺麗なお花を
供えたい!」と 花作りも生き甲斐となって居る今ですが・・・。
 
今日は 1枚のトーストをキャンバスに見立てて大輪の花を
咲かせてみよう!と 試みてみました^^

綺麗に咲いてくれたかなぁ~ヾ(^▽^)ノ

先ずは お料理の仕上がり画像からご覧下さいませ^^



南瓜とクリームチーズ/卵のディップがベースです。 
その上に トマトや蟹を乗せて焼いて 焼き上がりに
モロヘイヤ/ミックスシードをトッピングしました^^

華やかで とっても美味しいトーストですよ~♪
b0033423_17463681.jpg

b0033423_17455328.jpg



 <レシピ 1人分 所要時間15分>

(①焼く材料)

△トースト用パン-----1枚

△トマト-----櫛切り(4切れ)

△蟹缶-----ハーフサイズ1





(②ディップ材料)


■カット南瓜-----1カップ半と(多目^^)

■雪印クリームチーズ-----2切れ

■卵-----1個

■エクストラバージンオイル-----大匙1

■溶かしたバター-----大匙1

■岩塩-----小匙軽く1杯

■粗挽き胡椒-----3振り

■バジル-----3振り





(③トッピング材料)

★茹でたモロヘイヤのみじん切り-----1/3カップ

★ミックスシード(向日葵の種/松の実/くこの実)-----適量
b0033423_18335988.jpg




(作り方)


(1)ディップ材料を作る。


1■南瓜は1cm位に細かく切って 少し水を振ってラップを
  かけて レンチン3分をする。



2、その他の■材料を1、に混ぜる。
b0033423_18342075.jpg




(2)焼く前の盛り付けをする。

1、△食パン中央に(2)をたっぷりとかける。


2、角に△トマトを配置する。


3、△蟹缶は汁を少し切って(4)の上に散らす。

b0033423_18344219.jpg


(3、)オーブントースターで焼く。

1、オーブントースター230℃で10分焼く。
(様子で もう少し パンの焼け加減で時間を追加する。)

※画像は焼く前のです。
b0033423_1835386.jpg


(4)トッピングをする。

1、焼き上がりのトーストに ★トッピング材料のモロヘイ ヤを
 中央に盛ります。

2、ミックスシードを1、の上に振りかけて完成です!!

嬉しい美味しい お花のアレンジメントトーストの
出来上がり!!です~♪ 
b0033423_1745278.jpg

***********************************************************
webflakesデビュー!!で あきちゃんブログが 
各国語に翻訳をされて世界へ飛翔!!
ライヴ更新となりました【Aki’s Cooking Pleasures】
是非 ご覧になって頂けると嬉しいです♪ 
***********************************************************
★アキ流「絶品!!居酒屋レシピ集」
居酒屋レシピ集
★「ニガテ克服カンタンレシピ」
カンタンレシピ集
上記【あきレシピ集】2種 こちらで承ります。 宜しくお願い致します♪

★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2013-09-10 18:06 | イベント/モニター料理 | Comments(4)