タグ:レシピブログ ( 41 ) タグの人気記事

【入学祝いのお食事に!食べられるブーケはいかが?】で掲載頂きました♪

今日は嬉しいお知らせです^0^
レシピブログ様のくらしのアンテナ
【入学祝いのお食事に!食べられるブーケはいかが?】
 
にて 私の下記レシピのご紹介を頂きました^^

『新食感!!季節が香る
【パイ包みの ブーケオムライス】
オムライスレシピコンテスト参加^^♪』

b0033423_00070207.jpg


■レシピブログ様へ

素敵な掲載と嬉しい寸評も有り難うございます♪


***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog

**********************************
世界に発信!【グーグル+】

**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2017-04-05 00:09 | 受賞/掲載レシピ | Comments(2)

■くらしのアンテナ 何が入っているかお楽しみ♪食べてビックリ【爆弾〇〇レシピ】に掲載を頂きました♪

今日は又 嬉しいご報告です^0^

レシピブログ様の『くらしのアンテナ』

何が入っているかお楽しみ♪
食べてビックリ「爆弾〇〇」レシピ
にて


私の下記の記事もご紹介を頂きました。
素敵な寸評も恐れ入ります。


レシピブログ様 いつも有り難うございます(^^♪



魚河岸揚げとポテトの爆弾揚げ】ノンフライ
調理で 外はカリッと中はふんわり~絶品です♪

b0033423_2293215.jpg





***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog

**********************************
★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】

**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2017-03-18 21:37 | 受賞/掲載レシピ | Comments(0)

■【ランチにも朝食にも♪焼き目こんがりトーストサンド】くらしのアンテナにて掲載を頂きました♪

 今日は 又また遅れ馳せながら 嬉しいご報告です^0^

レシピブログ様のくらしのアンテナにて

【ランチにも朝食にも♪焼き目こんがりトーストサンド】に 
私の下記レシピも選んで頂きました♪
 

■【朝ごはんに元気をチャージ♪
具だくさんトーストサンド】



レシピブログ様 素敵な紹介と嬉しい寸評に
感激でした。有り難うございます(^^ゞ


掲載を頂きましたブログ記事は下記でした^^

朝ご飯は具沢山のトーストサンド
/バリエーションも有ります^0^

b0033423_04833.jpg


***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
=================

★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2017-01-02 00:07 | 受賞/掲載レシピ | Comments(4)

◆くらしのアンテナにて【浅蜊缶と豆腐のパスタ】の掲載を頂きました^^

今日は又々 蓮ちゃんで 嬉しいレシピの掲載
を頂きましたのでご報告です^0^



☆彡『レシピブログ様のくらしのアンテナ』
大豆イソフラボンで元気&きれい!
女性におすすめ豆腐パスタレシピ5選
にて
私の下記レシピもご紹介を頂きました。


■  【おじいちゃん おばあちゃんも皆で楽しめる 
浅蜊缶と豆腐のパスタ♪】

ヘルシー!優しいお味です(*^^)v

レシピブログ様 いつも 素敵なお見立てと掲載を頂き
まして 有り難うございます
(^^♪

b0033423_249100.jpg



***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog

**********************************
★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】

**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-06-25 02:48 | 受賞/掲載レシピ | Comments(4)

■【お店の味を再現!おうちで楽しむ簡単「焼き鳥」】くらしのアンテナにて掲載を頂きました^^

今日は またまた 嬉しいお知らせです^0^

☆彡レシピブログ様のくらしのアンテナにて
【お店の味を再現!おうちで楽しむ簡単「焼き鳥」5選】
にて
私のジャンボ焼き鳥レシピも掲載を頂きました^^

レシピブログ様 素敵に掲載を頂きまして
いつも有り難うございます(^^♪



☆彡ブログ記事は下記でした^^

続・おもてなし居酒屋メニュー③
【簡単!!豪快な焼き鳥・ネギ間】平串打ちです♪


b0033423_1346417.jpg


***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog

**********************************
★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】

**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-05-26 13:49 | 受賞/掲載レシピ | Comments(2)

■【簡単!!5分!!さつま揚げと大根葉の甘辛炒め煮】くらしのアンテナに掲載を頂きました^^

今日も又々 もう一つ嬉しいお知らせです^0^

 レシピブログ様の『くらしのアンテナ』
【大根の葉っぱ、捨てないで!5分であとひと品作ろう♪
のレシピ5選】
にて 私の大根葉レシピも掲載を頂きました^^

レシピブログ様 いつも素敵にご紹介を頂きまして
有り難うございます(^^♪



■ブログ記事=お弁当の中の一品
【簡単!!5分!!さつま揚げと大根葉の甘辛炒め煮】です~^^♪

b0033423_2256272.jpg


***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog

**********************************
★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】

**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2016-05-19 23:33 | 受賞/掲載レシピ | Comments(4)

【今が旬!酢味噌で戴く茗荷竹】【エキサイトブログcafeさんにてワッフルの掲載を頂いてます♪

エキサイトブログさん×レシピブログさんのコラボ企画
【春の行楽弁当&毎日おかず大募集】

投稿をさせていただきますお料理です♪

今日のご紹介は① 【今が旬!野生派おつまみ
酢味噌で戴く茗荷竹】

②エキサイトブログcafeさんにて 再び
 【ピックアップ掲載を頂きました。】 

の「2本立て」でご紹介をさせて下さいね~^0^





【今が旬の野生派おつまみ
酢味噌で戴く茗荷竹】

からのご紹介です♪



お料理のご紹介

※時短!簡単!5分で出来る!! 
大人味の美味しい野生派おつまみです。
行楽弁当に添えても サッパリと良いですネ!

芽出し茗荷の 茎の白い部分を酢味噌で頂き
ます。 
茗荷竹は市販では買えないのが残念ですが  
茗荷を植えてるお宅で 分けて頂きましょう~♪



先ずは仕上がり画像から ご覧下さいませ^^
b0033423_19321147.jpg

 【レシピ-----2人分】

■所要時間-----5分以内



材料

@芽出し茗荷竹-----10~12本位
※未だ葉が開いて居ない 竹の子状の芽出し
 物を 地下茎から切り取り 掘り上げます。

※良く洗って 根は取り除き1分半塩茹でにして
 冷水に晒す。冷たい方が美味しい!




【合わせ酢味噌の調味料】

○ドリンク酢又は味付き昆布酢。-----大匙2
酸味が弱めの物なら何でも可

○砂糖-----大匙2

○味噌-----大匙2

○液体白だし-----小匙2




作り方

①@茹でた茗荷竹を 器に盛る。

②○調味料を 良く混ぜ合わせ 別添えの小鉢で
 添え付ける。

※トッピングは トマト/セリですが お好みで七味
 を振っても良いですね^^

『知る人ぞ知る美味しさ』を 是非お試し下さいネ!ヾ(^▽^)ノ

b0033423_19324930.jpg

----------------------------------------


■②エキサイト編集部スタッフブログ
『エキサイトブログCafeさんの 
「キュートな春色スイーツ♪まだまだいっぱい! 」』にて
「下記スイーツの嬉しいピックアップ掲載を頂きました♪」


■ブログ記事⇒春の香り満載!!
【蒸しパンミックスで作る簡単な2色ワッフル】
行楽のお伴に持参しても良いかもです♪



「頂きました嬉しい寸評」です♪
旬のイチゴとヨモギを使ったというかんたんスイーツ。
新緑のようなグリーンとイチゴの赤のカラーリングが春らしいですね~!
中のカスタ―ドとワッフルがよく合いそうでおいしそうですね。
レシピ付きですし、市販の粉でかんたんに作れそうなので、
みなさんもぜひトライしてみませんか?
行楽にも持っていきやすいのでぜひどうぞ!


■『エキサイトブログcafeさん』へ

素敵な皆さんのスイーツのお仲間に入れて下さり
2度ものピックアップに感激です!! 
もう嬉し過ぎますよ~有難うございましたヾ(^▽^)ノ


■投稿をさせて頂きました「エキサイトさんの」テーマは
「春らんまん お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理」

■レシピブログさん×エキサイトさんの連動企画
『春の行楽弁当&毎日おかず大募集!』
です♪
b0033423_2133418.jpg


***********************************
【⇓下記の4つのランキング】に参加中です。
恐れ入りますが ぼちっ!と応援をして頂けますと
凄い励みになります。宜しくお願い致します
m(_ _)m

人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog

**********************************
★最近こちらにも投稿をさせて頂いてます♪
世界に発信!【グーグル+】

**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2015-04-23 21:26 | 受賞/掲載レシピ | Comments(4)

【自家製角食で 嬉しいランチセット^^雰囲気だけいたるんるんちゃん気分に^^♪】コーヒーも大好き^^

今日は「ブレンディ×レシピブログさんのコラボ企画」
<ブレンディ>レギュラー・コーヒーと楽しみたい!
【コーヒーが美味しい料理レシピ】
に モニター投稿を
させて頂きますお料理です♪


■先日ご紹介の【フルーツティー+菜園収穫の焼きトマトで角食】
を軽くトーストして 嬉しいランチタイムです♪


■先ずは仕上がり画像から ご覧下さいませ♪


b0033423_1613875.jpg

パンの上に乗せましたのは・・・。

自家製保存食【ブルーベリージャム】
※こちらは ブルーベリー500g+グラニュー糖100gと
 蜂蜜大匙3位で煮込んでいたと思いますが レシピの
 保存が無くて 大体の目安ですみません!(^^)!

自家製保存食【グレープフルーツ&夏ミカンのママレード】

③市販の【マスカルポーネ ソース付き】です。
b0033423_17232374.jpg

生野菜

☆生野菜の具-----菜園大根/レタス/玉葱/
ミニトマト/ブロッコリー他 人参/リンゴです。
b0033423_1724740.jpg

☆トッピング-----天然山の鬼胡桃を割って 炒って
 乗せています。
b0033423_17403461.jpg

■サラダドレッシングも 自家製保存食でご紹介の
【万能ドレッシング】
に 味ポン+酢+焼きニンニク
少々追加しただけ
です♪

b0033423_17244655.jpg

b0033423_16118.jpg

「コーヒーにぴったり、ほっこりあったか
ランチ」コーナーにレシピを掲載中!


〈ブレンディ〉レギュラー・コーヒー ドリップテイスト スペシャル・ブレンド
 400入り
 
奥深い味とコクが大好きですが 後味スッキリ!
 私 いつも2杯飲んじゃいます♪


〈ブレンディ〉レギュラー・コーヒー ドリップテイスト モカ・ブレンド
400入り

※ 甘い香りに誘われて 余韻が残る嬉しい味わいです♪

毎日 ご馳走になっております~有難うございます♪
b0033423_22403560.jpg


-----^0^未だ記事が下に続いています^0^------

【目指すは 
いたるんるんちゃんのパン作りです~♪】


今回はお食事風景「雰囲気だけ真似っこ><!」
をさせて頂きました^^
未だ 恐れ多くてツクレポには至りませんのでネッ^^!

 まだまだ パン焼きは初心者で 思う様に色々作れま
 せんが 私のパン作りに拍車が掛ったのは いつもレ
 シピブログで 仲良くさせて頂いております 師匠と仰
 ぐ「いたるんるんちゃん」です♪


 いたるんるんちゃんは「お家で楽しむ焼き立てパン」も
大人気!!ロングセラー連載
ですが 最近何と!!
 【おうちで簡単 焼き立てパン】も出版されていらして 
流石 皆さんを虜にして 離さないお方ですよ~♪

パン作りは独学で学ばれたそうですが 持って産まれた
カリスマ性/抜群の料理センス/追求心が 数々の魅
惑のパンを生みだしてくれます。

■「いたるんるんちゃん」の 美味しい素敵な食卓風景も
又 見所ですので 是非覗いて見て下さいね⇒★  




**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-11-29 18:18 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(4)

【お手軽!!5分で出来る浅漬け】

本日は レシピブログさんの
【5分で出来るやさいのおかず】

投稿をさせて頂きます お漬物のご紹介です♪


先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^


【お手軽!!5分で出来る浅漬け】

お料理のご紹介
市販の茄子漬けの素「農協さんに有ります。」を
使って 液体白ダシを少々加えて作る お手軽で
超美味しい「茄子と胡瓜のお漬物」です。
薄く切ったら直ぐに食べられますが 通常の厚さ
ですと 半日位からが食べ頃となります。
茗荷などを 混ぜて漬けるのも美味しくてお勧め
です♪

b0033423_1241214.jpg


レシピ-----5人以上分

■所要時間-----5分以内


材料

☆胡瓜-----3本
斜めにザクザク切る。(直ぐ食べたい場合は薄く切る。)

☆水茄子又は普通の茄子-----2本分
半分にして斜め切りに。
胡瓜同様に 直ぐに食べたい場合は薄く切る。

b0033423_1332923.jpg


漬物の調味料/素

○農協さんの茄子漬けの素-----小袋30g入り(1袋)

○液体白ダシ-----大匙1

○水-----300ml
b0033423_1324525.jpg


作り方

①ジップロックなどに☆胡瓜/茄子を入れて
 茄子漬けの素を振り込み 良く馴染む様に
 揉み揉みをする。
b0033423_1374582.jpg

②○の液体出し/水を注ぐ。

③空気を袋から押し出して 密封する。
b0033423_13102936.jpg

お皿など軽い重しをして 冷蔵庫で冷やし
 て召し上がれ~

※茗荷の千切りや 大葉の千切りなどを入
 れて漬けても 香り高くて良いですね^^
 
 又 半分のままや 1本漬けも出来ます。
 その場合は 予め茄子や胡瓜に粗塩を
 漬けて板ずりをしてから 漬けます。

何は無くとも 取り合えずこれさえ有れば^^
嬉しい美味しさです♪

b0033423_13183387.jpg


**********************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
**********************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
***********************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
Top Food Blog
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-06-26 13:25 | イベント/モニター料理 | Comments(2)

【ベジタリアンのおもてなし春コース料理♪】を こんだてNoteで作らせて頂きました^^

  今日は レシピブログさんの
【野菜たっぷり春ご飯こんだてコンテスト】
に 和食メニューセレクトで 投稿をさせて
頂きましたので ご紹介です♪

ドリンクのみ スタイリストさんのメニューを
お借りしました^0^ 





 
************************************************
■【あきレシピ集】も好評発売中です~バナーをクリック!^^♪
======================
ノベルティ向けレシピ集
ノベルティ向けレシピ集
************************************************
★ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~にも登場!
「カメラ女子本」はこちらにて。b0033423_3495875.jpg
*********************************************
★ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と応援をお願い致します。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 簡単レシピ検索・ファインディッシュ 投票ボタン
最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
by AL17 | 2014-04-15 02:03 | イベント/モニター料理 | Comments(6)